2015年09月29日

里親さん、大募集!

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



保護時、血液検査の結果がイマイチだったのですが
再検査の結果、数値が改善していたので
乳腺腫瘍の切除手術を受けました。
(センターから引き取って直ぐはストレスもあり
血液検査の結果が良くないことはよくあります)
8B346760-D960-4F25-94A1-4C20669AE48B.jpg


お腹の傷が大きくて痛々しいですが
幸いにも腫瘍は良性でしたし
これで医療処置は終了なので
本格的に里親さんを大募集です!
(既に抜糸まで終わっています)

可愛くて性格最高なクレア
お飼い得ですよ〜(^m^)

830EC93E-900A-411F-B783-4A2213167349.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

クレアの苦手

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




とってもお利口さんなクレアですが
人間がちょっぴり苦手です。

人が嫌いなのではなく
「何されるんだろう・・・」って
ちょっと用心して身体に力が入っちゃうんです(><)


でも、Jenny。ちゃんにはすぐに慣れて
今では「まいるう」を押しのけて甘えてくるほどの甘えん坊!

(ついでにバラすと
「撫でて!」「撫でて!」攻撃が凄いです。笑)



こんな人見知りクレアだから
知らない人が撫でようと手を出すと
ちょっと伏し目がちになってしまいます。


でも逃げ惑ったり、
恐怖心から噛んだりする事はありません(^^)



本当に穏やかな優しい女の子なんですよ♪



何故か思いっきり伏せしながら寝ているクレアです
A11CBA22-D842-4892-91AB-8962A908082B.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

クレアのおトイレ事情

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




このボランティアを始めて10年。

何頭の子を預かったっけなぁ・・・



その中で
クレアのトイレ成績は最優秀です(^^)v



ちゃーんとトイレシートの認識があり
何にも教えなくても
初日から勝手にルークのトイレで上手に用を済ませてくれました!



いやー、世の中にこんな子がいるなんてビックリですよぉ(@_@;)



凄すぎのクレアです♪





但し、我が家は色んな子がトイレを失敗して
あちこちに匂いが残っているので
それにつられてクレアもラグでオシッコしちゃった事が2〜3回あります。

でも、トイレ認識がなくて失敗したのではなく
単なる「ついウッカリ」でーす!


D965A7C5-DAFC-43D3-8E03-0BA76A04C202.jpg
高速で尻尾を振るクレアです(^o^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

落ち着きました

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家に来て1ヶ月が過ぎ
クレアもようやく自分が出せるようになりました(^^)


とっても大人しくてお利口さん過ぎるクレアですが
私が帰宅するとタックルしてきたり
走り回ったり、ピョンピョンしたりして
全身で喜びを表現してくれます♪


かなり厳しく育てられた雰囲気のあるクレア。
近寄ると頭を下げたり、伏せたりして
身体をギュッとしていたのですが
野放しJenny。家で
ようやく「怒られないんだ〜」と分かってきたみたい(^m^)


こんなにお利口さんなクレアだもん。
私が怒るシーンなんてありません!


これからの犬生は思いっきりノビノビ暮らそうね♪


暴れてラグをクシャクシャにして…
で、パタリと寝ちゃいました(^o^)/
208B80E4-1AF9-40C9-B3B1-FAACDBB932C4.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

ひっぱって

レジに並んでいる最中、こんなのが目に入りました。
42561505-060C-48A2-AD1B-689D30C551A4.jpg



エビの尻尾に「ひっぱってね!」って書いてあるから
引っ張ってみたら・・・ 壊れてしまって大慌て(@_@;)

無理矢理にエビの尻尾を押し込んでおきました。
あー、ビックリした!!!


まさかこんなオチだとは思わなかったよ〜
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

一心同体

ここだけの話しですが(?)
私ったらとってもお腹が丈夫なんです。

そんな私ですが
日中、突然の腹痛で冷や汗が出るほど(><)


私がお腹を壊すなんてノロの時くらいだし
変なものは食べていないのにオカシイ・・・


慌ててお手洗いに飛び込んでみたけど
お腹が壊れている訳でもなく
どうしてお腹が痛かったのか原因が分かりませんでした。




それが、家に帰った瞬間に理由が判明!!!







36C737CB-29DB-44E7-BB26-BB0DF9E9A3F3.jpg
なんとルークがお腹を壊していたのでした(T_T)




ママとルークは一心同体なんだよね♪





あまりに酷い下痢具合だったので病院へGO!
ルークはお薬をご飯に混ぜても上手に残してしまうので
これだけのお薬&サプリメントを飲ませるのは大変です。
(喉に突っ込んで飲ませるの簡単なのですが
1回に1粒ずつなので、何度も喉に指を突っ込まれるルークが可哀想)
F460C981-87FC-439C-8846-5EFEE03425D6.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

やっぱり今年も藤稔

毎年夏休みを山梨で過ごしている両親に
「藤稔」買ってきてね〜!とお願いしたら
こんな大きなものを買ってきてくれました(@_@;)

9A11575F-05D0-4012-AB77-9D991A867C97.jpg
1粒がゴルフボールくらいあります。
今年のブドウは去年よりずーっと美味しい気がします♪


午後ティーと比べたら大きさが伝わるかな?!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

ラーメン祭り

こんなに沢山のラーメンが届きました!
ラーメン祭り開催だ〜!!
8B3484DC-D3FD-405A-A238-719265570F0F.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

冷凍みかん

アイスクリームが大好きなJenny。ちゃん。

夏の暑さに負けて毎日のようにアイスクリームを食べていましたが
これは美容と健康にあまり良くない!と思い
【冷凍みかん】に切り替えてみました。

B3874FD0-1711-450A-ABE7-4522B7FE5AD7.jpg


果糖も摂り過ぎはよくないけど
でも、アイスクリームよりはマシかな・・・(^^;)

少し解凍してからじゃないと皮が剥けないから
「暑い!食べたい!」と思った瞬間には
食べられないところが残念(><)


だから何かをする前に冷凍庫から出して解凍開始!

お料理を作り始める時に解凍し始めて、食後に食べたり
お散歩に行く前に解凍し始めて、帰宅後に食べたり
お掃除前に解凍し始めて、お掃除後に食べたり
お風呂に入る前に解凍し始めて、お風呂後に食べたり・・・

勿論フルーツ大好き&氷大好きな「まいるう」にも
ちょっぴりお裾分けしていますが
二人とも【冷凍みかん】にハマりまくっています♪

そして・・・預かりっ子のクレアもハマりましたよ(^m^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする