2010年08月15日

アビーちゃん、改めてお引っ越し

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


素敵なハイビスカスが咲きました♪
100815-1.jpg



アビーちゃんはまたまたお引っ越しでした(^^;)

「移動が多くて可哀想じゃない!」とお叱りを受けそうですが
遺棄犬が増えるこの時期は、あらゆるスタッフ総動員で頑張っており
1匹でも多くの命を救うためには、
犬たちにもチョットだけ我慢してもらわなくてはならなかったりします。


実は私は犬にアレルギーがあります。
(私のブログをずっと読んで下さっている方ならご存知だと思います)


体調が良くないときには
マイキーやルークにもアレルギーを起こし
目が痒かったり、鼻水が止まらなくなったり、
ペロッと舐められたりすると痒くなってしまいます。

でも、きちんとお掃除したり、チュー禁止にしたりと
自分の身体と相談しながら
いろんなルールを守ることで上手く共同生活が出来ています。


今までの預かりっ子とも同様で
特に大きな問題なく生活出来ていたのですが
初めて一緒に暮らした「短毛」のアビーちゃんに
残念ながら強く反応してしまいました(><)


アビーちゃんが私に触れると
瞬時に湿疹が出て猛烈に痒くなってしまうのです(@_@;)

だから、抱っこもしてあげられないのです・・・


こんなアレルギーが出るなんて
我ながら情けないったらありません(T_T)


流石にここまでアレルギーが強く出る状態で
一時預かりを続けるのは良くない事なので
アビーちゃんを預かって下さる方を必死に探していました。

しかし今の時期は2頭、3頭と許容量を超えて預かっているスタッフが多く
なかなか預かりスタッフを見つける事ができず
一時期、YSさんのお家にお世話になったりもしました。

そしてこの度、CATNAPからミニピンさんを迎えて下さったSさんに相談したところ
「是非、お手伝いさせて下さい!」と
相談メールを送った直後にマッハで快諾のお電話を頂きました(^^)

Sさん、有り難うございます♪


そんな訳でアビーちゃんには申し訳ないけど
またまたお引っ越しです。

幸いにもアビーちゃんは
どのお家に行っても、勝手に寝心地の良いベッドを占拠して
クカーッっていびきをかいて寝るマイペースな子なので
ほとんどストレスは感じていないと思います。

(直くんのような性格の子は
 このように移動を繰り返すのは厳しいですね)

今度はミニピンの女の子がいるお家だから
アビーちゃんの妹ちゃんだね♪

アーちゃんは我侭言わないし、悪戯もしないし、
と〜ってもお利口さんだから、誰にでも自慢できる私の仮娘!
YS家の皆さんを虜にしたように
きっとS家の皆さんも虜にしちゃうでしょう!!


短毛アレルギーでごめんね・・・
私にこんなに湿疹が出なかったら
アーちゃんを迷わず自分の家の子にしたかったよ・・・
可愛いアーちゃん・・・大好きだよ(^^)

本当の家族を見つけてあげるからね♪


「妹ちゃんってオイシイ物???」
100813.jpg


アビーちゃんの新しいブログはこちら
Happy Mania


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。