2015年05月31日

キャロくん、またね

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



昨晩、虹の橋へとキャロが旅立ったと
弟から朝一でメールが届きました。
キャロは弟が飼っていたチワワです。
「まいるう」と同級生で、12才9ヶ月。
病気で寝込んだりではなく、昨日もトリミングに行って、
帰ってきてから夜ご飯もモリモリ食べていたとの事。
あまりに突然のお別れにみんな大ショックです(T_T)

弟との交流がほとんどないJenny。なので
この数年はキャロとは会っていなかっただけに
とても残念でなりません。

天真爛漫で、自由気ままで、ものすごく人懐っこくて
いつでもご機嫌さんだったキャロ。

あの笑顔にもう会えないのかと思うと
すごく淋しいです。


キャロ、またいつか、どこかで会えるよね・・・



何度体験してもお別れは辛いです(T_T)



私のタンブラーにはいつでもキャロが。
生後3ヶ月頃かな?
本当に可愛い子でした。
76A2B9ED-9C9E-4D51-84CB-D0B834DCA2BD.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

バターナイフ

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



私のポーセラーツ作品を通じて
少しでも興味を持って頂けたら嬉しいなーと思っています(^^)

だって本当に楽しいんだもーん♪

(親が嘆き悲しむほど不器用な私にも出来ちゃうんですよ〜)


こんな物まで作っていますよ(^m^)
なんとバターナイフです。

裏面は転写紙の端っこの
切れちゃってるワンコたちを利用してみました!
6CB566E4-46B1-44C6-BA0E-5C5D7AD0D8BC.jpgA4E16BD7-8413-4B85-A6B4-F6D0060432F2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ちょっぴり和風

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


この転写紙も可愛いのでシリーズで使う事に・・・
写真が下手なので地味に見えますが
実際はゴールドやパールが使われていて
結構華やかなんですよ♪
69CB712B-0B0E-4C7B-9713-1A3CEDC7416E.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

お丼

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


ずーーーっと欲しかったラーメン丼!
これまた大好きなハワイアン柄で作ってみました。

このお丼も100円ですよ〜
(お茶碗に見えますが実際は大きいんです)
20000654-3B6D-4AF7-B517-9C6CBC718D4C.jpg

内側にもカメちゃん♪
1861F013-7056-409D-9C66-4F1F2AF2C2E2.jpg

カメちゃん以外にも
イルカちゃんやお花も使った楽しいデザインになっていまーす(^o^)/

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

トイプードル♂幸多郎

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


里親会の後、こんな可愛い子がお泊まりに来てくれました(^^)

推定2才の元気一杯の幸多郎くん。
ハイパーで(動きが)賑やかなのですが
やたらに吠えまくる事もないし
お留守番や就寝時はお利口にクレートで過ごせます!

賢くって、甘えん坊で…
ザ・トイプードル♪ って感じの可愛い男の子。

飼育放棄で酷い状態で捨てられていたため
脱毛が激しくハゲプーになっちゃいました(T_T)

でも、アルマの子になって衛生状態も改善。
ちゃんと栄養を摂って、きちんと運動して、
そして、仮家族の皆さんから愛情たっぷりに可愛がってもらっているので
早速、綺麗な毛が生えてきています!

つるっぱげに見えるお耳も
ホワホワの毛が生え始めているんですよ〜(^^)


とっても綺麗な目をした幸多郎くん。
プードル好きな皆さん、この子はチョーお勧めですよん♪
幸多郎くんのプロフィールはこちら
幸多郎くんのブログはこちら

F835FC88-12A7-49FD-B0E5-9D7335530ED1.jpg

散々暴れたら遊んだらパタリと寝ます!笑
F11F8922-9322-43A3-8E89-CB829357F467.jpg


ちなみにシニアな「まいるう」は
“えーっ、また何か賑やかな子が来たよ・・・”
”ボクのママなんだからねっ!怒” と
いつものように微妙に迷惑顔していましたが(爆)
幸多郎くんが「まいるう」に興味を示さなかったので
特にトラブルもなく平和に過ごせました。

「まいるう」もこの預かりボランティアを10年もやっているからね、
なかなかのベテランです(^m^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

スターバックスの新商品

これ、欲しいな〜っ!

AB01CCAD-A618-41F4-A31E-19BAB7D69C0A.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

ファスティング その後

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


ファスティングが終わって2週間。

日々、リバウンドを恐れながら過ごしています(笑)



とある大会社の社長様にお誘いを受け
自分の意思に反し
高級フランス料理のフルコースをご馳走になり
(いくら自由気ままなJenny。でも)食事を残すことも出来ず
考えるのも恐ろしいほどのカロリーを摂取したりもしましたが
ファスティング後も少しずつ体重も体脂肪率も減っています。


今、通っているスタジオでは
数ヶ月毎に写真を撮って身体の変化を比較するのですが
1月に撮った写真と5月に撮った写真を比べると
かなり全身がスッキリした印象になっていました。

(流石に写真を公開する勇気はなく・・・^^;)

体重にしたら2キロくらいの変化なんですけどね〜。
この2キロがこんなに大きな違いになるんだ・・・とビックリです。




そうそう、味覚障害ですが
「亜鉛!」「亜鉛!」とブツブツ言いながら過ごしたら
わずか数日で治っちゃいました(^^)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

NY & Paris

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


結婚式の引き出物として頂いたティファニーのマグカップ。
NY柄でとっても可愛いんです(^^)

これに似合うパン皿が欲しかったので
またまた100円ショップにGO!

赤い縁のお皿と、緑色の縁のお皿を見つけました♪

絵柄がなくて、単に縁に色がついているだけだと
かなり安っぽい雰囲気でしたが
パリの絵柄の転写紙を重ねることで
こんなにお洒落に変身しちゃいましたよ(^^)v
ほら!
マグカップはNY柄
DE382960-79A2-47D0-A92A-2085DE241F5A.jpg


そして、お皿はパリ柄
FB00853A-BC0E-4137-908A-EAADD0F57337.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

除菌シート入れ

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


トイレ掃除に使う除菌シート。
乾燥しちゃうし、容器が可愛くないし・・・で
無地の磁器を発見したので作っちゃいましたよ〜♪

これでお掃除も楽しくなるゾ!
18A89556-2FF3-47AE-9240-0707D063703C.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

ペン立て

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


会社のデスクで使うペン立てです!
これでお仕事が少しは楽しくなるか・・・な?笑

デスクが華やかな雰囲気になりますね(^^)

プラチナで縁取りしてあるので
高級な雰囲気もあります♪
D95A76BA-A26A-4D4F-9AD4-D7EA4D167DF7.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

フードボール

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


預かりっ子が来た時に使ってもらうフードボールも
作っておいちゃった(^^;)
B46F84CA-F7F9-4FA8-99A3-CA904127B30C.jpg


これはけん太のフードボールとお水用のお皿
78A926D2-F447-4569-846E-4A0F40CA3B8A.jpg
(すみれさーん、お写真お借りしちゃいました(^_^;))

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

シリーズで

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


「まいるう」のフードボールに使った転写紙が大好きで
同じ柄で沢山のお皿を作りました(^^)

「まいるう」とお揃いだも〜ん♪うふふ
DC62D2CE-6064-4582-9D4E-68D8D1B3F92C.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

ポーセラーツが止まらないっ

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ブログにはポーセラーツの話はあまり書いていませんが
実はハマりまくっていて
時間が出来るとお教室に押しかけています(^^;)

(すみれさん、いつもスミマセン〜)
すみれさんのポーセラーツ教室

作品作りに通うこと既に7回♪

大ざっぱな性格が功を奏して(?)
かなりの数の作品を生み出してしまいました!

お教室には材料となる白磁(白無地の磁器)が各種揃っているのですが
最近は欲しい形やサイズの白磁を自ら100円ショップなどで仕入れて
持ち込んでの作品作りをさせて頂いています。


以前、ブログに載せた「まいるう」のフードボールが
一番最初に作った作品なのですが
実際に使ってみたところ
食事を盛ると「Mikey」と「Luke」の文字が見えず不便だったので
縁に見分けるためのバナーをつけて
再度、焼いて頂きました(^^)
(こんな事も可能なんですよ)


これが最初の写真
C4A8A4DA-34D4-44AD-8C5B-6E7B45E5FEA7.jpgFD9E036B-D82B-4BA0-9E93-C525DC8E3882.jpg


ご飯を盛るとどっちがどっちか
分からなくなっちゃいます
(食事量が違うから気をつけないと…なのだ)
43891A94-F264-48CB-98FA-B218E5114005.jpg



これが縁にバナーをつけた改善バージョン
(バナーの柄で区別できます)
FC5CB33C-AA9A-438E-83D2-EA36894688C0.jpg
26F98115-6F79-4EC5-AA36-9B59F0C856D3.jpg


まだまだ山盛り作品があるので
次々、紹介しちゃいますね(^m^)


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

勉強!

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



勉強なんて好きじゃないのですが
ちょっと思うところあって4ヶ月前から
とある講習に申し込みを済ませ
このGWにガッツリ講義を受ける予定でいました。


初日、張り切って行ってきました〜!

なんと朝10時から夜7時まで講義(@_@;)


面白いは面白いのですが
兎に角、1日中座り続けて講義を聞く事に疲れてしまい
3日間講習なのに初日でギブアップ(><)

それに・・・

清水の舞台から飛び降りる勢いで
ものすごーーーーーく高額な授業料を払ったのですが
お泊まりに来ているけん太を
数時間おきにトイレに連れ出さなくてはならなず
長時間のお留守番はやはり難しいので
DVDによる自宅学習に切り替えました。



いつでも家でDVDで出来る・・・と思うと
なかなかやらないものですね(^^;)
やっぱり頑張って講義を受けに行けば良かったかなぁ。

いやいや、けん太のお世話も大事な仕事だ!

AAD81E30-7F96-47F8-A956-66CB50199BA1.jpg

1日7時間DVDで勉強するのは難しいから
1日1−2時間ずつ、少しずつ頑張ってみようかな。


せっかく勉強する気になったんだから
頑張れ、自分!!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

ファスティング後に困ったこと

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ファスティングには大満足なのですが
結構な期間、まともな食事をしていなかったため
胃がもの凄く小さくなってしまって
ファスティング後は食べようと思っても
すぐにお腹が一杯になり
まともな食事が出来なくなってしまいました。

準備期間を入れると1週間以上、
あまり栄養を摂っていない感じです。


結果、味覚障害になりました(T_T)


ファスティング後は少しずつ食事を元に戻し
色々な栄養素を摂るように言われていたのですが
お腹が一杯になっちゃって
小さいオニギリ1個、お味噌汁1杯、ぬか漬け少々・・・

こんな食事をしていたら栄養は偏りますよね(><)

どう考えても亜鉛不足なんだと思います。


鼻には影響がないので、美味しい香りは分かるのですが
激甘なはずのスイートコーンを食べたら
腐っているのかと思うほど酸っぱく感じたり
バナナも凄く変な味に感じられて咽を通らなくなりました。


ファスティングマスターの指導とおり
きちんと色々なお野菜などを食べて
バランスよく栄養素を接種できていれば
こんな事にはならないのでしょう。


人生初の味覚障害で
ちょっぴり驚きましたが
どう考えても栄養の問題だと思うので
取り敢えず、小魚や海草、鰻やサプリなどを積極的に摂取してみます!

そうこうしているうちに
段々、食事量も増やしていかれる気がします。



ファスティングに興味がある方へ。
自己流でやったり、
ネットで調べたりしながらやるのは危険ですから
必ず指導を受けながら挑戦してくださいね(^^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

ファスティングを終えて

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



さて、初めてのファスティングを終えての私の感想ですが
ファスティングによって身体をリセットするのは
とっても良い事に感じます。

私はダイエットが目的ではありませんでしたが
ダイエット目的で必至にトレーニングを頑張っている人は
まずはファスティングしちゃった方が早いと思います(^^)

勿論、ファスティングだけで痩せられるという話ではなく
ファスティングで身体を変えちゃうと
その後はトレーニングでのダイエットが
スムーズに進むんじゃないかと感じるのです。



人によってはファスティングがとても辛く感じるかもしれませんし
人によってはファスティング後も食生活が改善できない人もいるそうですし
ファスティングやれば全てが解決!というものではないと思いますが・・・。


私自身は体脂肪率をトレーニングで1.8%落とそうとしたら
結構大変だったと思うので
ファスティングによって理想の身体への近道をしちゃった感じです♪


そして、ファスティング前は
身体が小麦を欲していて
パンやパスタ、ラーメンなどをよく食べていたのですが
今は小麦欲が全然なくなってしまいました(@_@;)

これはファスティング前にトレーナーさんから言われていたのですが
本当に不思議です!!!

ついでに甘い物も
お菓子類も、食べたいと思わなくなっちゃいました(@_@;)

あーら不思議。



この現象はいつまで続くんでしょうねぇ〜。

食べるのが趣味だった私ですが
こんなに食べ物に興味がなくなってしまうと
何だか自分で自分がつまらなくなっちゃいます(^^;)

でも、こうなるとリバウンドの心配がなくなるのかも?!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

ファスティング後の初トレーニング

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



復食期2日目。

復食期に入ったらトレーニングに来てくださいね〜と
強く念を押されていたので行ってきました(^^)

この時期にトレーニングをすると
とってもよく脂肪が燃えるらしいです。

(もうこれ以上脂肪を減らさなくても良いんだけど・・・)


ま、ファスティング中はトレーナーさん全員がバックアップ体制で
私の事を気にして下さっていたので
顔を見せないと悪いしね。


こんなに長い事、ろくに食事もしていないんだから
こんな時に加圧トレーニングなんかしたら
貧血で倒れるんじゃないかと心配しつつ行ったのですが
トレーナーさんもビックリするほど私ったら元気で
結局いつも通りにフツーにトレーニングをこなしてしまいました(@_@;)
(普通は体調をみながら軽く運動するらしいです)


カヨワイと思っていたけど
意外と体力あるのかしら???笑



さて、肝心の体重や体脂肪率の変化ですが
1.8キロ減、1.8%減でした。


数字で見ると「これだけ???」って感じですが
準備期間から好転反応が出始め
始めてのファスティングでこれだけの結果が出るのは
かなり身体が素直らしいです(^^)v


人によってはファスティングしても
すぐには数字に表れなかったり
逆に一度増えたりする人もいるそうです。
(ファスティング後に遅れて反応が出てきたりする事もあるそうです)


私の場合は数字としてはあまり大きくは感じませんが
見た目が全然違います(@_@;)

顔を洗う度に「あれ?顔が小さい・・・」って思うし
妊娠3ヶ月だったお腹は随分改善されました。
勿論、ウエスト周りの脂肪もつまめなくなりました♪


トレーナーさんには
肌ツヤも良くなったんじゃないですか?とか
骨盤の骨が触れますよ〜とか言われましたが
元々エステサロンで
「Jenny。さんは十分綺麗だから来なくて良いです!」って言われるお肌だし
いくら人生最大のデブ期だったとは言っても骨盤の骨くらいは出ていましたから〜っ!
と、反論しておきましたが
やはり身体が引き締まったのは事実。


これ以上体脂肪は減らしたくないので
今後は綺麗に筋肉をつけていく方向でいこうと思います♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする