2015年11月30日

凄い枕!

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




吟味に吟味を重ね
自分の身体に合ったベッドを購入したものの
合う枕がなかなか見つからず
枕難民を数年続けていて
我が家には無数の枕が(^^;)


最終的にはバスタオルを好みの高さに調整して使っていたのですが
タオル枕だと硬さが気になって仕方なかったんですよね〜。



そしてついに・・・


凄い枕に出会ってしまいましたっ!!!



寝心地は勿論、
起きた瞬間が全然違うんです(^^)


今までは肩や首が凝っている感じがあったりしたのですが
そういう不調は一切ナシ。


通販嫌いな私ですが、「通販生活」に救われました♪
C8D70FED-7201-4908-84A7-BE2D5151FB90.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

いらっしゃいませ

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



会社で飼っている柴犬の「けん太」。

久々に我が家にお泊まりに来ましたよ(^^)


けん太は「まいるう」と同じ13才。


でも、中型犬だからかな・・・
老化現象は「まいるう」より進んでいます。


すっかり目も耳も弱くなってしまい
また、足の筋力も衰えてきてしまったのもあってか
物凄い怒りん坊さんになってしまいました。

(怒っているというか、威嚇しているのかな)


Jenny。の後をついて回ったり
帰宅すると大喜びしたりするので
いつものように撫でてあげようとすると
手を伸ばした瞬間に豹変して歯を剝き出し
ガウガウと物凄い大声で叫びまくります(><)


あまり目も見えていないはずなんだけど
それでも同じ目線の高さに屈むと激怒りするし
同じ目線の「まいるう」にも襲いかかる始末(@_@;)

(ルークはけん太にガウガウ言われて
ビックリし過ぎてクレートに引きこもり)


元々はすごく温厚で我慢強くて
柴犬にしてはかなり扱い易い良い子ちゃんだったのに・・・


色々と身体に不調があって辛いんでしょうね(T_T)


加齢には逆らえず
治してあげる事もできないけど
けん太が心穏やかに過ごせる時間を作ってあげたいです。


我が家では止むを得ず、
けん太にはリビング
「まいるう」はダイニング・・・と家庭内別居。


けん太は首輪にリードを付けようとするだけでも激怒りなので
仕方なく家の中でもリードを付けっぱなしにしています。

04A4AA79-56CD-43F6-8B70-916AC5729A7B.jpg



余りに激しくガウガウするので
けん太の心臓に負担が大きいのではないかと心配になります。
このリードは、少しでもガウガウする機会を減らす努力の1つです。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

悪くはないけど・・・

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



なんだかベッドの使い方が違うと思うんですよね・・・(^m^)

4526BD67-E169-452F-86E8-6D980F4BB1CA.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

見張ってます・・・

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



Jenny。の生活パターンを知り尽くしている「まいるう」。

外出の準備をしていても
「仕事」なのか「お出掛け」なのか「お散歩」なのか
ちゃーんと見極めているんです(@_@;)

洗面所で顔を洗って、お化粧して・・・

そして振り返ると
「まいるう」がすっかりスタンバイしていました(^^;)
31F5ED1D-2DDC-4C43-AEBB-429B5953217F.jpg


どうしてお仕事じゃなくてお散歩だってバレたんだろう???
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

祝!正式譲渡

仕事が忙し過ぎて全然ブログをアップしていませんでしたが
無事にトライアルを終了して、正式譲渡になりました(^^;)

我が家ではトイレは完璧だったクレアですが
やはり環境の変化でトイレを失敗したり・・・はありました。

でも、里親のAさんご夫妻の工夫もあり
徐々に改善しているようです。

それ以外にはこれと言って大きな問題もなく・・・
流石、とってもお利口さんなクレアです!

IMG_4382 (1).jpg


今までの犬生、どんな感じだったのか
私たちに知る由もありませんが
でも、これからの犬生は温かい愛情に包まれて
幸せ一杯の光り輝くものである事は間違いありません♪

クレア、良かったね(^^)
ED2E3863-D745-4AFD-96A8-BA633818B0A9.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする