2016年11月28日

新語

仕事が忙しくなると食事の時間がなくなってしまうJenny。ちゃん。

人間、食事をしなければ痩せます(笑)


ま、やつれる・・・という感じだけど。


その結果、体脂肪率が20%を切ることになります。



「すごーい!」とか言わないで下さいね。

こんな体脂肪率は、全然女性らしくなくて
私の理想とはほど遠いのですから(T_T)



で、激ヤセしちゃった後は必死で体脂肪率を戻します。



これをトレーナーのMくんは「デブカツ」と言うんです。



最初、「なんのことかな?」って思ったんだけど
「!」と分かってから、笑いが止らなくなっちゃいました(^m^)


デブカツ=デブ活


新しいなぁ・・・




今日も大好きなタルトタタン♪
9F0CD42F-3E93-4B44-B1B6-476C6A39703A.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

尊敬します

今のトレーニングスタジオに通い始めて1年半になります。

トレーナーさんは、Kさん、Cさん、M君、MO君、O君の5人。

みんな若くてKさん以外は20代。
Kさんも私より年下です。


この中で一番若いO君は新人くんで
身長は私と同じ165cmですが
物凄い厚い胸板と逞しい腕(@_@;)
ちなみに顔は私より小さいし、とってもイケメンです。
(モテると思うけど、彼女はいないらしい)

先日、このO君はベンチプレスの競技会で準優勝。
何と156キロも持ち上げたそうです!
す、す、凄い!!!

ご両親と同居ですが、
自分で食事を作ったりして栄養管理もしていて
勿論、プロテインも大好きで(笑)
そしてどんどん巨大化する自分が嬉しくて仕方ないそうで
いつも楽しそうにトレーニングの話しをしてくれます。

未来の彼女を守るため、どんどん強く逞しくなるんだそうです!
(未来の彼女は幸せだな〜♪)


20代最年長のCさんは
笑顔がとっても素敵な180cm。
精神的にすごく大人で、
こんな年齢のJenny。からしてもお兄さんみたい!
(お嫁さんを愛してやまないCさんです)

Cさんは、ベストボディジャパンという大会に挑戦中。
昨年は悔しい結果に終わったのですが
今年は千葉県大会で優勝!
(Jenny。から
 このCさんの腹筋写真を見せられた人は多いのでは・・・笑)


そして、今週末は全国大会だそうです!!


Cさんの身体の作り方はホントに凄すぎの一言(@_@;)

物凄い量の食事をして
物凄い激しいトレーニングして
ビックリするほど身体を大きくしたところから
筋肉を落とさずに脂肪だけを落とすんです。

大会を控えて、現在の体脂肪率は5%台。


実際の身体を見ると5%の脂肪ってどこにあるんだろう?というほど
ギリギリの身体になっています(><)


栄養や運動、調整のスケジュールなど
綿密に計算している事も凄いと思うのですが
決してラクな事ではなく
こんな辛い事を頑張り抜く、その精神力には驚きです!!!

どんな結果になるか分からないけど、
努力の過程を毎週見てきたので
優勝して欲しいな〜♪



トレーニングが嫌いでやる気ない会員の私ですが
こういう頑張るトレーナーさんに囲まれていると
やっぱり良い刺激を受けますね(^^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

どういうこと???

先日、

「1週間で食事制限せずに
お腹と背中の脂肪を落としてやりました!」なんて書きましたが・・・

測定してみると、体重も体脂肪率も変化はなく
それなのにお腹と背中(+腰回り)の脂肪が無くなっていた事が判明。

私が通っているトレーニングスタジオには複数のトレーナさんがいらっしゃるのですが
体重や体脂肪率などの数値が変わっていないのに
私の体型の変化にみんなビックリ。

それもあまりに短期間のことなのでビックリ。

いやいや、私自身もビックリ!



どこに脂肪が移動したのかと言えば
何と嬉しい事に胸のようです(^m^)

今、胸のサイズは人生MAX。



こんな事もあるんですね・・・。



トレーナーさんには
「その方法を会員の皆さんに伝授してほしい」と言われましたが
企業秘密なので教えられません♪ (ウソ)


一言で言うなら「気合い」でしょうか(^^)


勿論、整形ではありません。
食事制限はしていません。

特別運動をした・・・という訳でもないのですが
いつもの「まいるう」とのお散歩をしながら
ちょっと運動量を上げただけです。

と言っても、お散歩の分数や距離は変えていません。
(お散歩をハードにするとシニアな「まいるう」に迷惑がかかるので)

内容の問題です。

日常のちょっとした工夫で
まだまだ自分の身体は変えられるんだなーと
我ながら驚いたのでした・・・。


でも、ここで気を緩めてしまうと
きっとまたプヨプヨしてくると思うので
少し気をつけながら過ごしたいと思います!



綺麗な夕焼け。
東京タワーは分かると思いますが、富士山も写っているのが見えますか?
ACC1BDA2-E9C2-4731-AC36-D10305138098.jpg


ほら、高い方のビルの右上です!
DACC1B9D-8BA0-4492-A666-A2C7785A8B1D.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

ムカっ!

フツーの会社員とは違い(?)
年に1回くらい、激務でまともに食事も出来ないような時期があります。

そうなると激ヤセしちゃうし
体力ももたないので
年間スケジュールを見ながら体重の管理をしています。

という訳で、冬から春にかけては増量期。

そして春の終わりからは
(意思に関係なく)減量期。


今年も例に漏れず
フラフラになりながらお仕事頑張りました。

この期間はトレーニングする元気もないので
ストレッチを受けるのが精一杯。
(本当はお休みしたいけど、休会が認められず
嫌でも月会費を引き落とされるシステムなのだー)


そして秋の訪れとともに
少しだけ仕事のペースが緩くなるので
再びトレーニング。


ここからは減ってしまった体重を戻すためにも
一生懸命に食べます(^m^)

CC780E7B-7242-4663-AFDD-B9096D941BA5.jpg

が、調子に乗って食べ過ぎたみたいで
トレーニングスタジオで毎週軽量する度に
体重も体脂肪率も順調に増加の一途。

まさに天井知らず! 爆



そしてついにトレーナーのKさんから
「◯◯キロの時代のJenny。さんが良かったなぁ・・・」と(T_T)


私、背が165cmもあるんですよっ。


◯◯キロにすると体脂肪率が19%台とかになっちゃうんですけど。

体脂肪率が20%を下回ると
見るからにガリガリな感じで胸もなくなるし
筋肉は浮いて見えるから可愛さゼロだし
とにかく寒がりになるし
すぐに風邪ひくし
良い事なんて全然ないんだから〜っ!!!!!



私の理想は
メリハリある健康的な身体。
筋肉の上にはうっすら脂肪がのっていて
女性らしいラインの身体。


でも、トレーナーから「やっぱり有酸素運動した方が・・・」なんて
デブ呼ばわりされたのでムカッときたっ(><)


仕方ないので、1週間で食事制限せずに
お腹と背中の脂肪を落としてやりました!
フンっ!!!

もうデブとは言わせないんだからー!!!!!


まだまだやれば出来る(^^)v


食事制限なしに減ったけど
このお腹と背中を見せるまでは
なんとか維持しておかなくっちゃ(;^_^A

0F32777A-7E88-4D58-BBCF-35B6FEF8C83A.jpg

ヘルシーちっくなお食事しても
やっぱりケーキは止められず(^m^)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

もうひとつ、やってみよう!

植物系乳酸菌が腸に良いという事なので
【糠漬け】にチャレンジする事にしました〜っ(^^)v


2年前から興味はあったのですが
手間のかかる糠漬け君なのでJenny。ちゃんに育てられるか
ちょっと疑わしく・・・


しかし、<ふるさと納税>で糠漬けキットをゲットしたのです♪
88B2E0A9-F74C-4B2E-B633-3C856C792B46.jpg


上手くできるか分からないし
いつまで続くか分からないけど
頑張ってみますね(^^)


まずは糠床作りから!
A3F12D87-1609-4F3B-85F3-2D8B922A1DE3.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

やってみよう!

くく昨年末、お仕事の関係で知り合った方から【スムージー】の話しを聞き
猛烈に興味が湧いてしまったJenny。ちゃん。

その方が使っているという【Vitamix】の直営店に速攻で行き
その場でスムージーを試飲(^^)v



ほ、ほしい・・・



とは思ったものの、
本当に使いこなせるのか、使い続けられるのか
自分がイマイチ信用できず
その場で購入するには至りませんでした。




がっ、欲しい気持ちは募るばかり(><)




そして、年末に出掛けたセール会場で
ビックリするような特価品に出会ってしまい
「買いますっ!」と
予定外にお財布の紐が緩んでしまいました(^^;)



あまりに年末だったため
「配送は1月6日になりまーす」と言われ
今すぐ欲しい病だったJenny。ちゃんは6キロちょっとある巨大な段ボールを
片手で持ち上げて「持って帰ります」宣言!

売場のお姉さんもおじさんも
「え、相当重いですけど・・・本当に大丈夫ですか?(@_@;)」
と、唖然としていらっしゃいました。


しかし、よく考えたらその後にも予定が入っていて
こんな重くて持ちにくい段ボールを持ったままウロウロする事もできないので
結局コンビニに持ち込んで<明日着>でヤマトさんのお世話になる事に。



こんな感じで2016年Vitamix生活、スタートしたのでした♪



ちなみにスムージー生活をしようと思って
2−3年前からこの本を買ってスタンバイしていた私・・・笑
やっと活躍の時を迎えました!
567B4C8B-C36E-4D21-AAD5-2EE37AAA9F73.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

ファスティング後の変化

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)

次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



はいは〜い、皆さんが一番知りたいであろう
体重の変化と体脂肪率の変化を発表しちゃいますよ〜(^^)v

ファスティング終了から数えて
2日後(復食期)-1.35kg -1.8%
10日後 -0.5kg -1%
15日後 -0.1kg -0.2%
22日後 -1.85kg -1.1%
29日後 +1.7kg +0.5%
36日後 -0.7kg +0.3%

という訳で、ファスティング前と今を比べると
体重は -2.8kg
体脂肪率は -3.3%


3日も食べないなんて無理〜!と思われる方、
チョー食いしん坊な私に出来たんだから出来ますよ(^^)
ファスティング前はお腹が空くとイライラしていましたが
ファスティング中は全然平気でした。

ちなみに「絶対に痩せてやる〜!」とか「美容のためだ!」など
強い意思があった訳でもありません。

勿論、個人差があるので絶対に楽勝ですとは言えませんし
効果の出方も人それぞれなので
絶対に痩せますとも言えませんが…

興味があるなら
「ま、辛かったら途中で止めちゃおう」という感じで
チャレンジしてみるのも良いと思います♪


私がファスティングに使った金額は約2万円。
講義1回、酵素ドリンク2本のみ。


私が通っているトレーニングスタジオでは
会員以外の方も上記価格でOKだそうです。

「やってみたい!!」という方、
スタジオをお教えするので、直接メールで私にご連絡下さいね。
(お友達限定です)


2万円という金額は決して安いとは言えませんし
必ずしも私のように1度で効果がバーンと出るとは限りませんが
これで体調が良くなって、
ついでに体重や体脂肪率が変わったりしたら「お得!」じゃない?



*自己流のファスティングは危険です。
 安易に真似をするのは止めましょう。






人生、思い掛けないこともあるもので(^_^;)
自分ではメデタイとは全く思っていませんが
お祝いに綺麗なお花を頂戴したのは嬉しかったです!
6ED1E2B7-5824-4351-84DA-1017023D79A6.jpg
メデタイどころか
これから先の人生にとっても不安を覚えてますけど…
ま、なるようになるしかないですね…(^_−)−☆
悩んでも仕方ない事に悩むのは時間の無駄なので
実際に困った時に悩めばいーや!!笑
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

ファスティング その後

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


ファスティングが終わって2週間。

日々、リバウンドを恐れながら過ごしています(笑)



とある大会社の社長様にお誘いを受け
自分の意思に反し
高級フランス料理のフルコースをご馳走になり
(いくら自由気ままなJenny。でも)食事を残すことも出来ず
考えるのも恐ろしいほどのカロリーを摂取したりもしましたが
ファスティング後も少しずつ体重も体脂肪率も減っています。


今、通っているスタジオでは
数ヶ月毎に写真を撮って身体の変化を比較するのですが
1月に撮った写真と5月に撮った写真を比べると
かなり全身がスッキリした印象になっていました。

(流石に写真を公開する勇気はなく・・・^^;)

体重にしたら2キロくらいの変化なんですけどね〜。
この2キロがこんなに大きな違いになるんだ・・・とビックリです。




そうそう、味覚障害ですが
「亜鉛!」「亜鉛!」とブツブツ言いながら過ごしたら
わずか数日で治っちゃいました(^^)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

ファスティング後に困ったこと

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ファスティングには大満足なのですが
結構な期間、まともな食事をしていなかったため
胃がもの凄く小さくなってしまって
ファスティング後は食べようと思っても
すぐにお腹が一杯になり
まともな食事が出来なくなってしまいました。

準備期間を入れると1週間以上、
あまり栄養を摂っていない感じです。


結果、味覚障害になりました(T_T)


ファスティング後は少しずつ食事を元に戻し
色々な栄養素を摂るように言われていたのですが
お腹が一杯になっちゃって
小さいオニギリ1個、お味噌汁1杯、ぬか漬け少々・・・

こんな食事をしていたら栄養は偏りますよね(><)

どう考えても亜鉛不足なんだと思います。


鼻には影響がないので、美味しい香りは分かるのですが
激甘なはずのスイートコーンを食べたら
腐っているのかと思うほど酸っぱく感じたり
バナナも凄く変な味に感じられて咽を通らなくなりました。


ファスティングマスターの指導とおり
きちんと色々なお野菜などを食べて
バランスよく栄養素を接種できていれば
こんな事にはならないのでしょう。


人生初の味覚障害で
ちょっぴり驚きましたが
どう考えても栄養の問題だと思うので
取り敢えず、小魚や海草、鰻やサプリなどを積極的に摂取してみます!

そうこうしているうちに
段々、食事量も増やしていかれる気がします。



ファスティングに興味がある方へ。
自己流でやったり、
ネットで調べたりしながらやるのは危険ですから
必ず指導を受けながら挑戦してくださいね(^^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

ファスティングを終えて

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



さて、初めてのファスティングを終えての私の感想ですが
ファスティングによって身体をリセットするのは
とっても良い事に感じます。

私はダイエットが目的ではありませんでしたが
ダイエット目的で必至にトレーニングを頑張っている人は
まずはファスティングしちゃった方が早いと思います(^^)

勿論、ファスティングだけで痩せられるという話ではなく
ファスティングで身体を変えちゃうと
その後はトレーニングでのダイエットが
スムーズに進むんじゃないかと感じるのです。



人によってはファスティングがとても辛く感じるかもしれませんし
人によってはファスティング後も食生活が改善できない人もいるそうですし
ファスティングやれば全てが解決!というものではないと思いますが・・・。


私自身は体脂肪率をトレーニングで1.8%落とそうとしたら
結構大変だったと思うので
ファスティングによって理想の身体への近道をしちゃった感じです♪


そして、ファスティング前は
身体が小麦を欲していて
パンやパスタ、ラーメンなどをよく食べていたのですが
今は小麦欲が全然なくなってしまいました(@_@;)

これはファスティング前にトレーナーさんから言われていたのですが
本当に不思議です!!!

ついでに甘い物も
お菓子類も、食べたいと思わなくなっちゃいました(@_@;)

あーら不思議。



この現象はいつまで続くんでしょうねぇ〜。

食べるのが趣味だった私ですが
こんなに食べ物に興味がなくなってしまうと
何だか自分で自分がつまらなくなっちゃいます(^^;)

でも、こうなるとリバウンドの心配がなくなるのかも?!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

ファスティング後の初トレーニング

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



復食期2日目。

復食期に入ったらトレーニングに来てくださいね〜と
強く念を押されていたので行ってきました(^^)

この時期にトレーニングをすると
とってもよく脂肪が燃えるらしいです。

(もうこれ以上脂肪を減らさなくても良いんだけど・・・)


ま、ファスティング中はトレーナーさん全員がバックアップ体制で
私の事を気にして下さっていたので
顔を見せないと悪いしね。


こんなに長い事、ろくに食事もしていないんだから
こんな時に加圧トレーニングなんかしたら
貧血で倒れるんじゃないかと心配しつつ行ったのですが
トレーナーさんもビックリするほど私ったら元気で
結局いつも通りにフツーにトレーニングをこなしてしまいました(@_@;)
(普通は体調をみながら軽く運動するらしいです)


カヨワイと思っていたけど
意外と体力あるのかしら???笑



さて、肝心の体重や体脂肪率の変化ですが
1.8キロ減、1.8%減でした。


数字で見ると「これだけ???」って感じですが
準備期間から好転反応が出始め
始めてのファスティングでこれだけの結果が出るのは
かなり身体が素直らしいです(^^)v


人によってはファスティングしても
すぐには数字に表れなかったり
逆に一度増えたりする人もいるそうです。
(ファスティング後に遅れて反応が出てきたりする事もあるそうです)


私の場合は数字としてはあまり大きくは感じませんが
見た目が全然違います(@_@;)

顔を洗う度に「あれ?顔が小さい・・・」って思うし
妊娠3ヶ月だったお腹は随分改善されました。
勿論、ウエスト周りの脂肪もつまめなくなりました♪


トレーナーさんには
肌ツヤも良くなったんじゃないですか?とか
骨盤の骨が触れますよ〜とか言われましたが
元々エステサロンで
「Jenny。さんは十分綺麗だから来なくて良いです!」って言われるお肌だし
いくら人生最大のデブ期だったとは言っても骨盤の骨くらいは出ていましたから〜っ!
と、反論しておきましたが
やはり身体が引き締まったのは事実。


これ以上体脂肪は減らしたくないので
今後は綺麗に筋肉をつけていく方向でいこうと思います♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

復食期

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



何の苦もなく3日間のファスティングを終え
今日から「復食期」。
いきなり普通の食事に戻すのは消化器官への負担が大きいので
重湯から始めて少しずつ元に戻していきます。

この期間の過ごし方次第で【リバウンド】してしまうらしく
やたら緊張するJenny。です(^^;)


ファスティングのやり方にも色々とあるらしいのですが
私の行った流派(?)では
午前中は排泄の時間なので食事は不要で
1日2食で十分とか・・・。

取り敢えず、空腹を何とも思わなくなってしまったので
まずは朝食を抜いて、お昼頃に重湯。

普段は玄米食なので、お家で白米を炊くのは何年ぶりだろう?!

せっかくお粥を炊いても
重湯しか食べられないとなるとMOTTAINAIですよね〜。

でも、ほんの少しでも胃に物を入れた瞬間
胃がキューッ!!って痛くなったので
やっぱり少しずつ慣らすしかないみたい〜(><)



復食期の1ー2日目は味ナシのお粥まで。
梅干し1粒くらいなら食べても良いと言われました。
あと具ナシのお味噌汁もOKです♪

3日目からはお野菜OK。

復食期の4ー5日目はお魚まで。
基本は和食で野菜多め。

お肉を食べるならその後に・・・。


とほほ〜。
ファスティングが終わって喜んでいたものの
先は長いなぁ〜(T_T)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ファスティング2日目、3日目

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


一番辛いと言われるファスティング1日目を
楽勝で乗り切ったJenny。(^^)v

2日目も3日目も、なーんにも辛い事もありません。

始めの準備期間が一番辛かったな・・・。

ま、強いて言えば食べるのが趣味だった分
ちょっと淋しい。って感じ。


空腹にもスッカリ慣れたし
酵素ドリンクが意外とお腹に溜まる気がします。
(酵素ドリンクは1日4回。規定量を飲んでいます。)



皆さんが気になる身体の変化ですが、
食べてもいないのに、毎朝ウ○チが出ます(^^;)
こんなに溜めてたのかーとビックリ。
でも、腸の中がスッカリ空になってきたのが分かります。

脂肪については、
準備期間から目に見えて減っています。

ファスティング3日目にはお腹はペッタンコ。
溜まっていた物が出て行ったのもありますが
脂肪がつまめません(^^;)

身体が薄っぺらくなりましたし
トレードマークの二重あごが小さくなっちゃいました!笑


加圧でのんびり頑張るつもりが
あーーーーーっと言う間に脂肪が無くなっちゃった!

逆に減り過ぎじゃないかとビミョーに心配(T_T)



でも、こんなに食べていないとフラフラするんじゃないかと思うでしょ?

ビックリするほど元気なんです、これが。

流石にお風呂で貧血を起こすと危ないので
浴槽には浸かっていませんが
「まいるう」のお散歩だって普通に行けますし
今までは空腹だとイライラしたのですが
何だか全然大丈夫。

ホントに不思議ですぅ〜!!!


体重も体脂肪率も家では測っていないので
次にトレーニングスタジオに行くのが楽しみだなー


それ以外の変化は、今はまだ何も実感していません(^^)



さて、3日間のファスティングが終わったら
次は「復食期」です。

この期間を上手く過ごさないと体調を崩したり
リバウンドしちゃったりするそうなので
ちょっとドキドキですね。

ようやくファスティングが終わっても
なかなか美味しいものには辿り着けないのね〜(T_T)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

ついにファスティング

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


ファスティングは3日間行うのですが
一番辛いのは1日目と言われていたので
本当は1日目を休みの日に合わせるつもりだったのですが
準備期間が辛過ぎてファスティング開始を早めたので
予定外の仕事の日・・・

でも、この日から酵素ドリンクを飲み始めたら
空腹感が薄れ、全然辛くありません♪
(ファスティング期間は酵素ドリンクとお水で過ごします)

それに頭痛も改善してきたし!


1.5〜2リットルのお水も
結構、スイスイ飲めちゃいます(^^)


何だか思ったより全然大丈夫♪♪♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

まずは準備期間

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


ファスティングに入る前に
まずは準備期間(2〜3日)があります。

この期間は
1.「まごわやさしい」の食事に切り替える
2.1日1.5〜2リットルのお水を飲む事に慣らす
3.食事量を徐々に減らす

「まごわやさしい」とは
ま=豆類など
ご=ごまなど
わ=わかめなど
や=やさい
さ=魚
し=しいたけなど
い=芋


3月にギックリ腰した後、
風邪を引いて1週間寝込み、
その後に胃腸炎、
やっと復活して会社に行った途端に
また風邪をもらい1週間寝込む・・・という過酷な1ヶ月を過ごし
かなり少食になっていたので「今なら出来るかも♪」なんて
安易に始めてみたのですが
食いしん坊にとって「まごわやさしい」な上に量も少なめだと
かなり辛い(T_T)

お腹はすぐに空くし
空腹でフラフラ眩暈がするし
何よりも猛烈な頭痛で絶えられず!!!



ギブアップするか・・・(@_@;)



と真剣に悩みましたが
せっかく2日も準備期間を過ごしたので
このまま取り敢えずファスティングに突入する事にしました!


ファスティングを始めて
本当に体調が悪くなって仕事も出来ないくらいだったら
中断しちゃおーっと(^^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

ファスティングに挑戦

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


預かりっ子のいない間に、
ちょっと軽いノリでファスティングに挑戦でーす!

確かに人生最大の体重を保つ日々が続いていますが
ダイエットを頑張るというよりは
加圧トレーニングで調整していこうと思っていたので
体重を減らすのが目的のファスティングではありません。

実は私・・・1日4食とか食べちゃうんですよ(^^;)

それも最後の1食は、寝る直前!

ものすごーく身体に悪いと言われ続けていた事、
また、実際にいつも健康診断で胃が指摘される事があり
(ストレスによるポリープだと思うんですけどね・・・)
内臓に疲労が溜まっていると思うので
ちょっと絶食して内臓に休暇をあげるのも悪くないかなーって思って♪

ファスティングは、
「リセット効果」と「デトックス効果」があると言われています。

簡単に言うと
痩せたり、内臓の休暇になるだけでなく
免疫力があがったり、アレルギー体質の改善効果も期待出来るとか。

まぁ、1回のファスティングで
アレルギーが治るというものではないだろうけど
でも身体に悪い事ではないのかな?と思います。


但し、素人がネットなどで得た知識で行うのは危険ですので
十分にご注意を!!!!!



私の場合はトレーナーさんが「ファスティングマイスター」なので
彼のサポートの元、自宅でファスティングです♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

詰まってる・・・

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



この1年で5キロも成長してしまったJenny。さん。

運動もしていないし
素敵でい続けるためのモチベーションも何もなく
すっかりダラダラ&ぽにょぽにょ(^^;)

少し前までは「おばさん」なんて言われたらショックだったけど
今では「どーせおばさんだから」と開き直ってみたりして。

おばさん化が進みまくってます!笑



だって、頑張らないって ラク なんだも〜ん♪



そんなポニョポニョの身体ですが
やはり1週間も出張に行って慣れないベッドで寝ていたせいか
身体中がバリバリになってしまったので
久々にマッサージに行ってきました(^^)


私の身体に触った途端、
マッサージさんは「あらあら、相当お疲れですねぇ」と。


オイルを使って全身揉んで頂いたのですが
とにもかくにも、リンパが滞っていて
詰まっていて、全然流れないとか(T_T)


何とかしようと一生懸命なマッサージさん。


痛いっ!痛いっ!痛い〜っ!!!
と冷や汗かきまくりのJenny。さん。



悲しいけど、全然気持ち良くないマッサージでした(><)

(これはマッサージさんが悪いんじゃなくて
 Jenny。の身体の状態が悪過ぎるからですね。)

でも、終わったら身体がひと回り小さくなって
スッキリしてた〜(^^)v




そう言えば、先月
「Jenny。さんの腹筋が割れていないなんて・・・
 どうしちゃったんですかっ???」
「ダメダメ!Jenny。さんの腹筋は割れてなきゃっ!」
なーんて言われたんだった。


面倒臭いけど、やっぱり少しは身体を動かすかな〜。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

飽きちゃった

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ダイエット生活はあっという間に終了。
一時期は燃えていましたが、すっかり飽きちゃいました。


その後も食生活には気をつけて…と思っていたけど、やっぱり無理でした ;^_^A

今日はオリジナルパンケーキハウスで
一番のお勧めというダッチベイビーを♪



image-20130924211053.png



期待大だったの私にしては珍しく
行列に並んでまで食べたのですが…



。・°°・(>_<)・°°・。



ホイップバターを塗って
レモンを絞って食べるのですが
甘いパンケーキにレモンが合わないし
何より生地がイマイチでした。

そして、ブレンドコーヒーは薄いし
酸味が強くて私の苦手な味(>_<)


「まいるう」のトリミングの隙に
はるばる吉祥寺までやって来て
行列に並んだけど
素直に星乃珈琲店でスフレパンケーキ食べて待ってれば良かった…

ぐすん。


では、気を取り直して
可愛くなった「まいるう」をお迎えに行くかな〜(^з^)-☆

image-20130923235118.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

太る食生活

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



人生初のビックリ体重増を経験し
いかに酷い食生活だったかを反省してみました。

何の参考にもならないと思いますが
こんな事していると短期間にドーンと太るという事で・・・(^^;)



1日3食+寝る直前にオニギリ(or お茶漬け)
もしくは
1日3食+寝る直前にポテトチップス1袋+アイスクリーム1個

ドライフルーツを毎日カップ1杯くらい食べる
(フルーツには果糖が沢山です〜)

イチゴを毎日1日1パック
(それも蜂蜜や練乳をた〜〜〜っぷりかける)

トレーニングの直後にとんこつラーメン
(トレーニング後は吸収率が高くなっているので
 口にする物はかなり気をつけないといけません)


紅茶と甘い物でティータイム



まぁ、こんな感じですが
こんな事をやってると太るのは当たり前ですね(T_T)



何食べても、何しても太らないもーん
なんて思っていたのは大間違えでした(恥)



こういう食事が身体に良いのよね…♪
image-20130608212647.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ちょっと良くなりました♪

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




「もしかして太った???」と感じたのがGW明け。

普通に歩いているだけで、
お腹の脂肪が一歩毎に
ブルン&ブルンと揺れるんです(@_@;)


胸ですら揺れないのに・・・ とほほ。



その後の1週間は「何かの間違えだろう!」と気楽に考えていたのですが
様子を見ていてもお腹の脂肪が減るようには思えず
慌てて人生初のダイエットを試みてみました(^^;)



トレーナーからは、
炭水化物を減らし、良質のたんぱく質と脂質を摂ること、
ウォーキングをすることを勧められました。



でもね、お米は無くても死なないけど
パンとパスタがなくては生きていけないし
ウォーキングはすでに毎日「まいるう」とのお散歩してるし・・・


せっかくのアドバイスですが
これ以上は無理って感じ(T_T)



と言いつつ、
更に成長しちゃっても困るので自分なりに考えました!


間食をやめる。
朝と昼は好きに食べる。夕食は野菜中心。
過剰に摂取していた炭水化物を少しだけ控える。


そうそう、大昔にモデル♂の知り合いがいたのですが
確か20時以降は飲み食いしないと言ってたなぁ〜。
(例え飲み会でも!)


という訳で、私も寝る4時間前までに食事を済ませて
寝る時には胃を軽くしておく事にしました♪
(これが最初のうちは結構辛かった・・・)



で、3週間。



無事にお腹は普通に戻りました(^^)v
(決して脂肪が無くなった訳ではありませんが!汗)


ちなみに今日のの体脂肪率は20%でした。
やったー(≧∇≦)
image-20130608212552.png


どこまで正確かは分かりませんが
皮下脂肪断面積49.2→44.1
内臓脂肪断面積31.1→23.8

この変化は本当だったら嬉しいですね〜。



数字の事はあまり信じていませんが
とにかくキューピーさんのようなお腹だったのが
元に戻ったのでダイエットは終了しま〜す♪



アッという間に元に戻り
トレーナーも相当ビックリ顔でした(爆)



ダイエットを頑張ったというよりは
GW頃の食生活が相当酷かったので
少し気をつけただけで戻りました(^^;)



今日の朝食♪スコーン
image-20130608212450.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする