2014年12月25日

無事、正式譲渡!

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



お待たせしておりました〜っ!

めいちゃん、無事に正式譲渡になりましたよ(^^)

新しいお名前は「エリーちゃん」です。

96D4B476-345B-46AB-AB3D-4FDDCCE9CBCA.jpg
トライアル初日、私が帰った後にめいちゃんが嘔吐したと聞きました。
我が家に来て半年経っていたのでスッカリ忘れていましたが
めいちゃん、緊張すると吐く子なのでした(@_@;)


センターから引出した時と同じように
不安いっぱいのめいちゃんを想像すると
思わず涙が・・・(T_T)

めいちゃん、捨てられたんじゃなくて
本当の家族に出会えたんだよ!
これが最後のお引っ越しだからね。
優しい家族が出来たんだから緊張しなくて大丈夫!
私はちゃんと見守っているから・・・頑張れ!!

と、祈るような気持ちで
毎日送られてくる里親さんからのトライアル報告を読んでいました。


初めて犬を飼う里親さんも一生懸命、
猛烈なビビり娘のめいちゃんも一生懸命、
みーんな一生懸命に頑張ったお陰で
思ったより早くめいちゃんは家族の一員として馴染めました♪

まだ室内トイレは失敗しているみたいだけど
楽しくお散歩も出来ているようだし
ご飯もモリモリ食べているようだし
何より早起きめいちゃんの生活リズムと里親さんはピッタリ!
(私は朝に弱いので、いつもめいちゃんに起こされていました〜)

こんなに心配でドキドキが続いたトライアルは
今まで経験した事がなかったけど
無事に正式譲渡になって、本当に良かったです(^^)

さ、お赤飯!お赤飯!!



皆さん、応援有り難うございました。

エリーちゃん、また会える日を楽しみにしているね♪
6878FCEE-C65D-45E3-9C2C-A85EF4068B55.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

トライアルにGO!

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



里親のSさんご一家には
かなり長いことお待たせしちゃいましたが
無事に避妊手術の傷も、抜歯したお口も綺麗に治ったので
ついにトライアルを開始する事ができました(^^)

こんなに長く我が家に滞在するとは全然思っていなかったので
めいちゃんにはトライアル用として「夏服」を用意しちゃってたんです(^^;)
季節は合ってないけど、すごく可愛いお洋服なので
これを着てトライアルへGO!

何しろヘナチョコですから
少しでも安心出来るように
我が家で愛用していた毛布とベッドも持参ですよ〜♪

勿論、お気に入りのボールもね(^m^)

EC5EDC2D-2298-43FF-A704-D5F7C8390E4D.jpg

お引っ越ししてすぐは食事を摂らなくなっちゃったり
お散歩も歩かなくなっちゃったり
きっとヘナチョコぶりを発揮するはず(T_T)

慣れれば「やっぱり小さいトイプー女子よね」という
気が強くて甘えん坊でハイパーな子に大変身しますから
それまでの間、Sさんご一家には気長に接して頂きましょう!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

いや〜ん!!!

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



マナーバンドを巻いているとフリーズしてしまうめいちゃん。
どんなにヘナチョコなんだよぉ〜(@_@;)


という事で、私が家にいる間は極力マナーバンドを外していました。


傷が治ってきている段階なので
どうやら痒いらしく、ポリポリ掻いています。

そのうち、病院で貼って下さったテープが剥がれちゃいました(><)


で、ついに今日はわずか2〜3分目を離したら
【自己抜糸】しちゃったんですぅ(T_T)

(歯の状態が悪かっためいちゃん。
先生には全部抜歯と言われたのに
Jenny。が懇願して何本か残して頂きました。
後日、改めて麻酔するのは避けるため奥歯は抜いちゃいましたけど。
温情で数本残してもらった歯を駆使して自己抜糸するとは・・・ぐすん)

手術から1週間経っているので傷はついています。
焦って病院に電話したら「傷が開いちゃったら来てね」って。


き、きずが開いちゃったら・・・怖



という訳で、焦ってバンドエイドを貼っちゃいました(^^;)


このバンドエイド、後で剥がずに苦労する事になろうとは・・・
23AE9F8B-FFB6-4049-819E-75524EAA3EFC.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

避妊手術を受けました

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



ヘナチョコめいちゃん、
センター収容→プチ預かり宅への移動→我が家への移動・・・
という環境の変化により体調が狂ってしまったようで
引出してすぐにヒートになりました。

そして、ヒートが終わって2ヶ月後。
そろそろ避妊手術の予約を・・・と思っていたら
またまたヒートになっちゃいました。

そんな訳で、なかなか避妊手術が受けられず
ご縁が決まってもトライアルに出せずにいたのですが
ようやく手術の日を迎える事ができました。

しばらくシャンプーできないからね〜という事で
トリマーさんが特別に受付時間を過ぎた遅い時間にシャンプーして下さり
ピカピカな姿で1泊入院。

そして、無事に手術を終えためいちゃんをお迎えに行ったら
ビックリするほどボロボロな姿に・・・笑

ヘナチョコさんだから、精神的に辛かったのも影響していると思います。

体重だって100gも減っちゃいました。

たった1泊で(T_T)



でも、お腹の傷も、抜歯の傷も、猛烈に痛いという事ではないようで
我が家に戻ってからは比較的落ち着いています♪
(流石に触ると嫌がるけどね)


身体の小さなめいちゃんにエリザベスカラーは負担が大きそうなので
ルークのマナーバンドを巻いてガードしています(^^)
1BDE8E4F-C56B-4E74-9DBE-99A89EB80B9F.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

めいちゃんよりお知らせです!

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


0CC92138-D017-434E-8B48-2DBC41C64CF4.jpg

なんだか長いことJenny。家にお世話になっていますが
この度、トライアルが無事にきまりました(^^)v

めい、幸せになりま〜す!

その前に避妊手術もあるし
しばらくはJenny。家にいる事になるので
また、ブログにも登場しちゃおーっと♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

めいちゃんの変化

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



今月に入ってからかなぁ
何だかめいちゃんの様子が違ってきました(^^)

とにかく物凄くビビりで、どうしてあげたら良いか
私も悩んでしまうほどだっためいちゃん(T_T)

とにかく普通の生活に慣れてもらうしかないので
決して無理をせず、のんびり、のんびり。

そして、我が家でお預かりして丸5ヶ月。


テレビをつけていても大丈夫になりましたし
(最初はテレビつけられなかったもんな〜)
食事も1人でモリモリ食べるようになりましたし
(今までは食べてる間の15分間、
ずっと横で応援してなくちゃ食べてくれなかったの)
知らない人に触られてもガタガタ震える事もなくなったし
(ブルブルじゃなくて、ガタガタだったもんね)
トリミングで顔バリも平気で出来るようになったし・・・
(最初の頃はトリマーさんが首から上を触れないほど
ビビって逃げ回ってたもんな〜)

何しろ、「まいるう」に対して態度が大きくなった(^^;)


とにかく、めいちゃんは精神的にたくましくなりました♪



トリマーさんにも
「めいちゃん、変わったね〜!」って。


勿論、良い意味で!です



それにね、トリマーさんに言われてとっても嬉しかった事が・・・



「凄く良い毛質になった!」って(^^)v



今のフードが合っているらしく
毛量もタップリ、色も黄ばみが消えて真っ白になったし、
ヘンな油っぽさも消えたし!って。


そして、もう1つ。

トリマーさん曰く
「めいちゃんは本当に素晴らしいプードルさん。
理想的なプードルだよね!」って。

骨格も毛質も、プードルとしてパーフェクトなんです♪
(勿論、お顔もスーパー美人さん!)



嬉しくてニヤニヤしてしまったJenny。ですが
はっと気付いた事が・・・
「ルークは残念なプードルさんって事?」(@_@;)


トリマーさんのフォローが素晴らしの何のって
「今、またドワーフが流行ってきてるんだよ」って。


ドワーフとは胴長短足の事(^m^)


その昔はドワーフが良いと言われていた時代があるんです。
その後、スクエア(胴と脚の長さが同じ)の時代に。

少し前はスクエアを通り越して
脚の長過ぎる子がいましたよね〜


でも、骨格的にガッシリしてるドワーフも悪くないし
なにより可愛らしいもん♪


めいちゃんは格好良い正統派プードルさん。
ルー君は流行最先端のドワーフプードルさん。


どっちも可愛いプードルさんです(^^)



はい、毎日親バカです
1A1CF968-E556-420A-BCA6-F052C146A937.jpg

めいちゃんとお揃いにしたくて
ルークも久々に顔バリしました!


あっ、涙焼けまでお揃いだ・・・
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

今日の白プーs

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



トイプードル♀めいちゃん 里親大募集中!
プロフィールを良く読んでご応募下さいね(^^)
詳しくはこちら



何となく白プーたちは
動きがシンクロしています(^_^)
やっぱりノリも似てますよ♪
可愛い!!!
085CC3C7-8DCB-464B-B9AD-185135D3AAB2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

白プー、最高っ(^^)v

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



トイプードル♀めいちゃん 里親大募集中!
プロフィールを良く読んでご応募下さいね(^^)
詳しくはこちら


元々、小型犬には全く興味のなかったJenny。
自分がまさかトイプー飼いになるなんて
夢にも思っていませんでした(笑)

でも縁あってルークを迎えてからは
すっかりトイプーの魅力にハマりましたよ〜♪

最近、ビミョーに貴重な存在になりつつある白プー。
(近ごろはプードルと言えば
茶色だと思っている人が多くてねぇ・・・ブツブツ・・・)

プードルの中でも歴史の古い白毛の子は
身体も丈夫で気性も落ち着いていて
本当に飼いやすくてお勧めです(^^)

ルークだけでも可愛いけど
白プー2頭いると、もっと可愛い!!!

今度はお揃いのカットにしちゃおうかな(^m^)
A5C1FC68-2962-436F-A9F9-4194E48A7A83.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

悪い子めいちゃん

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



トイプードル♀めいちゃん 里親大募集中!
プロフィールを良く読んでご応募下さいね(^^)
詳しくはこちら


め〜い〜ちゃ〜ん!
20683F4B-3A3C-42E5-9203-6C24A2EA79C3.jpg

はいっ!!!
AAE34167-2510-4B78-A800-45AAD58B3CDD.jpg

遊んでくれるのっ?
B4C354F9-0B10-4FA6-A9D5-8480FF88D143.jpg



こんなに食事のマナーが悪いのは困りものです・・・
85B164DB-6B66-4D74-92F8-15EA44817195.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

めいちゃん、秋合宿

めいちゃん?
そんなに急いでどこ行くの??

93F8A885-E6A6-4B9B-A9F7-CE02B7FF7C30.jpg

何と秋合宿にお出かけで〜す(^^)

めいちゃんの様子はこちらでどうぞ♪
(またまた、すみれさんのお家でお世話になっています)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

めいちゃんの秘密

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



トイプードル♀めいちゃん 里親大募集中!
プロフィールを良く読んでご応募下さいね(^^)
詳しくはこちら



ここだけの話ですが・・・


めいちゃん、お口がスゴイ事になってます(T_T)


避妊手術の際に歯石除去もする事になっていますが
現在、ヒートの真っ最中なので
お口が綺麗になる日はまだまだ遠く・・・(@_@;)



という訳で、【ゼオライト】を買ってみました♪
(アルマのA-SHOPで売ってます)
効果あると良いなぁ〜
84D56E06-D958-4F9F-A71E-C6F67834C2A6.jpg


歯の状態が悪いのは
決してめいちゃん自身のせいではありません。
普段から歯のお手入れをしてたら
こんな事にはならなかったのに〜(>_<)



未来の里親様、ご安心ください!
めいちゃんはピカピカの素敵なレディにして
お嫁入りさせますので(^_^)v

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

めいちゃんの凄いところ♪

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



Jenny。が胸を張って自慢できるめいちゃんの凄いところ・・・


それは



咬まないところ!!!!!!!






ハイパーだけどビビりなめいちゃん。
恐怖にパニクる事もあります。
(最近、かなり減りました)




そんな時に手を出しても咬まれた事はありません。




首から上を触られるのが大の苦手なめいちゃん。
(最近、かなり大丈夫になりました)





でも、恐怖心から咬んでくる事もありません。





お手入れでどうしても嫌がる事をしなくてはならない時も
咬まれた事はありません。





大好きなオヤツをもらう時
メチャクチャ興奮していてもJenny。の指に歯が当たらないように
そーーーーーっと銜えて行きます。




オモチャで遊んでいて大興奮でガウガウ言っている時も
勢い余ってJenny。の手を咬んだ事もありません。




これって、凄い事ですよ(@_@;)


うーん。
バリカンして2週間でこんなに涙やけ…(T_T)
76F9B0C7-E2B6-45E1-9CB5-DC893BE0A43A.jpg



マイキーは爪切りの時に
何度もJenny。の指に噛みつき流血させてくれたし
ルークは食べ物が絡むと興奮するので
Jenny。の指まで一緒に食べようとした事が何度もあります(T_T)




えっ?
「まいるう」が問題児?? (^^;)




・・・その話はおいておいて、


めいちゃんは
本当にお利口さんなんです♪


・・・っていう話。でした(^^)v
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

めいちゃん、チビプーです

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



トイプードル♀めいちゃん 里親大募集中!
プロフィールを良く読んでご応募下さいね(^^)
詳しくはこちら


めいちゃん、片手でヒョイっと持ち上げられるほど
小さくて軽いんですけど
どうやら世間の皆様には伝わっていない模様(T_T)

保護時と違って、今は毛がフサフサになったから
余計大きく見えちゃうのかも♪
実際、身体はかなりスリムなモデル体形ですよ〜


ホントの家族を探してマス!
早くお迎えに来てね♪
3573569B-04EC-4325-BF8A-352A33AF5121.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

魔女っ子めいちゃん

先日のトリミング時のお写真です(^^)

サービスで
トリートメントパックして下さいました♪

ローブを着てるめいちゃん・・・
D070FC06-7FD2-459F-B977-DE490F8EE580.jpg

ちょっと怪しい魔女みたい(^m^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

めいちゃんの涙やけ

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



トイプードル♀めいちゃん 里親大募集中!
プロフィールを良く読んでご応募下さいね(^^)
詳しくはこちら


めいちゃん、涙やけがとっても酷いんです。

今はテディベアカットが流行っているからって
トリマーさんはめいちゃんのお顔をフワフワに仕上げようとして下さるのですが
涙の量が多くて不衛生になっちゃうし
真っ赤にやけちゃって綺麗じゃないので
仕方なく顔バリです(@_@;)


でもね


Jenny。はいかにもプードルです!っていう顔バリが大好き♪


めいちゃんもお顔は小さいけど
マズルがシュッと長いから顔バリがとっても似合うんです!

美人さんは何をしても似合うのよね〜(^^)

1972C4F1-D792-4312-AFD8-BEB54DAFC30A.jpg

涙やけ改善を目指して
フードの種類を色々と変えてみましたが変わらず。


めいちゃんの涙やけをみていると
昔のルークを思い出します。

涙やけって原因が色々あるらしく
なかなか解決できないんですよね〜。

白毛の子は目立つので悩んでいる飼い主さんも多いと思います。


ルークも散々いろんな物を試しましたが
結局効果は感じられず。

でも、完全手作り食に変えたら完璧に収まりました(^^)v



免疫のお薬を毎日飲むようになって
再び少しだけ涙やけするようになってしまった事を考えると
やはり口にする物の影響のようです。

それでもドッグフードの時代から考えると
全然綺麗なお顔です♪

めいちゃんの涙やけも、
いつか何とかして解消してあげたいですね!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

めいちゃん復活

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



トイプードル♀めいちゃん 里親大募集中!
プロフィールを良く読んでご応募下さいね(^^)
詳しくはこちら



合宿から帰ってきてすぐはビビり戻りしていためいちゃんですが
3ヶ月の絆のお陰か、割と早くに落ち着きを取り戻しました(^^)

そうなると・・・


にぎやかなんだな〜、これが!笑

ひと暴れしたら、お昼寝(^_^)
8FDCFB66-1E41-422E-81C5-9EAD3FC932AE.jpg


それでもヒート中のため
ちょっぴりダルそうにしています。



そろそろ避妊手術を!って考えていたのに
再びヒート。

繊細なめいちゃんだから、
この数ヶ月の目まぐるしい環境の変化で
ヒートのタイミングが狂ってしまったんでしょう(T_T)




もうオムツを履かせる際に「キャーン!」とか悲鳴を上げたりはしませんよ♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

びびり戻りのめいちゃん

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



トイプードル♀めいちゃん 里親大募集中!
プロフィールを良く読んでご応募下さいね(^^)
詳しくはこちら



Jenny。の出張も終わり
めいちゃんは楽しかった合宿生活から戻って来ました!
(すみれさん、大変お世話になりました)



めいちゃんと暮らし始めて早くも3ヶ月が過ぎてしまいました(@_@;)
こんなに可愛くて性格の良い子なのに・・・
Jenny。がちゃんとブログを書いていないから
ご縁がなかなか見つからないんでですね(T_T)

という訳で
心機一転、綺麗にトリミングしてもらって
ガンガンアピールしていきましょう♪



が、しかし・・・

3ヶ月かけてめいちゃんの信頼を得たはずが
合宿生活が楽し過ぎてJenny。の事を忘れてしまったのか
またまた触られるのを嫌がる子になっちゃいました(><)

再びヒートになってしまっためいちゃんに
おむつを着せようとして尻尾を触ったら
「キャキャキャキャキャーンッ!!!!」と悲鳴をあげて逃げるんです。
これにはJenny。も凹みました。


トリミング前に全身のブラッシングを丁寧に・・・と思ったら、
「キャキャキャキャキャーンッ!!!!」と悲鳴をあげて逃げて
ぶるぶる震える始末。とほほ。


元々めいちゃんはもの凄いビビりさんなので
トリマーさんもものすごーく気を遣って下さっています。

トラウマをつくらないように・・・と
めいちゃんが嫌がる事を一切しない
とっても優しいトリマーさんなので
お顔周りは殆どカット出来ずに毎回戻ってきます。笑


そんな訳で、涙やけの酷いめいちゃんのお顔は
Jenny。が自宅でバリカンかけているのですが
今日もサロンでめいちゃんのビビり戻りの話をした結果、
やはりお顔周りはJenny。がやった方が良いだろうという事で
持参したマイバリカンでサロンでカットさせてもらいました!

イヤイヤするめいちゃんをなだめすかして
そりゃーもードキドキでしたよ(^^;)

切れの悪いマイバリカンですから
細かいところは出来ていないし
とら刈りだったりもするけど
その後、ボディはトリマーさんに綺麗にして頂きました♪
630E8ADB-7D20-41C7-93B4-035C8A165C27.jpg

やっぱりビビり戻りが酷くって
首から上は触れなかったって(T_T)

ま、ちょっと後退しちゃったけど
また少しずつトリマーさんとも仲良くなれば良いし
お手入れもまた少しずつ慣らせば良いやね〜っ!!!


Bubblesさん、大変お世話になりました m(__)m


めいちゃん、お疲れさまでした!
6E8C4B20-F914-4B5D-A80C-405E05FA987F.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

都合により

大好きなボールを自分で隠して自分で探す…マイブームです(^_^;)
9171B677-55BF-4429-944D-DAC06A021ADE.jpg


こんなめいちゃんですが、
Jenny.の仕事の都合で
すみれさん宅にて合宿中です!
どんな暮らしをしているかな〜?と思ったら
↓↓↓↓↓
こちらをチェックっ(^^)
Happyがいっぱい




めいちゃんには全然関係ないけど、
コンビニでこんなの発見!
245573F8-3AD9-43C1-B543-2517D83C8B33.jpg
ここ、奈良なんですけどね…笑

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

シャンプー行きました!

めいちゃんの毛質は、カシミアのようにシットリ&ふわふわ♪

とーっても細くて、腰のない毛なのですが
毛量が多いので意外と形が作りやすいらしいです(^^)v
(プードルはトリミングで形を作るので、毛質は重要なんです〜)

しかーし、困った事にめいちゃんはお手入れが苦手(T_T)


細くて腰がなくて毛量が多いので
毛玉防止のために
本当は日々のお手入れが重要なんです!

背中のブラッシングはかなり出来るようになってきましたが
それ以外はまだまだ「いや〜ん!」と言って逃げてしまいます・・・(@_@;)


だから自宅シャンプー後は
きちんとブローが出来なくてクルクルになっちゃいます。


ま、それはそれで可愛いんですけどね(^m^)



夏はあまりに暑くて3頭(うち2頭はトイプー)を自宅シャンプーするのは
かなり過酷な作業なので、トリマーさんに頼ってしまいました(^^;)

サロンの入口には
「まいるう」&めいちゃんの似顔絵が!!
E14DF873-345E-4782-9CE2-26F5ABF46581.jpg


あっという間にキレイになりました♪
E7CC70B3-0BD0-4EBE-BADD-9E7B18BB8BA8.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ハマってます

キューキューなるボールが大好きなめいちゃん♪

これさえあればズーッと1人で遊んでいます(^^)


最近はこのボールをご丁寧にソファやベッドの隙間に埋め込んで
「と、とれない〜っ!」
「えいっ!えいっ!えいっ!」と
1人でボールと戦うのがめいちゃんのブームです(^^;)
178A5206-8865-4803-8D26-549068C9B446.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(めい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする