2015年01月13日

叱らないでっ

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



連日お伝えしていますが
性格花丸のお利口さんなマロン。

そんなマロンですが
過去、褒められた経験がないだけでなく
叱られまくっていたみたい(T_T)

根は明るいハイパーなプードルらしい子なのに
私の動きにいちいちビクビクするんです。

叩かれたり蹴られたりしていたのかも・・・


私に甘えたくてウロウロついてくるくせに
「おいで」って手を出しても
少し手前で立ち止まってしまうし
なーんにもしてないのにチョット動いただけで
マロンの長い尻尾は股の間に収納されてしまい
姿勢を低くして身を縮めて固まることが多々あります。


こんなマロンを見ていると
悲しい過去を感じます。


傷を負っているマロンの心。


未来のマロンの里親様、
どうか叱らずに大きな愛で包んであげて下さいね。

マロンは叱らなくても
褒めてあげる事で色んな事を覚えてくれる
とっても賢い子ですから(^^)

里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


あれ? マロンはどこかなー?
19EAEEE7-EFAD-42F8-AF29-381B3CFA4692.jpg


はーい! ココだよー!!
7B674713-C6CD-424B-BE74-56A532F03695.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Jennyさん、ありがとうございます。涙が出ます。嬉しいやら悲しいやら切ないやら・・・


 マロンちゃん、とても良い子ですね。
 Jennyさんの愛情が一杯なんですね。
 Jennyさんとマロンの出会いは衝撃的ですね。
  マロンには、幸運の女神がいたんですね。
  ありがとうございます。

 ブログ拝見(沢山あり、全部は読み終えれてません・・)

 沢山のワンコのお預かりありがとうございます。

 諸事情で、放置されたワンコは愛情に薄いので、里親さんとの間のJennyさんのような方々のお力はすばらしいですね・・
 
 私は、27年目に畜犬センター(今の保護センター)ミックスが家族になりました。多くのワンコたちは怖がっていたり、寂しがっていたようにようにも感じました。

 現在、我が家も新しい家族の探してます。
 里親になれたら嬉しいです。

 
 小さなワンコは里親候補が沢山応募されるのですか?
 その点が、わからず・・・
 我が家は、どのようなワンコの里親に応募したらよいのでしょうか?
 私の希望とか・も、申し上げてよいのでしょうか?
 どのワンコも、大事にしてあげたい・・と思います。
 私の希望は、ずっと仲良く家族でいたいのです。

 ブログ、続きも拝読します。
 
  ガーベラさん、アルマの会、そしてJennyさん、ありがとうございます。


 
 
Posted by しあわせさん at 2015年01月19日 11:26
しあわせさんさん!ブログを読んで頂き有り難うございます(^^)
マロンと出会ったのは12月の気温がドンドン下がっていた時期でしたので、もう少し放浪していたら、空腹と寒さでどうなっていたやら・・・。
どういう経緯があったにせよ、「命」を捨てる行為は許せませんね。
そんな無責任な元飼主の事はサッサと忘れて幸せになって欲しいです♪

さて、里親希望の件ですが、「この子!」というご応募もあれば、「我が家に合いそうな子をご紹介下さい」というご応募もあります。
是非遠慮なくアルマにお問い合わせ下さい。
Posted by Jenny。 at 2015年01月19日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。