2016年04月12日

落ち着いてみようよ・・・

*******

年間11万頭余りの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



私がテレビを観たり、食事したり、PCしたり・・・と
一ヶ所に座ってジッと何かをしていれば
フレディは近くに来て大人しく寝てしまいます。

でも、ちょっとでも動けば
「待ってましたー!!」とばかりにハシャギだします(^m^)

何だか分からないけど
嬉しくて、嬉しくて、仕方ないみたいです。

そんな笑顔炸裂なフレディを見ていると
私まで嬉しくて楽しくなっちゃうのですが
だからと言っていつでも大暴れして良いという訳ではありません。

人と暮らしていく上で必要な
マナーは身に付けないとね(^^;)

それに危険回避に必要なキュー(コマンド)も分かるようにしておかないと!


という訳で、まずは少しずつフレディに落ち着く事を教えています。


我が家に来た当初は興奮でメチャクチャになっちゃうフレディでしたが
取り敢えず、サークルから出る前は一度お座りして落ち着くこと、
食事の時にサークルに入ってお座りする事は覚えつつあります。


若くてテンション高い子ですが
頭が良い子なので、教えれば何でも覚えてくれると思います。

ビシビシ叱ったり
大きな音を出して脅かしたりして物事を教えるのではなく、
何を求められているのかを犬自身に考えさせる・・・
それがJenny。が実践するトレーニングです。



若さ炸裂のフレディにドン引きなシニアーズは
今日もリビングには入ってこようとしません (^_^;)
2E5D88AD-1C7F-4B66-93BF-9EB353BCFB7E.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(フレディ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする