2017年03月09日

大好きなクレア

私のブログに通い続けてくださっている方はご存知だと思いますが
我が家を卒業したプードルのクレア。

去年のクリスマスイプ
クレアに会いに行きました。

クレアはチョット迷惑そうだけど…
大好きな写真の1枚です

97B630D0-2EFC-4BE4-A26D-F1C5347CFC38.jpg


大好きなクレアに
でっかい元気玉を送ります!



posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

幸せレポート

またまた嬉しいメールを頂きました♪

今回は茶プーのクレアちゃんです(^^)

ママさんからのメールにはこんな文面が・・・

↓↓↓↓↓↓↓

クレアはますます可愛く甘えん坊で、
「よしよし、いい子だね、可愛いね、本当によく家に来てくれたね」
と、毎日頭のてっぺんが禿げるほどなでなでしながら話しかけています。


↑↑↑↑↑↑↑

こんなに愛されて、クレアは本当に幸せです♪
(ハゲたら困るけど!笑)

ママさんはトリマーの資格を取得されたとの事。
お手入れが欠かせないプードルにとっては嬉しいですね!

美人なクレアちゃん、我が家のルークとは違って
ママのお手入れでずーっとピカピカでいられるね(^^)

image1.JPG

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

祝!正式譲渡

仕事が忙し過ぎて全然ブログをアップしていませんでしたが
無事にトライアルを終了して、正式譲渡になりました(^^;)

我が家ではトイレは完璧だったクレアですが
やはり環境の変化でトイレを失敗したり・・・はありました。

でも、里親のAさんご夫妻の工夫もあり
徐々に改善しているようです。

それ以外にはこれと言って大きな問題もなく・・・
流石、とってもお利口さんなクレアです!

IMG_4382 (1).jpg


今までの犬生、どんな感じだったのか
私たちに知る由もありませんが
でも、これからの犬生は温かい愛情に包まれて
幸せ一杯の光り輝くものである事は間違いありません♪

クレア、良かったね(^^)
ED2E3863-D745-4AFD-96A8-BA633818B0A9.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

祝!トライアル決定

ぱんぱかぱーん!

ついにクレアのトライアルが決定いたしました(^^)

ウルトラお利口さんで
すっごい美人さんなのに
なぜかご縁がなかなか見えず・・・


単にJenny。のアピールが足りなかっただけでしょうね(^^;)


でも、優しいパパさんとママさんが
ちゃーんとクレアを見つけてくれましたよ♪


お見合いはわずか1時間程度でしたが
そのわずかな時間に
パパさんもママさんもすっかりクレアにメロメロ〜!!!

だって、クレアは目茶苦茶愛されキャラなんだもん(^m^)
魅了されない人はいないと思います。


トライアルまでの間、
(相変わらず仕事が忙しくてあまり構ってあげられないけど)
大事に大事に預からせて頂きますね♪
FC8D6679-D0F3-4189-8888-1DB4EF12D5C4.jpg



posted by Jenny。 at 00:00| Comment(3) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

帰ってきたクレア

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



長いことお泊まりに行っていたクレアでしたが
ようやく私の生活が落ち着いたので
我が家に帰ってきましたよ〜(^^)

プチ預かりして下さったスタッフのみさクローさんに送って頂き
久々の再会を果たしたクレアですが
「わーい!!!!!」と喜ぶこともなく・・・(><)


それどころか抱っこしようとすると脅える始末(T_T)


くーちゃん、みさクローさんのお家が楽し過ぎて
Jenny。の事を忘れちゃったの?!とドッキリしましたが
実はクレアはお外が大の苦手ちゃんなので
再会を喜ぶ心のゆとりがなかったんです(^^;)


ちゃんと自ら我が家に入って行きましたし
家の中に入った途端
走り回って嬉しそうに暴れていらっしゃいました(^m^)

勿論、甘えん坊さんぶりも健在ですよ♪



我が家の「まいるう」と違って
体格が少し大きいクレアちゃんはハグ心地が良いんです!



お帰り、クレア♪
早速2重ベッドでお休みです
08DE3500-F54C-4CDA-AFA1-965524C6799D.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

ギブアップ!

仕事が忙し過ぎて、クレアのアピールが出来ないだけでなく
お世話も十分にしてあげられず・・・(><)

うちの子たちは我慢してもらうにしても
クレアにはあまりに申し訳ないので
嵐が去るまでの間、アルマスタッフの
みさクローさんのお世話になる事にしました!

例年、多忙な時期には預かりをお休みするのですが
今年はここまで忙しくなるとは思っていなかったし
センター収容中のクレアを見たら
放っておけずについつい預かりに手を挙げてしまったのが敗因です(T_T)

ビビりっ子のクレアの環境を変えるのは
すごく心が痛いのですが
でも、やさしいみさクローさんだから
きっとすぐに慣れて仲良くなってくれるでしょう♪

という訳で、しばらくはこちらのブログで・・・(^^)
↓↓↓↓↓↓↓
食べて、眠って、散歩して

頑張れ、クレア!
みさクローさん、宜しくお願いしますね〜!! m(__)m

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

里親さん、大募集!

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



保護時、血液検査の結果がイマイチだったのですが
再検査の結果、数値が改善していたので
乳腺腫瘍の切除手術を受けました。
(センターから引き取って直ぐはストレスもあり
血液検査の結果が良くないことはよくあります)
8B346760-D960-4F25-94A1-4C20669AE48B.jpg


お腹の傷が大きくて痛々しいですが
幸いにも腫瘍は良性でしたし
これで医療処置は終了なので
本格的に里親さんを大募集です!
(既に抜糸まで終わっています)

可愛くて性格最高なクレア
お飼い得ですよ〜(^m^)

830EC93E-900A-411F-B783-4A2213167349.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

クレアの苦手

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




とってもお利口さんなクレアですが
人間がちょっぴり苦手です。

人が嫌いなのではなく
「何されるんだろう・・・」って
ちょっと用心して身体に力が入っちゃうんです(><)


でも、Jenny。ちゃんにはすぐに慣れて
今では「まいるう」を押しのけて甘えてくるほどの甘えん坊!

(ついでにバラすと
「撫でて!」「撫でて!」攻撃が凄いです。笑)



こんな人見知りクレアだから
知らない人が撫でようと手を出すと
ちょっと伏し目がちになってしまいます。


でも逃げ惑ったり、
恐怖心から噛んだりする事はありません(^^)



本当に穏やかな優しい女の子なんですよ♪



何故か思いっきり伏せしながら寝ているクレアです
A11CBA22-D842-4892-91AB-8962A908082B.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

クレアのおトイレ事情

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




このボランティアを始めて10年。

何頭の子を預かったっけなぁ・・・



その中で
クレアのトイレ成績は最優秀です(^^)v



ちゃーんとトイレシートの認識があり
何にも教えなくても
初日から勝手にルークのトイレで上手に用を済ませてくれました!



いやー、世の中にこんな子がいるなんてビックリですよぉ(@_@;)



凄すぎのクレアです♪





但し、我が家は色んな子がトイレを失敗して
あちこちに匂いが残っているので
それにつられてクレアもラグでオシッコしちゃった事が2〜3回あります。

でも、トイレ認識がなくて失敗したのではなく
単なる「ついウッカリ」でーす!


D965A7C5-DAFC-43D3-8E03-0BA76A04C202.jpg
高速で尻尾を振るクレアです(^o^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

落ち着きました

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家に来て1ヶ月が過ぎ
クレアもようやく自分が出せるようになりました(^^)


とっても大人しくてお利口さん過ぎるクレアですが
私が帰宅するとタックルしてきたり
走り回ったり、ピョンピョンしたりして
全身で喜びを表現してくれます♪


かなり厳しく育てられた雰囲気のあるクレア。
近寄ると頭を下げたり、伏せたりして
身体をギュッとしていたのですが
野放しJenny。家で
ようやく「怒られないんだ〜」と分かってきたみたい(^m^)


こんなにお利口さんなクレアだもん。
私が怒るシーンなんてありません!


これからの犬生は思いっきりノビノビ暮らそうね♪


暴れてラグをクシャクシャにして…
で、パタリと寝ちゃいました(^o^)/
208B80E4-1AF9-40C9-B3B1-FAACDBB932C4.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

ギューギューですけど・・・

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******

58540547-7B5A-49E6-9830-6A250A582BEE.jpg

流石にこれはどうなんでしょ?
狭い所が落ち着くとは言え、はみ出てます・・・笑

このベッド、柴犬のけん太も好きなんですよね!
(日差しでお顔が…汗)
BB110200-BD6A-4BFA-B1C4-4228C8A57B69.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

行き倒れてみたり

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



あまりの暑さに(?)
パタリと行き倒れている子がいましたよ(^m^)

052F3BDD-0023-49F9-8D44-983D4DEBFD8D.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

慣れてきたね〜

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



クレアは箱入りお嬢さんで
かなり厳しい躾をされてきたようです(><)

我が家に来た初日。
当然のような顔をして一番高級なベッドに迷わず直行。

(預かり兄ちゃんズの「まいるう」は文句も言わずに譲っちゃう優しい子たちです)



でもクレア自身は
本当は人間用ソファに寝たいらしいです(^^;)

私の姿が見えなくなると
速攻でソファに乗って寝始めるんです。

でも、私が戻ると大慌てで飛び降ります(@_@;)


クレアちゃん、ソファで寝てもJenny。さんは怒らないよ♪
好きにノビノビ寝ちゃいなさーい!!
60EE5D5D-30F3-4ECE-A2B5-A82E1E05A9DC.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

プチ合宿

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


我が家に来たばかりだと言うのに
もう私の出張のため、プチ合宿に行かせてしまいました(><)
クレア、ごめ〜ん!!

ビビり娘のクレアですが
合宿先は同じ茶プーのモカちゃんがいる
あのお家だから安心して楽しんできてね♪


プチ合宿先はこちら↓
Happyがいっぱい
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

あらまぁ!

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******


こんな写真を掲載したら応募殺到しちゃうかも・・・♪

でも、本当に可愛い子だから仕方ないよね(^^)
6EFB3318-26D8-4F10-BD8D-7F50226B680E.jpg



トリミングを翌日に控えたルークの頭が
割れていますね!笑

プードルさんは1ヶ月に1度のトリミング(カット)が必要な犬種です。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

美人さんでした

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家に来る前に
ティアハイムでトリミングして下さいました。

毛玉も綺麗にカットしてもらって
スッキリしたら
こんなに可愛いお顔が出て来ましたよ(^m^)

仮の名前は「クレア」です。
勿論、女の子ですよ〜
E321F675-DCD0-4293-B77B-DBF9281B5BA5.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

我が家においで!

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



今、出張が多くて仕事も忙しいのですが
冷房のないセンターで
収容場所も足りず
係留されているプードルさんが・・・なんて聞いたら
「預かりますっ!」って言わずにはいられませんでした。

(処分されないだけ良いのかもしれませんが)


目の前にフードがあるのに
残してしまうほどションボリしていた茶プーさん。
61AFE953-D4F1-4981-B632-5758F39CB1C4.jpg


あんまり遊んであげられないかもしれないけど
でも、ご飯とベッドなら用意してあげられるよ!
一応、冷暖房完備だし。
うちで良かったら、おいで(^^)
素敵なご縁が見つかるまでノンビリしてね♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

あれ?

誰かな?

AC96B554-66D8-4364-A6DA-688DD2824CC0.jpg
posted by Jenny。 at 22:21| Comment(0) | 保護犬(クレア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする