2006年01月30日

オリバーのおトイレ事情

我が家に来た日は1勝1敗だったオリバーのおトイレ。

その後も勝率は上がりません。

トイレも認識しているようなのですが
どうにも後ろ足が出ていたり、前足が出ていたり・・・

なかなか上手くはいきません(^^;)


それどころか・・・


サークル内のトイレを使ってくれたのは初日のみ。

今はリビングにあるトイプー・ルーク用のトイレを使っているのですが
日が経つにつれて
トイレを屋外でしたがるようになってきました Σ(゚д゚lll)


トイレがしたくなると
リビングの扉をガンガン引っかいて(掘って)アピール。

「トイレなのかな?」と外に連れ出すとすぐにトイレをします。

それも、トイレが終るとすぐ家に帰ろうとするんです(^^;)


明らかにお散歩に行きたいんじゃなくて
おトイレを外でしたいんですねぇ〜

我が家はパピヨン・マイキーが「絶対に外!派」なので苦にならないのですが
このままじゃ里親さんが困るかなぁ〜。うむむ。


060130.jpg

ボクね、「持って来い」って言うのは知らないのっ!
でもね、でもね、仮ママが投げてくれたものはダ〜って走って追いかけるの(^^)
何度も何度も走ったんだよ♪



お散歩中、あらゆるマンションに入っていこうとするオリバーですが
何故か我が家だと走って入ろうとするので
どうやら家の場所は覚えているようです♪

やっぱ、オリバーは賢いねっ!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Jennyさんこんにちは!
おお!今度はオリバーくんという子がきたのね!
応援します!
このオリバー君,加えているのがピンクだから、
ほっぺが「ぽっ」となってみてて、可愛らしい!
おトイレを教えてくれるとはお利巧さん!
きっと、トイレコールを気に入ってくれる優しい里親さんがみつかると思いますよ。
Posted by ぱん姉 at 2006年01月31日 10:50
ぱん姉さん、お久しぶりでーす(^^)
オリバーはジュアン同様、小さい体でかなり元気君です。
たまーーーーーーーーにガウっちゃう以外は
本当に手のかからないお利口さん。お留守番だって大得意なんですよ♪
応援団が一杯いて心強いです!よろしくお願いします!
Posted by Jenny。 at 2006年01月31日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。