2015年12月30日

アビーちゃん、有り難う!

*******

年間13万頭を越える罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(アルマはNPO法人になりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******



6AF1D0B9-9796-45BD-AD51-AF7B6319109F.jpg


この数年、何度も「いよいよお別れか・・・」という
ピンチを乗り越えてきたアビー。

里親のCちゃんから、アビーの体調不良の連絡を受けても
どこからか「まだまだ死ねないよ!」と
力強いアビーの声が聞こえていたのですが
ついに今回は聞こえてきませんでした。

何とか年を越せるかな?と思っていたのですが
ついにアビーは虹の橋へと旅立ってしまいました。

「アビー、死なないで!」とか
「アビー、頑張って!」なんて・・・とても言えないくらい
アビーは最後まで頑張って犬生を生き切りました。

立派過ぎる老衰です。


センターから引き取ったアビーの一時預かりを買って出た私が
まさかの短毛アレルギーで
アビーに触るとブツブツが出て猛烈な痒みに襲われるという大ピンチ(@_@;)

ミニピン♀ハイジちゃんの里親であるCちゃんが
アビーの事を引き受けてくれたのでした。

Cちゃんのお家に迎えてもらって5年半。
引き取った時から既におばあちゃんだったアビー。
何とかかりつけの獣医さんの見立てでは推定18才とか・・・。

こんなに長生きできたのも
大切に可愛がってもらっていた証拠ですね。

最期は最愛のCちゃんの帰宅を待って
彼女の腕の中で息を引き取ったそうです。


アビー、有り難う!
そしてお疲れさまでした。


虹の橋での再会を楽しみにしているね♪
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

ミニピン♀ハイジちゃん&アビーちゃん

*******


年間17万頭もの罪のない犬猫が
動物愛護センター(保健所)で殺処分になっています・・・


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはアルマのサイトへ(^^)
(CATNAPは「一般社団法人アルマ」に生まれ変わりました)


アルマにショッピングサイトが出来ました♪
良かったら覗いてみてね(^^)
A-SHOP


次回の里親会のお知らせ
次回のフリーマーケットのお知らせ

*******




CATNAP時代の里親さんに連絡を取り
ハイジちゃんとアビーちゃんに会って来ました〜っ(^^)v
(2頭ともCATNAPから譲渡した元保護犬です)

ハイちゃんはまだ若いから元気一杯!
それでも、随分落ち着きが出てきたね〜(^m^)
(若いミニピンは激しく落ち着きがないから・・・笑)
AE2EBE88-24A4-4D34-9E98-8A4D98E7B907.jpg


アビーちゃんは里親募集中に短期間我が家に滞在していた子。
B40E772E-49D4-4D14-9CD5-74E64E790179.jpg
「可愛い〜っ♪」って張り切ってお預かりしたものの
私が短毛アレルギーである事が発覚し
大事な預かりっ子に触れないというピンチに。

そこで、ハイジの里親さんに一時預かりをお願いしたのです。

で、そのままS家の子になっちゃいました!

アビーちゃん、お顔だけでなく全身に白髪が・・・
視力も弱くなり、お耳も遠くなってるみたいだけど
まだまだ食欲があるから大丈夫(^^)

去年はちょっとドキッとさせられた事もあったけど
今年の夏も頑張って乗り越えてね〜♪

推定年齢・・・全く不明だけど
目指せ20才越え!


2頭とも、大事に大事にされて
とっても幸せそうでしたよ〜♪♪♪
こういう姿を見ると、私の心もホッコリです。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

正式譲渡決定!

里親希望はこちらから↓
(パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。

預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


我が家にちょこっと滞在していたミニピンのアビーちゃんですが
私がバタバタしているうちに
正式譲渡になりました(^^;)

報告が相当遅くてゴメンナサイ!


アタチ、とっても可愛い妹ちゃんが出来たのよ♪
本当の家族っていいわね〜(^^)
Jenny。のお家と違って、皆がとっても優しいのっ(^m^)
アビー、幸せになります! 皆さん、応援有り難うございました!!
100813.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

アビーちゃん、改めてお引っ越し

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


素敵なハイビスカスが咲きました♪
100815-1.jpg



アビーちゃんはまたまたお引っ越しでした(^^;)

「移動が多くて可哀想じゃない!」とお叱りを受けそうですが
遺棄犬が増えるこの時期は、あらゆるスタッフ総動員で頑張っており
1匹でも多くの命を救うためには、
犬たちにもチョットだけ我慢してもらわなくてはならなかったりします。


実は私は犬にアレルギーがあります。
(私のブログをずっと読んで下さっている方ならご存知だと思います)


体調が良くないときには
マイキーやルークにもアレルギーを起こし
目が痒かったり、鼻水が止まらなくなったり、
ペロッと舐められたりすると痒くなってしまいます。

でも、きちんとお掃除したり、チュー禁止にしたりと
自分の身体と相談しながら
いろんなルールを守ることで上手く共同生活が出来ています。


今までの預かりっ子とも同様で
特に大きな問題なく生活出来ていたのですが
初めて一緒に暮らした「短毛」のアビーちゃんに
残念ながら強く反応してしまいました(><)


アビーちゃんが私に触れると
瞬時に湿疹が出て猛烈に痒くなってしまうのです(@_@;)

だから、抱っこもしてあげられないのです・・・


こんなアレルギーが出るなんて
我ながら情けないったらありません(T_T)


流石にここまでアレルギーが強く出る状態で
一時預かりを続けるのは良くない事なので
アビーちゃんを預かって下さる方を必死に探していました。

しかし今の時期は2頭、3頭と許容量を超えて預かっているスタッフが多く
なかなか預かりスタッフを見つける事ができず
一時期、YSさんのお家にお世話になったりもしました。

そしてこの度、CATNAPからミニピンさんを迎えて下さったSさんに相談したところ
「是非、お手伝いさせて下さい!」と
相談メールを送った直後にマッハで快諾のお電話を頂きました(^^)

Sさん、有り難うございます♪


そんな訳でアビーちゃんには申し訳ないけど
またまたお引っ越しです。

幸いにもアビーちゃんは
どのお家に行っても、勝手に寝心地の良いベッドを占拠して
クカーッっていびきをかいて寝るマイペースな子なので
ほとんどストレスは感じていないと思います。

(直くんのような性格の子は
 このように移動を繰り返すのは厳しいですね)

今度はミニピンの女の子がいるお家だから
アビーちゃんの妹ちゃんだね♪

アーちゃんは我侭言わないし、悪戯もしないし、
と〜ってもお利口さんだから、誰にでも自慢できる私の仮娘!
YS家の皆さんを虜にしたように
きっとS家の皆さんも虜にしちゃうでしょう!!


短毛アレルギーでごめんね・・・
私にこんなに湿疹が出なかったら
アーちゃんを迷わず自分の家の子にしたかったよ・・・
可愛いアーちゃん・・・大好きだよ(^^)

本当の家族を見つけてあげるからね♪


「妹ちゃんってオイシイ物???」
100813.jpg


アビーちゃんの新しいブログはこちら
Happy Mania


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

アビーちゃんの乳腺腫瘍

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


アビーちゃんの毛色はブラック&タン
短毛がツヤツヤでとっても綺麗ですぅ〜♪

しかし、アビーちゃんの写真を見て
「不思議な毛色?!」と思っている方もいらっしゃるかも?!


100813-1.jpg


変に見えるところは、毛を刈っちゃったところです。
これでも随分伸びてきましたね(^^)

アビーちゃんは乳腺腫瘍を沢山抱えた状態でポイされてしまいました。
CATNAPではレスキューと同時に手術をしましたが
元飼い主が避妊手術を受けさせてくれていたら
アビーちゃんはこんなに大きくお腹を切る必要は無かったはず・・・

何針縫ったのか分かりませんが
左右の乳腺に添って2本、お腹までザックリ縦に切られています。

余りに凄い傷なので私は怖くて見られません(><)


いろいろな病気を抱えた状態で捨てられる子が後を絶ちません。

犬は生き物です。 人間と同じです。
病気になったら、病院に連れていく・・・そして適切な治療を施す。
そんな事すら出来ないなら、犬を飼わないで下さい。


犬の命を粗末に扱わないで下さい。 命の重さは人間と同じです。
そんな事すら分からないなら、犬を飼わないで下さい。


アビーちゃん、安心してね。
私たちが必ずあなたを幸せにしてあげる。
アビーちゃんの可愛い笑顔が一生続くように守ってあげるよ!
100813-3.jpg



今日のランチ♪回鍋肉(激マズでびっくり...お金を返せ〜っ!!)
100813-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

お帰りなさーいっ!

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
旅行に行く人が増えるこの時期、
邪魔になった犬を捨てる人が増えています。

一時預かりスタッフが足りず
救える命を諦めざるを得ない状況になっています。


預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。

どうぞあなたの力を貸して下さい!!!

詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



YSさんのお家にお世話になっていたアビーちゃんが帰ってきました(^^)

私の職場でくつろぐアビーちゃんですよぉ♪
100810-1.jpg


久しぶりの再会に大感激する訳もなく
相変わらずのマイペースぶりでした(爆)

この平和なアビーちゃんが大好きですっ!!!!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

アビーちゃんのお引っ越し

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******



10日間ほど一緒に生活していたアビーちゃん。
一時的に別の預かりさんのお家にお引っ越ししました〜(^^)



『アビーちゃ〜ん♪ お引っ越しだよぉ〜♪』



『 ZZZ・・・』



『アーたん?』




100730-1.jpg





ズームしてみると・・・




レディが何て格好&顔して寝てるのかしら・・・(^^;)
100730-2.jpg



預かりのYSさん、、、
こういう写真は掲載しないでね!なーんて言っていた私ですが
あまりに面白可愛いので公開しちゃいました(笑)


日ごろの可愛いアビーちゃんの様子を
がっつりブログにアップしてフォローを宜しくお願いします m(__)m



Lady Abby(アビー)の預かり日記



YSさんのお家に着くやいなや探検隊してたアビーちゃん。
探検に飽きると先住ポーロ君のベッドでくつろぎ始めました〜(^^)
100730-3.jpg


どこに行ってもマイペースなアビーちゃん♪
早く幸せさんが見つかりますように!



アビーちゃんの預かりさん姉妹(M&M Sistersのお二人)は
ポーロ君とローモンド君というCATNAP卒業犬の里親さんです♪



アビーちゃん預かりのYSさんはポーロ君の里親さん
100730−4.jpg


YSさんのお姉さま ESさんはローモンド君の里親さん
100730−5.jpg



この度、一時預かりデビューして下さいました。


皆さん、応援を宜しくお願いしまーす!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

待望の女の子ですから〜っ

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


なぜか犬って♀が人気で♂は不人気。
里親希望も圧倒的に♀だし、
一時預かりスタッフも♀を希望する人が多いんです(@_@;)

ちなみにJenny。は生まれてこの方、♂しか飼った事ないです(笑)


自分が人生で飼えるワンコの数は限られていますが
一時預かりをする事で
よく知らなかった犬種と触れ合う事が出来たり
自分の家の子と全く違う性格の子と暮らす事が出来たり・・・と
なかなか一時預かりは楽しいですよ♪


しかーし、捨て犬も圧倒的に男の子が多いため
なかなか女の子は我が家に回ってきません(><)


そんな中やってきた待望の女の子が「アビーちゃん」なんです!!!



だから、嬉しくて女の子用グッズを買いに行っちゃいました〜(^^)
迷子札用の首輪はアビーちゃんがピンク、
直くんがブルーのハート柄でお揃いです♪
100727−1.jpg


本当はフリフリのお洋服とか着せてみたかったけど
アビーちゃんの毛色だとどうにも似合わず・・・
それでも無理矢理ピンクを買ってみました♪

今の時期は洋服は必要ないかと思いましたが
術後、身体が痒かったようでひっかき傷が出来てしまったので
お家の中ではピンクのタンクトップ、
お外に出るときは日よけを兼ねて水色のキャミソールです(^^)v
100727−2.jpg


とっても小さいアビーちゃんですが
ミニピンって胸が深いので、思ったよりお洋服がピチピチです(爆)
ダイエットが成功すればピッタリサイズになるよね!!


【おまけ写真】
抜糸が終わったのでシャンプーしてあげました。
なぜかワンコってシャンプー後に家の中で暴れません???
アビーちゃんも珍しくテンション高く暴れてました(^^)
100727−3.jpg




今日のランチ♪
100727-4.jpg


100727-5.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(2) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

超マイペースですから、アタチ!

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


何か問題でも?(Abby)
100723-1.jpg


フリーにしていたら
勝手にマイキーさんのクレートに入ってくつろぎ始めちゃった
とっても可愛いアビーちゃんです♪


問題ないと言えば、、、ないんだけど、、、
マイキーさんがオロオロしてるよ(^^;)



アビーちゃんは、保護時に乳腺腫瘍を患っていたので
摘出手術を受けさせました。
本日はその抜糸の日。

病院は車で30分の距離でしたが、道中は全く落ち尽きがなく
必死に仮ママによじ登るという意味不明な行動のアビーちゃん(^^;)

運転手のJenny。ちゃんは気が気ではありませんでしたが
でも、酔う事もなく無事に帰宅できました♪

帰宅後、爆睡なのは言うまでもありません(^m^)


(病院での処置の間はとってもお利口さんでした)



東京スカイツリーが見えたよ!
100725-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

甘えん坊

里親希望はこちらから↓
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールはここ


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)

*******


我が家には甘えん坊が沢山でママは大忙しです(^^;)

ん? 甘えん坊じゃない子なんているのかな???


マイキーさんも普段はクールな顔していますが
やっぱり心の中は甘えん坊さん♪

預かりっ子が甘えていると
「ボクも〜!」って必ず慌ててやってきます(^^)


こんな「まいるう」だから
預かりっ子が来るのは嬉しくないかもしれませんね(><)


でも、だからって一時預かりをしない訳にはいきません。
何しろ年間、何万頭という罪のない子たちが
安楽死とは名ばかりのガス室で窒息死させられているんですから・・・

私が救える命は少ないけれど
だからといって何もしなくては、何も変わりません!


マイキーやルークには
「パパとママがいない子が来るからね。
 本当の家族が見つかるまでの間だから
 預かり兄ちゃんとして優しくしてあげてね♪」とお願いしています。

それでもルークは預かりっ子が来てすぐの頃は
ガウガウ言って怒ったりします(@_@;)

そうすると速攻ママに
「いつもママの沢山の愛情をもらって
 大事に大事にしてもらってるルーたんなのに
 どうして可哀想な子に意地悪するの?
 そんなに心の狭いケチな子は嫌いよっ!」と怒られちゃいます(笑)


どこまで私の言っている事が通じているかは分かりませんが
こうやってアビーちゃんをお腹に乗せていても
怒ったりしないで、そーっとママに寄り添ってくれるようになりました♪

えらいなぁ〜、ルーたん!!

100724-1.jpg


アビーちゃんの可愛い寝顔(^^)
いつでもこうやって甘えん坊さんさせてくれる本当の家族が
早く見つかるといいね〜♪
100724-2.jpg



今日のランチ♪五目かた焼きそば
100723-4.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

アビーちゃんのプロフィール

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




アビーちゃん、里親募集しています!
100720-1.jpg



【東京22-39】ミニチュア・ピンシャー ♀ アビー


■保護日
2010年7月8日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引取


■特徴(仮の名前:アビー)
 ミニチュア・ピンシャー♀ 推定10歳
体重3.95kg(適正)


■性格・暮らし
 ・大人しくて甘えん坊
 ・どこを触っても、攻撃的なところはありません
 ・他の犬には無関心
 ・トイレは屋外でも室内でも出来ますが
  シートの認識はありません
 ・お留守番や就寝はケージで一人で出来ます
 ・後ろ足が少し弱いのでのんびりしたお散歩が好きです


■今までに行った医療行為
 ・健康チェック (7/12)
 ・避妊手術 (7/12)
 ・乳腺腫瘍摘出手術 (7/12)
 ・歯石除去 (7/12)
 ・マイクロチップ装着 (7/12)
 ・フィラリア(陰性)
 ・混合ワクチン接種済み(7/29)
 ・検便(ー)

■今後、行う予定の医療行為
 ・特になし

■里親さんにお願いしたいこと
 ・のんびり暮らしたい子なので賑やか過ぎるご家族は向かないかもしれません。
 ・月に1〜2回のシャンプーをお願いします。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してください。
 ・毎日お散歩をしてください。
 ・暑さ/寒さに弱いので、十分な配慮をお願いします。
 ・最初の1〜2週間は、落ち着きがなかったり、
  トイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)


■現在の保護場所
 一時預かり先:神奈川県川崎市

■一時預かり日記
 Lady Abby(アビー)の預かり日記 2010年7月29日〜
 http://ameblo.jp/gobelins/

 Jenny's Diary 2010年7月19日〜29日
 http://mikey-luke.seesaa.net/


上記プロフィールと預かり日記を過去に遡って
よーーーーーく読んでからご応募下さいね♪



譲渡希望はこちらから↓ (ミニピン・アビー と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027



posted by Jenny。 at 23:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お利口さんです!

里親希望はこちらから↓ 
(ミニピン・アビー、若しくは パピヨン・直 と明記をお忘れなく!)
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ご応募の前に必ずプロフィールを良く読んでご検討下さい。
直くんのプロフィールはここ
アビーちゃんのプロフィールは準備中


保護犬の一時預かりも大募集中!
預かりスタッフが増えれば、救える命が増えるのです。
詳しくはこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
(一時預かりに関するご質問はJenny。までどうぞ)


*******


直くんといい、アビーちゃんといい
どうしてあなたたちはトイレシートの上で寝るのかしら? (^m^)

こうやって寝ている時に・・・
100722-1.jpg


「アビーちゃ〜ん♪」と呼ぶと・・・
100722-2.jpg


大慌てでやってくる可愛い子です(^^)v
(名前を覚えるのが早くてビックリ☆)



直くんもアビーちゃんも
最初の夜から一切鳴くこともなく
大人しくサークルやクレートで一人で寝てくれるし
お留守番も全く問題なく出来ています。
(多分、フリーにしても悪戯しないと思います)

とっても良い事ですが
こうやってサークル慣れしている姿や
トイレシートで寝ている姿を見ると
「シートが敷いてあるだけのサークルとかでずっと過ごしていたのかな」と
何だか切ない気持ちになりますね(><)



今日のランチ♪五目そば(レバー抜き)
暑いときには熱いもの!
100722-3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ミニピンちゃん(^^)

*******


★★ 第31回里親会 ★★

■日にち:7月25日(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催
    ※いつもは土曜日ですが、今回は日曜日開催です!

■時間 :1部 11:00〜12:30
     2部 14:00〜15:30

■場所 :ワン茶房エムズ
     東京都葛飾区東水元3-5-3(セブンイレブン向かい側)

詳しくはCATNAPのサイトで!(^^)


* 直くんは今回の里親会には参加致しません


*******



直くんのハウスを奪ったのはアタチよん♪ (^^)v
100720-1.jpg



先日、ブログで紹介したダックスのかえらちゃんは代表の家で暮らしています。
代表は普通に会社員なので平日はお仕事。
それに加えて家には数頭の犬猫がいて、そのお世話も大忙し。
そんな中、かえらちゃんも抱えて本当に大変そう・・・(@_@;)

私がかえらちゃんにしてあげられる事は無いんだけど
代表のことが大好きなかえらちゃんに
少しでも甘えん坊さんする時間を増やしてあげたくて
同じく代表宅にステイしていたミニピンさんを
我が家にてプチ預かりする事にしました!

(2頭同時の預かりで大丈夫なのか、Jenny。?!
 ・・・という声を沢山耳にしていますが
 そんな事を言っていたら何も出来ないもんね〜。
 やれるか、やれないか、一度やってみなくちゃ分からないさ♪)


このミニピンさんは東京のセンターからの引き取り。
大きな乳腺腫瘍を抱え、爪も伸びきった状態で捨てられていたそうです。

既に乳腺腫瘍の摘出手術を終え、今週末には抜糸の予定です(^^)


詳細プロフィールは追って!!

実は仮の名前もまだ決まってないのであった・・・(爆)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

あれれ?

*******


★★ 第31回里親会 ★★

■日にち:7月25日(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催
    ※いつもは土曜日ですが、今回は日曜日開催です!

■時間 :1部 11:00〜12:30
     2部 14:00〜15:30

    
■場所 :ワン茶房エムズ
     東京都葛飾区東水元3-5-3(セブンイレブン向かい側)


詳しくはCATNAPのサイトで!(^^)


* 直くんは今回の里親会には参加致しません


*******



な〜お〜く〜ん、あ〜そ〜ぼ〜!!
100719-1.jpg


あれれ? なっ、直くん??
100719-2.jpg


誰なのこの子は〜っ?!  (^^)v

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(アビー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする