2011年08月16日

ハンドシャイ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


リンちゃん、実は結構なハンドシャイです(T_T)

頭を撫でてあげようと手を出すと
頭をサッと下げて身体を固くします。

何かの拍子に大きく手を挙げたとき
リンちゃんが歯を剥き出して臨戦態勢になった事もあります。
(叩こうと思って手を挙げたんじゃないですよ!)

犬たちのこういう姿を見ると
悲しくなりますね(><)

リンちゃん、相当叩かれて叱られていたんでしょう・・・

人間の手は叩くためにあるんじゃない。
リンちゃんを撫でてあげるためにあるんだよ!

それを分かってもらうために
毎日、沢山リンちゃんを撫でてあげています。


リンちゃんに会う事があったら
優しく声をかけながら
低い位置から手を出して触れてあげて下さいね(^^)


美しいリンちゃんのお顔が
二度と悲しみ色になりませんように・・・
110816-4.jpg


注)臨戦態勢になり歯を剥き出しにしたリンちゃんですが
  決して攻撃的な性格ではありません。
  歯を剥き出したのは自分の身を守るための無意識の行動です。
  それほど、酷く叩かれていたという証拠です。



今日のランチ♪野菜とパスタの美味しいお店です

有名なバーニャカウダ
110816-1.jpg

コーンと青唐辛子のペペロンチーノ
110816-2.jpg

可愛いカプチーノ!
110816-3.jpg



【重要なお知らせ】

現在、「動物取扱業の適正化について(案)」に関する
パブリックコメントを環境省が募集しています。

悪徳繁殖業者を排除・殺処分を減らすためにもご存じなかった方は
是非拡散並びに参加をお願い致します。



関係資料は → こちらhttp://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069



募集期間 7月28日(木)〜8月27日(土) 


これは2012年の動物愛護管理法改正に関わるもので、
改正は5年に一度しか行われず、極めて重要なものです。


「生後8週齢以下の販売を禁止する」以外でも
「深夜の生体展示規制」「移動販売禁止」など、
これらの法案が成立するよう、是非皆さんの声を届けてください。

全部の項目に答える必要はなく、関心のある項目だけで構いません。

書き方については、詳細に説明してくださっているホームページも数多くありますので、
検索のうえ、参考にして頂ければ幸いです。

「意見」と「その理由」を書くやり方が一般的なようですが、
意見については「〜については賛成」、
「〜すべき」というように分かりやすく、箇条書きにした方が良いようです。



私たちの大事なパートナーたちを取り巻く環境が
少しでも改善されるように
ブログをお持ちの皆さんは
是非、読者の皆さんに呼びかけをお願いします m(__)m
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
初コメントいれさせていただきます。搬送ボラさんのブログちばたりあんなから、こちらのBlogにたどり着きました。りんちゃん可愛いですね。背中の傷も今は落ち着いてきてるようでほっとしました。傷と一緒に心の傷も早く癒えてくれるとよいですね。
Posted by そらのしっぽ at 2011年08月16日 01:21
そらのしっぽさん、初めまして!コメント有り難うございます(^^)
背中に同情を引く大きな傷を負っているのですが、生のリンちゃんは想像を絶するほどご機嫌で絶好調な娘です(笑)傷は痛くも痒くもないようですし、傷も少しずつですが縮小傾向にあるようです♪(多分、ハゲは残る気がしますが)
心の傷は時間がかかると思いますが、でも、私たちが責任を持って大きな愛情でリンちゃんを包み込んでくれる最高の家族を見つけてあげるので、それまで応援を宜しくお願いします!
Posted by Jenny。 at 2011年08月16日 23:49
Jennyさん、こんにちは。実はちばたりあんなのブログにもコメントいれたんですが、りんちゃんセンターにいる時から気になっていまして、うちには他団体さんから二ヶ月前に家族に迎えたこがおりまして、それ以来センターリポートをみております。そんな時一ヶ月近く背中に傷のあるミニピンちゃんが、譲渡先、預かり先募集ででていて、それがりんちゃんだったようです。ミニピンが大好きですが三頭ほど家族としておりましたので、今回もあんまり長いことりんちゃんが載ってたので、なかなか決まらなければとうちの子の預かりままさんから詳細を聞いていただいたら、譲渡が決まったとのことで一安心していたんです。初めは男の子と聞いてましたが、りんちゃんは可愛い女の子だったんですね。ミニピンは本当に美しいですね。うちのワンコと相性があえばとも思っていますが、先日なかなか返事のなかった被災ブリーダーさんからの返事がきまして、お見合いもない状態でのミニピンがくる事になりそうです。余力があれば、りんちゃんとご縁が繋がると嬉しいです。何よりもりんちゃんの心と身体の傷が早く癒えますように。毎日応援しています。
Posted by そらのしっぽ at 2011年08月17日 15:04
そらのしっぽさん、こんばんは!
温かいお気持ちを有り難うございます(^^)沢山のミニピンちゃんに囲まれて暮らしているなんて素敵ですね♪家族が増えるのはとても楽しい事ですが、まずは先住さん、2ヶ月前に迎えた新入りさん、そして、近々仲間入りする子、それぞれがお互いを受け入れ、新しい生活に慣れるようにしてあげて下さいね!
リンちゃんの赤い糸がどこに繋がっているかは分かりませんが、CATNAPで保護した子たちは、犬種や年齢、病歴などに関係なく、どの子もみーんなビックリするほど素敵なご縁を見つけているので、安心して見守って下さい(^^)v
Posted by Jenny。 at 2011年08月18日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。