2013年12月25日

写真が・・・

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ベティちゃん、はっきり言っちゃえば「お飼い得」ですよ〜(^m^)
(「お買い得」ではありませんよ。売りませんからっ。)

まぁ、まだトイレは完璧ではないけれど
頭が良いので何事もよく覚えるし
とにかく性格が良いの何のって!!!!!

どこを触ろうと、何をしようと怒ったりしませんし
むやみやたらに吠える事もないし
好き嫌い言わずに何でも食べるし
プードルだけど凄く落ち着きがあるし♪

甘えん坊さんで、本当に可愛い女の子(^^)

我が家にはトイプードルとパピヨンがいますが
この子たちとも全然問題なく過ごしています!
(お互いにあまり興味なし。
 うちの子を差し置いて私に甘えてきたりもせず
 ちゃんと空気が読める子のようです)


はっきり言ってしまうと
プードルは決して誰にでも凄く飼いやすい犬種とは言えません。

運動量が豊富で活発ですし、物凄く頭が良いですから
特に若い頃は
きちんと運動させて無駄なエネルギーを消費してあげて
きちんと躾をしなくてはメチャクチャになってしまいます。

(だから、飼い切れなくなって捨てる人が続出なのよね・・・)

でも、運動量が豊富だから
一緒にお散歩なんかも楽しくガンガン歩けるし
ドッグスポーツなんかも出来ちゃうし
頭が良いからトレーニング次第で何でも覚えるし
コミュニケーションが本当に楽しく出来る魅力的な犬種なんです(^^)


縫いぐるみのような愛らしい容姿に惑わされず
プードルを飼う人にはよく考えて
ある意味、そういう犬種だという事を覚悟して飼って欲しいと思います。


でもね…
残念なくらいベティちゃんは楽勝な子なんです♪♪♪


犬を飼うのが初めての人でも大丈夫!
(勿論、ALMAは譲渡後もいつでもフォローしますしね)


こんな子なので手もかからず
「我が家でノンビリしていなさーい!」なんてついつい呑気になってしまったりして(^^;)


いや、それよりもとにかく可愛い写真を撮って
がっつりアピールしなくちゃっ!!!
やっぱりiPhoneじゃ可愛いお写真が撮れないのよね〜。
一時預かりにはイチデジが必要な気が・・・(@_@)
(それより腕の問題か???)

いや、ベティちゃんがマッタリ寝てばかりいるから同じ写真ばかりになっちゃうんだよぉ〜。



image-20131227004821.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。