2006年11月28日

何となくお得な話・・・

「まいるう」のお散歩ルートの中に
マニキュアやシャンプー、化粧品などの問屋さんらしきお店があります。

いつも気になっていたのですが
小売はしていないだろうなーと思っていました。

先日もお散歩中に中を覗いていたら
偶然にも店員さんが出入り口付近にいらっしゃったので
ちょっとドアを開けて「小売はしていますか?」と質問(^^)

すると「やってますよ〜」と!!!


調子に乗った私は「まいるう」がお店に入らないように気をつけつつ
「あのぉ〜、爪が割れちゃってて、これを直すものはないですか?」と
必死に割れた部分を「ほら、ここ!ここ!」と訴えてみました。

「あー、じゃぁこれなんかお奨めですよ。今なら半額にしますけど」

はっ、半額ぅ〜(@_@;)


お散歩のときは1円も持っていない私。
お財布を取りに帰るので閉店までにまた来ます!と言い残して
慌てて「まいるう」のお散歩を続行。

そして急いでお財布を持って閉店5分前にお店に滑り込みました♪

補修用だけ買って帰ろうと思ったのですが
マニキュア大好きな私、、、あれも、これも気になっちゃって
アタフタしていたら
親切な店員さんは「時間は気にしないでいいですよ!」って。

うぅぅぅぅ・・・優しいぃ〜(T^T)


結局、マニキュアを3本買って、スワロのラインストーンも3袋も買って
何故かリップグロスやシャンプー&コンディショナーも買って
スタイリング剤も買って・・・って気がついたら山盛り買ってるし!

いろいろと話をして店員さんと盛り上がり仲良くなったら
何だかとっても安くしてもらっちゃいました(^^)v

ついでにサンプルも山盛りもらって
沢山買ってくれたから、、、と
ボディシャンプーとボディローションのフルサイズを
2セットももらってしまって、荷物が2倍になっていました(*^^*)

気づけば閉店時間を1時間も過ぎてるし〜(><)
私ったら夢中になり過ぎかも。。。



そして、もう1つ。

先日、髪を切ったときに美容師さんから
「前髪を伸ばそうよ〜」と説得されOKしました。
結局、3週間我慢したものの
やっぱり目に入るのが耐えられず駆け込んじゃいました(^^;)
(上手にスタイリングとかアレンジとか出来ないんですよね・・・)

場所柄カットだけでも結構なお値段なので
本当はあと1週間我慢したかったのですが(貧乏には辛い!)
どうにも耐えられなかったんですよね〜

何とか前髪だけカットしてもらって安く済ませようと思ったのですが
相談すると「バランスってもんがあるからなぁ〜」と渋いお返事。

結局、シャンプーしてブローして全体的にカットして・・・(@_@;)


「あーぁ・・・(><)」


(それにしても全く何をするにもお金がかかりますよね〜トホホ。
 年末宝くじを買わなくっちゃ☆)

どうせお金払うんだからと
ブローの仕方の特訓を受けたり、髪の巻き方を習ったり、
メイクについてアドバイスをもらったり・・・。
これまた空いてる時間帯だったのを良いことに長時間遊んでしまいました。

そして帰りに支払いをしようとすると
「今日はいいですよ(無料で・・・の意)」なんて優しいお言葉!!!


流石に良い年してそんなご好意に甘えるのも悪いので
必死にお金を受け取って頂きましたが
それでもフルには受け取ってくれず、、、なんて良い人なんでしょう(^^)


何だかチョットお得な気分♪
基本的に人見知りの激しい私ですが
人と仲良くなるのって、結構良いことイッパイあるのかも(^^)
なんて思っちゃいました。えへへ♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
フリマではほぼ戦力外でスミマセンでした。
お手伝いさせて頂き、ありがとうございました。

デンデンへのお祝いのコメントありがとうございました。

今後も駒沢フリマで車が足りない時には
是非お声をお掛け下さいね〜。

jennyさんオシャレだなぁ〜。
なんてイナカ者の私はブログ読んでシミジミ〜。です(汗)。
Posted by megu at 2006年12月01日 19:17
Jenny。さんこんばんは
読み逃げではないですが
家では1台のパソコンを3人が共有しています。
リビングにありますが背後から「早く・・・」
の冷たい視線が。
美容院ですが
ショートカットの私はひと月に1回ですが
最近危うい・・・ショートなのでボサボサにな
ってしまうし。
保護犬の話ですが家族がビッターズのオークシ
ョンのダックスは1円でも入札(嫌ですねえ)
がなく入札がないから乱繁殖がなくなる方法だ
といいなあと話しています。
オリ君が載っているカレンダー勿論購入!
Posted by ミラママ at 2006年12月01日 21:00
meguさん、フリマではこちらこそ本当にお世話になりました!足のない私には貴重な戦力でしたよ(^^)v
今度、機会を作ってゆっくりお話しましょうね♪
Posted by Jenny。 at 2006年12月02日 22:53
ミラママさん、私、本当に不器用なのでお化粧も髪型もなってないんですよね(><)いつも美容師さんにガッカリされちゃいます。
生体のオークション、乱繁殖、、、いろいろな問題が山積ですね。日本にも早くペット先進国の仲間入りして欲しいです。
カレンダーの購入、有り難うございますm(__)m
私も注文してあります、早く見たいな〜♪
Posted by Jenny。 at 2006年12月02日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。