2016年11月04日

ムカっ!

フツーの会社員とは違い(?)
年に1回くらい、激務でまともに食事も出来ないような時期があります。

そうなると激ヤセしちゃうし
体力ももたないので
年間スケジュールを見ながら体重の管理をしています。

という訳で、冬から春にかけては増量期。

そして春の終わりからは
(意思に関係なく)減量期。


今年も例に漏れず
フラフラになりながらお仕事頑張りました。

この期間はトレーニングする元気もないので
ストレッチを受けるのが精一杯。
(本当はお休みしたいけど、休会が認められず
嫌でも月会費を引き落とされるシステムなのだー)


そして秋の訪れとともに
少しだけ仕事のペースが緩くなるので
再びトレーニング。


ここからは減ってしまった体重を戻すためにも
一生懸命に食べます(^m^)

CC780E7B-7242-4663-AFDD-B9096D941BA5.jpg

が、調子に乗って食べ過ぎたみたいで
トレーニングスタジオで毎週軽量する度に
体重も体脂肪率も順調に増加の一途。

まさに天井知らず! 爆



そしてついにトレーナーのKさんから
「◯◯キロの時代のJenny。さんが良かったなぁ・・・」と(T_T)


私、背が165cmもあるんですよっ。


◯◯キロにすると体脂肪率が19%台とかになっちゃうんですけど。

体脂肪率が20%を下回ると
見るからにガリガリな感じで胸もなくなるし
筋肉は浮いて見えるから可愛さゼロだし
とにかく寒がりになるし
すぐに風邪ひくし
良い事なんて全然ないんだから〜っ!!!!!



私の理想は
メリハリある健康的な身体。
筋肉の上にはうっすら脂肪がのっていて
女性らしいラインの身体。


でも、トレーナーから「やっぱり有酸素運動した方が・・・」なんて
デブ呼ばわりされたのでムカッときたっ(><)


仕方ないので、1週間で食事制限せずに
お腹と背中の脂肪を落としてやりました!
フンっ!!!

もうデブとは言わせないんだからー!!!!!


まだまだやれば出来る(^^)v


食事制限なしに減ったけど
このお腹と背中を見せるまでは
なんとか維持しておかなくっちゃ(;^_^A

0F32777A-7E88-4D58-BBCF-35B6FEF8C83A.jpg

ヘルシーちっくなお食事しても
やっぱりケーキは止められず(^m^)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。