2017年01月23日

ゴルフ、始めました

ゴルフ関係の仕事をするようになって何年も経つのですが
まーったくゴルフに興味が持てず
ゴルフの事がぜーんぜん分からないままに仕事をしていました。

流石に支障を感じ
同時に周囲からのプレッシャーも大きく
ついにゴルフにチャレンジする事を決心したのが2016年のこと。

半分イヤイヤな気持ちで
週1飼いのレッスンに半年通い
プロからは
「毎日、素振りして下さいね」とか
「そろそろ打ちっ放しで練習して下さい」とか
優しく言われていたのに完全無視!(プロ、ごめんなさい)


そして、その後半年間は全くクラブに触れることもなく
せっかく教えて頂いた事も全て忘れてしまった年末に
ゴルフの仕事関係の皆様から
「オイオイ!」と私のやる気の無さにツッコミが(笑)


兎に角、ゴルフが大好きな人たちなので
何とかして私にゴルフを好きになって欲しくて
「いっそ、コースデビューしちゃいましょう!」と
相当強引にデビューの日を決められてしまいました(^^;)


それからの2週間は慌てふためいて
久々にレッスンを受け
取り敢えず打ちっ放しに行ってみて。

7番アイアンしか握った事のない私だったので
プロも大慌てで最低限の事を教えてくれました(@_@;)


そしてアーッという間にデビュー。

0506A320-F8D2-4C83-A7C8-DC2A3CAB925B.jpg


全然練習もせずに、いきなりのコースだったので
勿論、結果は散々。

私以外の3名の男性陣は
プロがいたり、プロ並みに上手な方々だったので
兎に角、迷惑をかけてはいけないと
1打打っては走り、1打打っては走り・・・
18ホール走りっぱなしの1日でした(^^)

寒いのが大嫌いな私のために
宮崎でのデビューをセッティングして下さったのに
日ごろの行いが悪いせいか
宮崎なのに氷点下!(爆)
ティーも刺さらない!!(笑)

それでも根をあげることもなく
最初から最後まで笑いが止らず楽しい1日となりました♪


1054A057-1758-4E3F-B692-CCB2AADD37A9.jpg

正直、ゴルフが自分に向いているとは思えません。
(運動音痴なうえに、球技がホントに苦手)

でも、周りの皆さんが
私にゴルフの魅力を分かって欲しくて一生懸命なので
その期待に少しでも応えられるように
しばらくゴルフを頑張ってみようと思います。

兎に角、あんな酷いゴルフしてたら
ゴルフというスポーツに失礼だし
下手くそ過ぎる自分が情けないっ!!!!!


これからの1年でグーンと成長できるように
ちょっとだけ本気出しますよー。



この気合い、いつまで続くかなぁ(^m^)

225116B8-BFB1-4925-A099-85D57A7A056C.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。