2015年06月28日

久々に寝ました〜

ようやく何の予定もない日が!
ご飯食べる時間以外はずーっと寝ていましたzzz

こんなに寝続けられるなんて
自分でもビックリ(@_@;)

「まいるう」のトリミングは
何度もドタキャンしてしまったので
2人ともエライ事になってます(T_T)

私が忙しいとマイキーの精神的ストレスになるらしく
お腹を壊すし
この数日は夜中の3〜5時に爆吠えして私を起こすという
物凄く困った現象が連日続きます。

そんな訳で、仕事が忙しいだけでなく
マイキーのせいで睡眠時間も削られるので
相当フラフラになっちゃいます。


食事は1日1食。

それもデパートが開いている時間に帰れないと
何も買う事が出来ず、冷蔵庫も空っぽ(><)

そんな訳でファスティングみたいな食生活が続き
またまた体重が減り続けています・・・
(トレーナーさんもビックリ!)


不憫に思った方からアイスクリームの差し入れが♪
そのお気持ちに感謝です。
35C96E05-FE69-49FF-8E7B-B705CAABD7C6.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

そしてお花

うふふ。
お花が絶えることのない我が家!
癒されます(^^)
7EF03782-04CD-4ED0-AFFD-A3A65B6998C8.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

お花

またまたお祝いにお花を頂きました(^^)
お花大好きなので嬉しいです〜♪
あまりに仕事が忙しくて、
家の中がゴミ箱のようになっていますが
お花があるだけで華やぎますね!
EDF94D59-DFF7-4D59-A0FB-B105C85F3247.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

胡蝶蘭

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)

次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



胡蝶蘭を頂く事があるとは夢にも思っていませんでしたが
こんなご立派な胡蝶蘭・・・
かなり大きい我が家の出窓ですが
それでも置くのがやっとでした(^^;)

予告された時は辞退しますが
まさか!な所から頂いてしまいました。

それにしても
美しいお花を眺めていると心が豊かになりますね♪


辞退しなかったら我が家が胡蝶蘭の温室みたいになっちゃうのだろうか・・・

お花、大好き(^o^)/

F34F73C9-A51D-4E1C-BDE2-6623DCF1B37A.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

Maison Landemaine

メゾン・ランドゥメンヌ(Maison Landemaine)という
新しいパン屋さんに行ってきました〜(^^)v

3月30日にオープンしたものの
有名クロワッサンを求める人の大行列で
お昼には完売してしまうという事で
なかなか足が向かなかったのですが
今日は朝4時起きで仕事をし
12時前には仕事が終わったので
そのまま車で向かいました〜!

いつもは店外に大行列なのに
お天気も悪かったせいか
店内でパンを選んでいたお客様はわずか2−3人。

お陰で店員さんに説明を聞きながら選ぶ事ができました♪

クロワッサンで有名なお店なので、やっぱりクロワッサン!
左側がフランス最高級の発酵バターを使ったクロワッサン(480円/税抜)
右側が気軽に楽しめる国産バターを使ったクロワッサン(250円/税抜)
7AB7ECA2-B1AE-461D-9517-93568C6F14D6.jpg



好みによるとは思いますが
私はフランスのバターのクロワッサンが好きでした(^^)
国産バターのクロワッサンはバターの香りが強過ぎて
まるでバターを齧っているような感じ。
ちょっと食べた後にウッとなってしまいました。

でも初めて行く人は食べ比べしてみると良いと思います!


クロワッサン以外にも沢山のパンが売っていたのですが
美味しいうちに食べきるには限度があるので
他にはバゲットとブリオッシュしか買いませんでした。

また、行くぞ〜っ!!!


ピンクの色がとても綺麗なランチョンマットを買ったのですが…
このお皿の色とは合っていません(^_^;)
慌ただしい朝の選択ミス!!
5D0F3EB3-B369-4569-84D6-3AE09825A53B.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

どーしてー?!

私の仕事が忙しくなると
お腹の調子が悪くなるマイキーさん。

今日も深夜に帰宅し、
軽くお散歩を済ませた後にご飯を食べさせ
十分なスキンシップもないままに就寝。

(「まいるう」には申し訳ないんだけど
  どうしてもこういう日が年に数日あるのです・・・)

明日は朝4時に起きて仕事に行かなくてはならないから
3時間ちょっとは寝られる・・・と思ったけど
やっぱり3時半に
「ママ〜、ボクお腹痛い!トイレ(外)に連れてって〜!」と
マイキーさんに爆吠えで起こされてしまいました(T_T)

マイキーさん、いつか室内トイレを使えるようになると良いね(^^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

かすみ草

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)

次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




最近、かすみ草ってあまり見ないですよね〜。
可愛いピンクの薔薇の花束と、深紅の薔薇の花束を頂いたので
全部まとめて大きな花瓶に・・・♪
A895DC06-BCA4-4C6D-A68A-1450ADBA6105.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

ファスティング後の変化

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)

次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



はいは〜い、皆さんが一番知りたいであろう
体重の変化と体脂肪率の変化を発表しちゃいますよ〜(^^)v

ファスティング終了から数えて
2日後(復食期)-1.35kg -1.8%
10日後 -0.5kg -1%
15日後 -0.1kg -0.2%
22日後 -1.85kg -1.1%
29日後 +1.7kg +0.5%
36日後 -0.7kg +0.3%

という訳で、ファスティング前と今を比べると
体重は -2.8kg
体脂肪率は -3.3%


3日も食べないなんて無理〜!と思われる方、
チョー食いしん坊な私に出来たんだから出来ますよ(^^)
ファスティング前はお腹が空くとイライラしていましたが
ファスティング中は全然平気でした。

ちなみに「絶対に痩せてやる〜!」とか「美容のためだ!」など
強い意思があった訳でもありません。

勿論、個人差があるので絶対に楽勝ですとは言えませんし
効果の出方も人それぞれなので
絶対に痩せますとも言えませんが…

興味があるなら
「ま、辛かったら途中で止めちゃおう」という感じで
チャレンジしてみるのも良いと思います♪


私がファスティングに使った金額は約2万円。
講義1回、酵素ドリンク2本のみ。


私が通っているトレーニングスタジオでは
会員以外の方も上記価格でOKだそうです。

「やってみたい!!」という方、
スタジオをお教えするので、直接メールで私にご連絡下さいね。
(お友達限定です)


2万円という金額は決して安いとは言えませんし
必ずしも私のように1度で効果がバーンと出るとは限りませんが
これで体調が良くなって、
ついでに体重や体脂肪率が変わったりしたら「お得!」じゃない?



*自己流のファスティングは危険です。
 安易に真似をするのは止めましょう。






人生、思い掛けないこともあるもので(^_^;)
自分ではメデタイとは全く思っていませんが
お祝いに綺麗なお花を頂戴したのは嬉しかったです!
6ED1E2B7-5824-4351-84DA-1017023D79A6.jpg
メデタイどころか
これから先の人生にとっても不安を覚えてますけど…
ま、なるようになるしかないですね…(^_−)−☆
悩んでも仕方ない事に悩むのは時間の無駄なので
実際に困った時に悩めばいーや!!笑
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

ストーカー?

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)

次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



最近、よく我が家にお泊まりに来ている柴犬のけん太。
マイキーと一緒に私のストーカーしています(^^)
(単にお散歩に行きたいだけの2人・・・)
7D37B995-07EB-45E3-9B34-80048770959C.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

首輪とリード

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)

次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




皆さん、リードや首輪はどのくらいの頻度で買い替えていますか?
切れたり、金具やバックルが壊れる可能性のある道具ですから
日頃から痛み具合をチェックしたり
たまには買い替えたりしましょうね(^^)

「まいるう」の首輪とリードはいつも同じに見えますが
実は、全く同じ物に買い替えていまーす。
(オーダーだもんね!)


CATNAP時代のお仲間「ansakuさん」のお店で買っているのですが
とっても軽くて柔らかくて使いやすいんですよ♪


今回は「まいるう」の首輪とリードを買うついでに
可愛い女の子用も買っちゃいました(^m^)

いつかこれを使える可愛い女の子を預かりたいなぁ・・・と!笑
166F05CE-D47C-4E26-93A9-BC8AD6F33EB6.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする