2016年05月22日

だーれだ?!

さて、この美人さんは誰でしょうか?
C93BCC85-E9CE-499C-921A-07F0AFBD9CA3.jpg


分かる人がいたら凄いです!

だって、、、仮ママだった私ですら
街で会っても誰か分からないと思います(^^;)


我が家にいた頃とは全くの別犬ですよ〜♪


春子ちゃんです(元ベティ)

2892257C-7A21-4755-93B3-0E847066C3D3.jpg

保護犬プードルさんは大抵毛玉だらけで
センター脱出と同時に丸刈りにせざるを得ないので
淋しい感じの見た目で仮暮らしを過ごしているのですが
素敵なご縁に恵まれ
里親さんの元で栄養バランスの良い食事を頂き
適当な運動(お散歩)で身体が整ってくると
毛吹きも、そして毛艶も良くなり
こうやって美しくトリミングしちゃうと
もう誰が誰だかパッと見では分からなくなっちゃうんですぅ(><)

ま、嬉しい大変身ですね♪


このお写真、お正月に里親さんから送られてきたものです。
紹介が遅くなってスミマセン(@_@;)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

可愛い過ぎる春子ちゃん(元ベティ)

昨年の1月末に正式譲渡になった春子ちゃん。
仮の名前はベティちゃんでした(^^)

我が家に来てからわずか1ヶ月で幸せを掴んだラッキーガール♪

この1年、優しいパパとママの愛情に包まれて
すっかり素敵なレディに大変身です。

色んな所に連れて行ってもらって
沢山の思い出を増産中。
里親さんからは素敵な写真をいっぱい送って頂いています!

ちょっとだけご紹介(^^)


あーっ!お鍋の中にミニ春子ちゃんがー!
(みぞれ鍋)
1ACC0E4F-9F19-4098-8A46-77CDB29F000F.jpg



春子サンタだー!!
CFF9FDF8-B984-4202-9F96-E2E4A627933B.jpg



うちの子1周年記念はご飯倍増でお祝いしたそうです!
4FAC7933-4107-4E72-94A2-CC37F70A5191.jpg



甥っ子くん、姪っ子ちゃんとも仲良く遊べます!
5DE0F818-8F49-404D-BEE2-F94306F9C6D1.jpg



取り込んだ洗濯物の上で寝るのがお好き(^m^)
96FC7E14-2B60-4AAE-8D62-E8677B1AC0C0.jpg



冷たい北風が吹く日々ですが
幸せ一杯な春子ちゃんの姿に
心がほっこり温かくなりました(^^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

祝!正式譲渡決定

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



トライアルに出ていたベティですが
無事に正式譲渡が決まりました♪

性格は花丸さんのベティですが
トイレが苦手だったり
皮膚の調子が良くなかったり
乳腺腫瘍があったりと
ちょーーーっとだけ気になる点もありましたが
里親のKさんには大きな心で全てを受け入れて頂きました(^^)

本当に感謝の一言です!!!!!


ベティの新しいお名前は「春子ちゃん」
女の子らしい可愛いお名前ですね♪

春子ちゃん、優しいパパとママのもと
いつまでも幸せに暮らしてね〜
(正式譲渡記念の楽しいお写真が届きました)
DSC_1207.jpg


応援して下さった皆様、本当に有り難うございました! m(__)m
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

トライアルレポート

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ベティちゃんのママさんから
毎日メールが届きます♪


トライアル開始の日。
スリングに入れて連れて行ったのですが
お家に着いて「出ておいで!」と言いながら出そうとしたら
慌てて顔を引っ込めてスリングに隠れてしまったベティ。

無理矢理引っ張り出したけど
バリバリに緊張したお顔で
動けずに固まっていました(@_@;)

慣れるまでに時間がかかるだろうと思っていましたが
わずか数日で表情が柔らかくなってきました!


この調子で頑張れっ♪
DSC_1119.jpg


140117_121707.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

トライアルへGO!

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家での滞在期間はわずか5週間足らず・・・

チョーお利口さんで
チョー可愛いベティはアッと言う間に旅立って行きました(^^)

仮ママはちょっと淋しいけど
でもベティが幸せになるのは嬉しいワン♪


ビビりで緊張屋さんで淋しん坊のベティ、
優しいパパとママが待ってるからね。
何も心配する事ないよ〜!! 頑張れ!!!

IMG_1827.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

あら、意外・・・

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



寝ている時にマイキーがちょっとでもぶつかると
「うぅぅぅぅ・・・」と怖い声で文句言って追い払うルークですが
ベティちゃんが、あまりにズーズーしくベッドに乱入してきたせいか
ちょっと唸ってみたものの、諦めて一緒に寝始めてしまいました(^^)

Jenny。が昔から憧れていた「犬団子」状態♪
image-20140112171842.png


マイキーとルークもこうやって寝てくれたら可愛いのになぁ〜!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

華麗なる変身!

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家に来てから1ヶ月で
突然、ベティちゃんの様子が変わりました!

いつも不安顔で、くっつき虫で、表情も乏しく、尻尾も振らない・・・

そんな子だったのに
私やマイキーと追いかけっこしたり
笑顔がでたり
尻尾もフリフリ!!!!!


トライアルに出たら
再び、不安顔のベティちゃんに戻ってしまうと思いますが
本当のパパとママの愛情に包まれたら
あっという間にまた笑顔を取り戻して
尻尾フリフリしてくれるでしょう(^^)


ベティちゃんの短い尻尾がピコピコ動くのって
ほんとーに可愛いんだからっ♪
(動画に撮りたい・・・)


カメラを向けると表情が固まっちゃいます(T_T)
image-20140112171809.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

祝!トライアル決定

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家に来てまだ1ヶ月も経っていないというのに
ベティちゃんの赤い糸が見つかりました(^^)

とっても優しいパパとママですよ♪
一人っ子のお嬢様になりまーす!!!!!

トライアルまでの1週間、大事にお預かりしなくては・・・


で、記念写真を撮ろうって言ってるのに
全然顔をあげてくれない非協力的なベティちゃんです。ブー。
image-20140106222514.png




ちなみに、何かを察知したのか
初めて外トイレをしましたし、
初めてマイキーを遊びに誘ってテンション高く走り回っていました。

更なる変化が楽しみなベティちゃんですね♪



お赤飯でお祝い!
image-20140107193301.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

いたずらベティ

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



Jenny。の朝食の準備中。
ちょこっと他の部屋に行って帰ってくると・・・


こんな事に(@_@;)
「まいるう」はこんな事しませんから、これはベティの仕業!!
image-20140106222303.png




元の状態はこうだったんですよ〜
image-20140106222435.png




ランチョンマットが引きずり降ろされそうになってるのがお分かり頂けましたか?
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

トイレ、その後

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



「犬は賢い」と、よく言いますよね。

そして綺麗好きでもあるから、トイレをすぐに覚えるとも・・・。


でもね、人間ではありませんから
お引っ越しした日に「ここがあなたのトイレよ〜」と教えたからと言って
「了解デース!」という訳にはいきません(^^;)

(トイレシート=トイレ と覚えている子は別ですが。
 そういう子でも当然失敗したりもしますよ。)


成犬であっても、人間の子供と同じですから
トイレをきちんと覚えるにはそれなりに時間がかかるんです。
1日やそこらで覚えられる訳がありませんっ!!!!!


人間の子供が
尿意・便意を感じて1人でトイレに行って
失敗なく用を足せるようになるまで
何年かかるか分かりますか?

オネショしなくなるまで何年かかると思いますか?


それに比べたら犬がトイレを覚えるのは早いです(^^)v


犬が賢い、トイレを覚えるのが早いというのは
そういう感覚ですのでお間違えなく・・・




さて、ベティちゃんのおトイレ。

オシッコの失敗は最近は殆どナシ!

まだ自らトイレに行くことはありませんが
そろそろかな〜という頃にトイレに誘導すれば
ちゃんと用を足してくれるのです(^^)v


ウンチはまだまだ人目を盗んでナサルのですが
段々と生活とお腹のリズムが整ってきているので
そろそろかな〜という頃にトイレに誘導すれば
トイレで用を足してくれることもあります(^m^)



幸いにもベティちゃんのお腹の調子は良いので
失敗ウンチは拾ってポイするだけ♪
あとはササッて拭いておけばOKです。


動物と暮らすうえで
オシッコやウンチが汚いとか言ってたら話しになりませんね(^^;)


マイキーもお腹が強い方ではないので
小さい頃は帰宅すると家中が悲惨な事になっていた事もありましたし
私が昔預かって里親さん探しをしたダックスのジュアン君は
当時は下半身麻痺で大も小も垂れ流しでしたから
雑巾持ってずーーーっと掃除し続けていた事もあります。

(あっ、ジュアン君は手術と懸命なリハビリにより
 排泄はきちんとコントロールできるほど麻痺が回復しました。
 今も鎌倉で幸せ&元気に暮らしていますよ!)


知る人ぞ知る馬乗りJenny。ですから
馬に目の前で滝のようにオシッコされたり
ボタボタボタ・・・っと
巨大なウンチがお出ましになるのも数知れず経験しているので
ウンチやオシッコで動じることはありません。
(馬から出てくる場所は、丁度人間の目線くらいの位置なの・・・笑)


ちゃんとオシッコやウンチが出るのは「健康の証」。

汚いなんて思わずに、感謝しつつお掃除して下さいね♪



1人でクレートに入って寝ているお利口ちゃんです(^^)v
image-20140106222222.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

ど、どうした?!

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



お食事の準備をしていると狂喜乱舞する「まいるう(マイキー&ルーク)」。
半端ない騒ぎっぷりなせいか
つられてベティちゃんまで騒ぐようになってきました(^m^)

振ることが一切なかったベティちゃんの尻尾ですが
左右に1cmくらいの振り幅でピコピコって動いていたし
驚いたことに私にタックルまで・・・(@_@;)


マナーは悪いかもしれませんが
大喜びするベティちゃんを見て
私の方が大喜びですよ〜!!!!!
(今のベティちゃんにマナーは二の次)



でも、大喜びの瞬間は写真が撮れなかったので
今日も寝姿・・・(笑)
image-20140103232238.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

どうでしょう?

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




まだまだお外の世界にも慣れていない部分があり
時々ビックリして飛び上がったり
腰が抜けたように地面にひれ伏してしまったり…(@_@)

でも、お散歩中の尻尾が真下を向いていたのが
20度くらい上がるようになりました♪



お散歩中にベティちゃんが
「ねぇ、Jenny。ちゃんっ!」と
何やら話しかけてきましたよ(^^)
image-20131228224140.png


ベティちゃんの表情、
少しだけ変化してきているの
分かって頂けるかなぁ〜?!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

はだかのベティ

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



お洋服を着ていないとこんな感じですよ〜(^^;)
まだ毛が短いからチョット恥ずかしい!
(と思うのは私だけで、ベティちゃんは何とも思っていないはず)

目が大きくて美人なベティちゃんは
毛が伸びたら綺麗なプードルさんになりますね!


ベティの尻尾も見えますか?
image-20131228224051.png



クレートが壊れてしまったので
仔犬時代に使っていたクレートを出しました!
やっぱ、小さ過ぎだよね (^_^;)
こんな格好でルークが寝ていました〜
image-20131230174832.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

お食事はクレートで♪

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家には食いしん坊の先住犬
「マイキー」と「ルーク」がいるので
食事の時には横取り防止にクレートを利用しています。

お食事はクレートで♪とちゃんと理解しているベティちゃんは
私が食事を運ぼうとすると
自らクレートに入るお利口さんなんですよ(^^)
これも我が家に来てから覚えたルールです!
image-20131228223956.png




クレート大好きなマイキーは
いつも自らクレートに入ってくつろいでいます♪
image-20131228224015.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

ベティのしっぽ

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ブログを毎日更新するために
たーっくさんの写真を撮り続けていますが
ベティちゃんの可愛らしさを伝えるような
アピール写真が全然撮れません(T_T)

可愛い写真が撮れない理由の1つは
ベティちゃんのお顔にあります。


だって・・・


無表情なんです(T_T)



笑顔も出ないし
何しろ尻尾を振ってくれた事もなかったんです。



最初の頃は「あれ?尻尾ないの?」って思うほど
いっつも尻尾が下がっていたんです。


今は少しだけ目から不安色が消え
尻尾がピンッ!と立っている事が多くなりましたが
まだ一度も振っていません。

だからベティちゃんの笑顔を見た事がないんです・・・



少しずつ感情が出せるようになれば良いね(^^)


ベティちゃんの楽しい事、嬉しい事を沢山見つけなくっちゃ♪


image-20131228222911.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

苦手なもの

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ベティちゃん、手をかけて育ててもらっていないせいか
苦手な事がいくつかあります。


トイレを知らないのも1つですが
お散歩も上手ではありません。

首輪を装着する事は抵抗ないのですが
リードが苦手。

自分でタタタ・・・と歩くのですが
リードがピンッと張って自分の首にテンションがかかると
物凄くビックリします(@_@;)

まぁ、そのせいで逆に私の横を上手にツケして
歩けるようになりつつありますけど(^m^)

でも多頭でお散歩に行くと
他の子のリードが目の前にブラブラしていたり
ベティちゃんに触れたりすると
リードを噛む事があります。
(攻撃的なのではなく、「なっ、なんなのこれ〜っ!」って感じで)
でも「ダメよ〜」って言えば止めますよ♪


もう1つ苦手なのがエリザベスカラーでした(T_T)
避妊手術の後、心配だったので
寝ているベティちゃんにカラーを装着したのですが
起きた瞬間に「ひゃ〜っ!!!!!」って
腰を抜かさんばかりのビビりっぷりでした。
(驚かしてごめんね、ベティちゃん)

仕方ないのでエリザベスカラーなしで凄しましたが
傷を気にする事もありませんでしたが。


ま、今のところ困るような事が1つもないベティちゃんです♪

image-20131227170640.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

写真が・・・

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ベティちゃん、はっきり言っちゃえば「お飼い得」ですよ〜(^m^)
(「お買い得」ではありませんよ。売りませんからっ。)

まぁ、まだトイレは完璧ではないけれど
頭が良いので何事もよく覚えるし
とにかく性格が良いの何のって!!!!!

どこを触ろうと、何をしようと怒ったりしませんし
むやみやたらに吠える事もないし
好き嫌い言わずに何でも食べるし
プードルだけど凄く落ち着きがあるし♪

甘えん坊さんで、本当に可愛い女の子(^^)

我が家にはトイプードルとパピヨンがいますが
この子たちとも全然問題なく過ごしています!
(お互いにあまり興味なし。
 うちの子を差し置いて私に甘えてきたりもせず
 ちゃんと空気が読める子のようです)


はっきり言ってしまうと
プードルは決して誰にでも凄く飼いやすい犬種とは言えません。

運動量が豊富で活発ですし、物凄く頭が良いですから
特に若い頃は
きちんと運動させて無駄なエネルギーを消費してあげて
きちんと躾をしなくてはメチャクチャになってしまいます。

(だから、飼い切れなくなって捨てる人が続出なのよね・・・)

でも、運動量が豊富だから
一緒にお散歩なんかも楽しくガンガン歩けるし
ドッグスポーツなんかも出来ちゃうし
頭が良いからトレーニング次第で何でも覚えるし
コミュニケーションが本当に楽しく出来る魅力的な犬種なんです(^^)


縫いぐるみのような愛らしい容姿に惑わされず
プードルを飼う人にはよく考えて
ある意味、そういう犬種だという事を覚悟して飼って欲しいと思います。


でもね…
残念なくらいベティちゃんは楽勝な子なんです♪♪♪


犬を飼うのが初めての人でも大丈夫!
(勿論、ALMAは譲渡後もいつでもフォローしますしね)


こんな子なので手もかからず
「我が家でノンビリしていなさーい!」なんてついつい呑気になってしまったりして(^^;)


いや、それよりもとにかく可愛い写真を撮って
がっつりアピールしなくちゃっ!!!
やっぱりiPhoneじゃ可愛いお写真が撮れないのよね〜。
一時預かりにはイチデジが必要な気が・・・(@_@)
(それより腕の問題か???)

いや、ベティちゃんがマッタリ寝てばかりいるから同じ写真ばかりになっちゃうんだよぉ〜。



image-20131227004821.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

ベティと掃除機

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



欲しい物、いーっぱいあるJenny。です(^^;)

買い替え希望はエアコン。
「まいるう」が若い頃は多用していませんでしたが
もう11才ですから夏も冬も24時間稼働させています。

何しろ15才になるエアコンですから
電気代を考えても、そろそろ替え時ですよね(@_@;)


でも、今のエアコンは本体が小さくなっているので
エアコンを買い替えると、壁の汚れが気になるはず。
そうなると壁のクロスも貼り替えたくなるし・・・
という訳で、壊れてもいないエアコンを替える勇気がでません〜。
(勿論エアコン本体も高いしね)


もう1つ買い替えたい物の1つが掃除機。

これまた10年選手です(><)

使えない事はないのですが
洗浄できないパーツの汚れがスゴく気になるし
一部パーツが壊れたまま使っているし・・・

ダイソンのコードレスが欲しいのですが
掃除機に10万円弱も出せるはずもなく
電気屋さんに行く度にジーッと眺めています(^^;)


冷蔵庫も洗濯機もみーんな15年使っていますから
そろそろ壊れたりするのかなぁ〜(T_T)オソロシヤ



ベティちゃん、掃除機に驚いて逃げたり
ワンワン吠えたりはしませんよ〜♪

image-20131224223813.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

生体販売

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



この活動をしていると
世の中からペットショップが
消えてなくなる事を願わずにはいられません。

ペットショップで売られている仔犬は可愛い
→衝動買いする
→勢いで買ったものの飼い切れない
→捨てる

ペットショップでは若ければ若いほど可愛くて売れる
→親や兄弟と一緒に過ごすべき大事な時期を無視して
 さっさと離されて店頭に並べられる
→社会化に問題のある子になる
→飼い切れない
→捨てる

ペットショップには
常に仔犬を並べておく必要がある
→人気犬種の仔犬をドンドン生産
→1頭の雌犬に、身体がボロボロになるまで産ませ続ける
 (ヒートがくる度に妊娠させる)
→産めなくなった雌犬は捨てる 
 (用無しなのでゴミ扱い)


かなり簡単に書いていますし
全てがこうだとは言いませんが
こういう事があるという事は事実です。

そしてここに書いていない問題も色々とあります。



ブリーダーには、その犬種の血をしっかり守るような
正しいブリーディングを続けて欲しいし
親犬も仔犬も心底大事にして欲しいと思います。

間違っても仔犬が余ることがないように
仔犬を希望する人が複数人揃うまで繁殖しない。
一度の出産で希望者分の仔犬が産まれなかった場合、
入手出来なかった人は次の出産まで気長に待つ。

そんな風になれば
犬を飼う前に犬種についてよく勉強して考えるようになるだろうし
安易に飼って、安易に捨てる事もなくなるはず。



店舗移転した吉祥寺のマザーガーデンに行ったら
なんと1Fが生体販売のお店になっていました。

2Fのマザーガーデンに行くには生体販売の売り場を通らなくてはなりません。

仔犬は可愛いけど
でも、その裏の世界を知っている私は気分が悪くなりました(T_T)


最近、凄い勢いで増えているとある生体販売のチェーン店。
これがマザーガーデンと同じ系列だったのか・・・と思い
買わずに帰ろうかと思いましたが
マルガリータのベティちゃんに
いつまでもマイキーの洋服を着せているのも可哀想なので
(だって男の子と間違えられちゃうの〜)
意を決して1Fを通過して2Fへ。

お洋服を選びながらも
生体販売するお店でお金を使う事に抵抗を感じていました。

そこで、思い切って店員さんに聞いてみたところ
資本関係も何もないとの事。

マザーガーデンの社長さんは生体販売は絶対しない!と仰っているとの事。

「じゃー、こんな店舗にしないでよ〜っ!(怒)」と思いつつ
ちょっとホッとしたのでベティちゃんのお洋服を買って帰りました。


でも、生体販売を見る度に悲しくなるので
吉祥寺店には2度と行かないだろうな〜。



ベティちゃんは元繁殖犬という感じです。
産めなくなって用無しだから放棄されたんだろうなぁ…(T_T)



こんな風に間近でカメラを構えていても
ちゃーんと用を足してくれるようになったのです!
(ベティちゃん、こんな姿を公開してゴメンね)

image-20131226185702.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

シャンプーに行きました

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



毛玉の鎧を脱いで間も無いベティちゃんですから
まだカットするほど伸びている毛はないのですが
クレートでトイレして、その上で平気で寝ていた時代があったので
「まいるう」と一緒にシャンプーに連れて行きました♪



案の定・・・



「とってもお利口さんでした〜♪」の
お褒めの言葉を頂きましたっ(^^)v


まだ毛は短いですがフワフワ&良い香りになりました!
image-20131226000009.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ベティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする