2009年04月28日

多頭飼い 最後に・・・

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



最後にもう1点。

2頭が仲良く遊んでくれたら!って思う人も多いと思いますが
それを期待して多頭飼いをするのは止めましょう(^^)

説明した通り、同じ家族として暮らすことは出来ると思いますが
必ずしも気の合う遊び友達になるとは限りません。
これは、一緒に暮らしてみなくてはどうなるかは分からないです。

それは個々の性格の問題もありますし、相性の問題もあります。
また、不思議な事に「お友達」と「家族」はちょっと違うんですよね。
だからお見合いしても、その時の様子だけで判断する事もできません。


とにかく他の犬には片っ端から吠える犬嫌いの子でも
家族に加わった2頭目とは仲良く暮らせる。。。という実例もイッパイあります。


簡単に言えば、
一生喧嘩を続けることはないけれど
ベタベタの仲良しになれるとは限らない!って感じかな〜

ちなみに「まいるう」もベタベタ仲良しではありません(^^;)

仲が悪い訳ではないけど
でも、どんなに寒くても身体を寄せ合って寝たりはしないって事。

逆にルークは寝ている時に身体に触られるのをすごく嫌うので
ちょっとでもうっかりマイキーさんがぶつかったりしたら
凄い剣幕でガウガウ怒ります(爆)


あっ、あとそれから加えて言っておくと
犬同士の絆が強すぎるのは良くないと思います。

だから我が家の場合は
マイキーさんは、ルークよりJenny。が好き♪ で
ルークさんは、マイキーよりJenny。が好き♪ です。

これがあらゆるトラブルを回避できるベストな関係だと思います!!




今日のランチ♪春の有機野菜のパスタ
090428-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ためになる犬の話?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。