2006年12月30日

早速、爪きり〜

爪きり大好きな私♪

ティム君のお爪も気になって仕方のない長さです・・・

061230-1.jpg


様子を伺いながら早速切らせて頂きました〜(^^)v

061230-2.jpg

↑流石に黒い爪をガッツリ切って流血させてもいけないので
 取り敢えず先の方を軽くカット。
 もう少し関係がきちんと築けたら少しずつ短くしてあげたいなぁ〜

 ちなみに黒い爪を切るのはちょっと難しいです。
 (血管が近くなると爪の断面がシットリしてくるのが目安です)

 マイキーもルークも黒い爪があるのですが
 この子たちは小さい頃からずーっと私がカットしているので
 血管の位置が大体予想できるのですが・・・。


勿論、パッドの毛もバリカンでキッチリ短くさせて頂いちゃいました!
フローリングでビョンビョン飛び跳ねるティム君なので危ないもんねっ★


そうそう、爪きりして気づいたのですが
ティム君ったら狼爪(親指)がありませんっ!

プードルにはよくある話ですが
生まれてすぐに尻尾を切るのと同時に取られちゃったのかしら・・・。
だとすると、正統派プードルとして生まれ育ってきたのかも!?

我が家のルー君は断尾はされているのですが
狼爪はそのままです。


話が逸れました!
ティム君、爪きりもパッドの毛のバリカンも
大人しくやらせてくれました〜♪ いい子だわ〜っ♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
jenny。さん、お正月に義弟夫妻のミニチュアプードルに会いました〜♪
やっぱりトイとは、骨格もマズルも全然違いますね!風格がありました〜。
先日はドッグランでミニチュアプードルを三匹連れている方にお会いしました。
全員プードルカットで麗しかったです〜♪人目を惹いていましたっ!
ちなみに義弟のミニチュア君はプーはベッカム・カットでした〜。
Posted by えむこ at 2007年01月02日 23:01
えむこさん、今年もよろしくお願いします!
ミニチュアを飼っている人がそんなにいるなんて・・・私の家の方では全然会ったことないんですよ(><)
実はティム君もプードルカットなんです♪全体的に短い&毛色の関係で分かりにくいのですが、、、(笑)
毛玉になりにくい毛質のティム君はポイント高いです!(ルークは毛が細すぎて毎日毛玉が出来ます。とほほ)
Posted by Jenny。 at 2007年01月03日 22:58
jenny。さん、明けましておめでとうございます。
その後、ティムくんいかがですか?
相変わらずストーカーでしょうか。
jenny。さんならうまくかわしているんでしょうか。
もうすぐ8日ですね。jenny。さんもお仕事始まるん
ですね。私も今実家でのんびりしていますが、
9日から現実に戻ります。
今年は駒沢フリマのスタッフやりますので、
どうぞよろしく御願いします。
Posted by ケイト at 2007年01月04日 11:58
ケイトさん、今年もよろしくお願いします!
ティム君、ストーカーしてますが、適当にかわして平和に過ごしています。我が家にとっては今までの誰よりも手がかからない預かりっ子ですよ(^^)今年も1匹でも多くの子が赤い糸をつかめるように精一杯お手伝いしたいと思います♪
Posted by Jenny。 at 2007年01月04日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。