2015年09月02日

ラーメン祭り

こんなに沢山のラーメンが届きました!
ラーメン祭り開催だ〜!!
8B3484DC-D3FD-405A-A238-719265570F0F.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

冷凍みかん

アイスクリームが大好きなJenny。ちゃん。

夏の暑さに負けて毎日のようにアイスクリームを食べていましたが
これは美容と健康にあまり良くない!と思い
【冷凍みかん】に切り替えてみました。

B3874FD0-1711-450A-ABE7-4522B7FE5AD7.jpg


果糖も摂り過ぎはよくないけど
でも、アイスクリームよりはマシかな・・・(^^;)

少し解凍してからじゃないと皮が剥けないから
「暑い!食べたい!」と思った瞬間には
食べられないところが残念(><)


だから何かをする前に冷凍庫から出して解凍開始!

お料理を作り始める時に解凍し始めて、食後に食べたり
お散歩に行く前に解凍し始めて、帰宅後に食べたり
お掃除前に解凍し始めて、お掃除後に食べたり
お風呂に入る前に解凍し始めて、お風呂後に食べたり・・・

勿論フルーツ大好き&氷大好きな「まいるう」にも
ちょっぴりお裾分けしていますが
二人とも【冷凍みかん】にハマりまくっています♪

そして・・・預かりっ子のクレアもハマりましたよ(^m^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

お仕事中ですが・・・

お仕事中、お昼時に品川にいたので【サラベス】にてランチ♪
やっぱりフォーフラワージュースが美味しいなぁ〜
0B855CAE-E650-4D4F-A2BD-16A935A13DCE.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

東京の夜景

皇居のすぐ目の前にある「パレスホテル」。
ガーデンスイートというお部屋からの
素敵な夜景です〜
2A15E4EA-DB62-4A43-905E-F8575D4FB6D9.jpg


2C7E0ECF-971D-42D8-9ECC-B3ACA82FD142.jpg


126EBFD7-866D-4165-A65A-161250A0A8F4.jpg


7A157753-EDFA-4B4B-8ECD-C7489239BA10.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

テツコ?

フツーの電車に乗る時にテンションが上がる事はありません。
(当たり前か…笑)

どちらかと言うと、電車が苦手で
反対方面の電車に乗っちゃったり
急行とか○○準急とか・・・そういうのが分からず痛い目に遭ったりするので
結構緊張するのです(←単なるバカ)


でも、新幹線やこういう特急に乗る時はテンションが上がります♪

という訳で、遠くに出張!となると毎度写真を撮ってしまう私。

4BF7D8B8-01D0-468B-881E-AA8C3613F7F7.jpg



以前は実家に「まいるう」を預けて旅行する事もあったのですが
母が病気になり、預けられなくなってしまってからは
旅行には一切行っていません。

「まいるう」も、もうすぐ13歳。
馴染みのペットホテルと言っても、
やはりストレスは感じるようなので可哀想ですし
1日でも、1時間でも、1分でも…
少しでも沢山一緒の時間を過ごしたいんです。

旅行も楽しいけど、
でも「まいるう」とゴロゴロしてるのも
私には最高の時間♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

どうなってるの?

暑過ぎじゃないですか?

お散歩行く際、アスファルトが想像以上に熱くなっている可能性がありますから
靴を脱いで自分の足でアスファルトの温度を確かめてからワンコのお散歩を!

それから、室内でも熱中症になる可能性がありますから
エアコンの設定温度に気をつけて下さいね!
(床の上に寝ているワンコは思いがけず冷気で冷える事もあります。
扇風機などを上手く利用して空気を混ぜる事もお忘れなく・・・)


あぁ・・・
早く秋にならないかなぁ(^^;)


せめて、プール行きたい〜
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

お花

こんなに可愛いアレンジメントを頂きました!
(分かりにくいですが、ハート型なんですよ〜)

F8189876-8758-46C2-B247-4587BAE43A6E.jpg


宅配便で送られてきたのですが
不在続きで受け取る前にお花が・・・(T_T)

暑い時期なので、お花の命が短くて悲しいですね。

でも、お花のある生活はとっても癒されます♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ふるさと納税

去年の年末にふるさと納税したのでした…
美味しい桃が届いてハッピー♪

A8186A53-15BD-48DA-A930-AD9FAA7F5F09.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

久々に寝ました〜

ようやく何の予定もない日が!
ご飯食べる時間以外はずーっと寝ていましたzzz

こんなに寝続けられるなんて
自分でもビックリ(@_@;)

「まいるう」のトリミングは
何度もドタキャンしてしまったので
2人ともエライ事になってます(T_T)

私が忙しいとマイキーの精神的ストレスになるらしく
お腹を壊すし
この数日は夜中の3〜5時に爆吠えして私を起こすという
物凄く困った現象が連日続きます。

そんな訳で、仕事が忙しいだけでなく
マイキーのせいで睡眠時間も削られるので
相当フラフラになっちゃいます。


食事は1日1食。

それもデパートが開いている時間に帰れないと
何も買う事が出来ず、冷蔵庫も空っぽ(><)

そんな訳でファスティングみたいな食生活が続き
またまた体重が減り続けています・・・
(トレーナーさんもビックリ!)


不憫に思った方からアイスクリームの差し入れが♪
そのお気持ちに感謝です。
35C96E05-FE69-49FF-8E7B-B705CAABD7C6.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

そしてお花

うふふ。
お花が絶えることのない我が家!
癒されます(^^)
7EF03782-04CD-4ED0-AFFD-A3A65B6998C8.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

お花

またまたお祝いにお花を頂きました(^^)
お花大好きなので嬉しいです〜♪
あまりに仕事が忙しくて、
家の中がゴミ箱のようになっていますが
お花があるだけで華やぎますね!
EDF94D59-DFF7-4D59-A0FB-B105C85F3247.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

胡蝶蘭

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)

次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



胡蝶蘭を頂く事があるとは夢にも思っていませんでしたが
こんなご立派な胡蝶蘭・・・
かなり大きい我が家の出窓ですが
それでも置くのがやっとでした(^^;)

予告された時は辞退しますが
まさか!な所から頂いてしまいました。

それにしても
美しいお花を眺めていると心が豊かになりますね♪


辞退しなかったら我が家が胡蝶蘭の温室みたいになっちゃうのだろうか・・・

お花、大好き(^o^)/

F34F73C9-A51D-4E1C-BDE2-6623DCF1B37A.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

Maison Landemaine

メゾン・ランドゥメンヌ(Maison Landemaine)という
新しいパン屋さんに行ってきました〜(^^)v

3月30日にオープンしたものの
有名クロワッサンを求める人の大行列で
お昼には完売してしまうという事で
なかなか足が向かなかったのですが
今日は朝4時起きで仕事をし
12時前には仕事が終わったので
そのまま車で向かいました〜!

いつもは店外に大行列なのに
お天気も悪かったせいか
店内でパンを選んでいたお客様はわずか2−3人。

お陰で店員さんに説明を聞きながら選ぶ事ができました♪

クロワッサンで有名なお店なので、やっぱりクロワッサン!
左側がフランス最高級の発酵バターを使ったクロワッサン(480円/税抜)
右側が気軽に楽しめる国産バターを使ったクロワッサン(250円/税抜)
7AB7ECA2-B1AE-461D-9517-93568C6F14D6.jpg



好みによるとは思いますが
私はフランスのバターのクロワッサンが好きでした(^^)
国産バターのクロワッサンはバターの香りが強過ぎて
まるでバターを齧っているような感じ。
ちょっと食べた後にウッとなってしまいました。

でも初めて行く人は食べ比べしてみると良いと思います!


クロワッサン以外にも沢山のパンが売っていたのですが
美味しいうちに食べきるには限度があるので
他にはバゲットとブリオッシュしか買いませんでした。

また、行くぞ〜っ!!!


ピンクの色がとても綺麗なランチョンマットを買ったのですが…
このお皿の色とは合っていません(^_^;)
慌ただしい朝の選択ミス!!
5D0F3EB3-B369-4569-84D6-3AE09825A53B.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

かすみ草

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)

次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




最近、かすみ草ってあまり見ないですよね〜。
可愛いピンクの薔薇の花束と、深紅の薔薇の花束を頂いたので
全部まとめて大きな花瓶に・・・♪
A895DC06-BCA4-4C6D-A68A-1450ADBA6105.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

首輪とリード

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)

次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




皆さん、リードや首輪はどのくらいの頻度で買い替えていますか?
切れたり、金具やバックルが壊れる可能性のある道具ですから
日頃から痛み具合をチェックしたり
たまには買い替えたりしましょうね(^^)

「まいるう」の首輪とリードはいつも同じに見えますが
実は、全く同じ物に買い替えていまーす。
(オーダーだもんね!)


CATNAP時代のお仲間「ansakuさん」のお店で買っているのですが
とっても軽くて柔らかくて使いやすいんですよ♪


今回は「まいるう」の首輪とリードを買うついでに
可愛い女の子用も買っちゃいました(^m^)

いつかこれを使える可愛い女の子を預かりたいなぁ・・・と!笑
166F05CE-D47C-4E26-93A9-BC8AD6F33EB6.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

キャロくん、またね

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



昨晩、虹の橋へとキャロが旅立ったと
弟から朝一でメールが届きました。
キャロは弟が飼っていたチワワです。
「まいるう」と同級生で、12才9ヶ月。
病気で寝込んだりではなく、昨日もトリミングに行って、
帰ってきてから夜ご飯もモリモリ食べていたとの事。
あまりに突然のお別れにみんな大ショックです(T_T)

弟との交流がほとんどないJenny。なので
この数年はキャロとは会っていなかっただけに
とても残念でなりません。

天真爛漫で、自由気ままで、ものすごく人懐っこくて
いつでもご機嫌さんだったキャロ。

あの笑顔にもう会えないのかと思うと
すごく淋しいです。


キャロ、またいつか、どこかで会えるよね・・・



何度体験してもお別れは辛いです(T_T)



私のタンブラーにはいつでもキャロが。
生後3ヶ月頃かな?
本当に可愛い子でした。
76A2B9ED-9C9E-4D51-84CB-D0B834DCA2BD.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

スターバックスの新商品

これ、欲しいな〜っ!

AB01CCAD-A618-41F4-A31E-19BAB7D69C0A.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

勉強!

*******


年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



勉強なんて好きじゃないのですが
ちょっと思うところあって4ヶ月前から
とある講習に申し込みを済ませ
このGWにガッツリ講義を受ける予定でいました。


初日、張り切って行ってきました〜!

なんと朝10時から夜7時まで講義(@_@;)


面白いは面白いのですが
兎に角、1日中座り続けて講義を聞く事に疲れてしまい
3日間講習なのに初日でギブアップ(><)

それに・・・

清水の舞台から飛び降りる勢いで
ものすごーーーーーく高額な授業料を払ったのですが
お泊まりに来ているけん太を
数時間おきにトイレに連れ出さなくてはならなず
長時間のお留守番はやはり難しいので
DVDによる自宅学習に切り替えました。



いつでも家でDVDで出来る・・・と思うと
なかなかやらないものですね(^^;)
やっぱり頑張って講義を受けに行けば良かったかなぁ。

いやいや、けん太のお世話も大事な仕事だ!

AAD81E30-7F96-47F8-A956-66CB50199BA1.jpg

1日7時間DVDで勉強するのは難しいから
1日1−2時間ずつ、少しずつ頑張ってみようかな。


せっかく勉強する気になったんだから
頑張れ、自分!!!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

犬と一緒の演奏会 ♪お知らせです♪

0222.jpg


イルバ・サロン第57回【Twinkle Twinkle★犬と一緒の演奏会】

■日時
2月 22日(日)  11:30 AM - 5:30 PM

犬猫や鳥が大好きなNYのアーティスト、John& Wendyの展示会にあわせ、チャリティーコンサートを開催します
春風を感じる音色と、ALMAの保護活動や飼い方のワンポイント等のお話をワンちゃん連れでお楽しみ下さい。


■会場
青山ヘムスロイドハウス2階カフェ
(港区北青山1-5-15)
http://yhi1971.com/shop/shop.html

銀座線:外苑前駅、青山一丁目駅
半蔵門線:青山一丁目駅
から徒歩数分。

■出演者
コンサート:藤崎美乃(ヴァイオリン)、金山千春 (ピアノ)
トークショー:柴田亜美(マンガ家)&ALMAスタッフ 牧鼓&風花(進行役)


昼の部/12:00〜14:00(開場/11:30)  
夕べの部/15:30〜17:30(開場/15:00)

※コンサートとトークショーの合間に、15分の休憩をはさみます。

■定員:昼の部、夕べの部とも各30名 (予約制・自由席)

■参加費:3000円 (ドリンク込)

■注意事項
※バギーは玄関付近にたたんで置いて頂けますが、会場にはだっこでお願い致します。
※駐車場は明治神宮外苑のパーキング(http://www.meijijingugaien.jp/parking/)をお勧めします。



■予約専用メールアドレス alma_event@outlook.jp

*予約は基本的にメールのみで受付いたします。
なお、予約する際には、以下をご記入下さい。

*お名前
*希望の部(満席の場合、もう一つの部でも参加可能の方は、第二希望もご記入ください。)
*参加人数(ワンコも参加される方は頭数も)
*メールアドレス
*連絡可能な電話番号

予約確認メールを数日中に返信いたしますが、万一、
5日以内に返信のなかった場合は、恐れ入りますが、携帯(080-3727-1914)牧にお問い合わせ下さい。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

ふるさと納税

やろう!やろう!と思っていながら
すでに2〜3年が過ぎていたような・・・

『ふるさと納税』


12月31日に突然思い出して
慌てて手続きをしてみました(^^;)



すっかり忘れていたけど
突然、これが届いて嬉しかったぁ〜♪
ヤスダヨーグルトの飲むヨーグルト
大瓶が6本も!!
5611F3DD-E94D-4B70-94B9-B7CD29567FA7.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする