2006年12月29日

プチ預かり開始ぃ〜♪

冬休みの間、プチ預かりすることが急遽決定致しました!

本当はきちんと預かってあげたいのですが
1月も残業がありそうなので
ちょっとワンコには可哀想な環境になってしまいそう・・・
そこで、冬休みの間のプチ預かりになりました(><)

喪中の我が家はお正月と言っても何をする訳でもないので
お客様に目一杯サービスさせて頂く予定です♪


さて、大事なお客様を紹介しまーす!!!


推定7−8才・・・とは思えないほど元気一杯。
        落ち着きもありません(笑)

体重5.6kg・・・決して太っている訳ではありません。
      ものすごーい足の長い子ですよ♪(羨ましいっ☆)

元♂・・・12月21日去勢済。
    停留睾丸だったためちょっと大きめの傷があります。
    まだ抜糸していません。

見た目・・・全身グレーのタレ耳。
     目はまん丸の真っ黒でキュート♪
     足裏も爪も真っ黒です!

性格・・・甘えん坊(^^;)
    我が家に来たその瞬間から仮ママのストーカーです。
    犬に対しては全然興味を示しません。
    我が家のボス犬ルークには
    来て早々にガウッ★られていました。
    喧嘩する根性がないのか?!
    いえ、平和主義者のようです。
    環境的に怖いものも今のところは見あたりません。
    車も電車もマンホールも・・・何でも平気です。

しつけ・・・何にも知らない天使のような子です(^^;)
     褒めても無反応(T^T)
     トイレは分かってきています。たまーに失敗もあり。
     お散歩はかなり気ままにウロウロと歩くのですが
     リードをグイグイ引っ張ることもありません。

健康・・・問題なし。
    外耳炎がちょっとだけあります(投薬中)が
    かなり軽度なので直ぐに治りそうですよ!
   快食快便。

好き・・・仮ママ。りんご。食べること。お散歩。

嫌い・・・一人ぼっち(><)



ジャ〜ン♪ ティム君(我が家での仮名)です♪

061229.jpg


里親さん、大募集中です(^^)v
我が家で預かっている間にご応募があると嬉しいなぁ〜
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(8) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティム君のプチ預かり開始ご苦労様です。
綺麗な毛色ですね。
元気はつらつで何よりです。

X'masイルミネーションのNY、素敵でした!
お忙しい日々が続いてらっしゃるようですし、ご家族は淋しい越年と思われます、お身体大切に。
来年もよろしくお願いします
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年12月30日 19:32
ミドリさん、一番乗りコメント有り難うございます!
久々のゲストを迎え、Jenny。家一段と賑やかになりました(^^)
ティム君、すごーく可愛いのですが、残念なことにフォトジェニックではありません(T^T)
この可愛さを正確にお伝えすべく、写真の腕に磨きをかけねば〜っ!(今日の写真:上手く撮れずギブアップしてKONちゃんにヘルプを頼みました〜。←彼の場合は撮影時間10秒。天気の良い日にロケして来ますね〜)
Posted by Jenny。 at 2006年12月30日 19:47
こんばんは!

預かりワンコはこの子でしたか(^o^)
大丈夫です、どの子も犬は可愛いです(笑)
でも、Jennyさんには本当に関心させられます。
かなり忙しそうなのに、時間を作っては一時預かりしているJennyさんを見ていると、自分もこんなんじゃいけないなーと思います(^_^;A
これからも、頑張って下さいね(^o^)
Posted by とっしー at 2006年12月31日 00:13
やっぱり プーさんでしたか!
一体どのコかしら。。。って気になって
でも勝手に確信してました〜(笑

ティムくん可愛い♪。。。っていうかプードルって
幾つになっても落ち着きないのでしょうかね??
5.6キロならトイですよね。。。と、5キロのプー飼いは思います(笑
素敵な冬休みを過ごしてください。良いお年を〜〜
Posted by かるころ at 2006年12月31日 00:21
とっしーさん、どの子もみんな預かってあげたいのはヤマヤマなのですが、今回はご縁あってプードルになりました(^^)きちんとお世話できないなら(我が家の子にもしわ寄せがいくし)、預かるべきではないと思っているのですが、それでも、無理を押してセンターから引き出して命を救い続ける代表を思うと、私も頑張らねばって思ってしまうのです!「まいるう」にもKONちゃんにも協力をお願いして実現したプチ預かりです。プチだけど、精一杯お世話しますね〜
Posted by Jenny。 at 2006年12月31日 01:58
かるころさん、ティムは骨格がかなりガッチリしているし、マズルの形がどうにもトイではない感じです・・・。まぁ、厳密にはプードルの場合は体高以外にスタンダード・ミニチュア・トイの区別がありませんけどね(私の認識ですが)!
「トイ」より「ミニチュア」の方が希少価値が高い感じがして敢えて「ミニチュア」と呼んでるミーハーな私です(^^;) いやぁ〜、本当に本当に激可愛いですよん♪この可愛さをお伝えできるように頑張りますね!
Posted by Jenny。 at 2006年12月31日 02:04
この子でしたかっ!ティム君のことはスッゴク気になっていたんです〜。
我が家にもシルバーのデカプーがいるもので。
他人とは思えなくて。
出来ればお預かりしたかったのですが、うちでは三匹は・・・。
Jenny。さんのおうちにたどり着いて良かった〜。
お顔もすっごく可愛いですよね。
ベアカットもプーカットも似合いそう。
プチの間に里親さんが決まると良いですね!
ティム君に会いたいです〜♪

Posted by えむこ at 2006年12月31日 08:48
えむこさん、ティム君、めちゃめちゃ可愛いですよぉ〜(^^)もの凄くスイートなお顔なんです♪大きな犬が好きな私としては、このくらいガッチリした子の方が楽しいです!やっぱり超小型犬は踏んだり蹴飛ばしたりして壊してしまいそうで・・・(注意力散漫の飼い主なもので!爆)ティム君、電車に乗ってお出かけ可能です。遊びに行きますよ〜♪(あれ?コロンちゃんと体重が同じくらいかしら?)
Posted by Jenny。 at 2006年12月31日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。