2016年05月22日

だーれだ?!

さて、この美人さんは誰でしょうか?
C93BCC85-E9CE-499C-921A-07F0AFBD9CA3.jpg


分かる人がいたら凄いです!

だって、、、仮ママだった私ですら
街で会っても誰か分からないと思います(^^;)


我が家にいた頃とは全くの別犬ですよ〜♪


春子ちゃんです(元ベティ)

2892257C-7A21-4755-93B3-0E847066C3D3.jpg

保護犬プードルさんは大抵毛玉だらけで
センター脱出と同時に丸刈りにせざるを得ないので
淋しい感じの見た目で仮暮らしを過ごしているのですが
素敵なご縁に恵まれ
里親さんの元で栄養バランスの良い食事を頂き
適当な運動(お散歩)で身体が整ってくると
毛吹きも、そして毛艶も良くなり
こうやって美しくトリミングしちゃうと
もう誰が誰だかパッと見では分からなくなっちゃうんですぅ(><)

ま、嬉しい大変身ですね♪


このお写真、お正月に里親さんから送られてきたものです。
紹介が遅くなってスミマセン(@_@;)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

バラ園

3年前から憧れていた「京葉バラ園」のすぐ横を通りかかりました!

週末もノンビリしていられないほど仕事が溜まっているのですが
どーーーーーしても今が旬のバラを堪能したくて立ち寄ってしまいました(^^)

仕事の疲れを癒しに・・・と思ったのですが
あまりに美しいバラたちに大興奮!!!!!

いやー、行って良かったー♪
C94EB5AE-FD51-47FB-A393-41C8E8E00F6A.jpg

8E83C0A7-4A84-432B-9A6C-663A0D0C739F.jpg

64327953-3FF8-4FB5-AAD6-ABA868A7A634.jpg

A5311944-30A3-4077-8002-490B60F3A9FC.jpg

50CB1D9D-F7EA-41C8-9934-46C4172EE7BC.jpg

B8C7CB1C-A7E5-4586-B12B-AE8B566267DE.jpg

8F3B60AF-7DC2-42A2-AB82-486A73EFC133.jpg



鉢植えを買ってきたかったのですが
今はお世話していられる時間もないので
今回は切花で我慢。
写真では伝わらないのですが
大輪でとっても綺麗なんです(^-^)/
EF1E042A-1D66-435D-9E3B-F9B44E2C36F8.jpg


お花、本当に綺麗ですよね!
癒されます〜!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

飼い犬に手を噛まれる

会社犬の柴犬けん太。
14才2ヶ月。
めっきり痴呆が酷くなってしまいました(><)

ザ・日本犬 という感じの子で
愛想なんてないし、ジッと我慢の日本男児だったのですが
そんな姿は今は過去・・・

淋しいですが、すっかり別犬のようです。
F512DC9C-D277-4E1D-86F3-2015446736E0.jpg
(傾きが酷くて寄っかからないと立っていられません)


一時期は猛烈な怒りん坊で
ガウガウ攻撃的になり
爆吠えしまくっていて「あらまぁ、困った」という感じだったのですが
状態はコロコロ変わり
今は攻撃性がなく淋しん坊になっています。

それにしても徘徊が酷く、全然寝ないで吠え続けたりするので
お世話するのは体力が要ります。

食欲は旺盛すぎるほど旺盛で
自力で食べていますが
最後までは上手く食べられなかったりもします。

そんな訳で食器に残ったものをかき集めて
手のひらに乗せて差し出したら
ガブッ!!!!!っと前歯で手のひらを噛まれました(^^;)

「痛い!痛い! それは手だよ!」
と言っても分かってもらえず
ギューっと噛み続けて離してくれませんでした。

痩せているくせに手のひらの肉付きが良い私が悪かった!笑

血豆になりましたが、かなり治ってきて小さなホクロみたいです。
今朝はチョコレート入りのパンを食べていたので
手のひらにチョコレートがついていると思って
一生懸命に拭いちゃいました(^m^)
1801CEA1-BC6E-45FE-83F1-D81B506F549B.jpg


老犬介護、決してラクではありませんが
どんな状態になっても可愛いけん太には違いありません。

体調の良い日、悪い日、
機嫌の良い日、悪い日、
日々いろいろあるけど、
後悔のないように精一杯けんちゃんを可愛がっていきます!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

祝!正式譲渡

皆さんにトライアル中の様子を報告もしていないというのに
あーーーーーっという間にトライアルの2週間が過ぎてしまい
何のトラブルもなく
サラッと正式譲渡に漕ぎ着けてしまいました(^^;)

流石フレディです♪


以下、里親Tさんからの正式譲渡ご希望のメールです(^^)

*******

フレディ譲渡の件ですが、是非私達の家族にさせてください!!!

この2週間本当に毎日が楽しくて、まだ2週間しか経ってないんだとびっくりしております!
フレディが本当に良い子で、人懐こくて、
すでに私達家族にとって本当に欠かせない存在になっており、
もっともっと長い時間過ごしていたように錯覚しております(^◇^)
もうこの子なしでは私達もやっていけないというぐらい家族に馴染んでおります(笑)

幸せにするのはもちろんのこと、
最後までフレディがこの家に来て良かったと思えるよう
可愛がって行きますので是非安心して下さいo(^_^)o
05633977-BB8D-4B62-95CF-261DDDA7F268.jpg



*******

はい、そりゃーも最初から最後まで
「可愛い」「可愛い」と愛溢れるトライアルレポートが届いていたので
何も心配していませんでしたし
今後もメチャメチャ可愛がって頂ける事は疑う余地もありません♪

それに送られてくる写真を見ると
フレディったらすっかりリラックスしていて
我が家にいる頃よりずーっと素敵な表情になっているんです!

*******

そして正式譲渡決定後に頂いたメールが↓

私達の家庭にフレディを任せていただき本当にありがとうございました!
分からないこともまだまだあり未熟な私達ですが、
フレディが幸せな人生を過ごせるよう一緒に楽しんで過ごしていきたいと思います!!

D8506674-A380-42BE-9900-6C33116714A7.jpg


*******

甘えん坊のフレディ、
思う存分甘えられる優しい家族が出来て本当に良かったね(^^)
また会える日を楽しみにしているよ!!!



フレディには沢山のご家族から里親希望を頂きました。
ご縁を繋げなかった皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが
まだまだ家族を待っている子たちは沢山おりますので
是非、他の子をご検討頂ければ幸いです m(__)m

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(フレディ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

週末はイベント三昧!

39_0514SATO-3s.jpg


39_0514SATO_list2-01 -S.jpg

*ダックス♀幸花ちゃん 2部のみの参加になりました
*ダックス♂福太郎くん 欠席になりました





0515frm.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする