2013年01月10日

お別れ 1

2010年11月に我が家を卒業して正式譲渡になったパピヨンの直くん。

本当の家族と暮らし始めて丸2年。

突然に虹の橋へと旅立ってしまいました(T_T)


わずか2年だったけど
直くんは里親さんの大きな愛情に包まれて
幸せイッパイの日々を過ごす事が出来ました。


毛量が豊かで、モフモフですっごく可愛かった直くん。
とっても大人しくて手がかからないお利口さんだった直くん。
我が家で過ごした期間は短く
卒業してからは1度しか会う事が出来なかったけど
でも、直くんが大事にされていたのは確かだし
Kさんのお家の子になれて本当に良かったと思っています。

直くん、虹の橋にはお友達が沢山いるから淋しくないよね・・・

お空の上から、みんなの幸せを見守っていてね。


直くん、大好きだよ
nao-profile.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

直くん、正式譲渡決定!

無事に2週間のトライアルを終え、
直くんの正式譲渡が決定しました〜(^^)v
101107-3.jpg
(カメラが嫌いなので写真のお顔はいつもブルーですが
 日常生活では笑顔出てるそうですよん♪)


我が家に来た当初は凄いビビりで
被っていた猫を脱ぐまで随分時間がかかった直くんですが
優しい里親Kさんご夫婦の愛情に包まれ
わずか2週間ですが、へそ天で伸び伸び生活出来ているようです♪

101107-4.jpg


積極的なワンコが苦手な直くんなので
先住のパピちゃんとの距離はまだ少しあるようですが
Kさんは温かい目で見守って下さっています!

もう少し時間が経てば
直くんも可愛い妹と最高の関係が築けるようになるでしょう(^^)


101107.jpg


皆様、応援を本当に有り難うございました m(__)m

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

直くん、トライアル決定!

お陰様で直くんのトライアルが決まりました!

応援有り難うございました m(__)m

トライアル開始は24日の予定です♪

ボク、とっても楽しみぃ〜!!
(あっ、表情が暗いのはカメラが嫌いだからです・・・汗)
101017.jpg



今日のランチ♪和牛カルビ
101018-1.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

寝姿 直くん

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


直くんに関する記事をまとめて読みたい場合は
右下にある『カテゴリー』から
「保護犬(直くん)」を選択してみて下さいね♪


*******


ご支援で頂いたベッドで寝る直くん♪
101010.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

譲り合い

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


直くんに関する記事をまとめて読みたい場合は
右下にある『カテゴリー』から
「保護犬(直くん)」を選択してみて下さいね♪


*******

大人気のベッド。
直くんとルークが交代で使っています(^^)

寝ていて暑くなった直くんが床に移動したら
すかさずルークがベッドへ・・・ 平和な毎日です♪
101002.jpg


ちなみにマイキーさんは引きこもりっ子なので
このベッドよりクレートが大好きだそうです(^^;)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

またまた会ってきました♪

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


直くんに関する記事をまとめて読みたい場合は
右下にある『カテゴリー』から
「保護犬(直くん)」を選択してみて下さいね♪


*******

4回目の再会です(^^)
101001-1.jpg


ビビり兄弟は、最初に会ったときはお互いに「えっ?もしかして??」という感じの
控えめな喜び方だったのですが
4回目ともなると「やぁ!らん君、元気ぃ〜?」「うん!お兄ちゃんも元気そうだね♪」
なーんて感じにお互いに尻尾ふりふりで明るく挨拶していました。

信頼していた家族に裏切られ
大好きな仲良し兄弟ともバラバラになり
失意のどん底にいた2頭ですが、今日の様子を見ていて
この数ヶ月の生活で、随分心の傷が癒されたんだなぁ〜と実感しました(^^)

最初の時は、お互いを唯一の心の拠り所としている感じが強かったので
2頭一緒のお家に譲渡が決まるといいな〜と思っていましたが
今日の様子からすると、別々のお家にお引っ越しが決まっても
この子たちは絶対に大丈夫!
だから、2頭揃ってという条件よりも
よりそれぞれに合う条件のご家族を探す事が一番大事だわ!と強く思いました。


それにしても仲良しさんだね♪ 可愛い2頭です
101001-2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ふかふかベッド

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


直くんに関する記事をまとめて読みたい場合は
右下にある『カテゴリー』から
「保護犬(直くん)」を選択してみて下さいね♪


*******


例年、レジャーシーズンには捨て犬が増え
レジャーシーズンが終わると同時に里親希望が増えるのですが
今年は9月になっても里親希望が増えませんがく〜(落胆した顔)
(直くんだけでなく全般的に)


一時預かりのスタッフには限りがありますので
里親さんが決まり、次々CATNAPから卒業していかない限り
新たな子をセンター(保健所)から引き出すことは出来ませんバッド(下向き矢印)

つまり、次々と処分に回ってしまうという事もうやだ〜(悲しい顔)


あなたの周りに犬を飼おうとしている人がいたら
是非、「処分されていく命」が後を絶たない事実を
そして、『譲渡』という選択肢がある事を伝えて下さいひらめき


里親になる事が出来なくても
一時預かりをする事が出来なくても
【広報】としてお手伝いして頂けたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)


さて、今日の直っちは・・・


今日届いた「フワもこボール」にてお休み中〜眠い(睡眠)
ボクの本当の家族はどこにいるんだろう・・・
100930.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(13) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

直くんは・・・パピヨン?!

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


直くんに関する記事をまとめて読みたい場合は
右下にある『カテゴリー』から
「保護犬(直くん)」を選択してみて下さいね♪


*******


我が家のパピヨン・マイキーさんは来月8才になりますバースデー


過去にマイキーさんとの出会いを書いた事がありますが
私は小型犬に興味がなく
まさか自分が飼うとは夢にも思っていませんでした。

それもパピヨンなんて全く興味もなければ
接した事も無かったのです犬


そんな私もパピヨン歴8年。


しかーし、この8年で見てきたどのパピヨンよりも
パピヨンらしくないのが直くんexclamation×2


パピヨンは歴史ある犬種ですが
日本ではチワワやダックスのようなブームにはなっていませんので
センター(保健所)に収容される数はそれほど多くありません。

でも、残念ながらゼロではなく・・・


という訳でCATNAPにもちらほらパピヨンがやってきますが
悲しい事に預かってくれるスタッフも限られているし
里親希望もそれほど多くありませんあせあせ(飛び散る汗)


何故だか分かりますかぁ?


それは、ガウっ子が多いからたらーっ(汗)



ぎょぎょぎょっ、パピヨン=ガウ と思っちゃった?



ちょっと待ってexclamation そうじゃないんですexclamation×2


必ずしも保護犬のパピヨンがガウな訳ではなく
勿論、何で捨てられたのか分からないような良い子もいます。
誤解しないでね。



時々現れるガウっ子パピヨン。
そのガウの理由は・・・


基本的にパピヨンは繊細で頭の良い犬種。
見た目が優雅な小型犬ではありますが、
ドッグスポーツなども出来る賢さと運動神経の良さを持ち合わせた
それは、それは素晴らしい犬種なのですかわいい



が、「繊細で頭の良い」ところが災いして
きちんと犬を扱えない人が飼うとガウっ子になってしまう事があるのですどんっ(衝撃)


同時に運動神経がよく、見た目と違ってドッグスポーツをやれるような犬種なので
それなりに運動量を必要とするのです。
だから、きちんとそれを理解して十分に運動をさせてあげないと
間違った方向にエネルギーを発散してガウっ子になっちゃったりする事があるのです。


だからブームに乗って飼ったものの
旅行に行くのに邪魔だからポイっとか
飼ってみたら吠えて煩いからポイっとかいうのとは違い
自分が犬をきちんと扱えない(勉強もしない)のを棚に上げて
手に負えない子だからと捨てる人がいるのですっパンチ


これまた誤解を招く発言をしちゃったかもしれませんが
多少ガウっ気がある保護犬パピヨンでも
きちんとリーダーシップをとれる人が飼えば
賢いパピヨンちゃんは、ちゃんと飼える子になりますぴかぴか(新しい)

要は良いこと 悪いこと
我慢することなどを きちんと教えてあげれば良いだけですグッド(上向き矢印)


おーっと、話が長くなりましたが
そんな訳で保護犬パピヨンちゃんはちょっと元気が有り余っている系が多いのですが
直くんは・・・パピヨンとは思えない穏やかさ目


何をしたって怒ったりしませんよ手(チョキ)


これでもかというほど、仏様のように温厚で
とーっても愛情深い直くんですハートたち(複数ハート)


直くんの飼い主になれる方、本当にラッキーですよんわーい(嬉しい顔)
(私だって直くんの飼い主になりたかった・・・
 でも、既に2頭もいるのでこれ以上は増やせません。ぐすん。)


さて、今日の直くんは・・・
やっぱり優しいお顔で仮ママを見つめてくれています
100928-1.jpg



直くんの本当の家族はどこにいるのかなぁ〜

という訳で、直くん10月の里親会に参加したいと思っています晴れ
参加決定したら報告するので
みなさん、是非会いに来てね揺れるハート

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

横道に逸れる訳

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


直くんに関する記事をまとめて読みたい場合は
右下にある『カテゴリー』から
「保護犬(直くん)」を選択してみて下さいね♪


*******



私のブログ、保護犬以外のネタも多い事にお気付きの方も多い事でしょう。
(気付かない方がオカシイか・・・笑)


その理由はいくつかあります。

1つは、元々がマイキーとルークに関するブログだったから。


「まいるう」を通じて知った事を多くの方とシェアしたい、
犬を飼う上で大事な情報をゲットしたら、皆にもお知らせしたい、
そんな気持ちもあります。



そしてもう1つは、「検索」に引っかかりたいからです。


誰かが何かを調べたとき
このブログが検索に引っ掛かり、ふらーっと立ち寄ってくれたら
その人は偶然にも「犬の譲渡」
「保護犬」「保護活動」を知る事になるからです♪


世の中、犬が欲しいと思っていても「譲渡」という選択肢が
頭にないケースもありますよね。

そういう人がこのブログを読んで
「そういう方法があったのか!」
「私も里親になろう!」と思ってくれたら・・・
そんな期待を持っていろんな話題をアップするようにしています(^^)


実際、どこからどうやってこのブログに辿り着いたのか
私はチェックできるのですが
大抵の方は「お気に入り」から来て下さっていますが
私の預かっている子が「いつでも里親募集中」に掲載されると
その2−3日は物すごい数の方が「いつ里」からお越しになります。

そして「検索」で直接保護犬に関係ないワードから
このブログに辿り着く方も毎日数人ずついらっしゃるのです♪

有り難い話しですよねるんるん



さて、今日の直くんですが・・・


やっぱり大人しく寝ています(^^;)
それも、お気に入りのルークのクレートで(笑)
100927-2.jpg


直くんはお外ではビビりさんですが
お家の中ではノビノビしています♪

我が家に来るお客様にもとってもフレンドリーですよ!


マイキーやルークとはあまり遊ばずに
お家の中では寝てばかりいますが
それは、「まいるう」が直くんを遊びに誘わないから(><)

(ルークは犬に興味なし。マイキーはママと遊ぶのが大好き。)


実は直くんはワンコと遊ぶのもとっても上手なんです手(チョキ)


ほーんと直くんって素晴らしい黒ハート



今日のランチ♪鶏煮込みそば(身体が温まります〜)
100927-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

トリミング、行きました!

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


*******



今日は「まいるう」のトリミング・デーだったのですが
夜から雨が降るという事だったので
急遽マイキーさんのシャンプーを中止にし
代打で直くんをシャンプーしてもらいました(^^)

だって、マイキーさんは雨でもトイレしに外に行かなくちゃならないからね〜
雨の直前にシャンプーするなんて
そんな無駄な事はしたくありましぇーん!!!


本当は直くんはお利口さんなので
お家シャンプーでも全然大丈夫なんですよ♪

トリマーさんからも
「どうしてこんなに可愛くてお利口さんが捨てられちゃうの?!」と
お褒めの言葉を頂いちゃった直っちです(^^)v

仮ママ自慢の息子ですぅ〜


シャンプー疲れで寝まくる直くん(笑)
100926-2.jpg


相当近寄っても起きません(爆)
100926-3.jpg


つまらないのでネイルに行ってきました(^^;)
微妙にハロウィン・ネイルですよ♪分かるかな?
100926-1.jpg



今日のランチ♪
トリミングの最中、桜新町に新しく出来たお洒落なお総菜屋さんでランチしました
100926-2.jpg

100926-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

よく寝てます(笑)

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。

預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



直っち、ブログへの登場が少なくてクレームが来そうですね(^^;)

困ったことにお利口さんすぎてネタがないんですよぉ〜
100924-2.jpg


直くんに関するご質問があれば
いつでも遠慮なくコメントに残して下さいね m(__)m


今日のランチ♪ホットサンド
100924-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ご寄付頂きました!

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。

預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



三鷹市のS様より直くん宛にご寄付を頂きました!
沢山のおやつとトイレシート(シートは写真に写っていませんが)

保護犬たちの日常にかかる費用はそれぞれの預かりスタッフが負担しております。(医療費は別)
直くんへのお気持ち、大切に使わせて頂きますね m(__)m
本当に有り難うございます!!
100920.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ぶどう&レーズンはNG

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。

預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


我が家の『退屈王子』こと、マイキーさん(^^;)


人の顔を見れば「遊ぼうよぉ〜」とオモチャを銜えて誘って来ます。


直っちは、マイペースに寝てばかりですが
実はオモチャも大好きで
次から次へと銜えては自分の陣地に山積みにしちゃいます♪
100918−1.jpg



さて、今日は「日本臨床獣医学フォーラム 年次大会2010」の2日目。


今日の講義から皆様にお伝えしておかなくてはならない事は・・・


うーん・・・思いつかず(><)


つまらない講義という訳ではないのですが
私にとって新しい情報は無かったという事です。

初心者向けの内容の講義が沢山ありますので
「何にも知らないから・・・」と敬遠してしまいそうな人にこそ
参加して頂きたいフォーラムです!!



あっ、昨日の講義の中にもう1つ大事な話がありました!



それは、「犬にぶどうやレーズンを与えてはいけない」という事。


原因はまだ分かっていませんが、
急性腎不全を起こし透析をしても助からないケースがあるそうです(T_T)


4−5年前には「レーズンはダメ」という話は聞いていたのですが
「ぶどうもダメ」というのは初めて聞きました(@_@;)


有る程度の量を食べないと影響はないっぽいので
1粒食べちゃった・・・とかで大騒ぎする必要はないと思いますが
でも、うっかり食べられちゃったりしたら
取り敢えず獣医さんに相談しましょうね♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

平和です〜

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。

預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



最近、スタバで発売され
とーっても気になっていた商品・・・


『バナナ&ベリー ヨーグルト スムージー』¥490(ショート)
100916-1.jpg


驚くほどの高級品です(@_@;)
清水の舞台から飛び降りるつもりで購入してみたのですが
残念ながら思ったほど美味しい物ではありませんでしたバッド(下向き矢印)


だって・・・



無脂肪ヨーグルトを使ってるんだものぉもうやだ〜(悲しい顔)
(ついでに薄くて粉っぽい)


Jenny。は「低脂肪」「無脂肪」が大嫌いなんですっむかっ(怒り)

せっかくの美味しい牛乳さんが台無しだわ〜失恋


カロリーが低くてマズイ物を食べるなら
カロリーを気にせず美味しい物を食べて
その分、犬のお散歩でカロリー消費する方がずーっと楽しいもんっるんるん




さてさて、平和な我が家・・・いつもと同じです(^^)
(直くんは壁際でネムネム、ルークはソファの肘掛けでネムネム、
 マイキーさんは常に「ねぇ、遊ぼうよぉ〜!」って感じです)
100917-2.jpg




今日のランチ♪ペンネとピザ
100917-5.jpg


100917-4.jpg


100917-3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

どうぶつとの暮らしを考えるフォーラム

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。

預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


今週末はお祭りのところが多いと思いますが
こんなセミナーも開催されますよ(^^)

第12回どうぶつとの暮らしを考えるフォーラム
〜あなたとどうぶつの絆を深めるために〜
@ホテルニューオータニ東京
(詳しくは写真をクリック↓)
100915-1.jpg


プログラムはこちらをクリックして拡大して見て下さいね♪
スクリーンショット(2010-09-16 18.51.18).png



数年前まではもっと講義の数が多くて
結構マニアックに楽しかったのですが
今は本当に初心者向けで、誰にでも分かりやすいセミナーとなっています(^^)

Jenny。は時間のある限り色んな講義に出たいと思っています!




こちら、直くんのあんよです♪ピンクで可愛いの♪♪
我が家に来た当初はプニョプニョしていましたが
毎日3回のお散歩で、随分固くなってきましたよ(^^)
100916−2.jpg




今日のランチ♪ (朝食みたいですね!笑)
100916-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

キャンドル

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。

預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



今日も直くんはお利口さんです♪
Jenny。の留守中に母が遊びに来たらしいのですが
「直くんったら、ママの事が大好きみたいよ〜(^^)」と浮かれた母から電話がありました。


あのぉ・・・


直くんは、ああ見えて
誰にでも甘えん坊さんの愛想の良い子なんです! 残念っ!!



直くんはちょっとビビリーですが
基本的には人は大好きなんです(^^)

それにとっても甘え上手♪

いつも可愛いお手手で私の腕をチョイチョイして
「ねぇ、ねぇ、ナデナデしてよぉ!」と甘えてくるんです。

直くんのお気に入りは「お腹ナデナデ」です!


(今日も直くんの写真がないあせあせ(飛び散る汗)   ゴメンナサイ)



我が家はとーっても狭いので
夜も極力カーテンは閉めずに生活しています。
(カーテンを閉めると更に狭く感じて息苦しいのです・・・)


流石にカーテンを開け放して、照明を明るくしていると
外から丸見えなので、照明は最低限にして
キャンドルを使ったりしています(^^)


最近のお気に入りはこれっ!

蜂蜜の甘い香りがたまりませんっ黒ハート
100914-1.jpg



今日のランチ♪ハンバーグ(ちょっと写真が暗かった・・・)
100915-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

シャンプー・デー

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。

預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



夏バテもせずに元気一杯なJenny。ですが
流石に3頭のシャンプー&ドライヤーは辛過ぎる・・・


という事で、本日は2パピはトリマーさんにお願いしちゃいました(^^)

涼しければお散歩しながら行ける距離なのですが
30度を超える日中にお散歩は無理なので今日は送迎付き。
(初めてお願いしましたが、送迎付きって楽チンね♪)


知らないお兄さんに連れられて
そーとー不安な顔をしていた直くんですが
マイキーさんも一緒だから、きっと大丈夫よね!
100912-1.jpg



何故か記念撮影されて帰ってきました(笑)
マイキーさんはオスマシで可愛いけど、直くんが凄く迷惑そう・・・(^^;)
100912.jpg


3頭を1ヶ月に2回もトリミングに出すほど余裕のないJenny。なので
ルー君はお家シャンプーです(^^;)
100912-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

直くん、引き続き里親募集してますっ!

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。

預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



トライアル決定を報告した直くんですが
実は、里親さんのお家のご家族が急病(緊急手術&要看護)になられ
トライアルを見送る事になりました(><)

とっても良いご縁で、先住さんとも相性の良い直くんだったので
私たちも里親さんも泣く泣くのご決断でしたが
やっぱり、新しい環境に移動してすぐに長いお留守番が続くのは可哀想という事で
残念ですが、気を取り直して改めて里親募集を決めました!

直くんの応援、宜しくお願いしまーす(^^)


今日も直くんは癒し系イケメンですよぉ♪
100910.jpg



Jenny。がツアー中だったためブログが中断していたので
直くんのことをご心配下さっていたかもしれませんね・・・ゴメンなさい!!



今日のランチ♪
スモークサーモンとフルーツサンドのセット
100910-1.jpg


デザート♪桃のムース
100910-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

祝!トライアル決定


直くん、トライアルが決定致しました黒ハート


そっ、それも弟のらん太郎くんと同じ屋根の下で暮らせる事になったのですexclamation
100825-1.JPG
(背後霊のように直くんの背後にピッタリ寄り添っているのが、らん太郎(笑))


幸せになれるなら
場合によっては別々のお家に巣立っていく事も仕方ないと思っていたし
既に別々のお家で生活しているんだから大丈夫・・・なんて考えてもいたのですが
やっぱり一緒のお家で暮らせる事になってとっても嬉しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


里親様のお家には
先住ビビリ・パピヨンちゃんがいらっしゃいますあせあせ(飛び散る汗)
(直&らん太郎が加わると3ビビリ。相当珍しい光景です!笑)

過日のお見合い時には、知らない人が2人&知らない犬が2頭・・・
突然お家に上がり込んできたのにも関わらず
パピちゃんは直&らん太郎に興味津々。

いつもは隠れてしまうというパピちゃんが
リビングに入ってきてくれただけでなく
直くんを気に入って、遊びに誘ってくれたりもしました手(チョキ)


先日、お姉ちゃんパピが虹の橋へと旅立ち
ちょっと元気を無くしていたパピちゃんですが
直&らん太郎と一緒だったら
ニコニコの笑顔を取り戻してくれそうですぴかぴか(新しい)



虹の橋にいるお姉ちゃんパピちゃんも
安心してニコニコしてくれてるでしょうぴかぴか(新しい)



そして、直くんも、らん太郎くんも、
一緒だったらニコニコさんで暮らせそうですぴかぴか(新しい)



願ってもない幸せな展開に
私たちもニコニコですぴかぴか(新しい)


????3.jpg
左から らん太郎くん 直くん 先住パピちゃん


皆様、応援を本当に有り難うございました黒ハート



トライアルは9月4日から。
控えめ直くんの魅力を存分に堪能しながら
その日を楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(4) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

直くんは宣伝部長

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



スタバの「ほうじ茶 ティー ラテ」ってご存知ですか?
スタバの商品ですが、エスプレッソは入っていません(^^;)

ロイヤルミルクティーのほうじ茶バージョンみたいな物なのですが
これが、ビックリするほど「牛乳」と「ほうじ茶」が合うんですぅ♪
騙されたと思って飲んでみて下さい!

今まではホットしかなかったのですが
最近、アイスも出たそうで・・・今度飲んでみよーっと(^^)v

100814-1.jpg



さて、直くんの話。

直くんを連れてお散歩しているとよく話しかけられます!
特にちょっと年上の女性に(^^)
(やっぱりイケメンだからよね!絶対!)


こんな時は保護犬を宣伝するチャンス♪


すかさず
「この子は保健所で殺処分されそうになっていたので
 引き出してあげたんです。
 今、里親さんを探しているんですよ(^^)」と説明しちゃいます。

大抵の方が
「こんな可愛い子が?」
「お利口さんなのにねぇ・・・」
「助かって良かったね♪」って言ってくれます。


こうやって「譲渡」という選択肢がある事を宣伝して回っています。



先日、お目にかかったおばあちゃんは
「飼いたいんだけどね、自分の年齢を考えたら
 もう飼っちゃいけないと思って我慢してるんだよ。
 直くん、助けてもらって良かったね。
 幸せになるんだよ・・・」とチョッピリ涙ながらに話て下さいました。


そう、「飼わない」選択も 犬に対する愛情ですよね。
とても素晴らしい決断だと思います。


(私も自分の人生を考えたときに
 もしかしたら、「まいるう」が最後になるかも・・・と思っています。
 犬を飼うということは、
 それだけお金も時間もかけてあげられる状況じゃなくちゃダメだし
 犬が若い頃は十分に運動させてあげられる体力がなくちゃならないし
 犬が年をとったら、きちんと介護してあげられる体力もなくちゃね)



そのおばあちゃんは
「お姉さんも偉いことしてるね。
 あなたも幸せにね。」って (T_T)


おばあちゃん、私は偉い事なんて何にもしてないよ・・・

困っている人がいたら助けるのと同じ。
困っている犬がいたら助けたいと思うだけ。

自分さえ幸せなら良いとは思えません。
みんなが笑顔でいられなくちゃね(^^)

保護犬たちを預かってお世話するのは
決して偉くも、辛くもありません。

一時的とはいえ、家族が増えるのは楽しいし
赤い糸を見つけて、本当の家族の元で笑顔炸裂なところを見たら
私の方がずーっと幸せな気分にさせてもらえちゃうんです♪


ほら、新しいオモチャだよ♪
100814-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(直くん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする