2015年12月30日

アビーちゃん、有り難う!

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



6AF1D0B9-9796-45BD-AD51-AF7B6319109F.jpg


この数年、何度も「いよいよお別れか・・・」という
ピンチを乗り越えてきたアビー。

里親のCちゃんから、アビーの体調不良の連絡を受けても
どこからか「まだまだ死ねないよ!」と
力強いアビーの声が聞こえていたのですが
ついに今回は聞こえてきませんでした。

何とか年を越せるかな?と思っていたのですが
ついにアビーは虹の橋へと旅立ってしまいました。

「アビー、死なないで!」とか
「アビー、頑張って!」なんて・・・とても言えないくらい
アビーは最後まで頑張って犬生を生き切りました。

立派過ぎる老衰です。


センターから引き取ったアビーの一時預かりを買って出た私が
まさかの短毛アレルギーで
アビーに触るとブツブツが出て猛烈な痒みに襲われるという大ピンチ(@_@;)

ミニピン♀ハイジちゃんの里親であるCちゃんが
アビーの事を引き受けてくれたのでした。

Cちゃんのお家に迎えてもらって5年半。
引き取った時から既におばあちゃんだったアビー。
何とかかりつけの獣医さんの見立てでは推定18才とか・・・。

こんなに長生きできたのも
大切に可愛がってもらっていた証拠ですね。

最期は最愛のCちゃんの帰宅を待って
彼女の腕の中で息を引き取ったそうです。


アビー、有り難う!
そしてお疲れさまでした。


虹の橋での再会を楽しみにしているね♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

メリー☆クリスマス

例年通りに年末年始には保護犬を預かるものだと思い込んでいたので
クリスマスツリーは飾っていませんでした。
(忙し過ぎて飾る時間も気力も無かったとも言うけど)


ところが、気付いてみたら預かりっ子のいない年末年始になりそうです。


今年はこんな可愛いアレンジメントを頂いたので
これでクリスマス気分を味わいましょう♪
848488E2-FD4E-45E8-8E68-5DAE9F9FA275.jpg



今日はとっても素敵な満月でしたね!
(写真が残念な感じ…笑)
89D8EDDE-949B-48D3-A851-7B4B5FD747C8.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

仕事納めです

世間の皆様よりチョット早いようですが
今日は仕事納めです(^^)

という訳で、すき焼きで忘年会♪

ダイエットなんて言葉は忘れて
お腹いっぱい食べますよー!!!
03E9631A-67D8-4681-815C-FBB599F84706.jpg

冬休みが長くて良いな〜と言われたりもしますが
夏休みも取らず
休日出勤の代休も取らず
今年はスゴークよく働いたのでした(^^)v

お疲れ、自分!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

メロンのショートケーキ

今月はJenny。ちゃんのお誕生月。

という訳で、メロンのショートケーキを買ってみました。

自分に甘いので、何度もお祝いしちゃいます(^m^)

C5FDFD2F-F0DB-43E1-BDD8-D918775688B0.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

お花

暑い時期はお花がすぐに傷んでしまうので飾れないのですが
気温が低い時期は極力切り花を飾っています。

心が癒されますね♪
2BC09AAE-DC29-4EF9-9087-DF20C0F8C1B8.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

また出張

月曜日から3日間、
熱が出て寝込んでいたのですが
出張の予定は変えられず
今日は沖縄日帰り出張(T_T)

これが終われば、今年の仕事も終わったも同然。
最後の力を振り絞って頑張りました!


大忙しの出張だったけど
取り敢えずランチだけは沖縄を堪能。

ソーキそば&ゴーヤパインジュース
459D6AF6-3AD2-479A-9480-0DC8AB9C7387.jpg


そして、帰りの空港ですかさず自分へのお土産(笑)
これでミルクコーヒーを飲んだら美味しそうでしょっ\(^o^)/
6C0A9FC9-F7D8-4590-A5AF-4B180DCCF92F.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

素敵なドライフラワー

プリザーブドフラワーが世の中に出てきて以来、
あまり目にする事がなくなってきたドライフラワーですが
こんな素敵なアレンジメントを頂きました(^^)

ラベンダーがほんのり良い香りです♪
73A8BC3E-95ED-4B39-9961-CE3788930959.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

食いしん坊

最近、目が疲れているので
こんなものを買ってみました!
53EA67C3-F40D-419D-87C8-5C1F9E90318A.jpg


レンジで温めて
目の上に乗せて
ソファでのんびり・・・していたら

ルークが顔の上に上ってきて
何とかして中身の豆を食べようと必死(><)

これはルー君のオヤツじゃないんだよぉ〜!!!!!

顔に上るのは止めて〜っ!!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

出張でーす

近いけど、出張です。

「まいるう」はホテルにお泊まり。


Jenny。もホテルにお泊まりです。


横浜のホテルニューグランド。
09235C52-308F-48E8-9BD0-F7921D6A4DE4.jpg


お部屋からは氷川丸が見えました。
F736DC6D-6DD1-4511-B085-B6874A9F295C.jpg

山下公園をお散歩
E5873D2A-BFAA-4DAC-B3A1-9ABAB81B6188.jpg67F8F75F-7E8D-45E9-AB0B-01FCAE79E4DD.jpg


近くにはこんな素敵なイルミネーションが...
02F7D676-2A9A-489A-A3B9-470DC5D92584.jpgE6C8C55D-CD86-4EED-9C41-B4741D05F02A.jpg


やっぱり老舗ホテルは何となく気持ち良い‼︎
では、おやすみなさーい!
396A41FA-AAD2-4C99-AA3E-4AD6485A5DB6.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

コロネパン

658EABDC-9DF5-4C89-AF5C-8BE462447014.jpg

コロネパンとロケット・・・?

繋がりが分からないけど

でも、下町ロケットにハマっていた私は
思わず買ってしまったのでした(^^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

Andaz でお食事

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



こんなランチを頂きました!
明らかに食べ過ぎですね…

288B76F8-DA29-4FE8-A3D7-23069A85CA4C.jpg4443BD7A-F1CA-4C26-B50E-AC588D840C04.jpg6A53E18C-AFC5-4EB5-9104-7DB899B14061.jpg09B06914-EF34-4CC5-AED0-6EF5CB60C198.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

Andaz

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




虎ノ門にできたAndazというホテルに行ってきました!


車寄せにはシックなクリスマスツリー。
F3BB5C8C-C18D-4045-AC31-CE9559AC90B1.jpg


お部屋は暖かい雰囲気で、とっても素敵でした♪
7E19B940-4DA6-42B4-8ADC-32C43447A8E0.jpg738BFF86-1D57-4DC6-B45E-5D53C4D72C34.jpgB4FC9A1D-7D06-40A9-9183-3AB77BC8D197.jpg0EAA1853-93B0-444F-B9AF-60CEBAAD3380.jpg
1847B22B-6B59-485E-9BAC-E9040D298441.jpg6488D0C8-3ECA-4F2B-80BE-B3262A645073.jpg169CD197-3872-4401-B099-363CB94FD33F.jpgC6647480-D7BE-40A1-8615-FF21AFFFA7F9.jpg



お部屋からの景色はとても見晴らしがよく
レインボーブリッジや東京タワーが目の前に(^^)


お天気が悪かったのがチョッピリ残念!
131ECBA1-7A12-417F-A973-3ADF69385987.jpg7D680E14-C0F1-41C6-A2FA-2D50284218FD.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする