2016年11月13日

まだ合宿中です

実家の子、パピヨンの優くんはまだ我が家に滞在しています。

「まいるう」と同じく
私が新聞を読んでいると、、、

お邪魔虫になります!笑

どうして皆んな新聞に乗るんだろう???

A14A6DE2-0F8D-4510-B348-6A83F0B536E3.jpg


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

ネイル

お仕事によっては大人しいネイルにせざるを得なかったりしますが
たまーにはこんなネイルにして遊んでみたりしています♪


猫と魚
D8732BE1-B661-4A97-89B5-78E83A9485DD.jpg


ひつじのショーン
E5D08CF7-BF54-4C11-B85F-A3FAA0AC4504.jpg


2〜3年、お世話になっていた仲良しのネイリストさんが
他の店舗に異動する事になってしまいました(>_<)

淋しいよー(T ^ T)


posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

岩手の牡蛎

今年の岩手の牡蛎は、かなり大きくて味も濃厚!

1粒が掌サイズですよ〜(^^)v

70957EB7-1A98-487E-9C60-40B4B45E8A24.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンタッチ

確か・・・
今年は5月から仕事が猛烈に忙しくなり
ハッと気付いたら11月(T_T)


こんな生活だったので
壊れた時計を直す暇もなく
我が家には時計がないという不自由な日々が続いていました(^^;)


ようやく時間ができたので
全く同じ時計を探して買いました♪

9B508EB9-4385-4AAB-9BDC-FB46066BB941.jpg

この時計、真っ白で見にくいんです。


そこがJenny。のお気に入りポイント!!!



時間に追われて生活したくないので
壁に同化して存在感のないのが最高(^^)

(肝心なときに見にくい時計だから
遅刻癖が直らないのかも〜!笑)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

私のお気に入り

新宿伊勢丹に行ったときに
エディアールでパンでも買おうかな〜と寄ってみたら
何とっ! 私の大好きな「薔薇のジャム」が入荷していました(^^)v

86DA94AC-4CE1-40CF-AC4F-0BECFF5AB30F.jpg

何年も前にパリで買って以来、
すごく気に入っていたのですが、生憎日本ではお目にかかれず・・・
(パリに行く用事もないしねー)


という訳で、迷う事なく速攻で購入♪



レジを打ちながらお店屋さんが
「薔薇のジャムって珍しいですよね。
美味しいんですか?」って。


どんなに私がこのジャムが好きかを力説して帰ってきました(^m^)



薔薇に味なんかないんです。
要は甘いジャム。


でもね、この見た目の美しさ、綺麗な色、、、

そして、何よりも香りが良いんですっ!!!

20B61CD7-DED0-4C92-B55D-C346ED467D75.jpg


私はもっぱら紅茶に溶かしてロシアンティで楽しんでいます♪


美味しいとかじゃなくって
豊かな気持ちになれるジャムなんですよ!

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

ムカっ!

フツーの会社員とは違い(?)
年に1回くらい、激務でまともに食事も出来ないような時期があります。

そうなると激ヤセしちゃうし
体力ももたないので
年間スケジュールを見ながら体重の管理をしています。

という訳で、冬から春にかけては増量期。

そして春の終わりからは
(意思に関係なく)減量期。


今年も例に漏れず
フラフラになりながらお仕事頑張りました。

この期間はトレーニングする元気もないので
ストレッチを受けるのが精一杯。
(本当はお休みしたいけど、休会が認められず
嫌でも月会費を引き落とされるシステムなのだー)


そして秋の訪れとともに
少しだけ仕事のペースが緩くなるので
再びトレーニング。


ここからは減ってしまった体重を戻すためにも
一生懸命に食べます(^m^)

CC780E7B-7242-4663-AFDD-B9096D941BA5.jpg

が、調子に乗って食べ過ぎたみたいで
トレーニングスタジオで毎週軽量する度に
体重も体脂肪率も順調に増加の一途。

まさに天井知らず! 爆



そしてついにトレーナーのKさんから
「◯◯キロの時代のJenny。さんが良かったなぁ・・・」と(T_T)


私、背が165cmもあるんですよっ。


◯◯キロにすると体脂肪率が19%台とかになっちゃうんですけど。

体脂肪率が20%を下回ると
見るからにガリガリな感じで胸もなくなるし
筋肉は浮いて見えるから可愛さゼロだし
とにかく寒がりになるし
すぐに風邪ひくし
良い事なんて全然ないんだから〜っ!!!!!



私の理想は
メリハリある健康的な身体。
筋肉の上にはうっすら脂肪がのっていて
女性らしいラインの身体。


でも、トレーナーから「やっぱり有酸素運動した方が・・・」なんて
デブ呼ばわりされたのでムカッときたっ(><)


仕方ないので、1週間で食事制限せずに
お腹と背中の脂肪を落としてやりました!
フンっ!!!

もうデブとは言わせないんだからー!!!!!


まだまだやれば出来る(^^)v


食事制限なしに減ったけど
このお腹と背中を見せるまでは
なんとか維持しておかなくっちゃ(;^_^A

0F32777A-7E88-4D58-BBCF-35B6FEF8C83A.jpg

ヘルシーちっくなお食事しても
やっぱりケーキは止められず(^m^)

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

最近のマイブーム

新しいお鍋を買おうなんて
ぜーんぜん考えてもいなかったのですが
あまりに可愛かったので ついつい・・・


これが普通バージョン
0B961045-F6B5-42A9-A66E-B24A5DFBD21C.jpg


これがJenny。バージョン
9C838080-3B08-4C07-970C-BF04DBBB9581.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

イラッとするよね

先日、久々に尾山台に行く用事が。

尾山台と言えば
「AU BON VIEUX TEMPS」。
D5E4DDB4-0A5D-4023-8D94-8474DD30F92A.jpg



ここのお菓子が大好きなんです♪


数年前に少しだけ場所を移転して綺麗になった店舗に
まだ行った事がなかったので
とーっても楽しみに伺いました。


でも、土曜日の午前中だっていうのに大混雑。
店員さんの手際は悪いし
態度も悪い(><)


お客さんはみーんなイライラ。



という訳で、何も買わずに帰ってしまいました。



とっても残念。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

お誕生日

ブログにアップするのを忘れていましたが
10月16日はマイキーの14回目のお誕生日でした(^^)

67D8369C-A636-4FC2-BAC6-4915FD9C3F21.jpg


トイレは完全外派のマイキーさん。
外に行くまで何時間でも根性でトイレを我慢するところは変わらないのですが
やはり身体はシニア・・・という事で
最近はお漏らしするようになっちゃいました(^^;)

白髪がどんどん増えていたり
お散歩の距離が短くなったり
ウンチの回数が増えたり
耳が遠くなったり
などなど、、、ありますが

大きな病気をすることもなく
まだまだ元気一杯です♪


先日もJenny。の出張中にホテルにお泊まりに行っていましたが
お散歩に行く際にバギーに乗せようとしたら
物凄い勢いでハシャギ出したという事で
スタッフさんが(心臓に悪いからと)慌てちゃったそうです(^^;)

マイキーさん、お出掛けが大好きだから
バギーを見ると大興奮。
自分で飛び乗ろうとするし、
屋根を開けて乗せてると飛び降りるし・・・。


本犬、シニアの自覚なし! 笑



いつまでも元気でルークと一緒にJenny。の横にいてね♪
大好きだよ、マイキー!!
68ADED1F-379E-4D93-A08E-7E3FBA8ADF84.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

アルマ 卒業犬オフ会

卒業犬オフ会は、アルマ(旧CATNAP)から里子を迎えた里親さんたちが、
自慢のわが子を連れて年に一度大集合する一大イベントです。 

里親のみなさま、ワンちゃんと一緒に、ご家族み なさんでぜひご参加ください。
おうちのワンちゃんもお連れ下さってかまいません。
卒業犬オフ会スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。


【日時】
 11月3日(祝)午前10時〜16時まで(出入り自由の3部制:6時間)
 *6時間貸切でドッグランへの入場/退出は自由です 

 *10時にならないと会場内に入ることが出来ません。スタート時から20分程度、受付の混雑が予想されること予めご了承ください。
 *雨天延期
  延期の場合は当日の朝7時までに里親会ブログにてお知らせします
  ○アルマ卒業犬オフ会ブログ
   http://alma2012off.blog.fc2.com/

【場所】
 綱吉の湯
   東京都江東区青海2丁目6番3号
   大江戸温泉物語別館 綱吉の湯
 駐車場あり(220台)1日1,000円
(「綱吉の湯」の利用者特別価格になりますので
 来場された際に必ず「綱吉の湯」のフロントでご精算下さい)

 http://www.tsunayoshi.jp/index.html

 *「綱吉の湯」へ卒業犬オフ会について直接のお問い合わせをしないよう
  宜しくお願いいたします。

【アクセス】
以下、綱吉の湯の案内をご覧ください

●地図
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=503208850&lat=128203190&back=pc&type=3

●電車でお越しの場合
・ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスにて約7分
※無料シャトルバスは、キャリーなどに入れればワンちゃんも乗ることができます。

●お車でお越しの場合
・首都高速湾岸線、臨海副都心出口、または有明出口より、約4〜7分です。
・首都高速11号台場線、台場出口より、約3分です。

●バスでお越しの場合
JR浜松町駅前、浜松町バスターミナルより「東京ビッグサイト」行きより約25分です

年に1度の楽しいお祭り♪
アルマ 卒業犬オフ会が開催されます〜(^^)
皆様、今すぐにお申し込みを!


【参加費】
 1家族 1,000円
 同伴犬(小型犬 11kg未満)1頭につき1,500円
    (中型犬以上 11kg以上)1頭につき2,000円
 *1家族で小型犬1頭を同伴の場合は 参加費2,500円となります。
 *ご夫婦で小型犬2頭連れて参加の場合、
   1,000円+小型犬2頭で3,000円=合計4,000円
 *参加費は、施設内に入場していただいた後、
  ドッグラン入口のオフ会受付テーブルでオフ会スタッフへお支払いください
 *諸経費を差し引いた分は会の保護犬猫への寄付とさせていただきます。

【昼食】各自ご用意ください
 *施設内に飲料水の自動販売機があります

【その他】
綱吉の湯入場に際して、初めに綱吉の湯受付にて承諾書の提出が必要です
以下、承諾書をプリントアウトして必要事項を記載し当日ご持参いただくとスムーズです
(当日、施設内受付で記入いただくことも可能です)
http://www.tsunayoshi.jp/beginn ersguide/shodakusho.pdf


参加ご希望の方は、以下のフォームに必要事項を記載の上、送信してください。
メールを送信していただきますと、追って、
参加受付の自動返信メールが届きますので内容をご確認くださいませ。

パソコン・スマホ共用申込フォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S3974855/

スマホ以外の従来の携帯の方はこちら
携帯電話用フォーム
http://ws.formzu.net/mfgen/S3974855/


申込者には自動返信メールが届きます。

※自動返信メールが届かない場合は
担当スタッフまでお問い合わせをお願い致します。
 ○卒業犬オフ会・担当スタッフ一同
  アルマ事務局 alma_office@muse.ocn.ne.jp
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする