2016年01月06日

新年会

仕事が始まったと思ったら
新年会続き・・・笑

今年も食いしん坊は止りませんっ♪

代官山ASOにて

ガラスケースの中で燻製中
スモークサーモン
30E05A45-6028-4D82-B27C-BF6E729DED7E.jpg


種類たくさんのパン!
9C55362E-26CC-4E59-977C-D1B0D73500B8.jpg


ホイップバター2種類あるのですが
1つは燻製バターで、これが美味しかったです♪
77828705-AA5F-46F9-97E9-C69B4041451B.jpg


藁で燻製された日向鶏
藁って良い香りなんですね〜!!
DBB129BF-3735-4FDE-832A-69531C280910.jpg


あっ、魚のメインを撮り忘れました!(◎_◎;)



洋梨のミルフィーユ
AA8DF185-1BB1-45C7-ADEE-49C59A501E3E.jpg




お隣のテーブルには若いカップルさん。
彼女のお誕生日祝いだったようで
デザートの時にバースデーケーキが運ばれてきました。

ケーキを前に2人で記念撮影をされていたのですが
お店に合わないカジュアルな服装の彼氏さんが
物凄く緊張しているのが伝わってきて
何だかとっても微笑ましかったです(^m^)

大事な彼女のお誕生日に奮発して
素敵なレストランでお祝いだったんだよね!

そんな初々しさが懐かしい・・・
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

仕事始め

2週間あった冬休みも終わり
今日は仕事始めでした。

と言っても、会社のみんなでお参りに行き
ホテルでランチ・・・という毎年恒例の1日。

年末のうちにレストランに電話して
何年も前にメニューから姿を消してしまった
「ビーフストロガノフ」を注文しておくのも毎年の事。

F583575E-96D9-44AD-99E0-34FE48A05A45.jpg


メニューには無くなってしまったけど
物凄く美味しいから絶対に食べたいの!!!!!
これを食べないと1年が始まりません(^^)

今年も変わらず平和な1年でありますように。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

メリー☆クリスマス

例年通りに年末年始には保護犬を預かるものだと思い込んでいたので
クリスマスツリーは飾っていませんでした。
(忙し過ぎて飾る時間も気力も無かったとも言うけど)


ところが、気付いてみたら預かりっ子のいない年末年始になりそうです。


今年はこんな可愛いアレンジメントを頂いたので
これでクリスマス気分を味わいましょう♪
848488E2-FD4E-45E8-8E68-5DAE9F9FA275.jpg



今日はとっても素敵な満月でしたね!
(写真が残念な感じ…笑)
89D8EDDE-949B-48D3-A851-7B4B5FD747C8.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

仕事納めです

世間の皆様よりチョット早いようですが
今日は仕事納めです(^^)

という訳で、すき焼きで忘年会♪

ダイエットなんて言葉は忘れて
お腹いっぱい食べますよー!!!
03E9631A-67D8-4681-815C-FBB599F84706.jpg

冬休みが長くて良いな〜と言われたりもしますが
夏休みも取らず
休日出勤の代休も取らず
今年はスゴークよく働いたのでした(^^)v

お疲れ、自分!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

メロンのショートケーキ

今月はJenny。ちゃんのお誕生月。

という訳で、メロンのショートケーキを買ってみました。

自分に甘いので、何度もお祝いしちゃいます(^m^)

C5FDFD2F-F0DB-43E1-BDD8-D918775688B0.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

お花

暑い時期はお花がすぐに傷んでしまうので飾れないのですが
気温が低い時期は極力切り花を飾っています。

心が癒されますね♪
2BC09AAE-DC29-4EF9-9087-DF20C0F8C1B8.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

素敵なドライフラワー

プリザーブドフラワーが世の中に出てきて以来、
あまり目にする事がなくなってきたドライフラワーですが
こんな素敵なアレンジメントを頂きました(^^)

ラベンダーがほんのり良い香りです♪
73A8BC3E-95ED-4B39-9961-CE3788930959.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

コロネパン

658EABDC-9DF5-4C89-AF5C-8BE462447014.jpg

コロネパンとロケット・・・?

繋がりが分からないけど

でも、下町ロケットにハマっていた私は
思わず買ってしまったのでした(^^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

Andaz でお食事

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



こんなランチを頂きました!
明らかに食べ過ぎですね…

288B76F8-DA29-4FE8-A3D7-23069A85CA4C.jpg4443BD7A-F1CA-4C26-B50E-AC588D840C04.jpg6A53E18C-AFC5-4EB5-9104-7DB899B14061.jpg09B06914-EF34-4CC5-AED0-6EF5CB60C198.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

Andaz

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




虎ノ門にできたAndazというホテルに行ってきました!


車寄せにはシックなクリスマスツリー。
F3BB5C8C-C18D-4045-AC31-CE9559AC90B1.jpg


お部屋は暖かい雰囲気で、とっても素敵でした♪
7E19B940-4DA6-42B4-8ADC-32C43447A8E0.jpg738BFF86-1D57-4DC6-B45E-5D53C4D72C34.jpgB4FC9A1D-7D06-40A9-9183-3AB77BC8D197.jpg0EAA1853-93B0-444F-B9AF-60CEBAAD3380.jpg
1847B22B-6B59-485E-9BAC-E9040D298441.jpg6488D0C8-3ECA-4F2B-80BE-B3262A645073.jpg169CD197-3872-4401-B099-363CB94FD33F.jpgC6647480-D7BE-40A1-8615-FF21AFFFA7F9.jpg



お部屋からの景色はとても見晴らしがよく
レインボーブリッジや東京タワーが目の前に(^^)


お天気が悪かったのがチョッピリ残念!
131ECBA1-7A12-417F-A973-3ADF69385987.jpg7D680E14-C0F1-41C6-A2FA-2D50284218FD.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

凄い枕!

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




吟味に吟味を重ね
自分の身体に合ったベッドを購入したものの
合う枕がなかなか見つからず
枕難民を数年続けていて
我が家には無数の枕が(^^;)


最終的にはバスタオルを好みの高さに調整して使っていたのですが
タオル枕だと硬さが気になって仕方なかったんですよね〜。



そしてついに・・・


凄い枕に出会ってしまいましたっ!!!



寝心地は勿論、
起きた瞬間が全然違うんです(^^)


今までは肩や首が凝っている感じがあったりしたのですが
そういう不調は一切ナシ。


通販嫌いな私ですが、「通販生活」に救われました♪
C8D70FED-7201-4908-84A7-BE2D5151FB90.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

いらっしゃいませ

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



会社で飼っている柴犬の「けん太」。

久々に我が家にお泊まりに来ましたよ(^^)


けん太は「まいるう」と同じ13才。


でも、中型犬だからかな・・・
老化現象は「まいるう」より進んでいます。


すっかり目も耳も弱くなってしまい
また、足の筋力も衰えてきてしまったのもあってか
物凄い怒りん坊さんになってしまいました。

(怒っているというか、威嚇しているのかな)


Jenny。の後をついて回ったり
帰宅すると大喜びしたりするので
いつものように撫でてあげようとすると
手を伸ばした瞬間に豹変して歯を剝き出し
ガウガウと物凄い大声で叫びまくります(><)


あまり目も見えていないはずなんだけど
それでも同じ目線の高さに屈むと激怒りするし
同じ目線の「まいるう」にも襲いかかる始末(@_@;)

(ルークはけん太にガウガウ言われて
ビックリし過ぎてクレートに引きこもり)


元々はすごく温厚で我慢強くて
柴犬にしてはかなり扱い易い良い子ちゃんだったのに・・・


色々と身体に不調があって辛いんでしょうね(T_T)


加齢には逆らえず
治してあげる事もできないけど
けん太が心穏やかに過ごせる時間を作ってあげたいです。


我が家では止むを得ず、
けん太にはリビング
「まいるう」はダイニング・・・と家庭内別居。


けん太は首輪にリードを付けようとするだけでも激怒りなので
仕方なく家の中でもリードを付けっぱなしにしています。

04A4AA79-56CD-43F6-8B70-916AC5729A7B.jpg



余りに激しくガウガウするので
けん太の心臓に負担が大きいのではないかと心配になります。
このリードは、少しでもガウガウする機会を減らす努力の1つです。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

ひっぱって

レジに並んでいる最中、こんなのが目に入りました。
42561505-060C-48A2-AD1B-689D30C551A4.jpg



エビの尻尾に「ひっぱってね!」って書いてあるから
引っ張ってみたら・・・ 壊れてしまって大慌て(@_@;)

無理矢理にエビの尻尾を押し込んでおきました。
あー、ビックリした!!!


まさかこんなオチだとは思わなかったよ〜
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

やっぱり今年も藤稔

毎年夏休みを山梨で過ごしている両親に
「藤稔」買ってきてね〜!とお願いしたら
こんな大きなものを買ってきてくれました(@_@;)

9A11575F-05D0-4012-AB77-9D991A867C97.jpg
1粒がゴルフボールくらいあります。
今年のブドウは去年よりずーっと美味しい気がします♪


午後ティーと比べたら大きさが伝わるかな?!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

ラーメン祭り

こんなに沢山のラーメンが届きました!
ラーメン祭り開催だ〜!!
8B3484DC-D3FD-405A-A238-719265570F0F.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

冷凍みかん

アイスクリームが大好きなJenny。ちゃん。

夏の暑さに負けて毎日のようにアイスクリームを食べていましたが
これは美容と健康にあまり良くない!と思い
【冷凍みかん】に切り替えてみました。

B3874FD0-1711-450A-ABE7-4522B7FE5AD7.jpg


果糖も摂り過ぎはよくないけど
でも、アイスクリームよりはマシかな・・・(^^;)

少し解凍してからじゃないと皮が剥けないから
「暑い!食べたい!」と思った瞬間には
食べられないところが残念(><)


だから何かをする前に冷凍庫から出して解凍開始!

お料理を作り始める時に解凍し始めて、食後に食べたり
お散歩に行く前に解凍し始めて、帰宅後に食べたり
お掃除前に解凍し始めて、お掃除後に食べたり
お風呂に入る前に解凍し始めて、お風呂後に食べたり・・・

勿論フルーツ大好き&氷大好きな「まいるう」にも
ちょっぴりお裾分けしていますが
二人とも【冷凍みかん】にハマりまくっています♪

そして・・・預かりっ子のクレアもハマりましたよ(^m^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

お仕事中ですが・・・

お仕事中、お昼時に品川にいたので【サラベス】にてランチ♪
やっぱりフォーフラワージュースが美味しいなぁ〜
0B855CAE-E650-4D4F-A2BD-16A935A13DCE.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

東京の夜景

皇居のすぐ目の前にある「パレスホテル」。
ガーデンスイートというお部屋からの
素敵な夜景です〜
2A15E4EA-DB62-4A43-905E-F8575D4FB6D9.jpg


2C7E0ECF-971D-42D8-9ECC-B3ACA82FD142.jpg


126EBFD7-866D-4165-A65A-161250A0A8F4.jpg


7A157753-EDFA-4B4B-8ECD-C7489239BA10.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

テツコ?

フツーの電車に乗る時にテンションが上がる事はありません。
(当たり前か…笑)

どちらかと言うと、電車が苦手で
反対方面の電車に乗っちゃったり
急行とか○○準急とか・・・そういうのが分からず痛い目に遭ったりするので
結構緊張するのです(←単なるバカ)


でも、新幹線やこういう特急に乗る時はテンションが上がります♪

という訳で、遠くに出張!となると毎度写真を撮ってしまう私。

4BF7D8B8-01D0-468B-881E-AA8C3613F7F7.jpg



以前は実家に「まいるう」を預けて旅行する事もあったのですが
母が病気になり、預けられなくなってしまってからは
旅行には一切行っていません。

「まいるう」も、もうすぐ13歳。
馴染みのペットホテルと言っても、
やはりストレスは感じるようなので可哀想ですし
1日でも、1時間でも、1分でも…
少しでも沢山一緒の時間を過ごしたいんです。

旅行も楽しいけど、
でも「まいるう」とゴロゴロしてるのも
私には最高の時間♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

どうなってるの?

暑過ぎじゃないですか?

お散歩行く際、アスファルトが想像以上に熱くなっている可能性がありますから
靴を脱いで自分の足でアスファルトの温度を確かめてからワンコのお散歩を!

それから、室内でも熱中症になる可能性がありますから
エアコンの設定温度に気をつけて下さいね!
(床の上に寝ているワンコは思いがけず冷気で冷える事もあります。
扇風機などを上手く利用して空気を混ぜる事もお忘れなく・・・)


あぁ・・・
早く秋にならないかなぁ(^^;)


せめて、プール行きたい〜
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする