2016年03月27日

京都へ

今月3回目お泊まりになってしまい
「まいるう」には本当に申し訳ない(T_T)


Jenny.ちゃんの良縁を願ってお参り
1371F845-ABB3-43E2-8EAA-8401E2D27090.jpg


おみくじは「大吉」でした(^-^)/
そろそろ何か良い事が起きると嬉しいなー。
(本当に多くの皆さんに応援して頂いているんですから
吉報をお届けしたいです〜!)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

これだーれだ?

458975E2-9349-4429-AA88-0CA071D2EED1.jpg
このお顔を見て「あっ!マロン!」
と分かったあなたはかなりの通です(^^)

早いもので九十九里で保護し
その後、里親さんの元に旅立ってから早1年。

譲渡してすぐは、里親さんとの関係を築く大切な時期なので
極力再会しないようにしているのですが
マロン=現ふく君 は、もう1年経つし・・・
逆に忘れられてるかも(^^;)なんてドキドキしながらの再会でした。

ところが、ふく君はちゃーんと覚えていてくれて
それどころかスイッチが入っちゃって大騒ぎ(@_@;)

こんなに喜んでくれるのは預かり冥利に尽きるのですが
一生懸命にトレーニングして下さっている里親さんは
「いつもこんなんじゃないんです(><)」と大慌て!笑

大丈夫、ふく君がお利口さんなのは
私が一番よく分かっています♪
そして、ふく君のスイッチを入れちゃう態度をとった私が悪いんです(^^;)
(だって私も再会できて嬉しかったんだもーん!)


幸せすぎて預かりママの事なんて忘れちゃう子もいますが
こうやって覚えていてくれる子もいます。

どっちも預かりママは嬉しいんです。
幸せに暮らしているなら、それで十分なんだから!!

9ED5089D-557D-471A-A757-DC8319621611.jpg

今日はご近所に住んでるトイプー♀ミーシャちゃんも一緒にランチ。
ミーシャちゃんは預かりスタッフのすみれさんのお家の卒業犬。
(仮の名前はジェンマでした)
01FC06E0-9D5E-4E16-A653-154E10103FA7.jpg


そして勿論、九十九里で一緒にふく君を保護したガーベラさんも一緒ですよ♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

村上開新堂

東京バージョンは何度か頂いた事があるのですが
京都バージョンは初めて!

大阪の知人に
「京都の村上開新堂のクッキーが食べたいなー」と呟いたものの
全然届かないので諦めていたところ
ホワイトデーに送られてきました(^^)v

何と、3ヶ月待ちだったそうです!


私の我儘なリクエストのために
わざわざ京都に買いに行ってくれたみたい・・・多謝!!!!!!
(まさか3ヶ月待ちとは思っていませんでしたよ〜)
8ACFE347-BEC8-4E30-83BF-CDB836B3819F.jpg


東京と京都。
見た目も違いますが、味も違いました。

東京のクッキーはかなり厳選した材料で作られた素朴な味だと感じましたが、
京都は更に甘さ控えめな気がしました。

同時に食べ比べした訳ではないので
あくまでも私の記憶での話ですけどね(^-^)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

今年の私はちょっと違う その2

長年、逃げ回っていた「ゴルフ」。

何年もゴルフイベントの仕事もしているので
流石に全くゴルフを知らないのってどうなの?と思ったり、
また、周りから「ゴルフやらないの」攻撃が凄いので
ついに手を出す事にしました。


どちらかと言えばアンチゴルフな私。


プレッシャーに負けてゴルフを始める事にしたものの
気分は全然ノッていません(><)


だって、性格に合っていないと思うんだもん・・・




取り敢えず、ゴルフから逃げられないように
毎週レッスンに通う事にしました。
(月謝引き落とし制)


自己流で始めたり
知り合いに習ったりというケースも多いようですが
新しい事を始める時は最初が肝心!と思っているので
知り合いからプロを紹介してもらいました♪


いつまで続くか分からないけど
取り敢えず、がんばってみよー。えいえいおー。





こんなにイヤな事にチャレンジする自分が
とっても偉いし、大人になったなーと思う今日この頃です!笑
(誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めましょう)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行列

いつも人だかりが凄いので
何かなーと覗いてみたら「たいやき屋さん」でした!

勿論、1匹いただきました(^^)
49D46DD5-7F9C-4ADA-9936-6E20FBDD76B7.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

サグラダファミリア

17年ぶりに訪れたサグラダファミリアは
外も中も、物凄い工事が進んでいてビックリしました〜(^^)

DSC_0320.jpg


ステンドグラスが入って、
こんなに美しい教会になっていたとは知りませんでした。

DSC_0321.jpg


感動で鳥肌が立ったし、涙も出ました!!!
写真では全然伝わらないのが残念です〜(T_T)

DSC_0373.jpg

DSC_0395.jpg

DSC_0331.jpg

DSC_0396.jpg

DSC_0397.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

17年ぶりのバルセロナ

昨日のブログに写真を追加しました

*******

フィレンツェはフィレンツェステーキが有名という事で
毎日ぶ厚いステーキを食べました。
これ、1キロ!笑

9CA04E5D-7501-496C-927B-132B62A0D94A.jpg



バルセロナではシーフードが美味しかったです〜♪

0AC51455-CAE9-4CD3-A01D-D89048DA0001.jpg

5473A766-4728-45E0-9DC7-0F26EFA45AB9.jpg

602C2166-2C45-44FE-80C5-9A93975C60DC.jpg


あ、食べ終わっちゃったパエリアです(^-^;)
54EB2F1F-7CD3-4D2A-9067-E60288E1EC93.jpg

パエリアと言えばサフランライス、、、
と黄色いパエリアを想像して注文したのに
バルセロナはどこで食べても茶色いパエリアでした!


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

初フィレンツェ

全てが絵になる素敵な街でした!
4F52A381-A0A4-46F0-9FAB-AB3189D144B2.jpg


4447B17F-FD29-454F-87FC-8F1926FA876C.jpg


90FA72F5-CBD9-44A5-A6B6-14EA2CCF0F09.jpg


503E32F2-BA64-4427-ABC8-0BABB1551A4A.jpg



勿論、食べ物も美味しかったです(^m^)


C904578E-D434-4DA7-90EB-AB9B40653A94.jpg


F67201C9-63E0-4C59-867F-5725870BF890.jpg


B851C361-8BD5-4CC0-A14D-C6F22CEF72CC.jpg

E96D6DD6-B400-4C2B-A791-C168CEED966E.jpg5A8676CA-99D3-42E3-9BD5-AD334D88BBCB.jpgA9E54A5D-7DE9-40BE-A147-A55FAACAC0E0.jpgE6A1E4F0-861F-4282-8D77-C6A00E8D374C.jpg8D50BEA8-25E0-4B15-8F76-D7797AC659D8.jpg









posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

ロンドン

夕方、ロンドンに到着。

ホテルに荷物を置いたら
すぐにディナーミーティングへ・・・。

イギリス時間午後8時、
つまり日本時間午前4時からのミーティングなので
眠くて目がグルグル回っていました(@_@;)

飛行機では相当寝たんだけどね(^^;)
やっぱり時差ボケですね。
完全に日本時間な身体です。


そして翌朝5時にホテルを出発してフィレンツェに向かいました〜


ロンドン滞在は12時間くらい(><)

なかなか厳しーっ!!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

ヨーロッパ出張

ロンドン→フィレンツェ→バルセロナ 出張です。

飛行機に乗ろうとゲートで待っていると
錦織君がいるとかでTVカメラが・・・


なるほど。こういう事だったのね。

AAA817DD-2351-4737-A1F7-4569C4429AFA.jpg


しばし「まいるう」とお別れです。
お二人はいつものペットホテルにお世話になっています!


そして、最近始めた「ぬか床ちゃん」はペットホテルという訳にはいかないので
止むを得ず実家のお世話になっています(^^;)
今月は出張続きなので、ぬか床ちゃんは月末までお泊まりでーす。

51E99943-065B-49FA-A3B4-AC605921DE47.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

さくら

桜が咲いていました!

8EB8998E-AB3B-4D32-B6E1-9910B16FA60E.jpg


ソメイヨシノとは違いますね。
ちょっとピンクが濃かったです。

春が少しずつ近づいてきています(^^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

今年の私はちょっと違う

仕事の繁忙期は毎年違いますが
今年は1〜3月は割と落ち着いている予定だったので
ついに○○に挑戦する事にしました!


まずは『英会話』。


私の事をバイリンガルだと思っている人が多いのですが
実際は全然得意ではありません。

人見知りだし、外国語嫌いだし、、、
一応レベルは上級なんですけど、人前で一切英語を話さないんです。
まるで自信がないからね〜(T_T)

でも、それって仕事に支障があるので
何とかなるものなら何とかしてみようと
この年齢になって一念発起。

偉いぞ、自分!


という訳で1週間に4レッスンも英会話の授業を受けています。
先生も指名が出来ず、毎回変わるので
人見知りの私にはかなりのプレッシャー(><)


教科書通りに文法とかを勉強するのは好きではないので
先生が授業を始めそうになると
自分の中の人見知りを押し隠して
ガンガン喋って雑談へと話しをもっていきます(^m^)

(プライベートレッスンなので授業内容は融通がきくから
ずーっと雑談でもOKなのです)


真面目そうな先生たちも
私の雑談レッスンを楽しいと言って下さいます♪


教科書で勉強するのも大事かもしれないけど
今の私には兎に角、沢山しゃべって自信をつける事が大事なんです。



どのくらい経ったら
外国人さんと英語で話しをする時にドキドキしなくなるんだろう(@_@;)

もしかしたら英語のレッスンでは、
トレーニング以上に汗をかいているかも!爆

(意外と小心者なんですよ、私って)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする