2016年02月29日

最近のけん太

私のブログを以前から読んで下さっている方にはお馴染だと思いますが
会社で飼っている柴犬のけん太。

最近、めっきり老犬になっちゃいました。

3月で14才になるので
当然、立派なシニアなんですけどね・・・


ちょっとアルツなようで
正気のときと、そうでないときがあります。


元々は日本犬らしく我慢強い子だったのですが
最近は気に入らないと物凄い大声で吠えたり
噛んできたりします。

傍から見たら怖いだろうなぁ〜。


まぁ、飼い主としては怖いとか言っていられないので
けん太と上手く折り合いをつけてお世話をするしかありません。


人間の言葉が話せないけん太なので
何がどうご不満なのか、何を考えているのか
推測してあげる事しかできませんが
「まいるう」に対してもガウガウ襲いかかるのでチョッピリ困ります(^^;)


我が家にけん太がお泊まりに来る際は
狭い室内を仕切って
「まいるう」が視界に入らないようにしてあげます。

ちょっとでも視界に入ると激怒り。

「まいるう」はビビりまくるし
けん太は血圧上がっちゃいそうで見ていて心配になるし(><)



理由は分からないのですが
大声でずーーーーーっと吠え続ける事があり
どんなに気を紛らわせようと試みても上手くいかないので
近所迷惑を考えて、犬用の防音室を設置しました。

けん太にはちょっと狭いけど
意外と気に入っている模様。

この防音室、使わなくて済めば良いのですが・・・

E46F06B2-04BB-46E2-B706-1231546F666D.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

可愛い過ぎるシュークリーム

食べるのが勿体ないし!!!
4276D645-BD28-4A0F-ACA5-30D1C1052C8A.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

綺麗すぎるサラダ

どこで食べたか忘れてしまいましたが
こんなに綺麗なサラダを頂きました(^^)

見た目だけでなく、勿論美味しかったですよ〜!!
0AE386AA-ECD4-4E0B-8CD1-E15271DCDB99.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

バレンタイン

最近のバレンタイン、イマイチ盛り上がりを感じません。

今年は売場も結構空いていたし
女性同士でプレゼントし合ったり
自分へのご褒美で女性が買い求めて行ったり・・・とか。


という訳で、私もバレンタインギフトを沢山頂きました(^^)


中にはこんな可愛いものもありましたよ♪
035CA230-4D36-4AFC-B863-52AB1085CF58.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする