2015年04月30日

復食期

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



何の苦もなく3日間のファスティングを終え
今日から「復食期」。
いきなり普通の食事に戻すのは消化器官への負担が大きいので
重湯から始めて少しずつ元に戻していきます。

この期間の過ごし方次第で【リバウンド】してしまうらしく
やたら緊張するJenny。です(^^;)


ファスティングのやり方にも色々とあるらしいのですが
私の行った流派(?)では
午前中は排泄の時間なので食事は不要で
1日2食で十分とか・・・。

取り敢えず、空腹を何とも思わなくなってしまったので
まずは朝食を抜いて、お昼頃に重湯。

普段は玄米食なので、お家で白米を炊くのは何年ぶりだろう?!

せっかくお粥を炊いても
重湯しか食べられないとなるとMOTTAINAIですよね〜。

でも、ほんの少しでも胃に物を入れた瞬間
胃がキューッ!!って痛くなったので
やっぱり少しずつ慣らすしかないみたい〜(><)



復食期の1ー2日目は味ナシのお粥まで。
梅干し1粒くらいなら食べても良いと言われました。
あと具ナシのお味噌汁もOKです♪

3日目からはお野菜OK。

復食期の4ー5日目はお魚まで。
基本は和食で野菜多め。

お肉を食べるならその後に・・・。


とほほ〜。
ファスティングが終わって喜んでいたものの
先は長いなぁ〜(T_T)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ファスティング2日目、3日目

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


一番辛いと言われるファスティング1日目を
楽勝で乗り切ったJenny。(^^)v

2日目も3日目も、なーんにも辛い事もありません。

始めの準備期間が一番辛かったな・・・。

ま、強いて言えば食べるのが趣味だった分
ちょっと淋しい。って感じ。


空腹にもスッカリ慣れたし
酵素ドリンクが意外とお腹に溜まる気がします。
(酵素ドリンクは1日4回。規定量を飲んでいます。)



皆さんが気になる身体の変化ですが、
食べてもいないのに、毎朝ウ○チが出ます(^^;)
こんなに溜めてたのかーとビックリ。
でも、腸の中がスッカリ空になってきたのが分かります。

脂肪については、
準備期間から目に見えて減っています。

ファスティング3日目にはお腹はペッタンコ。
溜まっていた物が出て行ったのもありますが
脂肪がつまめません(^^;)

身体が薄っぺらくなりましたし
トレードマークの二重あごが小さくなっちゃいました!笑


加圧でのんびり頑張るつもりが
あーーーーーっと言う間に脂肪が無くなっちゃった!

逆に減り過ぎじゃないかとビミョーに心配(T_T)



でも、こんなに食べていないとフラフラするんじゃないかと思うでしょ?

ビックリするほど元気なんです、これが。

流石にお風呂で貧血を起こすと危ないので
浴槽には浸かっていませんが
「まいるう」のお散歩だって普通に行けますし
今までは空腹だとイライラしたのですが
何だか全然大丈夫。

ホントに不思議ですぅ〜!!!


体重も体脂肪率も家では測っていないので
次にトレーニングスタジオに行くのが楽しみだなー


それ以外の変化は、今はまだ何も実感していません(^^)



さて、3日間のファスティングが終わったら
次は「復食期」です。

この期間を上手く過ごさないと体調を崩したり
リバウンドしちゃったりするそうなので
ちょっとドキドキですね。

ようやくファスティングが終わっても
なかなか美味しいものには辿り着けないのね〜(T_T)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

ついにファスティング

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


ファスティングは3日間行うのですが
一番辛いのは1日目と言われていたので
本当は1日目を休みの日に合わせるつもりだったのですが
準備期間が辛過ぎてファスティング開始を早めたので
予定外の仕事の日・・・

でも、この日から酵素ドリンクを飲み始めたら
空腹感が薄れ、全然辛くありません♪
(ファスティング期間は酵素ドリンクとお水で過ごします)

それに頭痛も改善してきたし!


1.5〜2リットルのお水も
結構、スイスイ飲めちゃいます(^^)


何だか思ったより全然大丈夫♪♪♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

まずは準備期間

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


ファスティングに入る前に
まずは準備期間(2〜3日)があります。

この期間は
1.「まごわやさしい」の食事に切り替える
2.1日1.5〜2リットルのお水を飲む事に慣らす
3.食事量を徐々に減らす

「まごわやさしい」とは
ま=豆類など
ご=ごまなど
わ=わかめなど
や=やさい
さ=魚
し=しいたけなど
い=芋


3月にギックリ腰した後、
風邪を引いて1週間寝込み、
その後に胃腸炎、
やっと復活して会社に行った途端に
また風邪をもらい1週間寝込む・・・という過酷な1ヶ月を過ごし
かなり少食になっていたので「今なら出来るかも♪」なんて
安易に始めてみたのですが
食いしん坊にとって「まごわやさしい」な上に量も少なめだと
かなり辛い(T_T)

お腹はすぐに空くし
空腹でフラフラ眩暈がするし
何よりも猛烈な頭痛で絶えられず!!!



ギブアップするか・・・(@_@;)



と真剣に悩みましたが
せっかく2日も準備期間を過ごしたので
このまま取り敢えずファスティングに突入する事にしました!


ファスティングを始めて
本当に体調が悪くなって仕事も出来ないくらいだったら
中断しちゃおーっと(^^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

ファスティングに挑戦

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


預かりっ子のいない間に、
ちょっと軽いノリでファスティングに挑戦でーす!

確かに人生最大の体重を保つ日々が続いていますが
ダイエットを頑張るというよりは
加圧トレーニングで調整していこうと思っていたので
体重を減らすのが目的のファスティングではありません。

実は私・・・1日4食とか食べちゃうんですよ(^^;)

それも最後の1食は、寝る直前!

ものすごーく身体に悪いと言われ続けていた事、
また、実際にいつも健康診断で胃が指摘される事があり
(ストレスによるポリープだと思うんですけどね・・・)
内臓に疲労が溜まっていると思うので
ちょっと絶食して内臓に休暇をあげるのも悪くないかなーって思って♪

ファスティングは、
「リセット効果」と「デトックス効果」があると言われています。

簡単に言うと
痩せたり、内臓の休暇になるだけでなく
免疫力があがったり、アレルギー体質の改善効果も期待出来るとか。

まぁ、1回のファスティングで
アレルギーが治るというものではないだろうけど
でも身体に悪い事ではないのかな?と思います。


但し、素人がネットなどで得た知識で行うのは危険ですので
十分にご注意を!!!!!



私の場合はトレーナーさんが「ファスティングマイスター」なので
彼のサポートの元、自宅でファスティングです♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

困ったちゃんなマイキー

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



食事の際に大騒ぎする「まいるう」なのですが
ついにマイキーさんが左腕を痛めてしまいました(T_T)

座る事も出来ず、
ついに立ったまま1日半。

最初は全然触らせてくれないので
どこがどう痛いのかも分かりませんでした。

勿論、レントゲンも考えましたが
とにかく触られるのを嫌がるので保定出来るとは思えず(><)

本当は症状をきちんと把握するまでは
お薬は飲ませたくなかったのですが
立ったままウトウトしてるマイキーさんを放置する事も出来ず
仕方ないのでステロイドを飲ませました。

そして、ようやくクレートで眠れるようになりました・・・


これで大人しく寝て、
無事に回復してくれたら良かったのですが
ちょっと調子が良くなって
お薬を切り上げ始めると
ウッカリ暴れ、また痛める・・・の繰り返し(T_T)


左手を地面に着けない時期は脱したのですが
まだ体重をかける事はできないマイキー。
騙し騙し触診しても、骨折している感じはしません。

獣医さんには「3週間くらい様子見で」と言われたので
もう少し様子をみますが
是非とも大人しく過ごして欲しいものです。

パピヨンって本当に大袈裟な犬種なので
ちょーっとでも気になる所があると大騒ぎするんですよね・・・。
だから、本当のところが分かりにくい〜。

凄く痛いんだったら
ご飯も食べずに寝込むと思うので
そこまで辛い訳ではないと思うのですが
心配だし、困ったちゃんです。

早く良くなってね♪
29F33736-925E-4BB7-9C4D-E1552C36F1EE.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

そして、正式譲渡・・・(^^)v

あーあ、何にもアップしないうちに
ハリー君は正式譲渡になっちゃいました(^^;)

こんなに順調で良いのかしら?と思うほど
本当に何一つ不安もなく、安心して里親様に託す事ができました♪

新しいお名前は「サン君」です。

太陽のSunであり、
息子のSonであり、
第3子の3でもあります(^m^)

沢山お散歩してくれる優しいパパとママも出来ました!
沢山遊んでくれる優しい小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんが出来ました!

263AC209-F7B5-4B9D-A829-95ECD7C58A75.jpg


ちょっぴり賑やか過ぎる面もあるサン君ですが
そんな元気っ子のサン君との生活を楽しんで下さるご家族。
これ以上ないほど相性ピッタリです♪

お調子者でスイッチが入ると大暴れになるサン君ですが
ご家族がお食事の際はサークルでちゃーんとお利口にしていられます(^^)v
(サークルの目の前で、ローテーブルで焼肉しても大人しくしてるんですって。
なんて良い子ちゃんなんでしょーっ!自慢の仮息子だわーっ!)

元気一杯の子でも、オン・オフをきちんと教えれば
とっても暮らしやすい素敵なパートナーになりますね。

サン君、頑張って早くおトイレを覚えてね〜!!

I様、お子ちゃまサン君のこと、末長く宜しくお願いします(^^)

靴下脱がしが趣味なサン君です
EE0DDDC7-D36D-4A35-B227-10B6E01A7487.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ハリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

ファミリーサポート基金

【最後の砦】として
なかなかご縁が難しいシニアな子もアルマでは積極的に引き取り検討しています。

そのため、保護した犬猫の中には、病気で治療が必要な子や、日々のケアが必要な子も多くいます。
そんな子たちにも、最善の医療ができるよう、ファミリーサポート基金を立ち上げました。
現在サポートを必要としている保護犬猫の中から、応援したい子を選んでください。
おひとりさま、一口1,000円から募集しております。
気になるあの子をがっちりサポートすることも、みんなで少しずつ支えることもできます。
複数の子を少しずつ応援していただくことも可能です

アルマの活動を末永く支えていただける賛助会員も募集しております。

こちらのショップよりお申し込みください。
「アルマファミリーサポート基金」
http://alma-support.shop-pro.jp/

第一期ファミリーサポート基金募集
募集期間:2015年4月1日〜2015年6月30日
※サポート基金の目標達成をした子は、その時点でいったんサポート基金募集終了となります


どうぞ皆様のご協力をお願いいたします。


familysupport.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする