2015年01月23日

手の美容液

久々にジェルネイルをしました(^^)
何ヶ月ぶりかなぁ〜

7年くらい続けていたので
爪がスッカリ薄くなっちゃって
UVで硬化させる時に痛みを感じるので
しばらくお休みしていました。

復活ついでに新しいサロンに行ってみました。


ここは最後に手のマッサージをしてくれるのですが
お姉さんが私の手のツルツルさ加減に
猛烈に感心していました(^m^)


犬を飼っていると
朝から晩まで、1日に何度も何度も手を洗う生活ですよね。
(それも3頭もいるし〜)

それに加えて炊事や掃除でも水を使うし。


放っておいたら直ぐに手が荒れてしまうので
手を洗う度にハンドクリームを塗ります。

場合によっては、水を使う前にも保護のために塗ります。


そして、寝る時は手の美容液を塗って
その上からハンドクリームを塗って寝るんです♪


手なんて誰からも褒められる事はないけど
ネイリストさんが強烈に褒めてくれたので
ちょっと嬉しかったです(^^)

これが手の美容液
97833B62-A25A-446F-AE69-705E71B92505.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

けんちゃん

柴犬のけん太君がお泊まりに来ました♪

賑やかなマロンにウンザリ?!
シニアのけん太はご機嫌斜め・・・でした(^^;)

マロンがウロウロすると
こんなお顔に…(T_T)
05FA7961-93EE-4DD2-831B-A14A64F2FFDE.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

いたたたた・・・

数日前に正座した瞬間に膝に激痛が走りました。

なんだ?と不思議に思っていたのですが
日に日に痛みは強くなり
段々腫れてきて、熱ももっています(@_@;)

そして、ついには歩けなくなりました。


そのうち治るかな〜なんて思っていたのですが
そんな悠長な事を言ってる場合じゃなくなっちゃったみたいなので
仕方なく病院へ。


結果、靭帯を痛めてますね・・・って。



正座しただけで???と不思議に思っていたのですが
よく考えたら1週間前にコケたんでした(^^;)

その際、バタンと転んだりはしなかったのですが
崩したバランスをグッとこらえて戻したのですが
逆にそれが悪かったようで、膝の靭帯を痛めちゃったみたいです(T_T)


ちょっと痛めた靭帯が
正座をした瞬間に強い負担がかかって
一気に悪化しちゃったみたいです。


「炎症が強いので注射を・・・」と先生が口にした瞬間に
私が「イヤです」と断固拒否!

8年前に膝の手術をしたので
膝に針を刺すのがどんなに痛いかを思い出してしまいます。

物凄い痛がりなので
膝に注射なんか打ったら先生を反射的に殴っちゃうかも〜(><)


と言う訳で、ちょっと強めのお薬を処方して頂き
あとは膝を使わないように安静2週間。


安静って言われても「まいるう」がいるから
本当にジーッとしている事は出来ないんだけど
1日も早く治さなくっちゃ!!!


大掃除、どうしよう〜
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

ヨドバシドットコム

この時期はエアコンと加湿器を24時間フル稼働しているのですが
加湿器から何だか臭いが・・・(@_@;)

という訳で、フィルターをヨドバシドットコムで買ってみました。

お昼の12時に注文したら
夜9時に届いた!

その日のうちに届くなんてビックリです〜
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

牡蠣三昧

オイスターバーで大好きな牡蠣を
思いっきり食べました(^_^)

流石に2〜3日は牡蠣を見たくないかも︎

6BEAD040-00E5-46E4-B7FC-FEDDEFF47EAD.jpg583AA210-7D4C-4DED-AFDD-E0115CA744FC.jpg9CB6392F-7C9D-4EA9-9DAA-82B5997904FF.jpgFA8E361C-A011-4161-ABE9-B251BE1AF708.jpg0D5ABA77-FBA6-46BE-B2DE-25132349503B.jpg04495AA9-54DB-4B74-85A4-CB0D93B7FB9D.jpg


これ3Lという巨大牡蠣。
3年物だそうです。
タバコの箱より大きいの!
9521B3D4-A803-4E42-897D-CDDBE453A384.jpg


それにしても色んな種類の牡蠣がいるんですねー。
味の違いが面白かったです(^o^)/
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

ダッコちゃん♪

ティアハイムに用事があって行ってきました!

相変わらず沢山の犬猫がいますね〜。

ダックスの仔犬「ダッコちゃん」にも会いました。


ダッコちゃんの記事はこちら↓
紡いだ命


初めて会ったのですが、流石に仔犬!
コショコショしてあげると嬉しそうに大騒ぎしていました(^^)
可愛いねぇ〜♪
76063674-F526-47CD-A366-0E65A819B480.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

お歳暮

この時期、次々とお歳暮を頂きます。

とっても嬉しいし有り難いのですが
アルマ(CATNAP)の活動を通じて知り合った皆様には
私の方が感謝しているので
お歳暮を頂く側ではないと思うのです。

どうぞお気遣いなく!



さてさて、会社も勿論お歳暮が山積みです(^^;)

とあるホテルから頂いたお歳暮。
毎年、凄いのですが、今年もとっても素敵なお歳暮でした♪
C8610C9C-D0CC-4519-8953-C4247D6050DE.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

雨の日も楽しくなっちゃうね♪
A14DD71D-3EAC-4E70-A1DB-CEDA86C16315.jpg


64CEA569-C221-403A-A252-EDD8311878B3.jpg


D05EF5ED-64F0-4543-B972-7CF7B9AF7C9A.jpg


04E1F11F-7D50-4FD6-B8B9-16A9581AEBBD.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

個人保護しちゃいました・・・

お散歩してたら、捨て子が道路に・・・

それも三つ子(T_T)



一度は通り過ぎてみたものの
5メートルと行かずに戻ってしまいました(@_@;)























EFE54471-58DE-4549-94C6-F828176837B1.jpg

こんな立派な胡蝶蘭を
お花が終わってしまったからと言って捨てるなんてっ(><)

育てられるかは分かりませんが
放っておく事はできず
お家に連れ帰ってしまいました(^^)

左奥はりゅーいち様に頂いた子で
前からの住人です。


胡蝶蘭が大きすぎて
出窓がイッパイイッパイだ〜  f^_^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

平和な日々

色々な所にお出掛けしたいけど
めいちゃんがヒートだったり
公園はデング熱で大騒ぎだったりするので
いつもと変わらないノンビリ平和な時間を過ごしています〜


で、珍しくクロワッサンなんて焼いてみちゃいました(^^)
勿論、冷凍ですよ〜。
チョット焦げた…
0CE5970E-5F40-4BA4-8986-B59DFFB903F4.jpg

渋谷の東横のれん街に「富澤商店」が出来たので
パンやお菓子作りの材料がいつでも買えて嬉しいです♪
通販もあるけど、やっぱり見ながら買いたいもんね




ようやく気温も下がってきたので
お花も長持ちするようになったかなーという事で
バラの花を30本も買っちゃいました(^^)
61AA744C-01A4-4089-ADF5-71D125860B2A.jpg


これで何と¥600。
作る人の手間ヒマとか、コストとか・・・賄えてるんだろうか???
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

直りました!

このブログ、無事にPCからも読めるようになりました!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

すみません〜

このブログ、数日前からパソコンで見られなくなっています(@_@;)

現在、原因調査中。

特に何か設定を変えた訳でもないのに・・・(T_T)


ちなみに携帯やスマホからは大丈夫!


ご不便をおかけしますがご容赦下さいませ m(__)m
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

富士山

4C6AEED7-4982-4A9A-A1D8-6A7E499E975C.jpg
今年の夏は渋谷から富士山がよく見えました♪
例年この時期は見える日はほとんどないんですけどね・・・。

富士山が見えると何だか嬉しくなるのは
やっぱり日本人だから?





最近全然山梨に行けてないなぁー。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

凄いアイスと綺麗なお花

こんなに美味しそうなアイスクリームが届きました♪
K様、お気遣い有り難うございます!

やっぱ、暑い日はお散歩の後は
アイスクリームですよね(^m^)
4DC49B0D-EEB6-4420-8FF9-02369DCFD553.jpg



そして、こんな綺麗なお花も頂きました!
心が潤いますね〜(^^)
46D90988-6740-4821-9352-3CCDB9C8708E.jpg




美味しいもの、綺麗なお花、大好きです♪わーい
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

こんな姿になっちゃって・・・

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



これ、今の世田谷線
2292E366-EC7E-4853-A7AB-25025497BE25.jpg

時代が変わったという事なんだけど
昔の車輌の方がほのぼのした雰囲気があって好きだったなぁ〜


世田谷線、何年振りに乗ったんだっけ?!

中学生の時 以来だな…
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

残念すぎる・・・

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



下北沢に行った先日、大行列のパンケーキ屋さんがありました!

これはいつかチャレンジしなくては・・・
と思っていたところ、チャンス到来♪

一番人気というストロベリーパンケーキを注文しましたよ〜(^^)

6C2D6713-7B0F-4B6C-A44A-409DC41440B1.jpg


ふわふわ&もっちり・・・というのが売りのようですが
ダマダマ&ベットリ・・・って感じで
全然美味しく感じませんでした(T_T)

久々に「お金返せ〜っ!」って思いました。
残念すぎなパンケーキでした。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

きたーーーーーーーーーーーっ!

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



我が家の2代目ダイソン君。

初代は10年前に買ったDC12でした。

かなりコンパクトに収納できる子だったので
とっても気に入っていたのですが
意外と思いし、小回りが利かないし、
狭いところの掃除が出来ないし・・・

そして、修理するほどではないけど
微妙にパーツが壊れたりしていたし
使用しているとプラグ部分とコードが猛烈に熱くなり
うっかり触ると火傷しそうになるし
コードの巻き取りが弱くて
自分で押し込まないとならないし・・・

で、ダイソンに電話して相談してみたら
「修理1ヶ所につき¥19,800です。
2日でお戻しします。」
なんて高額なお話を聞かされて
すっかりビビって、新品を買う事にしました。

狭い我が家では収納問題が大問題なので
結果、コードレススティックタイプにする事になり
色々なメーカーを見比べ
やっぱり信頼できるのは日本のメーカーだとは思ったのですが
掃除嫌いのJenny。ですから
少しでも軽くてデザインが可愛い物じゃないとやる気になれないので
結局はまたダイソン製品を買ってしまいました(^^;)


で、入荷待ちだったDC62を待っている間に
DC12のスイッチも壊れてしまい
「あー、今のタイミングで買ってて本当に良かったー」と思った次第です!


よーし、これで毎日のお掃除頑張るゾ♪
B64E9C2B-5D08-4FB8-9787-1C3FB93DA95F.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

出張の終わりに・・・

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



基本、舞台関係の仕事が多いのですが
青木功プロとの関係でゴルフのお仕事も時々あります(^^)

あ、Jenny。はゴルフをやらないので
ルールも何も全然分かりません(@_@;)



ゴルフの仕事の困るところって
とにかく朝が早いところ・・・



ゴルフ場での仕事は大抵朝5時起きとかです(T_T)



朝に弱いJenny。は、緊張の余り眠れませんっ




そんな訳で寿命を縮めながらのお仕事なので
ゴルフ仕事の出張の後は、ご褒美に美味しい物を食べる♪
という、勝手なルールがあります(^m^)


今回は、こんなに立派な岩牡蛎を頂きました〜!
ほーんとに美味しかったぁ
020CFE1D-86DD-411E-B8D1-DA53894EBC56.jpg


このペペロンチーノも絶品!
3B819106-D936-4764-8124-8FACA8B78EB4.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

さようなら 国立競技場

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



国立競技場が立て替えになるという事で
セレモニーが行われていましたね。

夕方、テレビを観ていたら
国立競技場の上をブルーインパルスが飛んでいました。

「へー、そんなセレモニーやってるんだー」なんて思っていたら
その直後に我が家の上をブルーインパルスが通過!!!

今まで聞いた事がないような音でした。


格好イイ〜ッ(^^)v





夜、テレビで番組をやっていましたが
その中で東京オリンピックの際に
ブルーインパルスが国立競技場の空に
五輪を描いた時のエピソードが・・・

五輪を描いたところは何度かテレビで観た事があり
そういう演出があった事は知っていましたが
その難しさは私の想像を
はるかに超えるものだったと知りました。

感動〜っ(T_T)



高所恐怖症のJenny。ですから
戦闘機のパイロットって凄いなぁ〜って
強烈に思います。

ロック岩崎さんを何だか思い出してしまいました。

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

オーヴォ!

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



大好きなシルク・ドゥ・ソレイユ!

お台場で行われている【オーヴォ】を観に行ってきました〜!!
882720AC-FCEE-4DA5-851E-67B47318B59D.jpg


感想は・・・




う〜ん。 って感じかな(^^;)




勿論、とても素晴らしい技の数々でしたが
どれも新鮮味に欠けるし
この演目は内容が薄いっていうのかなぁ・・・
とーっても間延びしている感じがしました(><)



やっぱりラスヴェガスの常設公演を観てしまうと
スケールが全然違うので
テントだとちょっともの足りないかな。

これは仕方がない事だけど。


テントでもいくつかの演目を観ていますが
一番好きだったのは「ZED」ですね♪



あぁ、またヴェガスにシルクを観に行きたい(^^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする