2016年11月09日

ネイル

お仕事によっては大人しいネイルにせざるを得なかったりしますが
たまーにはこんなネイルにして遊んでみたりしています♪


猫と魚
D8732BE1-B661-4A97-89B5-78E83A9485DD.jpg


ひつじのショーン
E5D08CF7-BF54-4C11-B85F-A3FAA0AC4504.jpg


2〜3年、お世話になっていた仲良しのネイリストさんが
他の店舗に異動する事になってしまいました(>_<)

淋しいよー(T ^ T)


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

岩手の牡蛎

今年の岩手の牡蛎は、かなり大きくて味も濃厚!

1粒が掌サイズですよ〜(^^)v

70957EB7-1A98-487E-9C60-40B4B45E8A24.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンタッチ

確か・・・
今年は5月から仕事が猛烈に忙しくなり
ハッと気付いたら11月(T_T)


こんな生活だったので
壊れた時計を直す暇もなく
我が家には時計がないという不自由な日々が続いていました(^^;)


ようやく時間ができたので
全く同じ時計を探して買いました♪

9B508EB9-4385-4AAB-9BDC-FB46066BB941.jpg

この時計、真っ白で見にくいんです。


そこがJenny。のお気に入りポイント!!!



時間に追われて生活したくないので
壁に同化して存在感のないのが最高(^^)

(肝心なときに見にくい時計だから
遅刻癖が直らないのかも〜!笑)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

私のお気に入り

新宿伊勢丹に行ったときに
エディアールでパンでも買おうかな〜と寄ってみたら
何とっ! 私の大好きな「薔薇のジャム」が入荷していました(^^)v

86DA94AC-4CE1-40CF-AC4F-0BECFF5AB30F.jpg

何年も前にパリで買って以来、
すごく気に入っていたのですが、生憎日本ではお目にかかれず・・・
(パリに行く用事もないしねー)


という訳で、迷う事なく速攻で購入♪



レジを打ちながらお店屋さんが
「薔薇のジャムって珍しいですよね。
美味しいんですか?」って。


どんなに私がこのジャムが好きかを力説して帰ってきました(^m^)



薔薇に味なんかないんです。
要は甘いジャム。


でもね、この見た目の美しさ、綺麗な色、、、

そして、何よりも香りが良いんですっ!!!

20B61CD7-DED0-4C92-B55D-C346ED467D75.jpg


私はもっぱら紅茶に溶かしてロシアンティで楽しんでいます♪


美味しいとかじゃなくって
豊かな気持ちになれるジャムなんですよ!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

最近のマイブーム

新しいお鍋を買おうなんて
ぜーんぜん考えてもいなかったのですが
あまりに可愛かったので ついつい・・・


これが普通バージョン
0B961045-F6B5-42A9-A66E-B24A5DFBD21C.jpg


これがJenny。バージョン
9C838080-3B08-4C07-970C-BF04DBBB9581.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

イラッとするよね

先日、久々に尾山台に行く用事が。

尾山台と言えば
「AU BON VIEUX TEMPS」。
D5E4DDB4-0A5D-4023-8D94-8474DD30F92A.jpg



ここのお菓子が大好きなんです♪


数年前に少しだけ場所を移転して綺麗になった店舗に
まだ行った事がなかったので
とーっても楽しみに伺いました。


でも、土曜日の午前中だっていうのに大混雑。
店員さんの手際は悪いし
態度も悪い(><)


お客さんはみーんなイライラ。



という訳で、何も買わずに帰ってしまいました。



とっても残念。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

来客中

只今、可愛いお客様が滞在中です!

Jenny。の実家の子、元保護犬の「優くん」です(^^)


A877C741-845A-4EE3-924B-55954B635A77.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

キジバト

我が家は世帯数の少ない小さいマンション。
出来た時に入居したメンバーはとても仲良くしています。

1週間ほど前から
管理人さんやら入居者の方々が私を探していたそうです。
(普通の人とちょっと生活時間帯がズレているのか
 あまりお目にかからないんですよね)

今朝、6階の住人さんに会った瞬間に
「良かった〜!」と。

事件でも起ったのかと思ったら
マンション入口の木にキジバトが巣を作って卵を産んだんですって!

管理人さんが管理会社に報告したころ
「追っ払ってしまえ」と言われてしまったそうで
心優しい管理人さんと、それを知った住人とで騒ぎになっていたらしいです。


で、私に
「管理会社の担当さんが追っ払えなんて言うのよ
 酷いわよね?」と。


このJenny。ちゃんが追っ払う案に賛同する訳がないっ!!! (笑)



卵が孵って、巣立つまで
そーっと見守りましょう♪ と当然意見しましたが


よく話しを聞いてみると
連日の台風やら大雨で親鳥さんが卵を放置して
戻ってきていないとか(T_T)



このところ気温も下がってきているし
卵さん・・・大丈夫かなぁ(><)



キジバトのパパさん&ママさん
大至急、卵ちゃんの元に帰ってきて下さい!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

けん太の痴呆

会社で飼っている柴犬のけん太。

こちらも「まいるう」と同級生なので立派なシニアです。


このけん太、2年近く前から少しずつ痴呆な感じが・・・。



ものすごーーーく凶暴になり
その後、すごーーーく淋しん坊になり
徘徊が酷くなったり、吠えが酷くなったり。

そしてミュージカルの来日で激務の間はお留守番が長かったせいか
音も匂いも分からなければ、目もよく見えず
意識もあっちの世界に行ったり戻ってきたり。
かなりヤバい感じの老犬になってしまいました。


これは6月末の状態。



その後、必死のお世話が功を奏したのか
今は目も見えていますし、音も匂いも分かります。

しかし、物凄い勢いで徘徊していたのがウソのように
今は全く歩けなくなり、寝たきりになってしまいました。
(筋肉も無くなってしまいましたし、
手足が突っ張ってしまって自分の思い通りに動かせないようです。)

寝返りも打てません。

お口も大きく開けられず
1cm開くかなー?!くらいです。
それでも取り敢えず飲食はできています。



今、困っているのが膀胱炎になっちゃった事。
もう2週間以上お薬を飲み続けていますが
あまり良くなっている感じがせず
けんちゃんは不快極まりないらしく吠えが止りません。



それに加えて、痴呆のせいなのか
全然、寝ないんです(><)

昼夜を問わず、吠え続けるけん太。


自由がきかない身体なので
一生懸命に何かを訴えているのだとは思うのですが
出来るお世話は限られています・・・

1)寝る位置を変える
2)体勢を変える
3)飲み物
4)食事
5)排泄
6)お散歩
7)マッサージ


そろそろお腹空いたのかなーとか
トイレかなーというのは分かるのですが
何を訴えているのか分からない事も多々あり
そういう時は上記の全てを試してみるのですが
それでも吠え止まないけん太を見ていると
無力さに本当に悲しくなります。


理由があるなら何とかしてあげたい

言葉が通じないって本当に辛いなーと思います(T_T)




けんちゃんも頑張っているから、私たちも頑張ります。



近所迷惑も甚だしいので
寝ずに吠え続けるけん太を室内においておく事もできず
深夜はバギーに乗せて永遠に外を放浪。
(放浪中も勿論吠えています。)



お世話する人間も体力の限界です。


という訳で、3交代で24時間介護の生活をしています。


膀胱炎が治ったら
けんちゃんも、もう少し長時間寝られるようになるかなぁ。



頑張れけん太!!!

B6FC8A4C-DEAB-4999-9FEA-BEFC49462271.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

ご無沙汰しております・・・

鬼のように忙しい夏。
今年もミュージカルの招聘公演をしていました(@_@;)



ようやく一段落。



食事をする時間も
十分に寝る時間も
湯船でリラックスする時間も ナシ。


身体もボロボロでしたが
頭も休まる暇がなくて
ホントーに死ぬほど働きました


・・・が、それもようやく過去形(^^)v



食べず、飲まず、座る暇もなければ
ゆっくり寝る時間もなく
そんな生活をしていたら、、、当然激ヤセ(T_T)



少し時間ができてからは
身体に良いとか悪いとか言っている場合ではなく
目に付くもの、食べたいと思うものを
四六時中モグモグ・・・モグモグ・・・


最近になってようやくとれた1日の貴重なお休みには
1日中、ダラダラ寝て。起きて食べて。また寝て。


ようやく復活です♪
(体重は逆にオーバー!笑)



ブログを思いっきりサボっている間、
「まいるう」や「けん太」には色々な事がありました。



少しずつ、その話しも書いておきましょうね。うん。

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

バラ園

3年前から憧れていた「京葉バラ園」のすぐ横を通りかかりました!

週末もノンビリしていられないほど仕事が溜まっているのですが
どーーーーーしても今が旬のバラを堪能したくて立ち寄ってしまいました(^^)

仕事の疲れを癒しに・・・と思ったのですが
あまりに美しいバラたちに大興奮!!!!!

いやー、行って良かったー♪
C94EB5AE-FD51-47FB-A393-41C8E8E00F6A.jpg

8E83C0A7-4A84-432B-9A6C-663A0D0C739F.jpg

64327953-3FF8-4FB5-AAD6-ABA868A7A634.jpg

A5311944-30A3-4077-8002-490B60F3A9FC.jpg

50CB1D9D-F7EA-41C8-9934-46C4172EE7BC.jpg

B8C7CB1C-A7E5-4586-B12B-AE8B566267DE.jpg

8F3B60AF-7DC2-42A2-AB82-486A73EFC133.jpg



鉢植えを買ってきたかったのですが
今はお世話していられる時間もないので
今回は切花で我慢。
写真では伝わらないのですが
大輪でとっても綺麗なんです(^-^)/
EF1E042A-1D66-435D-9E3B-F9B44E2C36F8.jpg


お花、本当に綺麗ですよね!
癒されます〜!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

飼い犬に手を噛まれる

会社犬の柴犬けん太。
14才2ヶ月。
めっきり痴呆が酷くなってしまいました(><)

ザ・日本犬 という感じの子で
愛想なんてないし、ジッと我慢の日本男児だったのですが
そんな姿は今は過去・・・

淋しいですが、すっかり別犬のようです。
F512DC9C-D277-4E1D-86F3-2015446736E0.jpg
(傾きが酷くて寄っかからないと立っていられません)


一時期は猛烈な怒りん坊で
ガウガウ攻撃的になり
爆吠えしまくっていて「あらまぁ、困った」という感じだったのですが
状態はコロコロ変わり
今は攻撃性がなく淋しん坊になっています。

それにしても徘徊が酷く、全然寝ないで吠え続けたりするので
お世話するのは体力が要ります。

食欲は旺盛すぎるほど旺盛で
自力で食べていますが
最後までは上手く食べられなかったりもします。

そんな訳で食器に残ったものをかき集めて
手のひらに乗せて差し出したら
ガブッ!!!!!っと前歯で手のひらを噛まれました(^^;)

「痛い!痛い! それは手だよ!」
と言っても分かってもらえず
ギューっと噛み続けて離してくれませんでした。

痩せているくせに手のひらの肉付きが良い私が悪かった!笑

血豆になりましたが、かなり治ってきて小さなホクロみたいです。
今朝はチョコレート入りのパンを食べていたので
手のひらにチョコレートがついていると思って
一生懸命に拭いちゃいました(^m^)
1801CEA1-BC6E-45FE-83F1-D81B506F549B.jpg


老犬介護、決してラクではありませんが
どんな状態になっても可愛いけん太には違いありません。

体調の良い日、悪い日、
機嫌の良い日、悪い日、
日々いろいろあるけど、
後悔のないように精一杯けんちゃんを可愛がっていきます!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

アフタヌーンティー

ファスティングを行ってからそろそろ1年になります。

ファスティング後も嗜好が変わらない人もいれば
変わる人もいて
変わっても元に戻る人もいれば
戻らない人もいるらしいです。

私はどうかと言うと・・・

接種する砂糖の量は明らかに減ったと思います。
甘い物が食べたいなーと脳みそは思うのですが
実際に口に入れると「うーん、そんなに美味しくないなー」と感じるのです。

小麦についても同様。
脳みそは「パン美味しそう!」とか「パスタ食べたいな」とか思うのですが
実際に口に入れると「う・・・ん。ファスティング以前ほど美味しいと感じないなー」。


甘い物も小麦製品も、
長年の習慣でついつい買ったり食べたりしていますけどね(^^;)


ファスティング後、めっきり行かなくなってしまったアフタヌーンティー。
久々にランチに行きました!
67EACA43-2196-488D-BB0A-231F17A2F8A0.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

フレンチ

ご招待頂き、フレンチを・・・。
カロリーを考えず、お腹一杯食べました!
接待したり、接待されたり、大人の世界は大変です(^^;)


このセロリの根が、、、
D252DC8B-1A52-4CBA-9BF5-BF01666F6D0F.jpg



こんなお洒落な一品に!
(Jenny.はセロリが大好きです)
C48EAD4A-32B1-4C9D-BB80-1221FC5429C6.jpg


写真では大きさが伝わらないのですが
立派すぎるホワイトアスパラと
巨大な牡蠣です。
1AEA58DA-5AC9-405D-8B58-185654E452BA.jpg


フォワグラが苦手なので
コーンスープに変えて頂きました。
F9E110C4-0A42-4FDE-AC0D-D969BFDDE8EF.jpg


お魚
20F0E797-E4AD-4780-A3AA-C36FD407BBA6.jpg


お肉
499C2D20-E640-4F3B-84F3-27DADFC35595.jpg


ここにホットチョコレートを垂らすと、、、
07DC0F60-7F5F-49CD-8099-B02160CF6435.jpg


中にはバニラアイスとフルーツ!
(見た目は美しく無いですね)
8F568BB2-92E8-4D79-B2C3-6927E43E9324.jpg


男性陣はデザートを食べないという事で
お引き受けしました。
(コースだとデザートがついてきちゃうんですよね)
3EA8355C-AA61-4AAC-8439-71AFEBB83F5F.jpg

251F6B31-D106-4AFA-82D7-F93366EFB231.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

ストレッチ

180度開脚を目指すJenny。ちゃん。

他力本願で頑張っています(^m^)

自分でもやってみるのですが
あまりに身体が硬過ぎて転がってしまって話しにならず(><)


昨年は週2のペースでストレッチに通っていましたが
思うような結果が出ず、ちょっと拗ねてしまい
今年の1月からは週1に減らしていました。


すると現状維持が精一杯で
完全に変化がなくなってしまいました(T_T)


こりゃダメだ! という訳で
2月からは再び週2ペースにもどしたのですが
劇的な変化は見られず(@_@;)


半分ふてくされながら
それでも惰性で続けていたところ
先週くらいから、「あれっ?!」という感じで変化が・・・♪

スタートが90度以下の酷い開脚具合だったので
まだまだ身体が柔らかいとは言えないレベルですが
トレーナーさんからは「もう1年頑張れば、そこそこいける!」と言われているので
更に惰性で続けてみたいと思います。



ちなみにお伊勢さん(伊勢神宮)で柔軟性をお願いしようと思ったら
「それは神様じゃなくて、僕たちが何とかします」と
何とも頼もしいお言葉をトレーナーさんに頂きました!

格好良くないですか?!
是非、遠慮なく私の夢を叶えて下さいませ♪♪♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

お伊勢参り

憧れのお伊勢参りに行きました。

行くからにはきちんとお参りしたい!
という事で、現地出身の運転手さんにガイドして頂きました。

日本人でありながら、知らない事だらけ(@_@;)
ものすごーく勉強になりました。




とにかく、今回は普通にお参りするのではなく
特別参拝がしたかったので、気合い入れて「礼服」を着て行きました!


ちゃーんとお伊勢参りをするなら、知っておかないと・・・な情報を書いておきますね。


まずは夫婦岩で知られる「二見興玉神社」にて禊。
これは「浜参宮」と言い、伊勢神宮にお参りに行く前に身を清めるのです。
1CFFDAED-5E1A-4B7A-B1A7-5428CBAA6B3A.jpg



そして、伊勢神宮の外宮(げくう)へ。
外宮は豊受大神宮が祀られています。

神馬ちゃんに出会えました
506B33FE-B02D-45F9-952C-53241349DCE4.jpg



神楽殿にて次期式年遷宮に向けた御造営資金の奉納をすると
そのお礼として「特別参拝」をさせて頂く事が出来るのです!

(注意:特別参拝するためにお金を払うのではなく
式年遷宮のため資金を奉納した人が
お礼として特別参拝させて頂けるのです。)

この「特別参拝」とは、普通に参拝に行く(これは観光参拝と呼ばれます)のとは違い
より神様に近い場所にてお参りさせて頂けます。
(神様がいらっしゃる場所までは四重の囲いがあるのですが
奉納した人はひとつ内側まで入れて頂けます。)

距離にしたらわずか数十メートルのことですが
より神様に近い場所に行くという事で無礼のないよう
服装にも細心の注意を払う必要があります。

私は最敬礼の気持ちで礼服を着て行きました。

普段着は勿論ダメ。
「小奇麗な格好なら良いでしょう」と思ったらそれも大間違い。
神様に対して失礼な格好をしていると
神職さんにNGを言い渡されて正式参拝させて頂けないケースもあるのです。
くれぐれもご注意を。

CC7EA271-3BF9-45A6-B503-CFD7E68A23D3.jpg


あ、大事な事を書き忘れるところでした。

「二拝二拍手一拝」の作法で参拝。
ここでのお参りは「お願い」なんてしてはいけません。
神様に日ごろの感謝を伝える場なんですよ。


御正宮で正式参拝を終えたら
多賀宮という豊受大御神の荒御魂(あらみたま)をお祀りしている別宮へお参り。
ここは「お願い」して良い場所です。


天照大神様は1日2回、外宮にお食事にお見えになります。
丁度、その時間にあいました。
56920815-3797-4FF8-BA9E-A2407A9D450B.jpg



その後に内宮(ないくう)に移動。

79642C0E-1665-429A-A83A-05B618238700.jpg

手水舎もありますが、内宮では五十鈴川でお清めができます。
Jenny。はパワーストーンを全て持参して清めてきました。
どの子も元気一杯ピカピカになりました♪

D56D65AA-D46A-49DA-B174-0135E20291B9.jpg


93BC8FCC-3312-4013-B7EC-9BEB0ED976ED.jpg


83D6FBE8-6BE8-4FCF-B52C-7D02DED58DA7.jpg


内宮には天照大神様が祀られています。
奉納は既に外宮で済ませているので不要です。

こちらでも特別参拝にて日ごろの感謝を伝え、
その後に荒祭宮にてお願い事。



伊勢神宮には沢山の神様がいらっしゃいますが
取り敢えず、上記がミニマムルートです。


圧倒的に内宮のお参りしかしない人が多いようですが
それは「片詣り」と言われ、よしとされませんのでご注意を。

やはり二見から始めて、外宮、内宮・・・とお参りする事をお勧めします!


伊勢神宮は中学校の修学旅行以来でしたが
大人になって、有り難みがよく分かりましたし
パワースポットと言われるそのパワーを存分に感じました。

今回はあまり時間がなかったので駆足でしたが
今度は自分1人でゆっくりお参りに伺いたいです。



参拝の後は、赤福本店にて出来立てホヤホヤの赤福を。
お餅が柔らかくて美味しかったですよ〜
A3E42A29-1B79-4F96-9455-3CD4581D0F46.jpg


そして、東京に戻る前に松坂にて松坂牛のすき焼き!
C1D88B1D-F8B1-459F-8FEC-EFA2151010D1.jpg


何と駅にはこんな牛さんの銅像が沢山!笑

4FACF8FA-42F4-46F6-8A9C-3423D15D4516.jpg

結局は食い気なのね、、、笑



posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

素敵なアレンジメント

素敵なアレンジメントを頂きました!
お花、癒されます〜

D67CC9AB-C914-4432-AE45-45FA8EA3604A.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

胡蝶蘭

我が家にはいくつもの胡蝶蘭がありましたが
隆一さんの胡蝶蘭はついにお空に帰って行き
「まいるう」のお散歩中に保護した
捨て胡蝶蘭ちゃんはかなり厳しい状況になってました(T_T)

残っている子たちは日光が足りず
精一杯の現状維持。



ところがオフィスにいる胡蝶蘭ちゃんが絶好調で
ついにお花が咲き始めました〜(^^)v


昨年のホワイトデーに頂いた子で
当時は濃いピンクのお花を咲かせていましたが
栄養補給をさせてあげなかったせいか緑のお花が・・・(?_?)

AADAE8D0-15D2-4397-A979-06D5CA624EB9.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

ついに

前々から欲しかったドライヤーとヘアアイロン。

つ、ついに買っちゃいました!!

使えば使うほど髪が美しくなっちゃうの♪

髪のツヤに命をかけているJenny.ちゃんですので
(大袈裟か、、、笑)
この2つを駆使して更なるツヤ髪を目指しますっ(^-^)/

5B746ABB-B65D-4694-A9F6-FE9E3A302412.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

素敵なプレゼント

Jenny.ちゃんの名入りのお箸を頂きました。
とっても華やかで可愛いー♪
大事に使わせて頂きますね!!


こんな素敵なお箸で食べたら
何を食べても更に美味しくなっちゃいますね。
ありがとうございます(^-^)/
F6E9F7A2-97ED-48EB-BB2D-55519A0611E0.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする