2015年04月18日

そして、正式譲渡・・・(^^)v

あーあ、何にもアップしないうちに
ハリー君は正式譲渡になっちゃいました(^^;)

こんなに順調で良いのかしら?と思うほど
本当に何一つ不安もなく、安心して里親様に託す事ができました♪

新しいお名前は「サン君」です。

太陽のSunであり、
息子のSonであり、
第3子の3でもあります(^m^)

沢山お散歩してくれる優しいパパとママも出来ました!
沢山遊んでくれる優しい小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんが出来ました!

263AC209-F7B5-4B9D-A829-95ECD7C58A75.jpg


ちょっぴり賑やか過ぎる面もあるサン君ですが
そんな元気っ子のサン君との生活を楽しんで下さるご家族。
これ以上ないほど相性ピッタリです♪

お調子者でスイッチが入ると大暴れになるサン君ですが
ご家族がお食事の際はサークルでちゃーんとお利口にしていられます(^^)v
(サークルの目の前で、ローテーブルで焼肉しても大人しくしてるんですって。
なんて良い子ちゃんなんでしょーっ!自慢の仮息子だわーっ!)

元気一杯の子でも、オン・オフをきちんと教えれば
とっても暮らしやすい素敵なパートナーになりますね。

サン君、頑張って早くおトイレを覚えてね〜!!

I様、お子ちゃまサン君のこと、末長く宜しくお願いします(^^)

靴下脱がしが趣味なサン君です
EE0DDDC7-D36D-4A35-B227-10B6E01A7487.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ハリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

ハリー、トライアル決定!

全然ブログの更新がないままに
トライアルが決まっちゃいました(^^;)

実は、ハリーの引取情報を見て
速攻でご応募下さったご家族です!

まだどんな子かも分からない状況でしたが
「どんな子であっても責任を持って飼う」と
強い覚悟を持ってのご応募でした。

とっても有り難いお言葉ですね♪

とは言え、
ご家族、環境とのマッチングをみて
「人にとっても」「犬にとっても」
より良いご縁を見つけられる・・・というのが
私たちから譲渡するメリットの1つですし
小学生のお子様もいらっしゃるご家族だったので
去勢手術が終わるまではご縁を決めず
我が家で様子を見ていました。


とにかく来た瞬間から酷いマーキング。
そして、興奮度がウルトラ高い子だったハリー(><)


「こりゃ、捨てられるわ・・・」って感じでした。


でも捨てて良いはずがない!


元の飼い主は何で去勢しなかったのかな〜
こんな子と暮らすのは大変だし
ずーーーーーっと興奮しているハリー自身もとっても可愛そう(T_T)
ハリーの心臓が破裂してしまうんじゃないか・・・と
本気で心配になる程でしたよ。


去勢という事が思いつかなかった?
去勢代が払えなかった?
健康な身体にメスを入れるのが可愛そうだった?


どんな理由だったにせよ
こんなに性格が良くて可愛いハリーを放置、
そして最後に捨てるなんて言語道断!!!


腹が立つったら!!!

毎度、保護犬を見ると元飼い主に腹が立つけどね。


怒り心頭、
今回もとびっきりのご縁を見つけちゃうからね〜っ!!!!!




ギックリ腰の私に
ハイパーハリーのお世話は結構厳しいものがあったのですが
協力病院の手術の予定が一杯で約2週間も待ちました。


どんなに元気な子でも全身麻酔での手術には緊張します。


大丈夫だったかな?
痛いって泣いていないかな?


ドキドキしながら手術が終わった頃に病院に電話すると
「麻酔が切れた途端に飛び起きましたよ〜
こんな子いません。
すごく元気です(^^)」って。


手術後くらいは静かに過ごせるのかと期待していたけど
戻ってきたハリーは家に着くなり
何の変化もなく、術後の痛みなども無縁なようで
とってもハイパーでした。

よ、良かったよ・・・(^^;)


そんな訳で手術を無事に終え
その後に里親希望さんとお見合いをし
あーっという間にトライアルが決まったという訳です。

ブログも書かずにご縁が決まっちゃった子は初めて!

パピヨンは決して人気のある犬種ではないので
若いとはいえ、時間がかかるかと思っていたのですが
J.家、最短滞在記になってしまいました♪

トライアルまであと5日。
大事にお預かりしますね(^^)


ちなみに酷いマーキング王でしたが
去勢直後からオシッコは溜めて一気にするようになりました。

去勢後の変化の早さにはビックリします。

(マロン(現ふく君)も同様に室内でもマーキングしていましたが
やっぱり去勢後はすぐに落ち着いてきて
術後2ヶ月経つ現在では、室内トイレは女の子ポーズ。
トイレも完璧だそうですよ!)

あまりに滞在が短過ぎて
何の躾も出来ていませんが
おこちゃまハリーの躾けは里親さまにお願いしちゃいましょう!


シニアの館になってしまったJ.家で退屈そうなハリー。
新しいお家はお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるから
沢山遊んでもらえるね!


この家、退屈なんだよねー。
78DD2322-4677-44DB-B32D-6BCC54D87F2F.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(ハリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

ボクの仮名はハリーです!

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




ふく君(仮名マロン)のトライアル中でしたが
正式譲渡になる事を確信していたので
次なる預かりっ子を受入れる事を決めちゃいました(^^;)

普通はこんな事しないんですけどね。

やっぱり出せる子は1日も早くセンターから出してあげたい!


そんな熱い思いで引き受けたものの・・・
(って格好よく言い過ぎ!笑)


この子をお迎えに行くわずか2時間前に
引越し準備していて大きな植木を移動した瞬間に
何とギックリ腰になっちゃいました(@_@;)


引き受けた以上、簡単にギブアップするのも嫌だし
アルマのスタッフさんは皆、手が一杯だし、
それにセンターにはまだまだ待っている子がいるんだから
ここは頑張れる限り、頑張るぞ!!!



腰に力が入らず、両足が痺れてガクガクするっていうのに
何と、一時預かりするパピヨン君は
未だかつてないほどのハイパー君でした(T_T)


どうする Jenny。?

どうなる Jenny。??







ハイパーですけど何か?
ボク、ハリーです(^^)
86F367AE-8C30-4C68-B71B-E40EC584F171.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(ハリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする