2016年01月24日

もうひとつ、やってみよう!

植物系乳酸菌が腸に良いという事なので
【糠漬け】にチャレンジする事にしました〜っ(^^)v


2年前から興味はあったのですが
手間のかかる糠漬け君なのでJenny。ちゃんに育てられるか
ちょっと疑わしく・・・


しかし、<ふるさと納税>で糠漬けキットをゲットしたのです♪
88B2E0A9-F74C-4B2E-B633-3C856C792B46.jpg


上手くできるか分からないし
いつまで続くか分からないけど
頑張ってみますね(^^)


まずは糠床作りから!
A3F12D87-1609-4F3B-85F3-2D8B922A1DE3.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

やってみよう!

くく昨年末、お仕事の関係で知り合った方から【スムージー】の話しを聞き
猛烈に興味が湧いてしまったJenny。ちゃん。

その方が使っているという【Vitamix】の直営店に速攻で行き
その場でスムージーを試飲(^^)v



ほ、ほしい・・・



とは思ったものの、
本当に使いこなせるのか、使い続けられるのか
自分がイマイチ信用できず
その場で購入するには至りませんでした。




がっ、欲しい気持ちは募るばかり(><)




そして、年末に出掛けたセール会場で
ビックリするような特価品に出会ってしまい
「買いますっ!」と
予定外にお財布の紐が緩んでしまいました(^^;)



あまりに年末だったため
「配送は1月6日になりまーす」と言われ
今すぐ欲しい病だったJenny。ちゃんは6キロちょっとある巨大な段ボールを
片手で持ち上げて「持って帰ります」宣言!

売場のお姉さんもおじさんも
「え、相当重いですけど・・・本当に大丈夫ですか?(@_@;)」
と、唖然としていらっしゃいました。


しかし、よく考えたらその後にも予定が入っていて
こんな重くて持ちにくい段ボールを持ったままウロウロする事もできないので
結局コンビニに持ち込んで<明日着>でヤマトさんのお世話になる事に。



こんな感じで2016年Vitamix生活、スタートしたのでした♪



ちなみにスムージー生活をしようと思って
2−3年前からこの本を買ってスタンバイしていた私・・・笑
やっと活躍の時を迎えました!
567B4C8B-C36E-4D21-AAD5-2EE37AAA9F73.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

心配で

六本木通りのガードレールに犬のリードを引っ掛けて
飼主のおじさんはコンビニへ。

何かの拍子にダックスちゃんが車道に降りてしまったら
車や道路の端を走ってくるバイクに轢かれてしまうかも…


悪意ある人間がリードをガードレールから外して
犬を逃がそうとするかも…


可愛い子ちゃんだから誘拐されちゃうかも…

6990E655-4404-49E1-8218-C33EA7EC07FA.jpg



事故が起こってから後悔するのでは
遅すぎますよ...  (T_T)



posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

なんで?

床で新聞を読み始めると
必ず邪魔をしにやって来るルー君ですσ(^_^;)
なんでやねん!!

2E202723-40F8-465D-BEBB-9FF38DE21423.jpg


9D644C17-18CB-4FB7-B38F-20AAB3E72364.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

新年会

仕事が始まったと思ったら
新年会続き・・・笑

今年も食いしん坊は止りませんっ♪

代官山ASOにて

ガラスケースの中で燻製中
スモークサーモン
30E05A45-6028-4D82-B27C-BF6E729DED7E.jpg


種類たくさんのパン!
9C55362E-26CC-4E59-977C-D1B0D73500B8.jpg


ホイップバター2種類あるのですが
1つは燻製バターで、これが美味しかったです♪
77828705-AA5F-46F9-97E9-C69B4041451B.jpg


藁で燻製された日向鶏
藁って良い香りなんですね〜!!
DBB129BF-3735-4FDE-832A-69531C280910.jpg


あっ、魚のメインを撮り忘れました!(◎_◎;)



洋梨のミルフィーユ
AA8DF185-1BB1-45C7-ADEE-49C59A501E3E.jpg




お隣のテーブルには若いカップルさん。
彼女のお誕生日祝いだったようで
デザートの時にバースデーケーキが運ばれてきました。

ケーキを前に2人で記念撮影をされていたのですが
お店に合わないカジュアルな服装の彼氏さんが
物凄く緊張しているのが伝わってきて
何だかとっても微笑ましかったです(^m^)

大事な彼女のお誕生日に奮発して
素敵なレストランでお祝いだったんだよね!

そんな初々しさが懐かしい・・・
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

仕事始め

2週間あった冬休みも終わり
今日は仕事始めでした。

と言っても、会社のみんなでお参りに行き
ホテルでランチ・・・という毎年恒例の1日。

年末のうちにレストランに電話して
何年も前にメニューから姿を消してしまった
「ビーフストロガノフ」を注文しておくのも毎年の事。

F583575E-96D9-44AD-99E0-34FE48A05A45.jpg


メニューには無くなってしまったけど
物凄く美味しいから絶対に食べたいの!!!!!
これを食べないと1年が始まりません(^^)

今年も変わらず平和な1年でありますように。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

明けましておめでとうございます

今年もマイペースに頑張るぞ〜(^^)v

皆様、宜しくお願い致します!
358307B9-E2FA-4B97-A8AC-037046669C4C.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする