2010年07月28日

直くんのデカパピ疑惑

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


直くんが我が家に来る前、
「パピヨンなんだけど大きい」
「ミックスかも・・・」なんて言う噂がありました(@_@;)


パピヨン飼いのJenny。ちゃんは
パピヨンのサークルにも入り
たーーーーーっくさんの色んなパピちゃんを見たことがありますが
『直くんは全然普通にパピヨンです!』(^^)v


まぁ、最近の傾向として
ティーカッププードルがもてはやされたりと
小さいのが流行だったりして
パピヨンも3キロ以下の子も増えていますが
私から見たら直くんは紛れもなくパピヨンですよ〜♪

確かに小さいとは言いがたいですが
でも10キロ級のパピヨンちゃんだって会った事ありますから
そう考えたら直くんなんてちょっぴり体格が良いだけの事。

だって、たったの4キロ級ですもの〜!!!


我が家のマイキーさんも4キロ級。
世間一般のパピヨンの中では大きい方と言われます(^^;)


でもね・・・


何でも小さければ良いってもんじゃないんですっ!

実際、スタンダードと呼ばれるものからかけ離れて小さい子たちは
骨格が悪く、関節の弱い子なんかがウジャウジャいるんですよっ(><)

「小さい方が可愛い」なーんて気軽に言う人がいると
金儲けの事しか考えていない人は
より小さい子を作ることに専念し
生まれてくるワンコたちの身体の事なんて気にしていません。

ワンコには大迷惑だったりしてるんですよっ!!!


と、話を直くんに戻しますが
直くんは4キロ級ですが、私の細腕でも軽々抱っこが出来ます(^^)v

毛吹きが相当良い子なのでボリュームがあるように見えますが
中身は半分以下、、、
そんなに思うほど大きくないですよ〜♪

骨格は確かにちょっとガッチリ系ですが
身体に比べて手足が細いという特徴のあるパピヨンですから
直くんの骨格はとても安心な感じです!

マズルもちょっと太い感じがするかもしれませんが
これが直くんの優しい性格とピッタリ合っていて
とってもラブリ〜(^^)


マイキーさんに比べて、
直くんは何やら困った風に見えるかもしれませんが
直くんのお耳はそういう角度なんです(笑)
100728-1.jpg


あぁ、大好きなパピヨンがお家の中に2頭!
可愛いなぁ〜!!



今日のランチ♪BLTA
100728-4.jpg

posted by Jenny。 at 12:00| Comment(4) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私もパピヨンと暮らしていてパピヨンが大好きなので、コメントするのは初めてですがブログは時々見させてもらってます。
直君、写真で見てもパピヨンだし大きくもないですょ〜。うちのパピヨンさんは3キロちょっとですが、4月にお星様になった子は6キロ近くありました(^-^;
私は大きな子が好きですが、どんどん小さくなっているんですょね…。
今はまだ亡くなった子の事が悲しすぎて新しい子を迎える気持ちにはなれませんが、残ってる方のパピヨン君も大好きなお兄ちゃんパピ君が亡くなって寂しがっているので、近い将来、保護犬のパピヨンさんの里親になれたらと思っています。
直君もアビーちゃんも素敵な赤い糸が見付かる事を願ってます。
次から次に保護犬さんが増えて大変でしょうが無理されないで下さいね。いつも保護犬さん達を助けてくれてありがとうございます。
カエラちゃん、うちのパピヨン君も悪性腫瘍で7歳で亡くなったのでずっと気になっていました。
カエラちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
Posted by りょうママ at 2010年07月28日 17:24
りょうママさん、コメント有り難うございます!ご訪問下さる方は多いのですが、コメントを残さずに帰られる方ばかりなので、、、本当に嬉しいです(^^)

パピヨン君、7才なんて早過ぎるお別れでしたね(><)心中、お察しします。今頃、虹の橋で沢山の仲間たちと楽しく走り回ってくれていると思います。ご冥福を心からお祈りします。

でもね、死を恐れない彼らにとっては犬生の長短なんて関係ないんだと思うんです。大好きな飼い主さんの元でどれだけ幸せな時を過ごせたか・・・「量(長さ)」じゃなくて「質」なんだと思います。だからパピヨン君もりょうママさんご一家に「有り難う!楽しかったよ!!」って言ってくれているはず。無理せず、悲しいときには沢山泣いて良いんですよ。そして、パピヨン君が大好きだったママさんの素敵な笑顔をまた取り戻して下さいね。

カエラちゃんも、CATNAPの子になってからは全国の皆さんからの励ましを頂き、本当に幸せな時を過ごすことが出来て喜んでいたと思います。

定められた寿命がいつ尽きるかは誰にも分からない事。
だから、後悔のないように毎日精一杯生きていきましょうね!
Posted by Jenny。 at 2010年07月29日 01:27
4キロなんて標準ど真ん中じゃん♪
でもまぁ今の流行り?が何に対しても小さい子小さい子…「小さければ可愛い」だからねぇ…
でもそれは間違ってると思う!

百なんて豆柴がブーム?の中
只今11.3kg(これでも昔からしたら絞った状態)もあるけど最高に心を察してくれる良きパートナーになってくれました♪
結局一緒に暮らしていくには飼い主と犬との心の繋がりが1番大事だと思う^^

美男子な直くん(ブレーズの入り方とか千に似てるね♪)にも素敵な赤い糸が繋がってると思います♪
Posted by ももちい at 2010年07月29日 23:55
ももちいさん、コメント有り難う!そうなの、4キロなんて普通のパピヨンでしょっ!!でも、今はこのサイズでも大きいと言われたりする事があるのよぉ〜(><)
マイキーさんは精悍な顔つきだけど、千ちゃんも直くんもブレーズの幅が広くて優しいお顔だよね♪ほーんと、可愛いっ!!!
パピ飼いに美男子と言われると仮ママの私も鼻が高いわっ♪
Posted by Jenny。 at 2010年07月31日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。