2010年06月20日

ドライフードはお嫌い?

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




凄く優しいお顔の子なのですが
もったいないのでお見せしません(笑)
100620-1.JPG


仮の名前も決めたのですが
イマイチ本犬の反応が悪く
このままで良いのか悩み中なので、まだ発表しません(爆)




さて、預かりっ子の紹介は少しずつ・・・という事で
個人的な事を書きますね〜。
(えっ、興味ないって?)


実は生まれて初めて「腰痛」というものを体験中の私(><)

今年に入ってからはヨガを始めたのですが
春からはあまりに忙しくてヨガにも通えず
家でストレッチする時間もなく
全く運動する事もないまま物凄い長時間PCの前に座っていたのが祟って
腰痛を発症しちゃったみたいです(T_T)

腰痛がこんなに辛いものだとは想像した事もありませんでした。

朝起きて、ベッドから起き上がるのにも
「ぎゃーーーーー!」と叫ぶほどの痛み、
イスから立つのも「いたたたた・・・・・」、
靴下なんか履けませんってなほどです。

数日様子をみたり、マッサージを受けてみたりしたのですが
全然良くなる気配がなかったので
友人に紹介してもらって「鍼」に通い始めました。

痛みに激弱な私。

緊張のあまり全身に力が入ってしまい鍼は入らないし
「痛い!」「痛い!」の大騒ぎで
先生はじめ、スタッフの皆さんに笑われる始末。

でも鍼の傷みも辛かったけど
(なんせ20本くらい打った)
それ以上に腰痛が辛かったので
涙を流しつつ頑張って治療してもらった結果
なんと1回の鍼で剣山が刺さるような
骨盤が割れるような痛みからは開放されました(^^)

あまりに状態が悪いので
先生からは毎日通うように言われて
すでに2週間。

まだ腰を曲げるのは辛いのですが
それでも、何とか生活は出来るようになりました!


(お散歩などに支障はないのですが
 ウンチを拾うのが大変なんですけどね・・・)


皆さん、腰って本当に大事ですよぉ〜
気をつけて生活して下さいね♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜♪

パピヨンさんお顔は見えないけど(笑
とってもゴージャスな毛並みですね
お顔と名前の発表、待ってま〜す(^_^)v

腰!大丈夫...じゃないですね
私も引っ越し直後にぎっくり○○やって一週間動けなくなったことあります
歯磨きとかくしゃみとか辛いですよね...
鍼も痛そうですね(+_+)

どうか お大事に〜
Posted by かるころ at 2010年06月20日 17:13
こんばんは、Jennyさん♪

昨日はマイキーさんと預かりっ子ちゃんを間違えて、マイキーさんには大変失礼を致しました(^m^)
色、そして豊かな毛がよ〜く似ていたのでウッカリしました(^^;)

腰痛、大変そうですね。
我が家の高3の娘も腰痛持ちで、時々病院通いをしています。
娘の場合は、姿勢の悪さと筋肉が足りないせいだとか・・。
腰痛がひどくなると、座っていられなくなるらしくて、受験生なのに勉強に集中できていません・・困ったものです(--;)
Jennyさんもご無理なさらずに、どうぞ大事になさって下さいね。

預かりっ子ちゃんのお顔とお名前、楽しみにしていま〜す♪
Posted by M&MのYS at 2010年06月20日 22:05
Jenny。さん
腰痛は大変でしたね(>_<)
私も数年前、同じような状態で鍼のお世話になりました。
本当に歩けなくなるなんて、私もそうなるまでは想像すらしていませんでした…
悪い箇所に鍼を入れたときのあの感覚も忘れられない(*_*)
でも、鍼が一番効きました。
無理をしないでお大事に。

パピくん!
可愛い〜
お顔だしとお名前、楽しみにしています。
Posted by keiko at 2010年06月21日 10:53
かるころさん!毛玉が凄かったのか耳毛はないのですが、全身は立派なコートでふさふさです♪でも身体はガリガリに痩せているので、太らせ大作戦を実行しなくてはならないのですが、お坊ちゃまは好き嫌いが激しいようで・・・(><)


YSさん!そうなんですよ、マイキーさんと同じ毛色で似たようなサイズなんです(^^)マイキーさんはお写真で笑顔になってくれるのですが、お坊ちゃまはまだまだ怪しいJenny。のノリについて来れず、笑顔が少ない日々です(^^;)早く慣れて欲しいですぅ〜♪
腰痛は年齢に関係ないんですね・・・良かったぁ!(自称24才のJenny。)


keikoさん!意外と腰痛経験者って多いんですかねぇ?毎回先生に「本当に治るんですか?」と失礼な質問をしている私ですが、こうやって腰痛先輩方が元気になっているという事は、やっぱり根気強く治療すれば治るって事ですよね♪鍼の痛みに負けそうな日々ですが、ワンコのためにも頑張って治しますっ!
Posted by Jenny。 at 2010年06月22日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。