2017年03月07日

おめでとう(^-^)

Jenny.家の卒業犬
沙菜ちゃん(仮名さくら)の8才のお誕生日でした!

さっちゃん、
いつまでも元気でいてね♪

パパとママにHappy Birthdayを歌ってもらってる間
ケーキを目の前にしつつ、
お利口にしていられるなんて偉いね〜!!
DFE1AB97-322E-44AF-A60A-DC1BF17FF2ED.jpg



(「まいるう」だったら待ちきれずに
顔から突っ込んで一気食いしちゃうでしょう)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

正式譲渡 決定!

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




トライアルに出ていたさくらですが
無事に正式譲渡が決まりましたかわいい


トライアル初日こそ少し不安そうでしたが
Mさんご一家の大きな愛情に包まれて
とーっても幸せそうでするんるん

sakura-2.jpg

フードの食べが悪かったり
トイレを失敗したり
環境の変化でよく起こる問題が
さくらにもありましたが
Mさんは根気強く対応して下さいましたわーい(嬉しい顔)


sakura-3.jpg


もう、すっかりMさんご一家の一員の顔している
さくらちゃん黒ハート

sakura-4.jpg


私がいつも「さっちゃん」って呼んでいたので
そのまま「さっちゃん」の愛称で呼べる名前を
画数を調べて考えて下さいましたグッド(上向き矢印)

新しいお名前は「紗菜(さな)ちゃん」ですひらめき

とっても可愛いお名前ですね晴れ


Mさん、紗菜ちゃんを末長く宜しくお願いします揺れるハート


皆さん、応援を有り難うございましたexclamation



posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

さくら、トライアル開始♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



*******




我が家に来てから3ヶ月半。
ついに
さくらのトライアルが始まりました〜っ!

沢山のご家族から里親希望を頂いたさくら。

さくらの第2の犬生に責任のあるJenny。は
脳みそフル稼働させて
さくらに相応しいご家族を選ばせて頂きました。

お気持ちに添えなかったご家族の皆様には
本当に申し訳なく思っております m(__)m



そんな沢山の皆様のお気持ちを背負って
さくらは幸せへの1歩を踏み出したのです♪

M様、さくらの長い犬生を宜しくお願いしますね〜!
110618.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

連絡事項



相模原市のY様。

メールをお送りしているのですが
エラーで戻ってきてしまいます。

恐れ入りますが
直接Jenny。までメールを頂けますでしょうか。

jennykonda@gmail.com


お手数をおかけして申し訳ありませんが
宜しくお願い致します m(__)m

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

お気に入り

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




これ、さくらの一番のお気に入りなんだ〜るんるん
キューッ、キューッ って鳴るんだよわーい(嬉しい顔)



110517-4.jpg



さくらは遊んで欲しくて仕方ないのですが
オモチャを見せびらかすだけで
全然私にくれないので投げてあげる事が出来ません(><)

「頂戴!」って言うと
「やーだよっexclamation
 欲しかったら取ってみなっぴかぴか(新しい)
と言って逃げ回るんです・・・




今日のランチ♪


野菜たっぷりのミネストローネ
110517-1.jpg


せりと蕗の薹のパスタ
110517-2.jpg



夕飯にはナメコも食べました〜!
ジュンサイのようにヌルヌルしているナメコが苦手な方も多いようですが
本来のナメコはこれですよ〜♪
普通のキノコに比べたらちょっとだけヌルっとしているけど
膜はってる事はありませぬ(^^)
110517-3.jpg


基本的にキノコファミリーが得意ではありませんが
少しずつ克服しつつあります♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

お散歩

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




ハロー みなさんexclamation
今日もチョーご機嫌なさくらですっるんるん


さくらね、お散歩が大好きなのぉ〜揺れるハート
だから、Jenny。ちゃんがお散歩をいーっぱいしてくれる家族を探してくれるんだってぴかぴか(新しい)

さくら、身体はちっちゃいけど
おっきい子にだって負けないくらいエネルギッシュなんだよっ手(チョキ)


110515-1.jpg


獣医さんによると、さくらは身体が小さいので1回30分程度で十分だそうです。

でも、30分のお散歩で帰ってくると
足りないらしく、お家の中でまた暴れ出します(@_@;)

暴れるのが嫌だという訳ではないのですが
やはり脚の事を考えると
あまり乱暴に暴れ回るのはどうかなぁ〜と思いますよね(><)

そんな訳で、せめて1日2回、各30分はお散歩に連れ出してあげて欲しいのです。

勿論、雨の日などの天候の悪い日は別ですが・・・。



この30分のお散歩も
臭い嗅ぎしながらフラフラお散歩するのではなく
ウォーキングとしてガッツリ歩いて
さくらのエネルギーを発散させてあげて下さいね♪


私は足が長いのですが(←さくらに比べてね!爆)
ガンガン歩いても、さくらは短い足をフル回転させて
ちゃーんと着いてきます(^^)v


そして30分のお散歩では微妙に足りないさくらのために
最後は猛ダッシュで走ります@私の息が続く限り!!


「さっちゃん、ママはもう無理・・・はぁはぁ」と言いながら
さくらのお顔を見ると、さくらは全然ハァハァせずに
涼しい笑顔を返してくれます♪

やっぱ、ピチピチギャルは違うわねっあせあせ(飛び散る汗)



身体の小さい犬を欲しがる人や飼っている人の中には
「家の中をウロウロしているだけで運動になるから
 お散歩しなくて良い」
なーんて言ってる人がいるんですよね(T_T)

小さくたって、運動は必要です。

家の中をウロウロしてて十分な運動量になるほど大豪邸なのでしょうか?
そんなはずありませんっ。

それにねー、犬は1日の大半を寝て過ごす動物ですから
家の中をウロウロしている時間なんて
合計しても大した時間数にならないですよ!


大体、犬の身になって考えてみて欲しいんです。


24時間、家の中に監禁されていて楽しいと思います?
精神衛生上良い事だと思います??



仮に歩けない子だったとしても
外の空気を吸って、いろんな音を聞いて、
家族以外の人とも触れ合って・・・
四季を感じながら、リフレッシュして欲しいじゃないですかっかわいい



もう一つ、プードル飼いからよく聞くのは
「うちの子、お散歩嫌いで歩いてくれないの〜」という台詞。

確かに運動が嫌いなタイプだっているかもしれない。

でもね、歩かないときに飼い主が
「仕方ないわね・・・ほら抱っこしてあげる」なんてやってるうちに
賢いプードルさんは
「イヤイヤってすれば、歩かずに済んでラッキー♪」とか
思ってるだけなんですよ!


運動が嫌いだったとしても
それを甘やかす理由にするのはどうでしょう?


ご自身の脂肪を眺めながら考えてみて下さい!

質の良い食事と、適度な運動


これが健康に長生きする秘訣ですよね。

人間だけでなく、動物だって同じです。



可愛いからって甘やかすのではなく、
欲しがるからってオヤツを沢山あげるのではなく、
きちんと体重コントロールをして
きちんと運動をして
ちゃんと飼い主としての責任を果たせる人に
犬は飼って欲しいのですわーい(嬉しい顔)



今日のランチ♪ステーキ丼
1105016-1.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

美犬でしょっ♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




ハロー みなさんexclamation
今日もチョーご機嫌なさくらですっるんるん



今日は朝からJenny。ちゃんとお出かけ〜かわいい


と、思ったらトリミングの日でしたわーい(嬉しい顔)


これがビフォーあせあせ(飛び散る汗)
110514-1.jpg


これがアフターぴかぴか(新しい)
110514-2.jpg


ねっ、さくらって美犬でしょっ手(チョキ)



写真を見て頂ければ分かると思いますが
内弁慶なさくらは
トリマーさんに抱っこされた途端に緊張して大人しい子に・・・(笑)

まぁ、トリミングするのには大人しい方が助かるので
これはこれで良いですよね?!


世間ではテディベアカットが人気ですが
これはマズルの短い子のために開発されたカットです。

さくらはお顔が小さいのでマズルが短く見えますが
実はとっても美犬さんなので
敢えて流行を無視して「顔バリ」してもらいました〜♪

とってもお上品なプードルさんになりました(^^)v

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

お願い&条件

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




さくらのプロフィールには
「里親さんにお願いしたいこと」と
「里親さんへの条件」を細かく書いています。

ちょっと厳しいのでは?と思われるかもしれませんので
その理由を解説したいと思います(^^)


ブログにも書いているつもりですが
さくらは年齢的なこともありますが
とにかくエネルギッシュ!

フリーにしている間は基本的にジッとはしていませんっ。

一人ぼっちにしておけば
勝手にクレートに入って大人しくしている事もあるのですが
(それでも毛布を引っ張り出して暴れている事もアリ)
人や犬が同じ部屋にいると
「遊ぼ〜っるんるん
それは、それは、相当しつこく迫ってきます(笑)

悪戯防止のためにクレートを使うという理由もあるのですが
私がクレートを使う一番の理由は
オン・オフをきちんと覚えさせるため。


遊ぶときは思いっきり暴れても結構exclamation
でも、大人しくすべきときは大人しくするexclamation


そういうケジメをきちんと覚えて欲しいからです。


まだ若くて元気一杯なさくらですから
人間と生活するうえでのルールはきちんと学んで欲しいのです。


・・・それにね、
食事を済ませた直後でもさくらは暴れ出すんです・・・


万が一にも胃捻転や腸捻転になったら大変(@_@;)



それにクレートに入る事に抵抗がないのですから
この長所は残しておくべきだとも思っています。

留守中に万が一、地震が起きたときでも
クレートに入っていれば不慮の怪我をしなくて済むかもしれませんし
万が一、避難生活になってもストレス少なく生活できますし
いつの日か入院する事になっても
閉じこめられている事からくるストレスは感じなくて済みます。



こういう理由から
さくらにはクレートを使って頂く事を里親さんの条件にしています。

あっ、クレートじゃなくてサークルでも構いませんよ♪



さくらにクレートやサークルを使うという事は
先住さんがいらっしゃる場合は
先住さんにもクレートやサークルを使って頂く事になります。

先住さんはフリーで
さくらだけハウスっていうのは不公平に感じてしまうでしょうからたらーっ(汗)




何かご質問があれば
コメントを残して下さいね(^^)




今日のランチ♪大好きなお店に行きました〜
110512-1.jpg

110512-2.jpg

110512-3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

モシャ顔

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)



トイプードル・さくらを一時預かりしています♪
里親様、大募集中〜!
詳しいプロフィールはこちらっ(^^)
<さくらのプロフィール>



*******




ハロー みなさんexclamation
今日はご機嫌ナナメなさくらですっバッド(下向き矢印)

だってね、前回のトリミングのときに
顔バリしなかったから
今のさくらの顔はモシャモシャすぎて全然可愛くないからって
Jenny。ちゃんは写真を撮ってくれないのよっパンチ

さくらはいつだってカワイイのにぃ〜っちっ(怒った顔)



プードルが大好きな私は
美しい顔をきちんとお見せする「顔バリ」が大好き♪

でも世間的にはプードルカットや顔バリを嫌う人が多いので
里親募集中の大事な時期のさくらのお顔は長めにしていました。

ところが、ハッと気付いたら
長めを通り越して、長過ぎになっているじゃないですかっ(@_@;)

いくら可愛いさくらとはいえ、
このモシャ顔を公開するのは可哀想なので
トリミングが終わるまでしばらくお待ち下さい m(__)m


土曜日にトリミングを予定していまーす!


ちょっとだけモシャ顔が分かるかな?!
これ以上はお見せできませんっ・・・
110511.jpg


私の大好物の千疋屋(^^)v
110508-1.jpg

それぞれをアップで見ちゃいましょ!

上の段(フルーツとバニラアイス)
110508-2.jpg

下の段(ワッフル)
110508-3.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

母の日で〜す

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ハロー みなさんexclamation
今日もチョーご機嫌なさくらでするんるん

Jenny。ちゃんったら
さくらと遊ぶのが疲れちゃったんだって・・・ドコモ提供

これだからオバサンは嫌よね〜バッド(下向き矢印)

仕方ないから優くんの所に遊びに行ってきたわっぴかぴか(新しい)

今日もプロレスしたのかわいい

楽しかったぁ揺れるハート


きゃぁ〜っ さくらのオシリしか写ってないじゃないのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
110507-2.jpg



さくらのお相手は優くんにお任せ♪
なーんと思っていたのに
2人で遊ぶことに飽きると
それぞれが私に”遊んで攻撃”開始(@_@;)

何時間遊べば疲れてくれるのかしら・・・(^^;)



母の日のギフトを持って行きました!
ゴトウフローリストのデザイナー、ハンスさんの作品です♪
私の下手な写真では伝わらないけど、実物は本当に素敵です
110507-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

むっ、むずかしい・・・

トイプー・さくらの里親募集再開はまもなく!
もう少しだけお待ち下さい!!


*******



今日は西郷山公園までお散歩に行きました〜♪
と言っても我が家から歩いて15分くらいです(^^)

公園でのさくらはクンクン隊に大変身。
呼んでも振り向いてくれません。。。
110506-5.jpg


必死の思いでスリーショットに挑戦!
沢山シャッターを切ったけど
これが限界でした(@_@;)
110506-4.jpg



このGWはお犬様孝行に忙しく
やたらお散歩ばかり行っていました(><)

ちゃんと1頭ずつ連れ出して
ママ独占時間を堪能してもらいましたよ♪

普段はここまでお散歩三昧はしてあげられないしね〜



その結果、疲労困憊なJenny。ちゃん(^^;)
自分へのご褒美としてマッサージに行きました!


フットバスの後は・・・ぴかぴか(新しい)
110506-1.jpg


着衣のままのマッサージを60分かわいい
続いてローズオイルを使ってロミロミマッサージを90分るんるん


合計2時間半のゴージャスコースプレゼント
いや〜、気持ちよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

110506-2.jpg




そして帰りには
「しろたえ」でレアチーズケーキを買って帰りました揺れるハート
110506-3.jpg



やっぱり、自分に甘いな・・・私(爆)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

飼わない…という「愛」

トイプー・さくらの里親募集再開はまもなく!
もう少しだけお待ち下さい!!



日本人の悪い癖。

「ブームを作り出すこと」
「ブームに振り回されること」


確かにテディベアカットをした茶色いプードルは可愛いです。

ブームになるのも分からなくはありません。

その影響で、プードル自体の人気が上がっています。


でも、見た目は縫いぐるみのように可愛くても
「生きた犬」だということを忘れないで下さい。

見た目は縫いぐるみのようでも
オシッコもすればウンチもします。

食事も、お散歩も必要なんです。

勿論、病気になる可能性だってあります。

犬は人間の子供と同じです。

水洗トイレを使うことはできません。
冷蔵庫を開けて自分で食事をすることはできません。
玄関を開けて自分でお散歩に行くことはできません。

人の手を借りなくては生きていけないのです。

毎日、面倒臭がらずに朝晩のお散歩をきちんと出来ますか?

疲れて帰宅しても、犬と遊んであげる時間を取れますか?

ブラッシングをしたり、歯磨きなどの
毎日きちんとお手入れをして頂けますか?

病気や怪我をしたら、
十分な治療を受けさせてあげるだけの経済力はありますか?

プードルはトリミング(カット)が必要な犬種ですから、
月1回のトリミング代(1万円前後)を支払えますか?

遊びや飲みに行く誘いを受けても、
お留守番をしている犬のことを思い出して頂けますか?

大好きな海外旅行だって、
犬のために控える必要があるかもしれません。


犬との生活は、色んな犠牲がついてきます。


でも、その犠牲を犠牲と思わない人にしか
犬を飼って欲しくありません。



縫いぐるみのように可愛いけど
でも、犬は犬なんです。


生き物なんです。


【命】なんです。



「欲しい!」の欲求だけで犬との生活をスタートするのではなく
本当に自分が犬を飼う資格があるのか
もう一度よく考えてみて下さい。


そしてもう1つ。


さくらはこの先15年以上生きる可能性があります。

ご自身の15年後を想像してみて下さい。

結婚しているかもしれません。
子供が産まれるかもしれません。
両親の介護が始まっているかもしれません。
自分自身が「高齢」と呼ばれる時期になっているかもしれません。


ご自身の生活にどんな変化があったとしても
本当にあなたには、さくらの面倒がみられるでしょうか?


人間と同様に、痴呆になってしまうこともあります。
病気を発症し、寝たきりになってしまうこともあります。
それでも、きちんと介護は出来ますか?


新しい家族(犬)を迎えるというのは
心が踊る楽しいことですが
簡単に考えないで下さいね。

犬を迎えるというのは
人間の赤ちゃんを産むのと同様に
責任を負うということなのです。


「犬が好きだから飼う」ではなくて
「犬が好きだから飼わない」という決断も
ときには必要なのです。


勢いで応募するのではなく
よく考えてからご応募下さい m(__)m




今日のランチ♪パンケーキ (^^)
綺麗な盛りつけだったのに
アイスと生クリームが溶け始めて落ちてしまってます・・・
110504-5.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

さくらの膝

さくらは両膝の状態が非常に悪い子でした。
左膝はグレード4と言って常に外れっ放しの状態。
右膝はグレード3で1日に何度も外れたり戻ったりの繰り返し。
幸いにも痛がるような事はなく、
膝が外れたままでも平気で跳んだり走ったりしていました。
(但し、左の後ろ脚はほとんど体重をかける事がなかったため筋力がなく、
そのため跳躍力はありませんでしたが。)

保護後、両膝の靭帯を縫い縮めて外れにくくなるような手術を受け、
更に左膝にはプレートを入れました。

術後の経過も問題なく、予定通りに1週間の入院で帰宅。
その後はしばらく室内で安静に・・・という生活をさせました。

術後検診の1回目では特に問題もなく、お散歩も解禁。

里親募集も開始して、
順調に幸せへの1歩を踏み出したように見えていました。


さくらには本当に沢山の応募を頂きました。

1件1件とメールのやり取りをし、電話でお話しをさせて頂き、
「このお家だっ!」と思える1件とお見合いをセッティングしていました。

しかし、念のためお見合いの前に再度術後検診を・・・と思って
病院に連れて行ったところ、右膝のグレード1が発覚。


そして、さくらの家族探しは振り出しに戻ったのです。


パテラは命にかかわる病気ではありません。
ましてグレード1というのは、人間が手で押すと外れるというレベルで、
日常生活で外れる事はまずありませんし、
獣医さんからは普通に生活して構わないと言われています。
だから、お散歩も普通にしますし、跳んだり走ったりもします。
(急停止、急旋回、高い所の昇降はNGですが…
 これはどんな子でも気をつけなくてはなりませんね)

ちなみに我が家のトイプードル・ルークも
小さい頃にグレード1と診断された事があります。
幸いにも成長過程で改善し、今はパテラではありません。
(獣医さんが手で押しても膝は外れません)

犬種に関係なく、パテラは小型犬には本当に多い疾患です。
でも、殆どの子が問題なく生活しています。

さて、さくらの場合ですが、
手術をしたのにグレード1というのは残念に思いますが、
経験豊かで信頼のおける先生に執刀して頂きましたので、
手術に問題があったとは思っていませんし、
先生によると今の段階で
再手術をするような悪い状態ではないとの事ですので、
このまま普通に生活しつつ様子を見ていく事になります。

(それでも執刀して下さった獣医さんに対して
 不信感を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、
 獣医さんやお医者さんは「神様」ではないのです。
 医療には限界がありますし、良くも悪くも想定外の事も起きれば、
 どうしても治せない事もあるのです。さくらの先生はさくらの事を考え、
 ベストと思われる処置をして下さった結果ですから受け入れたいと思います。)

グレード1の右膝はもしかすると一生このままかもしれませんし、
もしかすると悪化するかもしれません。

今は問題のない左膝ですが、こちらには金属プレートが入っているので、
いつの日か炎症を起こし、
プレートを摘出しなくてはならないかもしれませんし、
一生問題が起きることなくこのまま過ごせるかもしれません。

未来の事は誰にも分かりません。


さくらの全てを知って頂き、
丸ごと受け入れて下さる里親さんを探すため、
敢えてこの記事を書いています。

さくらはちょっとした爆弾(?)を抱えているように見えるかもしれません。

でも、どんな子でも
いつどんな病気や怪我に見舞われるかなんて分かりません。

仔犬だから、成犬だから…ではありません。
ショップやブリーダーから来たから、保護犬だから…ではありません。

人間だって同じですよね。

今日は健康に見えても
実は身体の中では何らかの病気が進行している事もあるし、
どんなに幸せ一杯に見えていても
突然交通事故に遭って他界しないとも限りません。


【命】って、そういうものなんだと思っています。


さくら自身、膝の事は何とも思っていません。

それどころか、「さくら、毎日がとっても楽しい♪」って
幸せそうに笑顔で暮らしています。

こんなさくらを理解し、
さくらの犬生を共に生きて下さる里親様を大募集です!


募集再開までもうしばらくお待ち下さい



Jenny。ちゃんが難しい顔してブログを書いてるから
さくらも同じ顔しちゃうゾ!
変顔って言わないでぇ〜(@_@;)
110503-1.jpg



注意:CATNAPでは犬の健康状態などの問題を
   隠して譲渡することはありません。
   全てをきちんとお話しし、ご納得頂いたうえで譲渡を進めています。
   さくらの膝の事をきちんとお話することは当たり前ですが
   余計な推測を避けるため、
   ご縁が繋がらなかった理由もこうやって明らかにさせて頂きました。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

里親募集 再開

沢山の里親希望を頂いていたさくらですが
残念ながら赤い糸が繋がっているご家族は見つかりませんでした・・・

近々、里親募集を再開させて頂きます。
まだ受け付けておりません

里親さんへの条件が変わってきておりますので
必ず新しいプロフィールを読み
よくご検討のうえ、ご応募下さい m(__)m


募集再開まで、もう少しだけお待ち下さいね♪

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

BBQ

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ハロー みなさん、
今日もご機嫌なさくらでするんるん


今日はCATNAPのはっぴーさん主催のBBQ大会だったのっexclamation

基本、はっぴーさんのお家の卒業犬たちの集いだったのに
おヒマなJenny。ちゃんたら私を連れて乱入しちゃったのっかわいい

ダックスさんばっかりでビックリ☆したけど
でも、凄く楽しかったぁ〜手(チョキ)


さくらは左の一番うしろにいるよっわーい(嬉しい顔)
110501-1.jpg


Jenny。ちゃんは来てたワンちゃんたちに
一生懸命ワイロおやつを配ってたけど
さくらにはくれなかったんだよ失恋
110501-2.jpg
(お腹にぶら下げているスリングにさくらは入ってマス)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ティム君とデート♪

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ハロー みなさん、
今日もご機嫌なさくらでするんるん


今日はさくらの大先輩・・・
そう、CATNAPの卒業生である
シルバーのプードル、ティム君とデートだったんです揺れるハート

ティム君はとっても幸せそうに
ママさんに甘えん坊さんしてましたわーい(嬉しい顔)

さくらも、早く本当のママに甘えん坊したいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

110429-1.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

たいくつ姫

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ハロ〜 みなさん、
今日もご機嫌なさくらでするんるん

自分で言うのも何なんだけど
さくらってとっても若いから
ちょっとこの家、退屈なのよねぇ〜バッド(下向き矢印)

どうやらマイキーもルークも<シニア>らしいのっふらふら

あんまりにも退屈だから模様替えしてみたよっ手(チョキ)

マイキーのハウスを移動して
ホットカーペットを裏返してみたのっるんるん
110504-1.jpg


退屈姫のさくらさん。
私の気を引くために色んな悪戯を考えてくれます(^^;)

新しい玩具「たまごちゃん」を買ってきたところ
大喜びしてくれましたが
わずか3分で鳴らなくなってしまいました・・・(T_T)
110504-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

片づけられない女

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ハロー みなさんexclamation
今日もご機嫌なさくらですっるんるん


あのね、Jenny。ちゃんって片づけ魔なんだよぉ〜グッド(上向き矢印)
だから、さくらが一生懸命に散らかしてあげるのかわいい
ねっ、いい子でしょっ手(チョキ)
110422-1.jpg



今日のランチ♪

サラダも美味しくて〜
110421-1.jpg

パンも美味しくて〜
110421-3.jpg

勿論、パスタも美味しいのっ♪
110421-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

お転婆娘(^^)

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******



ハロー みなさんexclamation
今日もご機嫌なさくらですっるんるん

最近ね、Jenny。ちゃんったら
さくらの事を「お転婆」って言うのあせあせ(飛び散る汗)

皆さんもそう思うexclamation&question




はい、最近のさくらは手に余るほどのお転婆&退屈娘(^^;)
お膝に良くないから、あまり暴れないで欲しいんですけど・・・


今日のランチ♪カニコロッケ&オムライス
110420-1.jpg

デザート!
110420-2.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

さくらはさくらでも八重桜

*******


犬猫が飼いたいな〜♪と思ったら
【譲渡】という選択肢がある事を思い出して下さいね!

無責任な飼い主に捨てられ動物愛護センター(保健所)で
処分されそうになっている子をレスキューしています。

詳しくはCATNAPのサイトへ(^^)


*******




ハロー みなさんexclamation
今日もご機嫌なさくらですっるんるん

Jenny。ちゃんのお家はね、お留守番が7−8時間もあるのバッド(下向き矢印)

でもね、お仕事終わって帰ってきたら
Jenny。ちゃんがたーっくさん遊んでくれるから
さくら、お利口にハウスで待ってるんだ〜眠い(睡眠)


ちなみにさくらは、オモチャ大好きかわいい
110419-1.jpg



八重桜が綺麗に咲いていました♪
110419-2.jpg


今日のランチ♪ラグーのニョッキ
110419-3.jpg



今日は私の好きな中原淳一さんの命日でした。
彼のグッズ・本を販売しているお店に行ったら
命日なので・・・という事で中原さんの大好きだったヒマワリの種を頂きました♪

大事に育ててみよーっと(^^)


私は綺麗なもの、可愛いものが大好きです!
女に生まれて良かったなぁ〜って思っているし
女である事を日々楽しんでいます♪

そんな私が日ごろ心がけている事、思っている事が
文字になって目に飛び込んできました・・・
それが、中原さんとの出会いです。

機会があったら、是非彼の本を読んでみて下さい。

「美しく生きる言葉」 中原淳一 著


せっかく女性として生まれてきたんだから
素敵な女性になりたいですね♪

【美しく生きる】

理想です!!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬(さくら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする