2016年12月12日

美し過ぎる

こんな美しいフルーツケーキを頂きました!
2C3C3243-D84B-4730-A353-8F243165D5FA.jpg

それも崩れてしまうから宅配便では送れないケーキという事で
お店の方が自らデリバリー。


でも、箱を開けた瞬間にお酒の香りがフワ〜っと・・・
そしてJenny。ちゃんはクラ〜っと・・・

お酒は全然飲めないので
お洒落ケーキが食べられない私です(@_@;)
残念すぎる!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

胃腸炎&腎不全

アーティストが帰国した翌日。
胃腸炎を発症。

久々に激しく寝込みました。


全然動けず。


ベッドから出られず。


外でしかトイレをしないマイキーさんですが
とても外になんて連れて行かれず。


更に、「まいるう」のご飯すら食べさせてあげられず。



酷過ぎる最低のママです(T_T)



でも、ベッドから這い出る事すら出来ないほど辛かったのです。
ゴメンね〜。涙



実家に助けを求める事は簡単ですが
やはり高齢な両親に移してしまうと
それこそ大変なので、
申し訳ないけど「まいるう」にも我慢してもらいました。
(居候の優くんにも・・・)


そしてようやく何とか立ち上がれるようになった3日目。

冷凍しておいた「まいるう」の食事のストックが底をつき
ルークのお薬が底をつき
マイキーのお薬が底をつき・・・

まだフラフラしているけど
これ以上、寝ている余裕はないので
滅多に出さない根性を出して外出。


「まいるう」を連れてお薬をもらいに行きつつ
マイキーさんの血液検査をしたところ
腎臓の数値が劇的に悪くなっていることが判明。

週3回の輸液を言い渡されてしまいました(T_T)


触られるのが大嫌いで
ブラッシングですら噛みついてくるのに
輸液なんて出来るだろうか・・・。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

空気が澄んでいるから

とっても綺麗な夕焼けでした
1FA0AF39-70DA-4F8C-AEBF-140B4E75E2F9.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

ベッド

マイキーさんはクレートが大好き。
扉が開いていても、クレートで寝ています。

でもね・・・


それはママ(Jenny。ちゃん)に褒められるからなんです。


ホントはマイキーさんもルーク同様にふわふわベッドで寝るのも好きだって
実はJenny。ちゃんは気付いていました(^m^)


だからいつでもリビングのベッドは2つ。



今まではお留守番の最中にベッドで寝ていても
ママが帰宅する音が聞こえると
大慌てでクレートに戻って寝た振りをしていたのですが
お耳が遠くなってからはママの帰宅に気付かず
うっかりベッドで寝ているところを目撃されちゃう事が多々。

そんな時、マイキーさんは
すごーく気まずそうな顔をするんです!
5A00052A-E8AB-4A1C-BB75-3EBF7E114415.jpg

32D12468-3ABA-435F-BE70-505CB148F3F7.jpg

92D8564E-F013-4091-8097-D4BA72E65D99.jpg


「クレートでもベッドでも好きなところで寝て良いんだよ!」
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

パンダ

とある人に子守を頼まれて、
小学生を連れて上野動物園へパンダを見に行ってきました(^^)

これも仕事のうちなのでイヤとも言えず。
(子供も動物も大好きだけど
仕事山積なので、動物園に行くより会社で仕事しないと・・・と
ちょっとブルー)

水族館にはたまに行くけど
動物園は記憶にないくらい久しぶり・・・


動物園って、どうしても動物が可哀想に思えてしまって
心の底から楽しむ事が出来ないんですよね。

そんな事を言いつつ
パンダを目にした瞬間に 子供以上にハシャグ私(^^;)


一緒に行った会社の同僚に
「Jenny。ちゃん・・・」と呆れられる始末!爆



いかん、いかん、
大事なアーティストのお孫ちゃんから目を離してしまった(><)

17D6CFFB-E5AF-4E2C-8510-985EF681CA50.jpg
A14174D8-2A63-40C7-8EE6-6AF3D3AC8D8C.jpg

3F457E98-47A6-4EC4-8F73-B099016C9030.jpg

D90FBB85-B65F-459A-A48B-71A339284F2D.jpg


子供の頃に行った動物園の記憶では
それなりに広い場所に動物がいた気がしていましたが
大人になって行って見ると
1頭あたりのスペースの狭さに驚いてしまいました。

動物園の存在。
色々と考えてしまいますね。





パンダの後は、やっぱり食い気。
すき焼きです。
673A9BA4-8545-4FCE-9439-A8323CE3D9C3.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする