2017年06月14日

思わず手が伸びてました

ホントかなぁ?

347616C3-E806-4F5E-B111-C574A8A1EA1F.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

久々です

ものすごーくストレスが溜まり
ものすごーく疲れたので
今日は自分を甘やかすことにしました♪

たまには(年中かな?)いいよね〜
DA742E8D-4740-41B8-8F97-79E42CB5C8CB.jpg

3E39DC87-7A85-4C5F-9101-4E499210FF0F.jpg


食後に紅茶を頼んでみたけど
お家で飲む紅茶の方が美味しい…(T_T)
残念。
A5F7A113-1687-4ED4-A5D1-57F9CC1377DA.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

黒糖入り蒸しパン

久々に作りました〜♪
ゴロゴロ入っている黒糖が
甘くて美味しいの(^^)
何個でも食べられちゃう!

FA44392E-36BC-4924-8CA8-FB2D62A78CD9.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

胸が痛い

今日はJenny。の話題。

1週間前から胸がが痛いなーと思っていました。

骨が折れたかな?と思ったけど
呼吸して痛みを感じる事はない。

筋肉かな?と思ったけど
力を入れても痛くない。


でも、手を挙げたり
フッとした拍子に痛みを感じるのです。


んー。なんだろ???



あまりに痛いので
手で触っていると


あっ! これってシコリ? (@_@;)



慌てて鏡を見ながらチェックしようと腕を挙げてみると
胸に長さ10cm以上ある線状の凹みが!!



見た事のない症状にビックリして
慌ててネットで探してみると
「モンドール病」というもののようでした。


30〜40代の女性に多く
原因不明の病気で
何らかの理由により静脈が炎症を起こしているそうです。


治療法はなくて、1〜2ヶ月で自然治癒するらしいです。
(あまりに酷い場合は外科的手術)


乳癌と関連がある場合もあるらしいのですが
私の場合は3週間前に乳癌検診で触診、マンモ、腫瘍マーカーを受けて
異常なしという結果をもらったばかりなので
乳癌検診の心配はなさそうなので
取り敢えず、経過観察する事にしました。


時間が出来たら病院に行こうとは思っています。


乳癌検診を3ヶ月以内に受けていない場合は
要注意なようです。


大好きなお花の1つ
芍薬の季節になりました♪
(実物のお花は凄く綺麗なのに…写真が下手すぎる!)
F75019F4-5816-41BA-AAF4-1875FA6CFF70.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

咲きました!

ホワイトデーに頂いた胡蝶蘭。
3年目の今年は1株のみですが、またまた沢山の蕾がついています。

ついに1輪咲きました(^^)v

今年は大規模修繕をしていたので
2ヶ月間、全然陽が当たらない日々が続いたので
お花が咲くことは期待していなかったんです・・・

だから余計に嬉しいです♪
A111B6B8-C37A-4E1C-8BBB-DBFE366E4AC4.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

痛いってばぁー!

今日は年1回の健康診断でした。
1番の楽しみは身長を計ること。

昨年よりも1ミリでも身長が伸びている事を願って
昨日の夜にトレーニングスタジオに行って
ぶら下がって来たくらいです♪

でも、ついに今年は1ミリも成長していませんでした(@_@)



そして1番苦手なのが採血。

針を刺す前から目をギュッとつぶります(><)

とっても敏感で痛がりな Jenny。ちゃんですから
針が皮膚に穴を開けて刺さる瞬間も
血管に刺さる瞬間も分かります。

痛い!痛い!と騒ぐのは大人気ないので
必死に我慢するのですが
今日は思わず「いったーい!!!!!」と叫んでしまいました。

上手な看護師さんだとチクって感じですが
今日の看護師さんはブスって感じ。

あまりに私が痛がるので
「一度、針を抜きましょうか?」って。


一度抜くってことは
もう一度刺すってことでしょ???


そんなのイヤ〜〜〜っ!


という訳で必死に我慢。



私の痛がり具合にビビった看護師さんは
速攻、内診の先生に報告し
なぜか診察を受けることに。



刺し方が乱暴すぎていつもより痛かったけど
決して異常はありません(^^;)



先生も「針を刺すんだから痛くても不思議はないですよね」って。



本当に針は苦手です。

ちなみに採血で1番痛いのは
針を刺すときより、抜くとき。

乱暴に針を抜かれると
針を刺した穴が広がるんですよ…


こんな話、痛がりさんにしか通じないんだろうなー。



ちょっと傷跡が太くないですかぁ?
(私が大袈裟?笑)
5FA1BDA8-981C-43A9-88A4-280456B9972A.jpg





posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

けんちゃん、ありがとう

綺麗な青空の広がった暖かい春の日

けんちゃんは虹の橋へと旅立ってしまいました



最近のけんちゃんの様子から

そんなに遠くない未来に

こういう日が来ることは分かっていました




大腿骨骨頭切除という手術を小さい頃に受けたけど

それ以外は大きな病気をすることもなく

「まいるう」と違って長いお留守番もなく

いつでもママと一緒に通勤して

会社のみんなにも愛されて



認知症だったのか

ボケボケしちゃって意思の疎通が難しかった時も

物凄い怒りん坊で噛みつき犬になっちゃっが時も

昼夜逆転して深夜に絶叫し続けていた時も

膀胱炎で1時間半毎に「トイレ!」と叫んで寝る暇がなかった時も

それでもママの深い愛情は変わることがなく

大事に大事にお世話してもらって

そして 最期は天使のような笑顔で

幸せそうな満足顔で旅立っていきました



けんちゃんママから電話で

「けんちゃん、もうダメかも」って聞いて

急いで病院に向かいながら

「けんちゃん、頑張って!」
「お願いだから待ってて!」って願ったけど

塩対応のけんちゃんは

やっぱり私には最期を看取らせてくれませんでした・・・



さすが日本犬



けんちゃんらしいよね





15才と18日




けんちゃんは

けんちゃんの犬生を目一杯生き切りました




お別れは淋しくて


涙は止らないけど


でも けんちゃんの15年が


間違いなく幸せだったと確信しています




3月2日の記事にアップした写真を見て頂ければ分かるはず!





けんちゃんママ

本当にお疲れ様でした






けんちゃん



私に沢山のことを教えてくれて

本当にありがとう



沢山の幸せな時間をくれて

本当にありがとう



大好きだよ けん太
8311A7AB-F643-4982-AC17-4A6429329F9E.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

最近のけん太

更新の滞っているJenny。のブログ。

こんな状態なのに皆さん足を運んで下さっているようで
本当に有り難うございます。(&申し訳ないです)


お目にかかる方々から
「けんちゃん、元気?」とお声をかけて頂く事も多々。
気にかけて下さっている方々がいらっしゃって
本当に嬉しいです(^^)(なのにブログ放置で申し訳ないです)


完全に寝たきりのけん太ですが
食欲はあります!

ウンチは意思に関係なく押されて出てしまうようですが
オシッコは垂れ流しではありません。

床ずれが出来てしまいましたが
かなり治ってきました!

一時、意識があっちの世界に行ってしまっていたようで
意思の疎通がとれない時期がありましたが
今は表情やちょっとした動きで、色々な事を伝えてくれます。

不整脈も悪化していないし
腎臓の数値に至ってはお薬も飲んでいないのに少し改善!


去年の6月には徘徊が始まり
その後はアッという間に寝たきりになり
マッチョだったけんちゃんはスッカリ痩せ細ってしまいましたが
今もまだまだ元気です!


今日のお誕生日で、15才!!!


すごいよ、けん太♪おめでとう♪
9547E8DA-D00C-4701-B4D7-9E5D3FDEF628.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

憧れのショートケーキ

結構話題になったショートケーキ。

大奮発して、ついに食べちゃいましたっ(^m^)

5A8EDF57-D0E7-489A-8DE8-50228EA709E7.jpg

A01EF607-D9CD-42DB-BE41-45DFB147B689.jpg


いやはや、ホントに美味しかった〜♪♪♪


ホテルのロビーには
こんな綺麗なお花が、、、もう春ですね!
7A948C0E-A1C4-4DA5-9B7E-59EB0010107C.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

幸せになれなかったパンケーキ

「幸せのパンケーキ」という素敵なネーミングでしたが
残念ながら私は幸せにはなれませんでした・・・

53AEEAE6-0F71-496B-8999-9C12392DC872.jpg



(深い意味はありませんが、味が私好みではなかったという意味です)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

ゴルフ、始めました

ゴルフ関係の仕事をするようになって何年も経つのですが
まーったくゴルフに興味が持てず
ゴルフの事がぜーんぜん分からないままに仕事をしていました。

流石に支障を感じ
同時に周囲からのプレッシャーも大きく
ついにゴルフにチャレンジする事を決心したのが2016年のこと。

半分イヤイヤな気持ちで
週1飼いのレッスンに半年通い
プロからは
「毎日、素振りして下さいね」とか
「そろそろ打ちっ放しで練習して下さい」とか
優しく言われていたのに完全無視!(プロ、ごめんなさい)


そして、その後半年間は全くクラブに触れることもなく
せっかく教えて頂いた事も全て忘れてしまった年末に
ゴルフの仕事関係の皆様から
「オイオイ!」と私のやる気の無さにツッコミが(笑)


兎に角、ゴルフが大好きな人たちなので
何とかして私にゴルフを好きになって欲しくて
「いっそ、コースデビューしちゃいましょう!」と
相当強引にデビューの日を決められてしまいました(^^;)


それからの2週間は慌てふためいて
久々にレッスンを受け
取り敢えず打ちっ放しに行ってみて。

7番アイアンしか握った事のない私だったので
プロも大慌てで最低限の事を教えてくれました(@_@;)


そしてアーッという間にデビュー。

0506A320-F8D2-4C83-A7C8-DC2A3CAB925B.jpg


全然練習もせずに、いきなりのコースだったので
勿論、結果は散々。

私以外の3名の男性陣は
プロがいたり、プロ並みに上手な方々だったので
兎に角、迷惑をかけてはいけないと
1打打っては走り、1打打っては走り・・・
18ホール走りっぱなしの1日でした(^^)

寒いのが大嫌いな私のために
宮崎でのデビューをセッティングして下さったのに
日ごろの行いが悪いせいか
宮崎なのに氷点下!(爆)
ティーも刺さらない!!(笑)

それでも根をあげることもなく
最初から最後まで笑いが止らず楽しい1日となりました♪


1054A057-1758-4E3F-B692-CCB2AADD37A9.jpg

正直、ゴルフが自分に向いているとは思えません。
(運動音痴なうえに、球技がホントに苦手)

でも、周りの皆さんが
私にゴルフの魅力を分かって欲しくて一生懸命なので
その期待に少しでも応えられるように
しばらくゴルフを頑張ってみようと思います。

兎に角、あんな酷いゴルフしてたら
ゴルフというスポーツに失礼だし
下手くそ過ぎる自分が情けないっ!!!!!


これからの1年でグーンと成長できるように
ちょっとだけ本気出しますよー。



この気合い、いつまで続くかなぁ(^m^)

225116B8-BFB1-4925-A099-85D57A7A056C.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

明けましておめでとうございます

今年は珍しく1月1日まで仕事があり
2日からようやく冬休み。

夏前から続いていた多忙な日々も
ようやく一息となりました。

ブログも放置、
皆様から頂いているメールへの返信もせず
不義理していますが何卒ご容赦を。

仕事し過ぎで
プライベートの時間は
パソコンも携帯も触りたくない病にかかっています(^^;;


FE96484A-2394-4B14-9E09-FC6315668958.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

美し過ぎる

こんな美しいフルーツケーキを頂きました!
2C3C3243-D84B-4730-A353-8F243165D5FA.jpg

それも崩れてしまうから宅配便では送れないケーキという事で
お店の方が自らデリバリー。


でも、箱を開けた瞬間にお酒の香りがフワ〜っと・・・
そしてJenny。ちゃんはクラ〜っと・・・

お酒は全然飲めないので
お洒落ケーキが食べられない私です(@_@;)
残念すぎる!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

空気が澄んでいるから

とっても綺麗な夕焼けでした
1FA0AF39-70DA-4F8C-AEBF-140B4E75E2F9.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

パンダ

とある人に子守を頼まれて、
小学生を連れて上野動物園へパンダを見に行ってきました(^^)

これも仕事のうちなのでイヤとも言えず。
(子供も動物も大好きだけど
仕事山積なので、動物園に行くより会社で仕事しないと・・・と
ちょっとブルー)

水族館にはたまに行くけど
動物園は記憶にないくらい久しぶり・・・


動物園って、どうしても動物が可哀想に思えてしまって
心の底から楽しむ事が出来ないんですよね。

そんな事を言いつつ
パンダを目にした瞬間に 子供以上にハシャグ私(^^;)


一緒に行った会社の同僚に
「Jenny。ちゃん・・・」と呆れられる始末!爆



いかん、いかん、
大事なアーティストのお孫ちゃんから目を離してしまった(><)

17D6CFFB-E5AF-4E2C-8510-985EF681CA50.jpg
A14174D8-2A63-40C7-8EE6-6AF3D3AC8D8C.jpg

3F457E98-47A6-4EC4-8F73-B099016C9030.jpg

D90FBB85-B65F-459A-A48B-71A339284F2D.jpg


子供の頃に行った動物園の記憶では
それなりに広い場所に動物がいた気がしていましたが
大人になって行って見ると
1頭あたりのスペースの狭さに驚いてしまいました。

動物園の存在。
色々と考えてしまいますね。





パンダの後は、やっぱり食い気。
すき焼きです。
673A9BA4-8545-4FCE-9439-A8323CE3D9C3.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

最近、「肉運」のない私(T_T)

(人のお金で)高級ステーキ食べても
ビックリするほど美味しくなく・・・

(自分のお金で奮発して)ちょっとお高いステーキ食べても
値段相応のお肉とも思えず・・・


仕事が忙しくて、精力つけようと思っても
こんなお肉じゃ力が出ません〜(><)

85275024-DE61-4803-B9E8-8C1C3C7D5412.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

夜景

雨の後だったせいか
空気がとっても澄んでいて
夜景がキラキラ綺麗でした(^^)
66CCA6B4-0499-4A68-A11B-EC156DA49930.jpg

83BE9BEC-4735-41A2-8D7C-54DE7988E471.jpg

F5CEBC2B-D703-4C05-B30D-68E27D449A02.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

丸の内

毎日ジミーな生活を送るJenny。ですが
珍しく用事があって丸の内に行きました(^^)

あまりにキラキラしていて綺麗だったので
写真をパチリ!

こんな所で素敵なデートしたいなぁ〜♪
(写真だと綺麗さがあまり伝わらない・・・残念)

A8BFCA5C-CA30-4100-8356-C61F9136E309.jpgF5030F96-822A-4333-838A-7D540C865353.jpgE712B7B8-E266-4DB2-86DF-FD10F5F74FA2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

食欲の秋

「まいるう」のトリミングサロンの近くに
お気に入りの喫茶店がありますp(^_^)q

カフェじゃなくて、喫茶店。

お店の雰囲気も、店員さんも
ふんわり優しくて、紅茶も軽食も
そして勿論、ケーキも美味しいの♪

だから、トリミングやシャンプーの時は
必ずここに寄っています。


Jenny.ちゃんの密かな楽しみ!



大好きなタルトタタンの季節になりました(≧∇≦)
5880BB4C-6D10-4B48-A1DA-747261EA03D7.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

まだ合宿中です

実家の子、パピヨンの優くんはまだ我が家に滞在しています。

「まいるう」と同じく
私が新聞を読んでいると、、、

お邪魔虫になります!笑

どうして皆んな新聞に乗るんだろう???

A14A6DE2-0F8D-4510-B348-6A83F0B536E3.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする