2008年02月18日

我が家の洗礼

可愛いお目目が見えるようにちょっぴりカットしてみました(^^)
本当はこんなに可愛いお顔だったんですよ〜♪
080218-4.JPG



爪と足裏の毛を切るのが趣味なJenny。

うちに来た子は、まず手足のグルーミングっから♪

さてさて、アイスのお手手は・・・


なんだこの爪は。。。(@_@;)


鳥のような鉤爪になっているじゃないですかっ!
(肉球に刺さるほどではありませんが・・・)

爪の先端が針のように細くなっている子なんて
初めて見ましたよ(><)

これ、伸びすぎとかいうレベルじゃないです。


環境が変わってすぐだし
性格も分かっていないので
あまり無理なことはしたくないと思いつつ・・・


こんな爪じゃ〜歩きにくいだろう・・・と
早速カット&カット(^^)


嫌がったりするかなぁ〜って思ったけど
アイスったらとってもお利口さんにしていられました!

流石に血管も伸びているので
うっかり2本ほど流血しちゃいましたが
「ごめんね・・・」って謝ったら許してくれたんですよ♪

なんて寛大なアイスでしょう!!


パッドの毛だって肉球が見えないくらいに伸びていました(T^T)
080218.JPG

こういうのを見ると燃えてしまうJenny。

容赦なくチョキチョキ・・・

はい、スッカリ綺麗になりました(^^)v
080218-1.JPG


アイスの命を助けてくれたのはCATNAPです

アイスに関するご質問は直接Jenny。まで(^^)
件名は必ず「アイスに関する質問」でお願いします。
それ以外の件名のものはスパムメールと判断する場合があります。
jennykonda@gmail.com


今日のJenny。のランチ♪
大山鶏の玉子とじ
080218-2.JPG

おやつは「堂島ロール(奥)」と手前はチーズケーキ
この堂島ロールはスポンジとクリームのみなのですが
もうビックリ!の美味しさですよ♪絶対食べるべし!!
080218-3.JPG
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(6) | 保護犬 ICE(アイス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
jennyさん、御無沙汰して居りますが、お元気ですか?あれからdean君ママとメールの交換をして、今日 chou chou のpooママと私からdean君にお洋服を贈らせて頂きました。 早速deanママからお電話を頂き、始めてお話させて頂きました。あの子達とjennyさんのお陰で、新しいお付き合いが出来そうです!! お預かり募集のラブ達が気になりますが、最近更年期等 体調不良が重なって、手を上げる自身が有りません・・・ごめんなさい 元気になったら、御縁のある子を探したいと思って居ます。アイス君も応援して居ます。さて堂島ロール お気に入りですね! 大阪の堂島ホテルロールが元だと思いますが、今は Mon chouchou の方が有名です。バレンタインには、チョコロールも美味しかったですよ! 堂島ロールもチーズケーキも DEAN の大好物でした。もう一度 食べさせて上げたいです!
Posted by D E A N ママ at 2008年02月24日 03:08
ディーママ同士で仲良くなって頂けて嬉しいです♪不思議なご縁ですが、これもDEAN君とDEANのお陰ですねっ(^^)

DEANママさんは大阪なんですか?堂島ホテルの1Fのカフェレストランが美味しくて大好きなんです、私っ!!!!! 2006年にイベントであの辺りに滞在していたので、堂島ロールのお店も見かけていたのですが、その時に食べなかったのを今更後悔しています。初めて食べた堂島ロールは泣きそうになるほどの感動の味でした♪また食べたいなぁ〜
Posted by Jenny。 at 2008年02月25日 22:40
ハイ! 結婚して 大阪に来ました。 最初は イメージ的に 怖い感じでしたが、あれは、テレビ等で かなり限定した映像を映してるのが 判りました。住んでみれば、皆暖かくて、住みやすいです!! と言うより、スッカリ ”大阪のオバちゃん”やで〜 と友達に言われます。笑 jennyさん、又 大阪に来られる時は 是非 連絡下さい。安くて美味しいお店に行きましょう! メルアドと電話は deanママに聞いて下さいネ。 他にも ワン・ニャン関係のページは沢山有りますが、jennyさんの所は 明るいのでオジャマし易いです。  可哀想な子達の事は、嫌になる程知って居ますし、少〜しですが 若い頃はお手伝いもさせて頂きました。 でも 年のせいか、話を聞いたり 見たりするのが、辛くてたまりません。胸が苦しくなります。ワンコミ仲間が 広島ドッグパークにボランティアに毎週通ってたので、色々な事も聞きました。私は あの子達に会う元気が無かったので、大阪で仲間に声を掛けて ガレージセールをして、売り上げに、皆の気持ちを足して 12万円程の寄付もしましたが、あのおじさん達は 何だったのでしょう・・・ 悲しいです・・・ でも、身近に広島から来て スゴ〜ク幸せに成ってる子達を見ているので、それが何よりの 答えですね! 何時か少しでも jennyさんのお手伝いが出来る時が有るでしょうか・・・?
Posted by D E A N ママ at 2008年02月26日 23:29
DEANママさん、大阪は美味しいものが一杯ですよね♪食いしん坊にはたまりませんっ!
私たちのお手伝いですか・・・いくらでもありますよ〜(^^)無責任に犬猫を捨てる人が居るという事実や、センターで処分される命があるということ、そして犬猫を買うのではなくて譲渡を受けるという選択肢があることを、是非是非宣伝して下さい!
あと、春になったら東京の駒沢公園でフリマに参加して活動資金を集めます。その販売物資を募集することになると思いますので、ご家庭で眠っている犬猫グッズがあったら是非ご提供頂きたいので、それも宣伝して頂けたら嬉しいです♪(私たちは駒沢のフリマでは犬猫グッズのみを取り扱います)
でも、こうやってPCの向こうで応援して下さるだけでも、私たちには活動の励みになります!!!!!本当にありがとうございますm(__)m
Posted by Jenny。 at 2008年02月27日 18:59
そう言って頂けると、嬉しいです。 これからも 応援致しますし、一人でも多くの人に jennyさん達の活動を 伝えたいと思います!! 所で フリマの販売物資の件ですが、私達も何回か経験が有りますが、贈答品は、かなりの売れ筋ですヨ! 半額以下で出品すれば もう取り合いです。 犬・猫グッズよりも 皆さんの家に 多く眠ってる筈ですし、提供し易いと思いますが 如何でしょうか?  両方で販売すれば かなりの売り上げが期待出来ると思います。  こちらでも、皆に声を掛けますので、予定が決まりましたら 御連絡下さい。
Posted by D E A N ママ at 2008年02月28日 21:19
DEANママさん、ご提案を有り難うございます!日用品は毎月のフリマで扱わせて頂いております(^^)駒沢公園に参加するのは年に2回のみ。地域柄、犬を飼われている方が非常に多いことと、CATNAPの卒業犬ちゃんたちに来てもらいたいので、犬猫グッズ限定にしています。(犬猫グッズだけでも販売は大変な騒ぎになるんですよ〜♪)参加日程が決まって、物資の受付が始まったら部ログでも呼びかけますのでご協力をよろしくお願いしまーすm(__)m
Posted by Jenny。 at 2008年02月29日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。