2015年04月30日

復食期

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



何の苦もなく3日間のファスティングを終え
今日から「復食期」。
いきなり普通の食事に戻すのは消化器官への負担が大きいので
重湯から始めて少しずつ元に戻していきます。

この期間の過ごし方次第で【リバウンド】してしまうらしく
やたら緊張するJenny。です(^^;)


ファスティングのやり方にも色々とあるらしいのですが
私の行った流派(?)では
午前中は排泄の時間なので食事は不要で
1日2食で十分とか・・・。

取り敢えず、空腹を何とも思わなくなってしまったので
まずは朝食を抜いて、お昼頃に重湯。

普段は玄米食なので、お家で白米を炊くのは何年ぶりだろう?!

せっかくお粥を炊いても
重湯しか食べられないとなるとMOTTAINAIですよね〜。

でも、ほんの少しでも胃に物を入れた瞬間
胃がキューッ!!って痛くなったので
やっぱり少しずつ慣らすしかないみたい〜(><)



復食期の1ー2日目は味ナシのお粥まで。
梅干し1粒くらいなら食べても良いと言われました。
あと具ナシのお味噌汁もOKです♪

3日目からはお野菜OK。

復食期の4ー5日目はお魚まで。
基本は和食で野菜多め。

お肉を食べるならその後に・・・。


とほほ〜。
ファスティングが終わって喜んでいたものの
先は長いなぁ〜(T_T)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。