2013年03月10日

みるくちゃん(元くるみ)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



昨年末に我が家を巣立ったみるくちゃん♪
またまたレポートを頂きました。

ついにドッグカフェにデビューを果たしたそうです(^^)

みるくちゃん、可愛いから皆の注目の的だろうなぁ〜!!!
DSCF0902.jpg




昨日・今日と気温があまりに高いので
お花がドーンと開いちゃいましたね(^^;)

切り花を楽しめる時期もそろそろ終わりかしら・・・

IMG_0845.jpg

IMG_0849.jpg


この2種類のバラ、全部合わせて500円で買いました♪

Jenny。がセレブな生活をしていると思っている皆さんっ、
お金持ちなんじゃなくて、お買い物上手なだけですワン!!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

可愛いすぎっ!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



我が家を卒業した「みるくちゃん」

どこにいるか分かりますかぁ〜???

IMG_20130203.jpg


まーったく落ち着きのないみるくちゃんですから
この写真を撮るのも大変だっただろうと思ったら・・・

縫いぐるみに囲まれて
怖くて固まってしまったんですって(笑)

そんな一面もあったのね(^m^)

相変わらず、里親さんに大事にされて
とーっても可愛いみるくちゃんなのでした♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

祝!正式譲渡

すっかり報告が遅くなりましたが
2012年末にくるみのトライアルが終了し
2013年、無事に里親さんの元で新しい年を迎えました!

新しい名前は『みるくちゃん』でーす(^^)

お誕生日は2003年6月9日。


何でだか分かりますかぁ??? 


3(み)6(る)9(く) だからだそうデス♪


うふふ、覚えやすい〜!!!



里親さんとの写真をアップしたいのですが
モザイクがかけられず・・・(^^;)
そのうちアップしますね。すみません。


1人っ子で甘え放題の幸せ一杯のみるくちゃんです。


皆さん、応援を本当に有り難うございました m(__)m
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

祝!トライアル決定

ブログの更新を・・・と思っているうちに
ダメな仮ママを放置して、
くるみちゃんは素敵なご縁を自らゲットしちゃいました(^^)

まだトライアルの日程は調整中ですが
おめでたいお話しなので
皆様に取り急ぎ報告!!!!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

くるみに会ってみよう♪

11月18日(日)の駒沢フリマくるみを連れて遊びに行きます!

時間は11:30〜12:30くらい。

事前予約などは不要ですが
フリマ会場内をふらふらしている可能性もありますので
絶対に会いたい!という方は
予めJenny。までご連絡をお願いしま〜す(^^)/

jennykonda@gmail.com


ちなみにお天気次第では、フリマ会場に行くのを止める可能性があります。
その場合はこのブログに書き込みますので
微妙なお天気の際は、必ず事前にチェックをお願いします!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

くるみに会いたい人、集まれ〜っ!!!

全国のくるみファンの皆様、
ブログの更新は遅いし
里親会には全然参加出来ないし
ほーんとに申し訳ありません m(__)m

次回の里親会(11月17日)も都合により参加出来ないので
その代わりと言っては何ですが
11月18日(日)のALMA駒沢フリマに
くるみを連れてお買い物に行こうと思います(^^)

生くるみに会ってみたいな〜という方、
是非、駒沢公園まで会いに来て下さいね♪



フリマ情報はこちらで↓
http://dog.ap.teacup.com/almafm/



くるみの登場時間は
追ってお知らせしまーす!!!!!


自慢じゃないですけど
我が家の歴代一時預かりっ子の中で1位2位を争うほどの
お利口さんですよ〜♪♪♪

それに、相当な美人さんだしっ(^^)v
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

くるみはいつもご機嫌デス!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



くるみはいつでもご機嫌♪

特に大好きなお散歩に連れ出すと
こんな感じデース!

DSCF1033.jpg


くるみはリードを引っ張ったりせず
上手にお散歩出来ますよ(^^)

posted by Jenny。 at 21:10| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

くるみの苦手

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



あー、ホントに申し訳ありません・・・
ブログの放置にも程がありますね(^^;)


えーっと、3泊5日でロンドン&パリに出張でした!

ざっと計算すると
ロンドン滞在は24時間、パリ滞在は36時間、
飛行機に乗ってた時間は25時間・・・ってな感じ(笑)

ちなみに飛行機の25時間中、21時間は寝てたと思います(^^;)


さて、出張中のくるみですが
ALMAの一時預かり仲間の森さんのお家に滞在させて頂きました♪


そこで発覚した
くるみの苦手なもの・・・


それは男性でーす(爆)


ママさんにべったりのストーカーで
パパさんにナデナデされると緊張で固まっていたらしいですよ(^m^)


我が家では怖い物ナシ!のくるみですが
こんな弱点があったとは〜っ。


未来のくるみの里親さん、
男性と打ち解けるには時間が必要かもしれませんが
絶対ダメという訳ではないので
どうぞ気長にくるみに接してあげて下さいね(^^)


ゆるちてチョ・・・
DSCF1065.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

くるみデビル

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******


くるみが「デビル」になる瞬間がある事を思い出しましたよ〜!

今日は皆さんに告げ口しちゃうもんねっ。



実はくるみちゃん、猛烈にお散歩が大好きなんです♪

1回のお散歩の長さは問わないのですが
とにかくお出かけしたくて仕方がないんです。


我が家の生活では基本お散歩は朝晩2回。


朝はたとえ5分であっても、お散歩を済ませれば、
あとは満足してお留守番体制になってくれます(^^)
結構、お利口さんでしょっ♪

夜もお散歩さえ終われば、あとはマッタリモード。



雨の日はお散歩はお休みなのですが
我が家の長男マイキーさんは外トイレ派なので
どんなに豪雨でも外に連れ出さなくてはなりません。

そんな訳で、雨が降っているとマイキーだけを連れて出るのですが
「雨が降ってるから行かれないよ」を理解していないくるみちゃんは
猛烈にお怒りになります(@_@;)


で、デビルに変身!!!!!


デビルくるみは
床やラグにチーーーーーってオシッコするんです(T_T)


単なる失敗じゃ〜ないんです。

だって、くるみはトイレが完璧な子だから。

完全なる嫌がらせ。
腹いせ行為ですよ、これはっ。



へへへ、読者の皆さんに言いつけちゃったもんね〜。


まぁ、大した量ではないので痛くも痒くもない程度の被害ですが(笑)



こんなくるみでも可愛いって言ってくれる
心に余裕のある里親さんを大募集中ですよ〜!

(くるみの些細な主張行為ですから、私は可愛いって思っています ^^)


新品のオモチャに夢中になるくるみデス♪
DSCF1058.jpg

DSCF1059.jpg

DSCF1060.jpg

DSCF1061.jpg

DSCF1062.jpg

結局、買ったその日にサヨウナラする運命だったのでした・・・(T_T)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

くるみの悪戯

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



プロフィールに悪戯しないのでフリーでお留守番できるという事が記載されていますが
ちょっと雲行きが怪しくなってきました・・・(^^;)


全然いたずらしないと思っていたのですが
単に我が家には悪戯する物が無いから、悪戯できないだけっぽいです(爆)


私、見ちゃったんです・・・



くるみがソーッとテーブルの上を物色しているのを・・・


という訳で、未来のくるみの里親さんには
お家の中をきちんと片づけて頂かないとデス!
(食い意地が張っているので特に食べ物には注意です)


但し、仔犬とは違って電気コードや家具をかじったりという悪戯はしません♪



image-20121022145226.png


通勤路がデパートって、誘惑が多すぎ!
今日はこんな栗きんとんを買ってしまった・・・
IMG_0569.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

くるみの朝

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******


くるみの里親さん探しのため
もっとブログでアピールしなくてはならないと分かっているのですが
くるみはとっても良い子ちゃんで、ネタが無いんですよね(^^;)

色々とやらかしてくれる子だと書く事に困らないんだけどなぁ・・・

まぁ、そのくらい良い子って事なんです!


そうそう、くるみちゃんは毎朝7:30に私を起こしてくれていましたが
最近は私が起きるまでズーット大人しく寝ているようになってきました。

我が家では「起きろ〜」とか「ご飯〜」とか「お散歩〜」とか
犬が人間に催促するのは一切禁止ですから
どんなにくるみに「起きろ!」と言われても
根性で寝たフリを続けていた私の勝ちです(笑)



えっ?Jenny。は何時になったら起きるのかって??
それは・・・秘密です(^^;)



みなさんっ! Jenny。ちゃんはグータラなんですよっ!
くるみ、呆れちゃう〜!!
IMG_0566.jpg


一気に町中のキンモクセイが咲き始めましたね♪
とっても良い香り〜
IMG_0568.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

くるみは今日も・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******


相変わらず、くるみの写真に苦戦しているJenny。です(T_T)

ちゃんと撮れないので、こんなんでご容赦を(爆)
IMG_0562.jpg


秋ですね!栗が美味しいです♪
あまりに大きい栗で美味しそうだったので買っちゃいました〜。
予想外に高くてビックリ☆でも、美味しかったです!!
IMG_0560.jpg

これは「くりはちのやきぐり」というお店。
私が買った栗は宮崎の高千穂の栗でした〜(^^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

くるみの尻尾

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



デパートのポイントがいつの間にか溜まっていたので
HACCIでロイヤルゼリー入りのビューティーハニーをゲットしました♪
これでビューティーになれるかなぁ???(笑)
IMG_0527.jpg


お外が気になるくるみさん。
結構、尻尾は長いです!
IMG_0528.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

甘えん坊のくるみ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



くるみはとーっても甘えん坊です。
いつもピッタリくっついていたいんです。

そんな訳で
ソファでくつろいでいると
3頭が私のお腹の上に乗ってきて大混雑!

おっ、重いんですけど(^^;)
IMG_0516.jpg



今日のディナー♪
IMG_0533.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ボサボサ くるみ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



お風呂が大好きな私。

入浴剤も楽しいですが
最近は色んな香りのシャワージェルがあるので
色々と欲しくなっちゃいます♪

ボディローションのサンプルが
あまりに良い香りだったので同じシリーズのシャワージェルを買ったのですが
これは全然香りが弱くて面白くなかった(T_T)
ダマサレタ〜ッ!
IMG_0509.jpg


散々、大暴れしてお顔がボサボサなくるみちゃん♪
遊び疲れて寝ちゃいました・・・
IMG_0520.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

くるみ、お出かけ大好きっ!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



とっても狭い我が家。

そんな我が家で過去にルークが行方不明になった事があります(><)



ある日、仕事から帰宅するとルークの姿がなかったんです・・・

家具も少なく、隠れる場所なんてないし
簡単に家の外に出る事も出来ません。


誘拐?!?!?!?!?! (T_T)


泣きそうになりながら、ルークの名前を呼びながら探していたら
「カリカリカリカリ・・・」と
ドアを引っ掻く音が聞こえてきました。


朝、出掛けに忘れ物を取りに戻り
ベッドルームに駆け込んだ際、
何故かルークが一緒にベッドルームに入ってしまったようで
それに気付かずドアを閉めて仕事に行ってしまったのでした・・・


ベッドルームでお留守番していたルー君。
私のフカフカのお布団でお昼寝し
そして、トイレも済ませてくれました(T_T)とほほ


そして今回の事件は・・・


くるみが消えたっ!!!!! (@_@;)



それも、今さっきまで私にまとわりついてウロウロしてたのにっ。



どんなに耳を澄ましても
どんなに名前を呼んでも
なーんにも聞こえてきません。



こんな狭くて隠れるところもない我が家で
どうして???



神隠し?!と思いつつ
家の隅から隅まで探し続けた結果、
ようやく暗闇に光る瞳を発見!



クローゼットの奥の奥。
仕舞っておいたお出かけ用のスリングを見つけて
その上に鎮座していらっしゃいました(^^;)


(洗濯カゴを出すために
 クローゼットの扉を開けた瞬間に飛び込んだようです)


どんなに呼んでも出てきてくれないくるみちゃん。


相当、お出かけ好きなのね♪



私の旅行用化粧ポーチの裏にいるのが見えますか?
スリングは外から見えないのに、くるみはよく見つけたなぁ〜
IMG_0459.jpg



大好きな「ピエール・エルメ」の新作ケーキ♪
IMG_0510.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

連絡

Friday, September 28, 2012 10:37に
くるみの件でお問い合わせを下さったM様へ

お返事を送らせて頂いているのですが
どうしてもエラーで戻ってきてしまいます。

お書き下さったメールアドレスに誤りがあるか
もしくは
受信拒否の設定になっているのかもしれません。

お手数ですが私のアドレスに直接ご連絡を下さい。

jennykonda@gmail.com
(受信拒否の解除をお願い致します)

宜しくお願い致します m(__)m

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

くるみ、お散歩事情

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



くるみはお散歩が大好きなんですよ〜♪

ちゃんと人のテンポに合わせて歩いてくれるし
疲れ知らずでジャンジャンどこまでも歩いてくれます(^^)

里親さんには、毎日のお散歩をガッツリお願いしたいです!!


やっと可愛い写真が撮れましたっ♪
これが本当のくるみでーす!
IMG_0493.jpg

トリミングに行ってお顔が細めカットになりました(^^)
美人なのでどんなカットでも似合っちゃうね!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

くるみの躾け

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



くるみはとってもお利口さんです♪

基本的にくるみを叱るようなシーンはないのですが
やってはいけない事を教えるために
今まで、どのような方法で躾けられていたのかを探ってみました。

基本的に「ダメ」「ノー」「いけない」など
色々な言葉を試してみましたが、残念ながら無反応(@_@;)

実験として大きな声を出してみましたが、反応薄・・・


試しに手をあげてみたら、ギューッて身体を小さくしていました(T_T)


くるみ、叩かれていたみたいです・・・



未来のくるみの里親さん、
くるみの事は叩かないで下さいね!!!!!


くるみちゃん、
人の手はくるみをナデナデするためにあるんだよ(^^)


IMG_0452.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

くるみの過去

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



保護犬たちの過去は分かりません。

くるみは飼主死亡による持ち込みという事は分かっています。

センターに持ち込まれた際も
小綺麗な状態だったようですから
決して飼育放棄などではなく
最後まで、それなりに扱われていたんだと思います。

それに、くるみは人が大好き♪

こんなくるみを見ていると
随分、可愛がられて育ったんだろうな〜って感じます!


しかし・・・


くるみったら、意外と言葉が通じない(^^;)



くるみは推定8−9才という事なので
我が家の「まいるう」とほぼ同じなのですが
「まいるう」は結構な言葉を理解しますし
私が話しかけると理解しようと一生懸命に耳を傾けますし
分からないと首をかしげたりします。
(家庭犬ってそうですよね〜)


くるみは、自分の名前は覚えていますが
あまり人の言葉を聞こうという姿勢がありません。

以前の飼主があまり多く話しかけていなかったのかも?!


くるみは推定8−9才ですが
長生き犬種のプードルですから
これからの犬生はまだまだあります(^^)


くるみの里親さんには
毎日、毎日、たーーーーーっくさん
くるみに話しかけて欲しいなーって思います♪


アタチ、これから色んなこと、覚えるもーん!!
IMG_0455.jpg



こちらはプーさん♪
IMG_0421.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする