2015年07月28日

チャレンジ

加圧トレーニングを再開して半年が過ぎました。

この間にファスティングに挑戦したのもあり
ほぼ身体は2年前に戻りました(^^)v

単に最近は食べ過ぎだっただけで
ファスティングを機に食べる量が適量に戻ったという気もするけど。


過去の加圧トレーニングの目的は体力や筋力をつける事でしたが
この半年は「美しい姿勢」のためのトレーニング。

だからトレーニング前に身体を整え
その姿勢を維持するための筋肉をつけるようにトレーニングしています。

実際、1クール毎に全身の写真を撮って比較するのですが
明らかに良くなってきています。
(でも、最初が酷過ぎるので理想通りになるにはまだまだ時間がかかるけど)


この半年で、今のスタジオのトレーナー陣の高いレベルに納得し
信頼出来ると感じたので
そろそろストレッチも受ける事にしました(^^)


まともに長座する事もできないし
開脚は「え?これで開脚してるの?」と言われるほど
恐ろしく固い身体ですが
少しでも改善するといいな〜 と思っています。

自分で頑張っても全然改善を感じられないので
ここは他力本願です!爆


トレーナーの皆さんで相談して
Jenny。ちゃんのためにプランを練って下さったそうですので
身を任せて頑張りまーす!

いつか開脚して上半身を床につけられる日が来るんだろうか?
取り敢えず、目標は高く。夢は大きく。ですね (^m^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

トレーナー

加圧トレーニングを色々な所で体験しましたが
同じ加圧トレーニングでも様々。

加圧トレーナーたちも毎年免許更新のため
講習を受けているとかだった気がするけど
なんか不思議。
(勝手にアレンジして良いのか???)


今、通っているところはとっても正統派な気がします。


トレーニング前にはストレッチポールを使ったり
軽い整体マッサージみたいな感じで骨や筋肉を整えてから
正しい姿勢で加圧トレーニングをします。

この「姿勢にこだわるところ」が私のお気に入り♪

トレーニング中に姿勢を指摘してくれるトレーナーはいたけど
事前に整えてからトレーニングするというのは初めて(^^)

正しいフォームでトレーニングするのは勿論だけど
正しいフォームがとれるように身体を整っていないと
正しい筋肉がつかないもんね!

トレーニング効果を確認するための撮影をしてあるので
数ヶ月後に比べるのがとっても楽しみです♪

今度こそ、姿勢美人になれるといいな〜


ちなみに食生活を改善する気のないJenny.に
トレーナーさんもガックリ…(^_^;)
CC8836D4-EBA2-45D8-AF5A-D3FBA98157DD.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

情けない

加圧トレーニング再開の記事を書きましたが
その前の加圧って何を書いたんだっけな〜と振り返ってみたら
2014年4月に今回と全く同じような記事を書いていた事が判明。

昨年4月に加圧復活宣言をしたものの
納得いくトレーナーに出会えずにフェードアウトしていたのでした(T_T)

あぁ、情けない。


今回は素晴らしいオタクのトレーナーさんに出会う事が出来たので
ちゃんと続くと思います(^^)v

トレーナーさんに
「なかなかオタクに出会えなくて続かなかったけど
 やっと出会えました♪
 会員になりますっ!」って伝えたら

「オタク」という言葉に微妙な反応をされていました(^^;)


いやいや、この場合のオタクという言葉は
最高の褒め言葉ですからぁ〜っ!!!



という訳で、MR.インクレディブルそっくりなトレーナーさんの元
張り切って加圧を頑張ります。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

復活!

重過ぎる腰をようやく上げて
加圧トレーニングに復活です(^^)v


ホントはやりたくないけど
でも、もう着られる洋服がなくなっちゃったから・・・。

ワンピースを着れば、ファスナーに肉を挟むし
デニムを履こうと思えば、腿で引っかかって上がらないし

母親を見て
「どうするとあんなに太っちゃうんだろうな〜」なんて思っていたけど
DNAには逆らえず、
あーっという間に母親と同じ道を歩み始めてしまいました(^^;)



多少、体重が増えるのは構わないんだけど
持っている洋服が着られないのは大問題!(経済的にね)



という訳で、やむを得ず加圧の再開を決意。



意外とトレーニング経験があるので
知識の乏しいトレーナーの元でトレーニングするのが
すごーく嫌なんですよね。
(アルバイトの素人トレーナーだと
お前に指導されたくない!とか思っちゃうんだもの)


でも、そんな事も言っていられないので
取り敢えずは気の合うトレーナー探しだ〜っ!と思ったら
意外とアッという間に「オタク」なトレーナーさんが見つかりました♪


食事を改善するつもりはありません
週1回しか通いません
それ以外は運動は一切しません
加圧のみで有酸素運動はしません
サプリメントは飲みません

etc. etc. …


全くやる気のない人間ですが
週1回30分の加圧トレーニングで
どこまで変われるかな〜。

加圧を始めると腕にブツブツが…
最初の2〜3回は仕方ないですね(^_^;)
ベルトの跡がクッキリ
62B3E90D-94B8-4784-ADE6-1B1BB0533BE1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

ヤバ過ぎるので

最後に加圧トレーニングに行ったのは
昨年の5月くらいだったかな〜。

色々あって中断しちゃいました。

んで、ハッ! と気付いたら
洋服が入らないほど太っていました(@_@;)


普段、仕事に行くのもデニムばかり。
軽く20本は持っているデニムがはけないなんて・・・

1本2万としても40万円の損失。


それどころか、着られる洋服がないから
買わなくちゃならないし(T_T)



やせ過ぎを気にしていたので
ちょーっとくらいは太っても構わない♪
なんて余裕な考えでいたのが裏目に。


ヤバい。

ヤバ過ぎる。




あらゆる洋服を買い替える余裕も無いし・・・




という訳で、おもむろに加圧トレーニングに行ってみました。




そしたら、こんな腕に(><)
8F11ABD0-AB53-4FBF-ABAC-7B749FF0B8BE.jpg

長袖の時期で良かったよ〜
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

怠け者ですので・・・

元来、怠け者な私。
大嫌いだった加圧トレーニングをついに辞めちゃいました(^^;)

(だって値段は高いし、辛いトレーニングだし・・・)


もうヨガにも行ってないしね〜(^^)v




なーんにも運動してませーん♪




でも、流石にこれではマズイので
ちょっと考えましたひらめき




全くやる気のない私ですが
「まいるう」のお散歩だけは行くから
ウォーキングだけは続くよね〜。


って事で、正しいウォーキングを身に付ければ
それで十分じゃない?って結論に(^m^)



早速、私の憧れのかなつさんの最新本を熟読し
それに加えてデューク更家さんのレッスンに申し込みましたっくつ
51RtflnNwWL._SL500_AA300_.jpg



これで十分・・・とは思えないけど
何もしないよりは良いよねるんるん

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

トレーニングは大嫌いっ

*******


年間20万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・



犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



加圧トレーニングは元々断続的にやっていましたが
今回は珍しく2年近く続いています(^^)v

(途中、仕事の都合でガッツリお休み期間もあったけどね)

でも、好きで、楽しく・・・ではなく
毎回、半泣き状態ですよ〜(T_T)

だってスゴーク辛いんだもん。ぐすん。


加圧トレーニング自体は免許制なのでみんな同じですが
使う道具がインストラクターによって違うかも?!

過去に通っていた加圧と違い
今はスポーツクラブで受けているので
そこにあるマシーンを使っています。

加圧の案内パンフレットには
「1回15分」とか「ウエイトは500mlのペットボトル程度で十分」とか
そんな事が書いてあるのに、私は1回30分だし
マシーンやバーベルを使っているので結構な重さを持ち上げてるゾっ。

そのせいだと思うのですが
本来、加圧トレーニングでは筋肉痛にはならないというのが売りなのに
私は毎回凄い筋肉痛になります(><)


だから、毎回「行くのヤダな〜」って気が重い(笑)



それでも続いているのは
優しいインストラクターさんのお陰ですね♪

ヘタレな私が文句タラタラ言いながら
イヤイヤオーラ全開にしてても
笑顔で励ましてくれるんです。。。有り難うございます m(__)m


キツくて辛いけど
体調は明らかに良いので
本気で嫌になるまで続けてみようと思います。
(だって年齢が年齢だから、怖くて止められない・・・)


今の私の楽しみは
その優しいインストラクターさんの奥様が
あと1週間で出産予定日って事♪

出産に立ち会う予定だそうなので
出産とトレーニング日が重なって
キャンセルにならなればいいのに・・・(^m^)うふふ


今日のランチ♪
image-20130423205719.png

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

力持ち?!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



三日坊主なら相当優秀…なJenny。ですが
ちょっとした工夫が功を奏し
加圧トレーニングが続いています(^^)v


基本的に健康維持が目的なので
トレーニング自体は大して頑張ってやってる感じでもないのですが
フッと気付いてみたら、何となく力持ちになっているっぽい・・・(笑)


毎月購入しているミネラルウォーター、
これが1箱で20キロもあるのですが、
何故か持ち上げられる(^^;)


そして、リビングに置いてある巨大なミラー、
これは私の身長よりも大きくて30キロもあるのですが、
頑張ると持ち上げられる(@_@;)


箸より重いものは持った事がないと言いたいところなのに
いつからこんなに力持ちになっちゃったんだろう・・・(爆)



image-20130318214430.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

姿勢

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



自信たっぷりで悩みなんてまーったくないように見られる事の多い私ですが
実はコンプレックスの総合商社なんです(^^;)


そのコンプレックスの1つが姿勢。



「姿勢、良いよね」ってよく言われるのですが
実はかなり悪いんです(@_@;)

高校生の頃、ビックリするようなスピードで背が伸びてしまい
学校で「気持ち悪い」と言われたのがショックで
それ以来、背を気にして物凄い猫背になっちゃったんです・・・。


ある時、ショーウインドウに映った自分の姿を見て
あまりの格好悪さにがく然(><)


それ以来、一生懸命に姿勢を気にして直しているのですが
長年の猫背が災いしてか
骨格から歪んでいるので全然直らないんです。


背骨はまぁまぁ真っすぐになっていますが
姿勢を良くしたいという想いが強過ぎて反り腰になっちゃってるし、
特に肩が前に巻き込んで下がっているのが美しくないっ!!!!!
ホントにイヤっ!!!!! 



マッサージや整体、鍼など
長年いろいろな所に通ってみたりもしているんですけどね〜。
なかなか想い通りにはいかないものです。

(時間もお金も費やしてます)


最近は、加圧しながらのストレッチ。
(加圧トレーニングの後に、加圧ベルトを巻いてストレッチしています。
 どんな効果があるのかよく知らないのですが、トレーナーのお勧めなので。笑)


自宅でもストレッチポールを使ってます。


これがどうやら効果があったようで
少ーーーーーしずつですが
肩の位置が本来のあるべき場所に近づいてきています(^^)

激しいなで肩だと思っていたのですが
そうじゃなかったみたい♪


いつの日か、本当に美しい骨格になりたいなぁ!



今日のランチ♪ミニコース
IMG_0729.jpg

IMG_0730.jpg

IMG_0731.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

体質

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



お正月休みに食べまくり・・・
先週はハワイで食べまくり・・・という訳で
ちょっとヤバいかな〜と思って
今年に入って3回目の加圧トレーニングに行ってきました♪

こんなに酷い生活しているのに
トレーナーの目から見ると
「おヘソの下の脂肪が減ってる!」ですって(@_@;)

(勿論、無くなった訳じゃないんですけどね・・・。
 まだまだチャンと残ってます(T_T))


わずか2回のトレーニングで???


まぁ、ビックリ!!!!!



お正月明けには全身が緩んでいる感じだったのですが
また引き締まりました(^^)v

(しつこいようですが、脂肪が無くなった訳ではないです)

トレーナーもビックリするほど
身体の反応が早いみたいです。

普通の人は目に見える身体の変化は
そんな簡単には起こらないらしく・・・。


でも、良い方への変化も出るのが早ければ
悪い方への変化が出るのも早いんです(T_T)


だからトレーニングを止めるのが怖いんですよね〜



ちなみにチョッピリ引き締まると同時に、また腹筋が出てきちゃってマス。
あぁ、女性らしいグラマーな身体になりたいのに・・・
ぐすん。

理想の身体になるのは本当に難しいなぁ


1パックに5粒しか入っていない巨大イチゴ!
IMG_0710.jpg


イチゴが大好きなルークの熱い視線が・・・(笑)
IMG_0714.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

続けてます〜

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



ブログにも書きましたが、悲しいお別れが続いています。
(書いていないのですが、他にも友ワンコとのお別れが3頭ありました)

平気な顔してブログをアップしている訳ではなく
泣きながら書き、書きながら自分の心の整理をしています。

ボーっとしていると
考えがそこに及び、また涙がボロボロと出てきちゃうので
出来るだけ忙しくしています(@_@;)


そんな訳で、加圧トレーニングに行ってきました!


加圧をきちんと続けるようになって1年半近くになりましたね〜♪
相変わらず「キツイ」「辛い」と文句を言いながらトレーニングしています。

今日は今年初めてのトレーニング。

12月は出張があったり
年末年始の休暇があったりして
そうとうサボっていたのでトレーニング前に体組成計にのってみました。

パン、お餅、パスタ・・・の食事続き、
ついでに12月は自分の誕生日月という事もあって
身体に良い食生活とは言えない日々だったのですが
残念ながら、体重の増加はわずか200gくらい(T_T)

気になる体脂肪率は、20%未満でした。がくっ。

こんなペラペラな身体じゃなくて
ちょっとはボリュームのある格好良いスタイルになりたいのに〜


体重の変化も体脂肪率の変化も少なかったのですが
トレーニングをサボっていたため
見た目、身体の締まりはなくなってユルークなってます(^^;)

基本、コンスタントにトレーニングを続けている身体なので
多分、加圧1回やれば元に戻るでしょう♪
(意外と反応が早いんですよ)


久々のトレーニングという事で
加圧バンドは少しソフトに巻いて頂きましたが
トレーニングの内容はいつも通り。

「無理、無理、出来な〜い!」なんて可愛く言ってみたものの
少し体重が増えたせいか、身体の方は絶好調でした!!

少しでも理想の身体に近づけるように
今年もマイペースに細々と加圧を続けたい・・・と思います(^^)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

何を目指しているの? Jenny。ちゃん・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「社団法人アルマ」に生まれ変わりました)

*******



「何を目指しているの?」
「どうなりたいの?」

とは、私がよく聞かれる事です。



現在、体脂肪率が16%



アスリート並の体脂肪率です(笑)



この前の春には腹筋が少し浮き出ていて
流石にこれはモテないから・・・と必死にグータラして
お腹に脂肪を貯めました(^^;)


でも、トレーナーからは
「みんな、こういう腹筋になりたくてトレーニングしてるのに
 どうして太りたいとか言うの?」とか
「あの腹筋、格好良かったですよね〜!」とか言われます。


アスリート受けは良いのですが
全く一般受けしませんから・・・(T_T)



もう少し女の子らしい体形になりたいなぁ。。。
(でも、好きな物を思いっきり食べたいし、
 老化が怖くてトレーニングを止められないのだ!笑)


くるみ、避妊手術を受けました。
実はお腹が痛くて凹んでいるんじゃなくて、
元気が良すぎて傷に良くなさそうなのでサークルに入れました!
それがご不満なんです・・・(笑)


くるみ、お腹なんか痛くないもーん!
IMG_0408.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

続けていますっ(^^)v

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



自分でも意外なのですが
加圧トレーニングが続いています!

昨年の9月から再会したので
かれこれ8ヶ月…と言っても
時々1ヶ月くらいドーーーンと間が空いちゃったりしてるけど(^^;)

地味に続けているお陰で
イヤになるほど身体は引き締まっています(T_T)

私は単に健康維持のためにやっているのであって
ムキムキにはなりたくないのです。


それなのに、加圧のインストラクターさんには
「Jenny。さん、その腹筋の“筋” いいですね〜!」とか
ヨガのインストラクターさんには
「腕の筋肉が綺麗ですね!」とか
「お腹の締まりが良いですね!」とか
ダンスのインストラクターさんには
「そんな立派な筋肉を持ってて、疲れたとか言わないのっ!」などと
悲しいくらいに褒められます(@_@;)


加圧トレーニング、やりたくなりましたか?


私はお勧めしませんよ・・・


だって、ものスゴークきついからっ!!!!!



8ヶ月続けているので
少しずつ筋肉もついてきていますが
それに従い、血流を制限するバンドの締め方もキツクなっているので
更に運動がキツクなっています(><)

インストラクターさんには申し訳ないくらい
いつも泣き言(文句?)をいいながら
トレーニングしています(爆)


止めたいんだけど
止めたら再び怠惰な体つきに戻っちゃうだろうし・・・

あぁ、複雑な心境。



今度、筋肉写真でもアップしますか・・・(笑)




今日のランチ♪五目カタヤキソバ

image-20120508185007.png
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

あらら?変化が・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


今日も久しぶりにお会いした取引先の方に
「Jenny。ちゃんは何か運動をされているのかしら?」と聞かれました耳


この質問、最近すごくよく聞かれるんですよねぇ・・・


あまりに怠惰な生活を続けていた事に反省し
寄る年波には勝てないという事を実感し始めたので
何かしないとな〜と思い始めたのはこの2−3年犬


元々、運動嫌いですから
乗馬を辞めてからというもの、何もしていませんでしたが
「ヨガ」を始めましたかわいい


「ヨガを少々・・・」と答えると
皆さん口を揃えて「あぁ、なるほどね!」とおっしゃいます。


しかし、1回も行かない月もザラにありますし
行っても月2−3回バッド(下向き矢印)


はっきり言って効果があるほど熱心にはやっていませんがく〜(落胆した顔)


だから、ヨガでプロポーションを維持しているとも言えませんし
身体だってカチカチに固いままです失恋



ブログに書いている「加圧トレーニング」も
最初に通い始めた時もわずか3ヶ月で辞めてしまいましたし
数年ぶりに再開したものの
まだ週1ペースで5回しか通っていませんくつ


でも・・・


今日、履いたデニムの腿がキツかったんですたらーっ(汗)


これは間違えなく加圧トレーニングでスクワットをやっているから



腿と腿の間の隙間から地球の裏側まで見えてしまうという
何とも貧弱な脚のJenny。ですから
筋肉がつくことは決してイヤではないのですが
でも、よりによって数ヶ月前に買ったばかりのデニムですし
よりによって私が持っているデニムの中で一番高いデニムなんですあせあせ(飛び散る汗)


トレーニングの効果を感じるのは嬉しい事ですが
持っているデニムが履けなくなるのは悲しいかもバッド(下向き矢印)

あぁ、複雑ふらふら



【追記】
トレーナーさんに聞いたところ
今の段階でそこまで筋肉がついたとは思えないとの事。
単なるバンプアップではないかと・・



今日のブドウ♪ぶどう甲州
111014-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

続けていますが・・・

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



加圧トレーニングを再開して1ヶ月が経ちましたが
勿論、何の効果も感じていません(爆)

相変わらず内出血はしています・・・

色黒なので分かりにくいですが
二の腕にプチプチ内出血が見えます(^^;)
111003-1.jpg


優しいトレーナーさんなので
あまり激しくトレーニングはしていません。

それに毎回、違うメニューでトレーニングしているので
前回との比較が出来ないから
体力がついているのかも分からないんですよね〜。

目に見える変化も勿論無いし・・・。


本当はルークにお金がかかるので加圧も中断したいのですが
まだ再開したばかりだから
もう少しだけ続けてみようと思います。

色々な意味で、頑張れ!私手(チョキ)



【ルークのデトックス3日目】

昨晩、吐いてしまったので今朝は亜麻仁油を入れずに食事を出してみました。
それなのに臭いを嗅いだだけで口をつけてくれません・・・
仕方がないのでサプリメントを入れないで作り直すと
これは食べてくれました。
市販のサプリメントとは違い、必要成分しか入っていないので
香りが強かったり、不味かったりって事が原因のようです。
初日の晩と2日目の朝はパクパク食べてたのになぁ〜。
サプリメントを摂取しないとデトックスが出来ません(><)
何とかルー君のお気に召すように工夫しなくては!!



今日のランチ♪ピザ
熱々のうちに食べなくっちゃ!と張り切りすぎて写真を忘れてしまった・・・
111004.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

復活っ!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******


【重要】

Jenny。は
@softbank.ne.jp や @docomo.ne.jp というアドレスは使わなくなりました
携帯メール(SMS)でやり取りをしたい場合は
アドレスを入れる部分に携帯電話の番号を入れれば届きます♪

勿論、いつも私が使用しているgmailのアドレス宛でも送れます!

SMSでもパソメールでも
iPhoneなのでいつでもどこでも読んでいますよん(^^)v


*******




チョー久々に加圧トレーニングに復活する事にしました(^^)

ジムに通おうかと思ったのですが
サボり魔で継続できない性格ですから
マンツーマンの加圧の方が良いかなぁ〜と思って。

でも、何度やっても
いつやっても、加圧って本当に辛い!!!!!

久々だったので相当軽いメニューでしたが
わずか数分でヘロヘロです(@_@;)


加圧トレーニングをすると
成長ホルモンの分泌が増えるそうです。

今までも加圧をやっていましたが
一度もトレーニング効果を感じた事がありません(^^;)
なぜなら、きちんと継続トレーニングしてないからです。へへへ。


でも、毎回トレーニングの後は
猛烈な眠気に襲われて
気を失って眠ってしまいます・・・

実は、この眠気は成長ホルモンが分泌されている証拠だとか?!


今日はトレーニングの後に山手線に乗ったのですが
悲しい事に人身事故で30分以上、停車していました。

でも、動き出したのに気付かないほど
ガックリ寝てしまっていました!

さて、今回の加圧トレーニングはいつまで続くかなぁ???


今日のおやつ♪沖縄石垣の塩とバジル味のポップコーン
110910-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

こんな感じです

犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



トレーニング中に写真を撮ってもらいましたよ(^^)

腕のムキムキっぷり、分かりますかぁ〜?
090508-3.jpg


元々、腕は結構ムキムキしてるんです。
決して普通の人より筋肉があるという訳ではなくて
人より脂肪がないので筋肉が丸見えだからです(^^;)

夏は電車やバスでつり革につかまっていると
「ムキッ☆」としていて結構恥ずかしいです・・・。

そんな私ですが
加圧バンドを腕の付け根に巻いてダンベルをしていると
写真のように血管は浮き出るし
更にムキムキに見えるんです!
(バンドを着けていなければ、こんなにムキムキはしません)


さてさて、長らくお待たせしておりましたが
加圧トレーニングも毎週通って11回ほど行ってきたので
そろそろ効果を報告しないとですよね〜♪




結論から言ったら
「うーん、どこか変わったかなぁ?
 ちょーーーっと変わったと思うけど
 この変化は自分にしか分からないな・・・」って感じ。
プチがっくり。


ちょっーーーと引き締まった感じはしますが
残念ながら元々脂肪があまりないうえに、体のむくみ等も皆無。
加圧する前から快食快眠ですし、体重も全然変わっていません(><)


週1回で劇的に変わる人もいるようですが
そういう方は、元々かなりメタボで、
普段から運動を全然しない不健康な生活をしている人らしいです。

私は健康優良児ではありませんが
(逆に虚弱体質だけど)
脂肪はないし、毎日「まいるう」のお散歩をガッツリしているので
運動不足というほど運動不足でもないしー。

というか、この少ない脂肪を大切に保存しつつ
筋肉を増やしたい、何なら脂肪が増えても構わないという
訳の分からないリクエストでトレーニングに通っているので
そういう意味ではこんな結果しか出ないのかもしれません(^^;)


インストラクターさんに聞くと
3ヶ月で10キロ痩せた人とかもいるそうです。

すごーい!と思うでしょうけれど
それは10キロ減ってもまだ足りないほどの
超メタボな人で、尚且つ運動を全然していなかった人だとか。



これを読んで
「私、メタボだから通おうかなー」と思ったあなたっ!

まだ決断するのは早いです!!


実は加圧ってとってもキツイですよ(><)

これはちょっと想像外の辛さです。

私は毎回トレーニングの度に頭にくるし
トレーニング中はずっとインストラクターさんに文句言っているし
毎回帰りには「もう2度と来るもんか」と思うほどです(T^T)

(自分の意志で通っているうえに
 加圧はこういうキツイトレーニングだから仕方ないのにね)

ハッキリ言って
かなりの「根性」で痩せようと思っている人、
もしくはかなりの「M」な人、
そんな人じゃないと通えないと私は思います(@_@;)

人に勧めるかと聞かれたら
200%お勧めしませんっ!!!
(加圧ファンの皆さま、ごめんなさい)


加圧の良いところは
週1回、それもわずか30分で済むので
時間のない人にはジムに通うより楽っていう所ですね(^^)

(でもジムよりずっとお金がかかります)

確かに週1回の30分の割りには
体は変化すると思います。

でも、インストラクターさんの正直な意見としては
週1の30分だけで良いとは思って欲しくないと。

やはり普段も体を動かしつつ
他のトレーニングもしつつ
プラスで週1で加圧・・・が良いそうです。


ご質問があれば遠慮なくコメントにどうぞ♪

取り敢えずJenny。はあと数回は通うつもりでいますが
その後は・・・と思います(^^;)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

つ、つかれた・・・

体調を崩していた1ヶ月間、加圧トレーニングをお休みしていました。

久々に再開した先週は、あまりに体力が落ちていたので
かなり軽めのメニューを組んで頂いたのですが
復活2度目の今日は通常メニューに・・・

加圧の後は疲れて何もしたくなくなるので
今日は先に「まいるう」のお散歩に1時間ほど行って
そのままの勢いでトレーニングに行きました。
(我が家のお散歩は競歩ですから
 今日の気温だとTシャツで汗かきます)

はい、この計画は大失敗です・・・

全身の筋肉がブルブルしちゃって
バッグのファスナーすら開けられないほど疲れ切りました(><)

頭の中はスッキリしてるけど
体が全く動きません。

早くお風呂に入って、寝ちゃおうっと♪


(加圧の効果についてはまた今度!)



今日の幸せさんは・・・にゃご君(元バジルくん)です♪
年齢を感じさせない立派な毛吹きですねぇ!
我が家のルークと同じ白プーさんですよっ(^^)
090408-1.jpg



今日のランチ♪たらこと青じそとアオサのスパゲッティ
090408-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

加圧トレーニング その4

今日は運動の内容についてご紹介。


これがかなり「へっ?」って感じなんですよね〜。

Jenny。はちょっと変なので(爆)
ジムのマシンでウエイトを「うぉりゃ〜」と持ち上げながら
鏡見て「よしっ☆」って確認しちゃうタイプなので
加圧トレーニングの内容には肩透かし(><)

だって、いわゆるダンベル体操とか
バランスボールを使った運動とかなんですよぉ!!!

こんなんでマッチョになれんのぉ〜???と疑心暗鬼になります。
(何を目指しているかは聞かないで・・・笑)



確かに軽い運動なのですが
でも、血流を制限すると、これが実は鬼のように辛い運動に。



持ってるダンベルは1キロ〜2キロと激軽なのですが
(何しろ筋肉のない女なので)
それを20回持ち上げろと言われても
途中から全く腕が動かなくなっちゃうほど!

「何なの自分?!」って感じで本当にビックリしますよ〜


んでもって、その辛さったら結構ハンパないです、、、


「気合い」や「根性」「努力」という言葉は私の辞書にはありませんから
こんな辛い目に遭わせるインストラクターさんに
自然と怒りの矛先が向かいます(笑)

自分で好んで加圧を受けに行ってるのに
そりゃーもー「無理!無理!」「キツい!!!」「イジメだ〜!」と
文句タラタラ言いながらトレーニングを受けるJenny。ですから
インストラクターさんも大変です(^^;)

でもインストラクターさんが
「あと○回は頑張れ!」とカウントしながら励ましてくれるから
必死で歯を食いしばって頑張れるけど
でも、それがなかったら根性なしの私はすぐギブアップします、絶対。

現に先日書いた大人しいインストラクターさんに担当して頂いた日は
テンションが上がらなくていつもの10倍キツく感じました。

人間、テンションって大事なんだわ・・・と
変なところで実感してみたりして(笑)



こんな感じなので
本当にトレーニング後はいつも使い物にならないほど
グッタリしちゃってお昼寝はマストです。

ママと一緒にソファで寝るのが大好きな「まいるう」は
とーっても嬉しそうですけどね♪

他の人もこんなにグッタリしてるのかなぁ〜、私だけかも?!



さて次回は待望の効果について書きますね。


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

加圧トレーニング その3

2件目でのお試しが終わって帰宅し
食事を終えたら・・・


もう目が開けていられないほどの眠気&全身の疲労感!!!!!


そんな訳で、
早速「まいるう」と一緒にお昼寝→気づけば真っ暗(笑)



運動中はここまでの疲労は全然想像できなかっただけに
ちょっとビックリ(@_@;)でした。



翌日以降の様子ですが
筋肉痛はちょっぴりだけ・・・


それよりも腕の内出血が凄くてかなり焦りました(><)


加圧トレーニングは
腕の付け根と脚の付け根にバンドを巻いて
血流を制限しながら運動を行うのですが
(腕と脚を同時に巻くことはせず途中で巻き変えます)
そのせいで、慣れないうちは毛細血管がブチブチ切れて内出血します。
(勿論、個人差はあります)


内出血!と聞くと驚くと思いますが
痣になる訳ではなく
毛穴がポツポツと赤い点になるって感じです。(分かるかな?)

まぁ、内出血の話は知っていたので覚悟はしていたし
この時期は腕を出して歩いたりはしないので気にしていなかったのですが
実際に自分の腕を見たら倒れそうになりました〜(^^;)
(ちょっと大げさ?笑)

最初の頃は凄い内出血ぶりにビビったりもしましたが
今(既にトレーニング6回経過)は全然内出血はありません♪
それに、その内出血も数日で消えてなくなるので
それほど心配はないかと・・・


またまたつづく!



先日の駒澤フリマでゲットしたお洋服を着て寝るルー君♪
な〜んて可愛いんでしょう〜(^^)
090321-1.jpg


暖かい日差しの中、お散歩に行ったら暑がったのでお洋服を脱ぎました!
何だかちょっと恥ずかしい感じなのは何故かしら?(笑)
「どうしてママはボクを見て笑うの???」by Luke
090321-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(3) | 加圧トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする