2016年03月21日

これだーれだ?

458975E2-9349-4429-AA88-0CA071D2EED1.jpg
このお顔を見て「あっ!マロン!」
と分かったあなたはかなりの通です(^^)

早いもので九十九里で保護し
その後、里親さんの元に旅立ってから早1年。

譲渡してすぐは、里親さんとの関係を築く大切な時期なので
極力再会しないようにしているのですが
マロン=現ふく君 は、もう1年経つし・・・
逆に忘れられてるかも(^^;)なんてドキドキしながらの再会でした。

ところが、ふく君はちゃーんと覚えていてくれて
それどころかスイッチが入っちゃって大騒ぎ(@_@;)

こんなに喜んでくれるのは預かり冥利に尽きるのですが
一生懸命にトレーニングして下さっている里親さんは
「いつもこんなんじゃないんです(><)」と大慌て!笑

大丈夫、ふく君がお利口さんなのは
私が一番よく分かっています♪
そして、ふく君のスイッチを入れちゃう態度をとった私が悪いんです(^^;)
(だって私も再会できて嬉しかったんだもーん!)


幸せすぎて預かりママの事なんて忘れちゃう子もいますが
こうやって覚えていてくれる子もいます。

どっちも預かりママは嬉しいんです。
幸せに暮らしているなら、それで十分なんだから!!

9ED5089D-557D-471A-A757-DC8319621611.jpg

今日はご近所に住んでるトイプー♀ミーシャちゃんも一緒にランチ。
ミーシャちゃんは預かりスタッフのすみれさんのお家の卒業犬。
(仮の名前はジェンマでした)
01FC06E0-9D5E-4E16-A653-154E10103FA7.jpg


そして勿論、九十九里で一緒にふく君を保護したガーベラさんも一緒ですよ♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

マロン、正式譲渡決定です!

トライアル出発の報告もしてないし
トライアル報告も全然していないうちに・・・

マロン、無事に正式譲渡になりました(^^)v


気にかけて下さっていた皆様、
ご心配をおかけしていてゴメンナサイ!!!


Jenny。の単なる怠慢です(@_@;)



トライアルに出てホッとしちゃったのと
引越しを控えていてバタバタしていたのと
「マロンなら大丈夫♪」という安心感で
すっかり気が抜けちゃって(^^;)


まだまだお散歩が下手だったり
誰かがトイレやお風呂に行くだけで淋しがって大騒ぎしたり
想像通りの賑やかマロンでしたが
それでも大きな愛情でマロンを包み込んで下さり
無事に正式譲渡の日を迎える事ができました(^^)


皆様、応援有り難うございました!

マロンは「ふく君」になりましたよ!!!
(「幸福」の「ふく君」だそうです)
3AE64959-6231-47F9-8113-F37F34C5FDBC.jpg


以下、里親M様から頂いたメールです♪

既に心は決まっていましたが、家族で話合い、ふく君にも確認し、
「うちの子になる?」と聞いたら、ヒョイと手を挙げました。
(本当に挙げたのでびっくりです)
当人含め全員一致なので、正式譲渡を進めさせていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

誕生日はJenny。さんに助けられた12月17日にすることに決めました。
そして、こんなに可愛く賢い子と出会うことができ有難く思っております。

万歳三唱で送り出してください!と母が言っています。




ばんざい

ばんざい!!

ばんざ〜い!!!




実は、トライアル中にも関わらず我が家には
既に新しいお客様がいらっしゃっていました・・・(@_@;)
28B15068-B77E-42AD-800F-F6D68A6817CD.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

マロン、トライアル決定です♪

お陰さまでマロンのトライアルが決まりました(^^)

我が家に来て約2ヶ月。

アッという間のご縁にJenny。もビックリ(@_@;)

お引っ越しまであと少し!
楽しく過ごしたいと思いま〜す!!


応援して下さった皆様、有り難うございました。
ご希望に沿えなかったご家族の皆様、申し訳ありませんでした。


トライアルって何だろう???
by 食いしん坊マロン
790F143F-9682-45CF-97AD-1F8F436FE712.jpg



12月の寒空の中を彷徨っていたマロンは
飢餓状態とも言えるほど骨と皮だけでした。
自分を捨てた最低人間(元の飼主)を探して
必死に歩き回っていたマロン。

あの日、あの時、
私たちが保護できていなかったら・・・

もしかしたら車に轢かれていたかもしれないし
寒さに弱いシングルコートのプードルは凍死していたかもしれない。

助けられて良かった。

マロンのこれからの犬生が
どうか幸せ一杯でありますように。

辛く苦しく淋しい思いを
2度としなくて済みますように・・・


(マロンに限らず・・・ですけどね!)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

賢いな〜

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




マロンへは沢山の里親希望を頂いております。
一旦、募集を停止とさせて頂きます。

(ご縁が決まらなかった場合は再募集致します)



預かりボランティアを始めて10年ほど。

今までにプチも含めて預かったプードルは
こんなに沢山っ!!!


<仮名で紹介>

エディ君(白)
ディーン君(茶)プチ預かり
ティム君(銀)プチ預かり
ノワール君(黒)
さくらちゃん(銀)
くるみちゃん(茶)
ベティちゃん(茶)
めいちゃん(白)
マロン君(茶)

プードル多いですね・・・(^^;)

どの子もみーんな頭が良かったけど
マロン君が一番手がかからない子かも・・・


だってね、トイレトレーニングらしいものを一切していないのに
ちゃーんと覚えちゃったの(@_@;)

いつもはサークルを使ったりしてトレーニングするけど
サークル出すのが面倒で(←怠慢)
たまたまトイレの近くで用を足したときに褒め
たまたまトイレシートにした時にメチャメチャ褒め・・・
って、それだけで完璧になりました♪

それもほぼ3週間でマスター。

最初は私の前で用を足す事が出来なかったし
(以前の飼主にトイレの失敗で叱られていたらしく隠れてトイレしていた)
未去勢で室内マーキングをしていた子とは思えないよ〜!


今はお散歩の練習中。

先日まで我が家に滞在していためいちゃんに負けず劣らず
マロンもお散歩がメチャクチャ下手。

色んな人に挨拶したい・・・
そうかと思うと
色んな物にビビったり・・・

マロンのお散歩は精神的に疲れます(^^;)

今までは慣らし期間として
好き勝手に歩かせていたのですが
そろそろ真っ直ぐ歩いて欲しいし
グイグイ引っ張って咳き込むのも可哀想なので
少しずつお散歩トレーニングを始めます♪


さー、マロン君はどのくらいで上手に歩けるようになるかな?!


ベッドをひっくり返して振り回して遊ぶのが好きなマロンです。
388DA9F1-667E-495C-B015-6CAFA7CD1796.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

若いからね〜

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




マロンへは沢山の里親希望を頂いております。
一旦、募集を停止とさせて頂きます。

(ご縁が決まらなかった場合は再募集致します)



保護犬だから正確な年齢は分かりません。

でも、こんな遊び方するんだから
マロンは若いんでしょうね(^m^)

あまりに楽しそうだから止めずに見守っているのですが
ハッと気付くと家の中が
マロンのおもちゃ箱みたいになっちゃいます・・・笑

BC7AB581-1729-405E-9DAA-8E01BCA30D57.jpg

0B06C54B-003B-42A9-A936-D74BA485192E.jpg

A1C4F661-458A-42E6-9B12-B47EE358B15E.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

オモチャと仮ママ

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




マロンへは沢山の里親希望を頂いております。
一旦、募集を停止とさせて頂きます。

(ご縁が決まらなかった場合は再募集致します)



放っておくと1人でオモチャでよく遊んでいます。


一緒に遊んであげようと思って近づくと
「仮ママ〜っ!!!」って甘えてきちゃって
オモチャを放り出してしまいます。

そんなマロンですが
ようやく持って来いを2〜3回、
引っ張りっこを少〜しだけ出来るようになりました(^^)
58656D9E-4C2E-4ACA-BF81-A5D50C449381.jpg

B30AC5ED-336A-4EA8-93F7-9C9BBD7E6ECD.jpg

7D499D99-FCCD-4223-A16E-2648B81B8469.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

口から血がっ?!

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




マロンへは沢山の里親希望を頂いております。
一旦、募集を停止とさせて頂きます。

(ご縁が決まらなかった場合は再募集致します)



浴室の換気扇が壊れてしまいました(T_T)
我が家は洗濯物を外には干さず、浴室乾燥室で乾かしているので
大変困ったことに・・・

この換気扇は製造中止になってから5年経っているため
もう部品もないので丸ごと交換するしか(><)

あーん。思いがけない10万円の出費。

痛過ぎです。とほほ。



そんな訳で換気扇の工事をしている業者15社に見積り依頼をし
価格交渉をし
施工日の交渉をし
と、大忙しだったためブログを書く時間がありませんでした(@_@;)


そんなJenny。の横でマロン君はこんな感じ(^m^)
口から何か出てるみたい!
C9ED2614-C968-479A-8317-00F4CA7AA8FF.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

出たっ!

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




マロンへは沢山の里親希望を頂いております。
一旦、募集を停止とさせて頂きます。

(ご縁が決まらなかった場合は再募集致します)




ついに出ました! へそ天〜!!
よく見えない写真で申し訳ないのですが
狭いクレートの中でへそ天で寝ています(^m^)
(近づくと起きちゃうので遠くから撮影)


CDB59797-493D-4329-8D4F-AC9A6F72C150.jpg

ようやくへそ天するほどリラックス出来てきたって事ですね♪

良かった〜!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

犬との同居

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



マロンと「まいるう」の関係。

まったく接点ナシ!って感じです(^^;)


最近のマロンは「遊ぼう♪」ってマイキーを誘うのですが
マイキーはマロンよりママ(Jenny。)と遊びたいみたいで無視。

そうするとマロンは諦めて1人で玩具で遊びます。

シツコク誘ったりしない聞き分けの良い子です♪


でも、猛烈にJenny。に甘えたいので
私がマイキーやルークといると
強引に間に割り込んできます。

多頭飼いでマロンを迎えたいと思われる方がいらっしゃったら
先住さんとのバランスを上手にとってあげて下さいね。

それが出来ない方には、
多頭飼いでマロンを迎えるのは避けた方が良いと思います。

里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


甘えん坊ですけど、何か?
1116E3CF-E24F-4BCF-A4AF-6E8D3384B9AF.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

叱らないでっ

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



連日お伝えしていますが
性格花丸のお利口さんなマロン。

そんなマロンですが
過去、褒められた経験がないだけでなく
叱られまくっていたみたい(T_T)

根は明るいハイパーなプードルらしい子なのに
私の動きにいちいちビクビクするんです。

叩かれたり蹴られたりしていたのかも・・・


私に甘えたくてウロウロついてくるくせに
「おいで」って手を出しても
少し手前で立ち止まってしまうし
なーんにもしてないのにチョット動いただけで
マロンの長い尻尾は股の間に収納されてしまい
姿勢を低くして身を縮めて固まることが多々あります。


こんなマロンを見ていると
悲しい過去を感じます。


傷を負っているマロンの心。


未来のマロンの里親様、
どうか叱らずに大きな愛で包んであげて下さいね。

マロンは叱らなくても
褒めてあげる事で色んな事を覚えてくれる
とっても賢い子ですから(^^)

里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


あれ? マロンはどこかなー?
19EAEEE7-EFAD-42F8-AF29-381B3CFA4692.jpg


はーい! ココだよー!!
7B674713-C6CD-424B-BE74-56A532F03695.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

出来ないこと

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



1人で玩具で楽しく遊べるマロンですが
逆に私と一緒に遊んでくれません(T_T)

今まで、人と遊んだ経験がないのかな〜。

いったいどういう飼われ方をしていたんだか・・・
マロンを見ているとチョツピリ切なくなります。


里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


116CE71D-E2E9-494D-9349-799B53DA6D9F.jpg

6FD118B8-D40B-4224-9449-04B839955BD5.jpg

118E0591-F9CE-47F2-B037-7A0DD93119F9.jpg

D34D773D-45F4-4A86-97F1-B3AEFFEAEEF5.jpg

90FC2FEC-9B19-438F-912D-D5B80078D3ED.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

悲しい過去

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



性格花丸のお利口さんなマロン。

そんなマロンですが
過去、褒められた経験がないみたい(T_T)


アメリカ人もビックリの大げさな褒め方をするJenny。なので
どんな預かりっ子も嬉しくなっちゃったものですが
マロンはキョトン・・・としています。

ご褒美をあげても
褒められている事に全然気付いていないし。


何を教えるにしても
褒めている事が伝わらないと話になりませんっ(><)


こりゃー困った!
と、思っていたのですが
マロンを褒めると何故か一緒になって喜ぶ「まいるう」のお陰で
何となくマロンも【良いこと】なんだという事が分かってきました。

ご褒美のボーロもレバーも煮干しも
最初は「何だこれ・・・」と食べてくれなかったのですが
「まいるう」が狙うから
取られたくなくて食べてみたら美味しかった♪という感じで
ウマウマも覚えました(^^)


今は褒められたくて
トイレした後は「褒めてチョ」って顔して走って来ます。


クレートに入っている時に扉を閉めると文句は言うけど
入って欲しい時にご褒美を手にすると
「はいはい、ハウスしまーす!」と自ら入ってくれて
扉を閉めても文句言わなくなりました。


食事もクレートで食べさせているので
食事の準備をすると自らクレートに飛び込みます。


マロンの進化は止まりませんよ〜!!!


里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


あら、お利口さんにお座り出来るじゃん!
88A1946E-EBD8-42E9-A1FA-B5AB72282894.jpg




と、思ったけど



まだ、待てない男なのでした!笑
ABF35A5F-4C6C-4F8A-97F6-998CFF808BAC.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

マロンの本性?!

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



若いプードルとは思えないほど
大人しい良い子で感心していたのですが
我が家に来て2週間が過ぎ
ようやく本性が出てきた感じがします(笑)

本当は悪い子でした・・・

という話ではなく、
一言で表現すれば「プードルらしい子」♪♪♪

やっぱり元気っ子でした(^^)


持って生まれた性格は花丸!

スイッチが入っちゃうと
やっぱりハイパープードルっぽいけど
でも割とすんなりスイッチオフ出来るので
プードルの中では相当扱い易い子だと思います(^^)v

ちなみに電気コードを噛んだり
家を破壊するような行為は一切ありません!

玩具も破壊せずに遊びます!

そして・・・1人で勝手に遊んでくれます(^m^)



里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


C6B141ED-1D16-45B1-A913-11A28212A679.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

甘えん坊

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




やっぱりプードルですからね〜。

物凄い甘えん坊ですよ。

目が合うと「Jenny。ちゃん、抱っこぉ〜!!!」って猛スピードで走ってきます。
(チョー可愛いの♪)



それにしても、歩く私の足に絡んできて
歩きにくいの何のって・・・


どーしてプードルさんは足元をウロウロするんだろう???


我が家のルークも
先日までいたエリーちゃん(仮名めいちゃん)も
そしてマロンも

みーんなJenny。に踏まれてます(^^;)

踏まないように気をつけて歩いているんですけどね…


里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


ボクのこと、呼んだっ???

960F403F-55BB-4877-842B-11E08E14FD8B.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

おトイレ事情

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



マロンは保護時は未去勢でした。

こういう子って、大抵はマーキング欲が強いので
今までの預かりっ子が失敗してオシッコしちゃった場所を嗅ぎつけて
ご丁寧にオシッコをかけるものなのですが
マロンは何故か全然関係ない場所で突然オシッコ(@_@;)

それも足をあげてする時もあれば
女の子スタイルでする時もあるの。

何だか不思議な子(^^;)



まだ去勢したばかりなので
オシッコの回数も多いですが
徐々に落ち着いてくるでしょう。

腸内環境も劣悪だったようで
強烈な臭いのウンチをしていましたが
ビール酵母で良いウンチになりました。

トイレは少しずつ覚えてくれれば良いと思っています。


まだ完璧じゃないけど
なんとなく覚えつつありまーす(^o^)/
やっぱり賢いっ!!
54B39FB3-141D-44D5-BE8C-70F8584EBC9E.jpg


里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html




posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

お留守番出来ますっ

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



預かりっ子は事故があっては困るので
寝る時もお留守番の時も我が家ではサークルかクレートを利用しています。

マロンはクレートが得意!

扉を閉めた瞬間は少し文句を仰いますが(笑)
その後は静かに寝ています。

朝は私が起きるまでズーッと寝ているし
お留守番も問題なく出来ています。

優秀!優秀!




里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


そんなクレート大好きマロンですが
ようやくベッドでも寛ぐようになりました
(でも基本はクレートらしいです)

CC0E0FC4-CA02-4A30-BCD3-BF83906C9EC8.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

お散歩下手です

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



マロン、お散歩はあまり得意ではありません。

真っすぐ歩けないし
グルグル回っちゃって、リードは絡んじゃうし。

少し前にいた白いお嬢さん同様、
外ではビクビクしています。

あんまりお散歩した事がないのかな?
(我が家の周りの環境が人も車も多すぎるせいもあるけど・・・)


DC64141D-EB04-449F-803B-87C2A7422383.jpg

里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

吠えます?吠えます!

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



マロンはとっても良い子です。

ちょっと前まで我が家に滞在していたお嬢さんと違って
物音に反応して吠えたりなんてしませーん!(笑)


勿論、犬ですから吠えないなんて事はありません。


マロンが吠えるのは
クレートの扉を閉めた瞬間(^^;)


クレートには自ら勝手に入って寝るくせに
扉を閉めると悲痛な声で鳴くのです・・・



でもね、放置してれば1分以内に鳴き止みます(^^)v



我が家に来てすぐは、
夜は私のベッドルームに連れて行かないと寂しがって大騒ぎしていましたが
早くも今はリビングのクレートに入れて扉を閉めた状態で寝ています。

こんな優秀な預かりっ子は過去にいたかな?




里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


30C774E5-72DD-44E9-9F7D-5D897884677E.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

落ち着いてきました

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家に連れてきた初日。

流石に緊張しまくりで
数時間は家の中を猛スピードで歩き続けていました。

いつまでウロウロしてるんだろ?と思ったけど
やっぱり疲れたのか、最後にはパタリと倒れました。

3B1B3BA7-BA7B-4676-9564-55DE8A43C585.jpg



そんなマロンですが
クレートに入ると落ち着く事が判明。

今では1人で勝手にクレートに入って寝るようになっちゃいました♪


落ち着く場所があるのはとっても良い事だけど
でも、こういう所に閉じこめられてたって事なんだろうな・・・(T_T)



里親希望の方はこちらからどうぞ!
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html




posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

良い子ちゃんです

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



初めて触れる保護犬はどんな子か分からないので
用心しながら触ります。

もしかしてガウっ子かもしれないからね・・・

犬が嫌がる事はしたくないし
私も噛まれて怪我をするとその後のお世話に支障があるので困ります。



マロンの全身の鎧を剥がすのに
ハサミやらバリカンやらを駆使したうえ
何時間もかかってしまいましたが
プードルらしく落ち着きはないものの
知らない人たちに囲まれても
怖がったり痛がったりして暴れる事はなく
ガウの気配すら見せませんでした。


その後、歯をチェックするのにお口を触ったり
お薬を飲ませるのに指を突っ込んで飲ませたりもしたけど
全身、どこを触っても怒らない!


なんて良い子なんでしょう〜(^^)

(マイキーにツメの垢でも飲ませたい・・・
本当に困ったちゃんのマイキーです。ぶつぶつ。)


性格、花丸です♪
7ED357DB-3C09-43E7-BC37-75B7C8B47D05.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(マロン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする