2015年04月24日

ファスティングに挑戦

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


預かりっ子のいない間に、
ちょっと軽いノリでファスティングに挑戦でーす!

確かに人生最大の体重を保つ日々が続いていますが
ダイエットを頑張るというよりは
加圧トレーニングで調整していこうと思っていたので
体重を減らすのが目的のファスティングではありません。

実は私・・・1日4食とか食べちゃうんですよ(^^;)

それも最後の1食は、寝る直前!

ものすごーく身体に悪いと言われ続けていた事、
また、実際にいつも健康診断で胃が指摘される事があり
(ストレスによるポリープだと思うんですけどね・・・)
内臓に疲労が溜まっていると思うので
ちょっと絶食して内臓に休暇をあげるのも悪くないかなーって思って♪

ファスティングは、
「リセット効果」と「デトックス効果」があると言われています。

簡単に言うと
痩せたり、内臓の休暇になるだけでなく
免疫力があがったり、アレルギー体質の改善効果も期待出来るとか。

まぁ、1回のファスティングで
アレルギーが治るというものではないだろうけど
でも身体に悪い事ではないのかな?と思います。


但し、素人がネットなどで得た知識で行うのは危険ですので
十分にご注意を!!!!!



私の場合はトレーナーさんが「ファスティングマイスター」なので
彼のサポートの元、自宅でファスティングです♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。