2007年12月30日

ディー、トライアル開始っ!

クリスマスには間に合いませんでしたが
年末年始のお休みに間に合うように
慌てて調整してトライアルスタートに漕ぎ着けました(^^)

元の飼い主から離れ
センターという特殊な環境で過ごし
そして一時預かりの家、、、
それもJenny。家とキクチ君の家・・・と
目まぐるしく環境が変わり続けたディーンですが
この時期にお引っ越しすれば
家族みんなと過ごせる時間が長いので
新しい環境にも馴染みやすいかな〜と♪

いろいろと辛い目に遭ってしまったディーン。

賢い分、感受性も豊かで、とても繊細。
パッと見はとっても明るく元気な快活な子なのですが
一緒に暮らすとその繊細さがよく分かります。

そんなディーンの全てを理解し
受け入れて下さる
心の広いご一家と巡り合うことが出来ました(^^)

とっても朗らかなK様の皆さま、
慣れるまではチョッとご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが
温かい目で見守ってあげて頂ければと思います。
不出来な仮息子ですが、よろしくお願い致しますm(__)m

ディー、何にもドキドキ☆することないからね。
K家の皆さまの愛情をタップリ受けて
のびのび暮らすんだよ〜(^^)

↓見て! このディーの笑顔っ!! 本当に嬉しそう!!!
071230.JPG


皆さま、ディーの応援を有り難うございました!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(7) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディーン君、優しそうな家族の方と出会えて、本当に良かったですね! 実は 私は12月に愛する愛する息子、黒ラブのDEAN を虹の橋へ見送り、悲しくて寂しくて、あの子の面影を探して居たら、このページに出会いました。   CATNAP の皆様とディーン君はじめ、ワンやニャンを助けて下さった全ての方々に心から感謝し、どんな事が有っても最後まで家族として愛して上げて欲しいと願って居ます。少ししか望まず、沢山のものを与えてくれる あの子達が幸せになれないなんて悲し過ぎます! 毎日3回のお散歩、食費や医療費もバカにはなりません。老犬になれば、排泄の失敗もします。それを覚悟して飼って下さいネ。でも、それ以上に沢山の幸せな時間と優しい心とワン友との出会いをプレゼントしてくれます。 私は未だ あの子の写真とおやつを持って公園に行ってます。ワン仲間が癒してくれてます。逢いたくて、逢いたくて たまりません!  ディーン君と御家族の幸せをお祈り致します。
Posted by D E A N ママ at 2008年01月04日 02:54
DEANママさん、コメント有り難うございます。
まだDEAN君が虹の橋に渡ったばかりとのこと、私も見送った経験があるのでお辛い心中お察しします。犬は人間の最高のパートナーですよね。彼らが私たちに与えてくれるものは計り知れないものがあり、私たちが彼らに出来る恩返しは本当にちっぽけなものでしかありません。私も小学校の頃から犬との生活をしており、犬という動物への恩返しとしてボランティアを始めました。ここに集まるのは本当に心優しい方々ばかり。その反面、世の中には犬を物としか思わない心の貧しい人たちが後を絶ちません。こんな現実が少しでも変わるように微力ながら頑張りますので、応援、よろしくお願いしますm(__)m
DEAN君は虹の橋からママさんに笑顔が戻るのを心待ちにしながら見守っていると思います。泣くのを我慢するのではなく、泣くだけ泣いて、そして1日も早く笑顔を取り戻して下さいね。それがDEAN君の願いだと思うのです・・・。
Posted by Jenny。 at 2008年01月04日 19:44
Dean ママさんのコメント、涙ながらに読みました。実は我が家も11月にゴールデンを虹の橋へと見送ったばかりです。本当に悲しくて、今でも思い出すと涙がとまりません。ディーンを迎えるにあたり、いろいろな意味で本当に迷いました。でも、今までつらい思いをしている動物たちの存在を知りながらも何もできずにいた私に、一歩を踏み出させてくれたのは、あの子の遺志ではないかと思い、今はディーンに愛情を注いでいます。Dean ママさんの「逢いたくてたまらない」気持ち、痛いほどわかります。新しい家族を迎えることは亡くなった子をないがしろにすることでは決してなく、あの子が教えてくれた「ワンコがいる生活の素晴らしさ」をずっと感じ続けていくことだと思います。Deanママさん、元気出してくださいね。(ちなみに私はマンガ「カラヤン」を読んで、元気を取り戻しました(^^ゞ
Posted by Deanの新ママ at 2008年01月04日 20:05
ディーンくん、素敵なご家族と巡り会えてよかったですね!
きっといい方の所へ行くだろうと思っていましたが、嬉しいですね、Jennyさん♪
プードルの天真爛漫さと頭の良さ、その内側に隠れた繊細さ、、、
いろんな魅力を知ってしまうと、虜になってしまいます(笑)
ディーンくんの笑顔が幸せを物語っています(*^-^*)
Posted by マロンママ at 2008年01月05日 00:19
Deanの新ママさん、ディーがお世話になっております!
愛情イッパイのママさんご一家に巡り合えたディーはとっても幸せです(^^)これもすべてL子ちゃんが引き合わせてくれたご縁なんじゃないでしょうか・・・。新しい命を迎えることは、決して前の子を否定することではありません。いつだってL子ちゃんはママさんご一家の心の中に一緒にいますから!ワンコのいる生活、こんな素敵な時間は何ものにも代えがたいですよね〜
Posted by Jenny。 at 2008年01月05日 17:04
マロンママさん、ディーの応援有り難うございました!本当に嬉しそうな顔をしているディーン。我が家では3男だったため、微妙に甘えきれずに我慢していただけに、一人っ子になって幸せそうですよ(^^)トライアルが無事に終わることを祈っていて下さいね!
Posted by Jenny。 at 2008年01月05日 17:06
poo dean ママさん、本当に本当に有難うございました! そして、マロンママさん、jennyさんの暖かい気持ちが、poo dean を幸せにし、その御家族をも幸せにしてくれるだろうと願って居ます。 きっと今頃は ゴールデンちゃんと我が家のDEAN が虹の橋で 私達の事、poo dean の事を喜んで話してるでしょうネ! 心優しい皆様と知り合えた事、そしてjenny さんの活動を知る事が出来たのも ワン達のお陰だと思います。 心からワンを愛しているjennyさんの気持ちを思うと、ワン達の辛い現実に目を向ける事は 本当に大変な事でしょう‥ 私も 以前に少しだけボランティアをしましたが、言う事の簡単さ、行動する事の大変さを知って居るだけに、頭が下がります! そして ごめんなさい!  もし宜しければ、ワン友のホームページ (花子のアルバム ディーン) を検索して下さい。(みんなでピクニック) (琵琶湖にお出かけ) (お花見しました) ‥ DEAN が元気だった頃の思い出のページです! 皆様本当に有難うございました。 又 dean君の様子、知りたいです。
Posted by D E A N ママ at 2008年01月07日 02:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。