2011年08月15日

ダメっ!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


先日のブログに
リンちゃんはトイレの失敗を叱られていた気がすると書きましたが
躾は相当厳しかったようです(T_T)

だって、殆ど人間の言葉を知らないリンちゃんなのに
「ダメ」っていう言葉はよく分かっているんです。

私は犬にアレルギーがあるので
「まいるう」にはベッドルームには入らないように教えてあります。

でも、そんなルールを知らないリンちゃんは
隙があるとベッドルームに入り込み
「わ〜い♪」ってベッドに飛び乗るんです。

(前の飼い主とベッドで一緒に寝てたのかな?)

流石にそれは我が家では許される行動ではないので
「ダメ〜っ!」って思わず大きな声を出してしまいました。

するとリンちゃんの表情が暗く変わり
抱っこして下ろそうとすると
キュッと身を固くしました。

大きな声を出してゴメンね〜と言いながら部屋から連れ出すと
またまた、私の後をついて部屋に入ろうとします(@_@;)

仕方ないので入ろうとする度に
「ダメ〜っ!」っと
リンちゃんが怖がらないレベルのトーンで言ってみました。

5回くらい同じ事を繰り返したかな?!

それ以来、リンちゃんは私のベッドルームには入りません。

凄いでしょ♪


今日はマイキーのベッドを占領するリンちゃんです(^^)
(狭そう!笑)
110815.jpg



さてさて、今日は嬉しい事がありました♪
(お食事中の方はご注意下さい)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







私がシャワーを浴びている間に
トイレ大成功のリンちゃんです(^^)v
(一方のオシッコはルークですが
 リンちゃんはオシッコとウンチがトイレで出来ました)

110815-1.jpg


ちょっとバッチイ写真ですが
あんまりにも嬉しかったのでアップしちゃいまーす!



【重要なお知らせ】

現在、「動物取扱業の適正化について(案)」に関する
パブリックコメントを環境省が募集しています。

悪徳繁殖業者を排除・殺処分を減らすためにもご存じなかった方は
是非拡散並びに参加をお願い致します。



関係資料は → こちらhttp://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069



募集期間 7月28日(木)〜8月27日(土) 


これは2012年の動物愛護管理法改正に関わるもので、
改正は5年に一度しか行われず、極めて重要なものです。


「生後8週齢以下の販売を禁止する」以外でも
「深夜の生体展示規制」「移動販売禁止」など、
これらの法案が成立するよう、是非皆さんの声を届けてください。

全部の項目に答える必要はなく、関心のある項目だけで構いません。

書き方については、詳細に説明してくださっているホームページも数多くありますので、
検索のうえ、参考にして頂ければ幸いです。

「意見」と「その理由」を書くやり方が一般的なようですが、
意見については「〜については賛成」、
「〜すべき」というように分かりやすく、箇条書きにした方が良いようです。



私たちの大事なパートナーたちを取り巻く環境が
少しでも改善されるように
ブログをお持ちの皆さんは
是非、読者の皆さんに呼びかけをお願いします m(__)m

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。