2009年11月07日

NY旅行 2日目

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




飛行機で沢山寝ちゃったから
もう寝られないよぉ〜(><)


なんて事もなく、普通に夜に寝て、普通に朝に起きました。
いったい何時間寝ているやら・・・(@_@;)



今日は友人とブランチの約束をしていたので
張り切って彼のホテルに向かったのですが
お得意の迷子になり
1時間もウロウロ歩き回ってしまいました(T^T)

マンハッタンは基本的に碁盤の目になっているので
縦の通りと横の通りが分かっていれば目的地に着けるはずなのですが
お洒落なホテルだったので看板がなく
道行く人に聞いても全然誰も知らなくて
どうしても見つけられませんでした。ぐすん。

45分も遅刻して腹ペコだったのですが
街は既にランチタイムになってしまい
行こうと思ってたお店は大混雑・・・ごめんよ、友人!


そしてお店を探して放浪した結果の食事がこれ↓ (笑)淋しいっ!
20091107125723.jpg



何も考える時間もないままにNYに来てしまったので
特にスケジュールも立てていなかったので
なんとなーく午後は美術館でも行って、
夜はミュージカルを観ようかなーと思っていました。


それなのに友人が
「ボク、このお芝居観るから
 Jenny。は向かいの劇場で『BILLY ELLIOT』観れば良いじゃん♪

と、よく分からない理論で連れて行かれちゃいました(@_@;)

実はこの『BILLY ELLIOT』は
今、大人気のミュージカルでチケットは完売。

キャンセル待ちの列も15人くらい並んでいて
到底私まではチケットが回ってくるとは思えませんでした(T^T)

どうしようかな・・・他のミュージカルを観に行こうかな・・・
でも、時間がもうないなぁ・・・困ったぁ・・・


と思っていたら、劇場の係の人が
「1枚だけキャンセルが出たよ!」「あんた1人?」って。

はい、はい、はーい!!!!!
私、一人です。
買います、買います、買いまーす!!!!!(^^)

という訳で、超ラッキーな事に私一人だけが
キャンセルチケットを手にして中に入る事が出来ました♪
神様、ありがとう
billyelliot.jpg


内容は映画と同じですが
映画より明るい雰囲気の演出でした。

子供が主役のミュージカルですが
まぁ、可愛いの何のって!
ハンサムな男の子を産んで、スターに育てたいと思っているJenny。ですから
あんな息子が欲しいなぁ〜と思いつつ観てました(笑)

するとカーテンコールの最中に出演者の一人が突然話始めました・・・

春と秋にの年2回、それぞれ2週間ブロードウェイでは募金活動が行われていて
丁度、今がその期間との事。

アメリカのチャリティー団体Broadway Cares/Equity Fights AIDSは
HIV/AIDS 患者の救済とその研究支援を主な目的としていて
ブロードウェイのシアターコミュニティーが全員参加で活動しているそうです。

そんな訳で終演後はキャスト全員のサインが入ったポスターの販売や
グッズ販売、そして出口には募金を募る赤いバケツを持ったスタッフが立ち
観客のみんなにも募金活動への参加を呼びかけていました。

勿論、ユニオンからも多額の募金をしているそうです!




そして夜はまた友人の強烈なお誘いで
考えていたミュージカルではなく
ヒュー・ジャックマン&ダニエル・クレイグのストレートプレイ
『A STEADY RAIN』を観る事に(^^;)
(出演は2人のみ。背景があるだけでセットは椅子2つのみ。)


2人のスターが出演という事でこの公演もチケットは完売。


キャンセル待ちに並んでみたのですが
どう考えてもキャンセルは出そうにない雰囲気でした・・・。

ところが、私の後ろに来たオバチャンが
「親戚が間違えてダブって取っちゃったのよね〜。
 全く困ったわ〜。」って!!!!!


「かっ、買いますぅ♪」という訳で
これまたかなりラッキーにチケットを手にする事が出来ました(^^)

steadyrain.jpg


物語はジャックマンとクレイグ演じるシカゴの警官が
スラム街でパニックに陥っているベトナム人の少年を
その子のおじだと名乗る男に預けるが
その男は人食い殺人者で少年は被害者となってしまう。
ジャックマンとクレイグ演じる2人の警察官は事件の責任として
どちらかが罪を被らなくてはいけなくなり
2人の友情が試されるというストーリー。


ハッキリ言って、私の英語力では物凄く難しかったです(T^T)
それなのに2人の演技力の凄さに圧倒され
瞬きすら忘れちゃう勢いでした!!!!!!!

やっぱ、本物のスターは凄い♪マジ感動


文句ナシのスタンディングオベーションでしたが
その中、ヒュー・ジャックマンが司会進行で
二人が公演中に来ていたタンクトップのオークションが始まりました♪

これもBroadway Cares/Equity Fights AIDSの活動の1つで
売上は募金に回されます。

終演後に楽屋に招待され
サイン入りシャツをもらって、記念撮影・・・

さて、これにいくらの値がついたと思いますか?











$11,000 ですよ(@_@;) ビックリ



こうして1日に2つも公演観ちゃって
いきなり濃い1日になっちゃいましたが
でも、すごーーーーく楽しかったです(^^)


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 海外旅行・国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。