2016年12月10日

胃腸炎&腎不全

アーティストが帰国した翌日。
胃腸炎を発症。

久々に激しく寝込みました。


全然動けず。


ベッドから出られず。


外でしかトイレをしないマイキーさんですが
とても外になんて連れて行かれず。


更に、「まいるう」のご飯すら食べさせてあげられず。



酷過ぎる最低のママです(T_T)



でも、ベッドから這い出る事すら出来ないほど辛かったのです。
ゴメンね〜。涙



実家に助けを求める事は簡単ですが
やはり高齢な両親に移してしまうと
それこそ大変なので、
申し訳ないけど「まいるう」にも我慢してもらいました。
(居候の優くんにも・・・)


そしてようやく何とか立ち上がれるようになった3日目。

冷凍しておいた「まいるう」の食事のストックが底をつき
ルークのお薬が底をつき
マイキーのお薬が底をつき・・・

まだフラフラしているけど
これ以上、寝ている余裕はないので
滅多に出さない根性を出して外出。


「まいるう」を連れてお薬をもらいに行きつつ
マイキーさんの血液検査をしたところ
腎臓の数値が劇的に悪くなっていることが判明。

週3回の輸液を言い渡されてしまいました(T_T)


触られるのが大嫌いで
ブラッシングですら噛みついてくるのに
輸液なんて出来るだろうか・・・。
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

空気が澄んでいるから

とっても綺麗な夕焼けでした
1FA0AF39-70DA-4F8C-AEBF-140B4E75E2F9.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

ベッド

マイキーさんはクレートが大好き。
扉が開いていても、クレートで寝ています。

でもね・・・


それはママ(Jenny。ちゃん)に褒められるからなんです。


ホントはマイキーさんもルーク同様にふわふわベッドで寝るのも好きだって
実はJenny。ちゃんは気付いていました(^m^)


だからいつでもリビングのベッドは2つ。



今まではお留守番の最中にベッドで寝ていても
ママが帰宅する音が聞こえると
大慌てでクレートに戻って寝た振りをしていたのですが
お耳が遠くなってからはママの帰宅に気付かず
うっかりベッドで寝ているところを目撃されちゃう事が多々。

そんな時、マイキーさんは
すごーく気まずそうな顔をするんです!
5A00052A-E8AB-4A1C-BB75-3EBF7E114415.jpg

32D12468-3ABA-435F-BE70-505CB148F3F7.jpg

92D8564E-F013-4091-8097-D4BA72E65D99.jpg


「クレートでもベッドでも好きなところで寝て良いんだよ!」
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | マイキー&ルーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

パンダ

とある人に子守を頼まれて、
小学生を連れて上野動物園へパンダを見に行ってきました(^^)

これも仕事のうちなのでイヤとも言えず。
(子供も動物も大好きだけど
仕事山積なので、動物園に行くより会社で仕事しないと・・・と
ちょっとブルー)

水族館にはたまに行くけど
動物園は記憶にないくらい久しぶり・・・


動物園って、どうしても動物が可哀想に思えてしまって
心の底から楽しむ事が出来ないんですよね。

そんな事を言いつつ
パンダを目にした瞬間に 子供以上にハシャグ私(^^;)


一緒に行った会社の同僚に
「Jenny。ちゃん・・・」と呆れられる始末!爆



いかん、いかん、
大事なアーティストのお孫ちゃんから目を離してしまった(><)

17D6CFFB-E5AF-4E2C-8510-985EF681CA50.jpg
A14174D8-2A63-40C7-8EE6-6AF3D3AC8D8C.jpg

3F457E98-47A6-4EC4-8F73-B099016C9030.jpg

D90FBB85-B65F-459A-A48B-71A339284F2D.jpg


子供の頃に行った動物園の記憶では
それなりに広い場所に動物がいた気がしていましたが
大人になって行って見ると
1頭あたりのスペースの狭さに驚いてしまいました。

動物園の存在。
色々と考えてしまいますね。





パンダの後は、やっぱり食い気。
すき焼きです。
673A9BA4-8545-4FCE-9439-A8323CE3D9C3.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

新語

仕事が忙しくなると食事の時間がなくなってしまうJenny。ちゃん。

人間、食事をしなければ痩せます(笑)


ま、やつれる・・・という感じだけど。


その結果、体脂肪率が20%を切ることになります。



「すごーい!」とか言わないで下さいね。

こんな体脂肪率は、全然女性らしくなくて
私の理想とはほど遠いのですから(T_T)



で、激ヤセしちゃった後は必死で体脂肪率を戻します。



これをトレーナーのMくんは「デブカツ」と言うんです。



最初、「なんのことかな?」って思ったんだけど
「!」と分かってから、笑いが止らなくなっちゃいました(^m^)


デブカツ=デブ活


新しいなぁ・・・




今日も大好きなタルトタタン♪
9F0CD42F-3E93-4B44-B1B6-476C6A39703A.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

最近、「肉運」のない私(T_T)

(人のお金で)高級ステーキ食べても
ビックリするほど美味しくなく・・・

(自分のお金で奮発して)ちょっとお高いステーキ食べても
値段相応のお肉とも思えず・・・


仕事が忙しくて、精力つけようと思っても
こんなお肉じゃ力が出ません〜(><)

85275024-DE61-4803-B9E8-8C1C3C7D5412.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

夜景

雨の後だったせいか
空気がとっても澄んでいて
夜景がキラキラ綺麗でした(^^)
66CCA6B4-0499-4A68-A11B-EC156DA49930.jpg

83BE9BEC-4735-41A2-8D7C-54DE7988E471.jpg

F5CEBC2B-D703-4C05-B30D-68E27D449A02.jpg

posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

尊敬します

今のトレーニングスタジオに通い始めて1年半になります。

トレーナーさんは、Kさん、Cさん、M君、MO君、O君の5人。

みんな若くてKさん以外は20代。
Kさんも私より年下です。


この中で一番若いO君は新人くんで
身長は私と同じ165cmですが
物凄い厚い胸板と逞しい腕(@_@;)
ちなみに顔は私より小さいし、とってもイケメンです。
(モテると思うけど、彼女はいないらしい)

先日、このO君はベンチプレスの競技会で準優勝。
何と156キロも持ち上げたそうです!
す、す、凄い!!!

ご両親と同居ですが、
自分で食事を作ったりして栄養管理もしていて
勿論、プロテインも大好きで(笑)
そしてどんどん巨大化する自分が嬉しくて仕方ないそうで
いつも楽しそうにトレーニングの話しをしてくれます。

未来の彼女を守るため、どんどん強く逞しくなるんだそうです!
(未来の彼女は幸せだな〜♪)


20代最年長のCさんは
笑顔がとっても素敵な180cm。
精神的にすごく大人で、
こんな年齢のJenny。からしてもお兄さんみたい!
(お嫁さんを愛してやまないCさんです)

Cさんは、ベストボディジャパンという大会に挑戦中。
昨年は悔しい結果に終わったのですが
今年は千葉県大会で優勝!
(Jenny。から
 このCさんの腹筋写真を見せられた人は多いのでは・・・笑)


そして、今週末は全国大会だそうです!!


Cさんの身体の作り方はホントに凄すぎの一言(@_@;)

物凄い量の食事をして
物凄い激しいトレーニングして
ビックリするほど身体を大きくしたところから
筋肉を落とさずに脂肪だけを落とすんです。

大会を控えて、現在の体脂肪率は5%台。


実際の身体を見ると5%の脂肪ってどこにあるんだろう?というほど
ギリギリの身体になっています(><)


栄養や運動、調整のスケジュールなど
綿密に計算している事も凄いと思うのですが
決してラクな事ではなく
こんな辛い事を頑張り抜く、その精神力には驚きです!!!

どんな結果になるか分からないけど、
努力の過程を毎週見てきたので
優勝して欲しいな〜♪



トレーニングが嫌いでやる気ない会員の私ですが
こういう頑張るトレーナーさんに囲まれていると
やっぱり良い刺激を受けますね(^^)
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

どういうこと???

先日、

「1週間で食事制限せずに
お腹と背中の脂肪を落としてやりました!」なんて書きましたが・・・

測定してみると、体重も体脂肪率も変化はなく
それなのにお腹と背中(+腰回り)の脂肪が無くなっていた事が判明。

私が通っているトレーニングスタジオには複数のトレーナさんがいらっしゃるのですが
体重や体脂肪率などの数値が変わっていないのに
私の体型の変化にみんなビックリ。

それもあまりに短期間のことなのでビックリ。

いやいや、私自身もビックリ!



どこに脂肪が移動したのかと言えば
何と嬉しい事に胸のようです(^m^)

今、胸のサイズは人生MAX。



こんな事もあるんですね・・・。



トレーナーさんには
「その方法を会員の皆さんに伝授してほしい」と言われましたが
企業秘密なので教えられません♪ (ウソ)


一言で言うなら「気合い」でしょうか(^^)


勿論、整形ではありません。
食事制限はしていません。

特別運動をした・・・という訳でもないのですが
いつもの「まいるう」とのお散歩をしながら
ちょっと運動量を上げただけです。

と言っても、お散歩の分数や距離は変えていません。
(お散歩をハードにするとシニアな「まいるう」に迷惑がかかるので)

内容の問題です。

日常のちょっとした工夫で
まだまだ自分の身体は変えられるんだなーと
我ながら驚いたのでした・・・。


でも、ここで気を緩めてしまうと
きっとまたプヨプヨしてくると思うので
少し気をつけながら過ごしたいと思います!



綺麗な夕焼け。
東京タワーは分かると思いますが、富士山も写っているのが見えますか?
ACC1BDA2-E9C2-4731-AC36-D10305138098.jpg


ほら、高い方のビルの右上です!
DACC1B9D-8BA0-4492-A666-A2C7785A8B1D.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

丸の内

毎日ジミーな生活を送るJenny。ですが
珍しく用事があって丸の内に行きました(^^)

あまりにキラキラしていて綺麗だったので
写真をパチリ!

こんな所で素敵なデートしたいなぁ〜♪
(写真だと綺麗さがあまり伝わらない・・・残念)

A8BFCA5C-CA30-4100-8356-C61F9136E309.jpgF5030F96-822A-4333-838A-7D540C865353.jpgE712B7B8-E266-4DB2-86DF-FD10F5F74FA2.jpg
posted by Jenny。 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする