2012年02月26日

久々の再会

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



私の大好きなピエール・エルメのケーキを手土産に・・・
(1個800円とかする高級ケーキですが
 ほんっとに美味しいんです!
 安くてソコソコの味のケーキを3個食べるくらいなら
 我慢してケーキ貯金してピエール・エルメのケーキを食べる方が良い!
 余談ですが、ピエール・エルメはマカロンが有名ですが
 私はマカロンが苦手。でも、ここはクッキーもケーキも相当レベル高いです♪)

IMG_0149.jpg


こちらのお坊ちゃまに会いに行ってきましたよん♪
IMG_0108.jpg


そう!

ディーン君でーす!!


センター収容中に自分の尻尾を食いちぎるという
飛んでもない事をしでかしたディーン君。

引き出してからも
里親さんに譲渡してからも
随分なガウガウ君でしたが
ようやくプチガウ君に落ち着きました!

まだ気に入らない事にはお口が出ちゃうけど
全くガウしなくなったらディーンじゃなくなっちゃう?!(笑)

というのは冗談で・・・


そろそろガウを卒業しても良いんじゃない? (^^;)
ディー君、どんなにガウしても大事にし続けてくれるご家族に感謝するのよん♪


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

祝! 正式譲渡決定

ディーンのトライアルが無事に終了し
K様ご一家に正式に家族の一員として迎えて頂くことが決まりました(^^)

皆さま、応援有り難うございました m(__)m


dean.jpg
(おせんべいは食べさせていませんのでご安心を。
 可愛い写真を撮るためにちょっとイジワルしちゃいました〜!
 ディーはディー用のオヤツです。)


実はディー、
トライアル開始と同時に精神的にちょっと不安定になってしまったようで
初日から里親さんに対するガウが出てしまっていました(@_@;)

我が家に来てすぐも手足を拭かせてくれなかったりしたので
この行動は理解できなくはありませんが
一緒に生活するようになって3週間くらい経ったころからは
何をしてもガウすることはなかったので
こんな事が起ころうとは全然予期していませんでした。
(ちょっと甘かったと反省)

それでも里親のK様ご一家は
広い心でディーに接して下さり
沢山の愛情をかけ続けて下さいました。

明るくて天真爛漫そのもののようなディーですが
センターで尻尾を齧ってしまったように
根はとても繊細なところのある子です。

本当に心を開くまでは
もう少し時間がかかるかもしれませんが
そんなディーを理解し
全てを受け入れる覚悟をして下さったご一家に
心から感謝しております。

K様、まだまだご迷惑をおかけするかもしれませんが
ディーンのこと、よろしくお願い致します m(__)m

ディー、もう怖いことは何もないからね。
心配しないで思いっきり甘えていいんだよ。


ちょっとドキドキ☆のトライアルでしたが
無事に正式譲渡が決まって仮ママJenny。もホッと一息!


本当の家族を探しているディーの仲間は
まだまだ沢山います。
センターから引き取った保護犬たち
ブリーダー崩壊現場から引き取った保護犬たち

私もボーッとしている暇はありませんね♪
赤い糸を見つけるお手伝い、頑張ります(^^)


今日のJenny。のランチ
茹で野菜&梅ジャコ玄米ご飯♪
080122.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ディー、トライアル開始っ!

クリスマスには間に合いませんでしたが
年末年始のお休みに間に合うように
慌てて調整してトライアルスタートに漕ぎ着けました(^^)

元の飼い主から離れ
センターという特殊な環境で過ごし
そして一時預かりの家、、、
それもJenny。家とキクチ君の家・・・と
目まぐるしく環境が変わり続けたディーンですが
この時期にお引っ越しすれば
家族みんなと過ごせる時間が長いので
新しい環境にも馴染みやすいかな〜と♪

いろいろと辛い目に遭ってしまったディーン。

賢い分、感受性も豊かで、とても繊細。
パッと見はとっても明るく元気な快活な子なのですが
一緒に暮らすとその繊細さがよく分かります。

そんなディーンの全てを理解し
受け入れて下さる
心の広いご一家と巡り合うことが出来ました(^^)

とっても朗らかなK様の皆さま、
慣れるまではチョッとご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが
温かい目で見守ってあげて頂ければと思います。
不出来な仮息子ですが、よろしくお願い致しますm(__)m

ディー、何にもドキドキ☆することないからね。
K家の皆さまの愛情をタップリ受けて
のびのび暮らすんだよ〜(^^)

↓見て! このディーの笑顔っ!! 本当に嬉しそう!!!
071230.JPG


皆さま、ディーの応援を有り難うございました!
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(7) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

トライアル決定

皆さま、

お陰様でディーンのトライアルが決定致しました♪
応援、有り難うございました m(__)m
30日にトライアル開始です。



ーお知らせー

24日からパリに行ってきます。
向こうでもメールチェックは出来るのですが
レスはちょっと遅くなるかもしれません。ご了承下さい。

Jenny。宛てにメールを下さっている里親さま方、、、
可愛い写真つきで有り難うございます。
相変わらずの幸せそうな顔を見てはエネルギーを頂いています!
(何しろ最近睡眠時間が3−4時間の日々。。。流石に辛い!笑)

それぞれにお返事を書きたいのですが
どうにも時間がとれず、こんな形でのまとめレスでゴメンナサイ(><)
posted by Jenny。 at 01:28| Comment(0) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

やっぱりプードル!


見て、見て〜っ♪
ディーンの迷子札が出来ました(^^)
ディーはプードルカットにはしていませんが
でも、、、いいよねっ!
071126.jpg

それにしても、あわてん坊のJenny。ったら
サイズ「大」を選んじゃって
お陰でビックリするほど大きいんだ・・・(ディー談)





プードルの保護犬を数頭預らせて頂いていますが
ディーンを含めて感じるのは
やはりお手入れ慣れしているなーってこと。

それはそうですよね
生まれた時からプードルである以上
日々のお手入れや定期的なトリミングとは無縁には生きていませんから!

ディーンは手足の先を触られるのを嫌がりますが
それでもお手入れが出来ないほどの悪さ加減ではありません。

だって「我慢っ!」って言うと
嫌な顔しても必死に我慢して頑張っていますから〜♪
うふふ、可愛いっ

保護時は丸坊主だったディーンですが
手術した尻尾周辺の毛もすっかり伸びていますし
お顔の毛も結構長くなってきました。

ちょっとお目目にかかる長さになってきたので
今日は仮ママのプチトリミング(^^)

素人手つきでチョキチョキしましたが
ディーンはお利口にジッとしていてくれましたよ♪

さっすが〜っ!!


ディーンを助けてくれたのはCATNAPです
ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)



ディーンに関するご質問は、直接Jenny。までどうぞ♪
件名は「ディーンに関する質問」でお願いします。
jennykonda@gmail.com
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

お手入れ♪お手入れ♪

抜糸が終わってからというもの
お散歩後の手足拭きもバッチリOKになりました(^^)

で、気づいてみたら
手足の裏の毛がメチャメチャ伸びてるじゃないですか〜っ!
071121-1.JPG


お手入れ大好きJenny。としては
これは放ってはおけませんっ!!!!!

早速トリミング台を部屋の真ん中に出して
お手入れタ〜イムッ☆


ディーンの様子はと言うと・・・ちょっと嫌そう。


やっぱり手足の先を触られるのは
そんなに好きな方ではないようです。

でも、パッドの毛が伸びていたら
フローリングの我が家で生活するのはとっても危険。

それにこの毛がこれだけ伸びているということは
爪だって伸びてるに決まってます(><)

あー、もう放っておけません!ウズウズ


そんな訳で
ちょっとブルーになっているディーンを小脇にガシッと捕まえて
早速バリカンでカット&カット。

長過ぎるお爪もカット&カット。

071121-2.JPG


結構、ブルー度が増してきちゃったので
前足の爪だけは諦めました。

何事も無理のし過ぎは良くないですからね(^^)
せっかく築いてきた信頼関係を崩さないように
ちょっと気を使っているJenny。です♪


ディー、明日は前足の爪を切らせてね・・・


ディーンを助けてくれたのはCATNAPです
ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)



ディーンに関するご質問は、直接Jenny。までどうぞ♪
件名は「ディーンに関する質問」でお願いします。
jennykonda@gmail.com
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ディーンのエリザベスカラー

071120.JPG


保護されてからずーっとエリザベスカラーを着けていたディーン。

ご存知のとおり
ディーンは尻尾の手術を受けたので
その保護のためのカラーでしたが
抜糸が終わった後も
再び尻尾を怪我するといけないので外さずにいました。

時間の経過と共に段々と落ち着いてきたので
最近は目の届くときはカラーを外すようにしています。

ディーン自体はカラーを嫌がることは全然なくて
外さなくても問題なさそうな感じなのですが
流石に長期に渡って装着しているので
首がちょっと赤くなっているのが気になっています。

で、カラーを外したら尻尾を気にするのかな〜と思ったら
全然へっちゃらそうです(^^)v

でも油断は禁物ですからね、
目を離すときは必ず装着していますよ〜

本当のお家が見つかって
ディーンから本当に落ち着けば
カラーとも一生バイバイできる日が来るでしょう♪

それまでは、もう少し我慢してね、ディー!!



ディーンを助けてくれたのはCATNAPです
ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)



ディーンに関するご質問は、直接Jenny。までどうぞ♪
件名は「ディーンに関する質問」でお願いします。
jennykonda@gmail.com
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

初シャンプー

最初に我が家に滞在していた頃は
抜糸が終わっていなかったのでシャンプーはできませんでした。

その後、キクチ君の家に移動して、抜糸して、
そしてキクチ君には2度ほどシャンプーしてもらいました。

今日は我が家での初シャンプー♪

キクチ君によるととっても大人しいとの事だったのですが
一応、反応をみながらソロソロとシャンプーしてみました(^^;)

でも、心配は無用でしたよ〜!!

とっても気持ち良さそうにゴシゴシされていました(^^)

その後のドライヤーもお利口さん。

ちょっとだけ手足のスリッカーを嫌がって
「イーッ(><)」って顔した瞬間がありましたが
でも、「我慢しなさいっ!」のJenny。の説得で(?)
ガウもせずに頑張れました☆パチパチ

071118.JPG


ディーンは困ったことにカメラが嫌いです(T^T)
良いご縁をつかむために
可愛い顔を披露したいのですが
カメラに気づくと必ず横を向いてしまいます・・・ぐすん。

ディーンを助けてくれたのはCATNAPです
ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)



ディーンに関するご質問は、直接Jenny。までどうぞ♪
件名は「ディーンに関する質問」でお願いします。
jennykonda@gmail.com
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

お帰りなさ〜い!

ようやくツアーも終わって一息。

仕事も落ち着いたのでディーンは我が家に戻ってきました!
キクチ君、長い間ありがとうございました♪


さて、久々のディーンとの生活で気づいた
ディーンの変化について書こうと思います。


一番の大きな変化は我が侭になったことかな?(笑)

キクチ君の家で甘やかされて我が侭になったというよりは
ディーンの「素」が出てきた証拠だと思います。

前から書いているように
ディーンはとっても賢いので、その分、我が侭だったりもするのです。

我が侭は喜ぶべきことではないけれど
でも、目がキラキラしているディーンを見られるようになったのは
ちょっと、、、いえ、とーっても嬉しいです♪

我が侭は少しずつ直していけば良いものね(^^)

何も心配することはないから
思いっきり素のディーンを見せてね!



こそこそとルー君のクレートを覗きに行くディーン・・・
071117-6.JPG


「なに覗いてんだよぉ〜っ!」とルーに怒られ
ビビって逃げるディーン(^^;)
071117-7.JPG




ディーンを助けてくれたのはCATNAPです
ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)



ディーンに関するご質問は、今後も直接Jenny。までどうぞ♪
件名は「ディーンに関する質問」でお願いします。
jennykonda@gmail.com
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

Jenny。からのお返事

直接頂いていたディーンに関するメールには全てお返事を送りました(^^)
万が一、届いていない方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんが、再送をお願いできますでしょうか・・・。
(うっかり見落としている可能性もありますので)


お手数をおかけして本当に申し訳ありませんが
よろしくお願いします m(__)m



保護された時はマルガリータ(丸坊主)だったディーンですが
自慢の茶色い毛も伸び、更に可愛くなってますね♪

今のディーンの様子はこちらのブログでどうぞ↓
『ディーディーのブログ』


ディーンを助けてくれたのはCATNAPです
ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)



ディーンに関するご質問は、今後も直接Jenny。までどうぞ♪
件名は「ディーンに関する質問」でお願いします。
(hotemailは受け取れません。ゴメンナサイ)
jenny2003@infoseek.jp
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

お謝り m(__)m

ディーンに関するご質問等のメールを数多く頂いております。

あいにくJenny。が出張中だったため
返事が遅れておりますが
順次、返事をお送りしておりますので
しばらくお待ち頂ければ幸いです m(__)m

(出張先のホテルの部屋でネットが使えませんでした
 トホホ、、、)



今のディーンの様子はこちらのブログでどうぞ↓
『ディーディーのブログ』


ディーンを助けてくれたのはCATNAPです
ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)



ディーンに関するご質問は、今後も直接Jenny。までどうぞ♪
件名は「ディーンに関する質問」でお願いします。
(hotemailは受け取れません。ゴメンナサイ)
jenny2003@infoseek.jp
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

プードルとは(その4)

ベタベタの甘えん坊のプードルですが
前に書いたとおり、運動能力はかなりあります。

そして、やはりお散歩はシッカリ必要です!


お散歩というのは運動ですから
人間と同様に元気で長生きするのには必要ですし
それと同時に外の空気、音、匂い等々の刺激に触れることは
脳にも良い刺激になるので、と〜っても大事なのです(^^)

うちの子たちはわずか4キロの小型犬ですが
毎日1時間は目安でお散歩しています。

この1時間は匂いを嗅ぎながらのんびり歩くのではなく
競歩でガッツリ歩いています♪
(勿論、途中の匂い嗅ぎタイムもありますよ)

短いお散歩を1日に数回行くという方法もありますが
「運動」という目的からすると
ある程度の長時間をしっかり歩き続けた方が良いと思っています。

人間だって、脂肪の燃焼が始まるのは
運動を始めてからある程度の時間がたってからですものね♪


とにかく、肥満は大敵!
刺激のない生活はボケのもと!(笑)


今のディーンの様子はこちらのブログでどうぞ↓
『ディーディーのブログ』


ディーンを助けてくれたのはCATNAPです
ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)



ディーンに関するご質問は、今後も直接Jenny。までどうぞ♪
件名は「ディーンに関する質問」でお願いします。
(hotemailは受け取れません。ゴメンナサイ)
jenny2003@infoseek.jp
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

プードルとは(その3)

プードルと言えば、サーカス犬!という
イメージの方もいらっしゃるかもしれませんね・・・。
(ちょっと古いかな?笑)


でも、プードルはかなり賢い犬種だと思います。
そして、同時に運動能力も高いです。

だからこそサーカスなどで活躍しているのでしょう♪


我が家にはトイプーのルークがいて
一緒に生活して4年半になります。

それから、CATNAPの保護犬では
エディ君(プードルMIX)や
ティム君というプードルを預ったことがあるので
ディーンは私にとっては4頭目のプードルです。

どの子も全部♂ですが
共通して言えるのは、ものすごーーーーーーい甘えん坊(^^)

基本的に、運動が大好きで活発なのですが
でも普段は人にくっついてベタベタしていたいタイプです!
うふふ、可愛いですよ〜♪♪♪



今のディーンの様子はこちらのブログでどうぞ↓
『ディーディーのブログ』


ディーンを助けてくれたのはCATNAPです
ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)



ディーンに関するご質問は、今後も直接Jenny。までどうぞ♪
件名は「ディーンに関する質問」でお願いします。
(hotemailは受け取れません。ゴメンナサイ)
jenny2003@infoseek.jp
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

プードルとは(その2)

プードルにつきものなのが「トリミング」。

トリミング・・・って?という方もいらっしゃると思いますが
簡単に言えば「カットする」って事です。

プードルの毛は人間の髪の毛と同様に
どんどんいつまでも伸びていきます。

うちのルー君の場合は1ヶ月に1cm以上伸びています。

そんな訳で、月に1度くらいの頻度でトリミングが必要になります。
(超短くしている子はもう少し間隔があくでしょう)

このトリミング代は結構バカになりません。

我が家周辺だと¥8,000以上、、、
¥10,000を越えるところもあります。

他の犬種と違って
このような出費があることも知っておいて下さいね♪


確かにお金がかかりますが
でも、他の犬種と違っていろいろなカットを楽しめるという
プードルならではの楽しみもありますよね(^^)




今のディーンの様子はこちらのブログでどうぞ↓
『ディーディーのブログ』


ディーンを助けてくれたのはCATNAPです
ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)



ディーンに関するご質問は、今後も直接Jenny。までどうぞ♪
件名は「ディーンに関する質問」でお願いします。
(hotemailは受け取れません。ゴメンナサイ)
jenny2003@infoseek.jp
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

プードルとは (その1)

ディーンの里親になることを考えていらっしゃる方のために
プードルについて少し書いておきますね♪

これはあくまでもJenny。の個人的意見ですので
「ちょっと違う。。。」と思われる方もいらっしゃると思いますが
そこは大目に見て下さいませ(^^)



「毛が抜けない」について

実際には抜けています!
ただし、縮れ毛なので落ちにくいという訳。

きちんとブラッシングをしてこの抜けた毛を除いてあげないと
美しく保つことはできません。

それから、縮れ毛故に埃も巻き込みやすいです。
そういう意味でもブラッシングはやった方が良いですね!

今のディーンは丸刈りなのでブラッシングは必要ありませんが
ちょっと長めのカットにしている場合は
毎日スリッカーブラシで梳かしてあげて下さい。


今のディーンの様子はこちらのブログでどうぞ↓
『ディーディーのブログ』


ディーンを助けてくれたのはCATNAPです
ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)



ディーンに関するご質問は、今後も直接Jenny。までどうぞ♪
件名は「ディーンに関する質問」でお願いします。
(hotemailは受け取れません。ゴメンナサイ)
jenny2003@infoseek.jp
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ディーンのお引っ越し(><)

皆さまご存知のとおり(?)
現在、私の仕事がバタバタしているので
ディーンにも十分に手をかけてあげることができません。

いよいよ休みもなくなるし、出張もあるということで
23日からディーンは別の預かりさんの家にお引っ越ししてもらいました。

ゴメンね、、、ディーン(T^T)
ツアーが終わったらお迎えに行くからね。
お利口に待っててね〜っ!!!!!




そんな訳で現在の預かりさんは「キクチ君」です。

犬を飼ったことがないというキクチ君ですが
ちょっとだけ繊細なところのあるディーンの性格を理解して
無理のないペースで優しくディーンに接してくれています。

最初はキクチ君とお散歩するのも
「(ーー;)」って感じだった人見知りのディーンですが
今はとーっても仲良しです♪

キクチ君、ディーンをよろしくお願いしまっす!!!

今のディーンの様子はこちらのブログでどうぞ↓
『ディーディーのブログ』



ディーンはお引っ越ししてしまいましたが
我が家からわずか3分のところに住んでいます。

ディーンにとってはお散歩エリアも変わらないし
何かあれば、私もすぐに駆けつけられる距離です(^^)

ディーンにはお引っ越しは申し訳なかったけど
でも、これからもフォローは続けていますよ〜♪



ディーンを助けてくれたのはCATNAPです
ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)



ディーンに関するご質問は、今後も直接Jenny。までどうぞ♪
件名は「ディーンに関する質問」でお願いします。
(hotemailは受け取れません。ゴメンナサイ)
jenny2003@infoseek.jp
posted by Jenny。 at 01:00| Comment(0) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ちょっと苦手デス・・・

いよいよ仮ママJenny。はツアーとやらが始まったらしいデス

忙しそうなので今日はボクが日記を書いてマス

えーっと、Jenny。がボクに
みなさんに苦手なことを告白しろって言うので・・・
ホントは秘密にしておきたかったんだけどなぁ(@_@;)


あのデスね、、、
ボクは「足拭き」が苦手なんデス

お散歩は大好きなんデスが
お家に着いて玄関でJenny。が雑巾を出してくると
ついつい「イヤ〜ッ☆(><)」って顔になっちゃいマス

するとJenny。は
「そんなお顔してると、ご縁が遠くなるよ〜」って言いマス

でも仕方がないデス

イヤなものは、イヤだから・・・。

Jenny。ともう少し仲良くなったら
絶対にボクに痛いことをしないって信用できたら
その時は拭かせてあげてもイイカナって思ってマス

誰にでも苦手なことってありますよネ


いくらボクが良い子でも、今は足拭きがどうしても好きになれないんデス

ごめんね、、、Jenny。 (><)


*******

あっ、ディーンがちゃーんと苦手なことを告白してくれてる!(笑)

そーなんですよ、、、足拭きがイヤなんですって〜。


センターから出た途端、
いきなり病院に連れて行かれて
去勢やら尻尾の手術やら
いろいろと痛い目に遭ってしまったディーン。

ちょっと身体を触られるのがイヤになるのも
分かる気がしますね、うん。

きちんと信頼関係が築ければ
きっと全てを受け入れてくれる子になると思います。

・・・だって、ディーンは本当に良い子なんだもんっ♪


ディーンに完全に信頼してもらえるまで
Jenny。は頑張るよ〜っ!!!!!


(ごめんなさい、今日は写真がありません。)


ディーンを助けてくれたのはCATNAPです
ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)


ディーンに関するご質問は直接Jenny。までどうぞ♪
件名は「ディーンに関する質問」でお願いします。
(hotemailは受け取れません。ゴメンナサイ)
jenny2003@infoseek.jp
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

お散歩はどうなのよ?

ボク、5キロしかないんだよ!
結構小さいでしょっ(^^)
えっ、プードルにしては大きい方じゃないかって?
そんな事ないよぉ〜(><)
Jenny。によると、無駄な脂肪がなくてかなり良い感じらしいよ♪
お散歩をしっかりしてスタイルには気を配ってるんだ!!
・・・ねっ、小さく見えるでしょ?
071023.JPG


ここまで完璧続きなスーパー犬、ディーン♪


お散歩の話が出てなかったので
「どうなのよー」と怪しんでいた方も多いかもしれませんね(^^;)



えーっと、、、



こればっかりは満点とは言えないかも。残念っ(><)



ちょっと繊細なところのあるディーンなので
立ち止まってしまうことがあったのです。


多分これは、エリザベスカラーを着けているので
やたらに音が集まってしまうこと、
それと同時に前方からの音しか聞こえず
後方の音が聞こえにくくて視界も確保出来ない事が原因だと思います。

実際、ここでの生活に慣れると同時に
立ち止まる回数も激減しました。


それにしても、リードをぐいぐい引っ張って
右に左にと好き勝手にエンジョイする「まいるう」とは違い
全然リードを引っ張ることもないし
基本的には私の横を速度を合わせて歩くディーン。

あぁ、何て素晴らしい子なんでしょう♪ 惚れ惚れ〜っ♪


マーキング癖のないディーンなので
人間がスタスタ歩けば、一緒にスタスタ。

どんなに歩いても嫌がることはないので
お散歩がとっても楽しいです(^^)


ディーンを助けてくれたのはCATNAPです

ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

お出かけはどうかしら?

プー同士、仲良くねっ♪
071022.JPG



保護犬を預る事になって一番最初に気になるのが
「移動」の時のこと。

何しろ我が家は電車&バスが基本なので
どんな子であってもクレートに入ってもらわなくては困ります。

中にはクレートに入ったことのない子もいるので
入れようとすると嫌がったり
入ったら今度は出たいと大騒ぎだったり(^^;)


今回のディーンの場合は
エリザベスカラーを外す訳にはいかなかったので
クレートではなく「まいるう」専用車を出動させました。

(これは下半身不全だったMダックス・ジュアン君を
 一時預かりしていた時に購入した便利物です。
 かなり広いので「まいるう」が一緒に入れるし
 ショックアブソーバーが付いているので
 振動が少なくて乗り心地最高! らしい )


ディーンがどんな子か分からなかったので
取り敢えず嗜好性の強いトリーツ持参で望んだのですが
バギーの扉を開けると
「わーい♪」と乗りたがるじゃないですかっ(@_@;)



そして電車の中でも
「具合でも悪いの?」と思うほど大人しくしているディーン。

でも、扉が開く度に外を覗いてはいましたが・・・。



良い子すぎて気持ち悪いわ〜と
あまのじゃくなJenny。がちょっと思っていると
途中から「ワン☆ワン☆」が始まりました。

ははーん、やっぱりね。


・・・と思っていたら
電車から降りて外を歩かせた途端にウンチ。

つまり、あの「ワン☆ワン☆」は「ウンチしたいよ〜!」だったのです。
なるほどー、我が侭で吠えたんじゃなくて
トイレのサインだったのか・・・(驚)



なっ、なんだってディーンはこんなに完璧なのかしら?


仮ママは日々ビックリの連続です!!




ディーンを助けてくれたのはCATNAPです

ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(6) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ご飯、食べる?

うぅぅ〜、ボク、、、ネムネムです(><)
071021.JPG




今日は食事情を・・・。



全く問題なし。



あーぁ、書く事がないじゃーん(><)



どうしてディーンったら
こんなに良い子ちゃんなのかしら・・・。



我が家に来る前は1週間ほど病院に入院していたのですが
(去勢と尻尾の術後経過を見るためです)
病院情報によると「ウエットフードがお好み」とか。


「はーい、そうなんですね!」と笑顔で言いつつ
全くその情報を無視する鬼のJenny。は
迷うことなくディーンにもドライフードを差し出しました(^^;)


「ボク、こんなの食べないもんっ!」と
セレブチックな事を言っちゃうのかしら〜と思っていたのに
何の迷いもなくバリバリ&ガツガツ。


はい、これまた合格っ!!!



ディーンったら素晴らし過ぎじゃない?


ディーンを助けてくれたのはCATNAPです

ディーンの里親希望はこちらからっ!

(ディーンの里親希望の方は
 10月15日からのディーンの日記を必ず全てお読み下さい)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 Dean(ディーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする